旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

katkatさんのトラベラーページ

katkatさんへのコメント一覧全8件

katkatさんの掲示板にコメントを書く

  • おはようございます♪

    claritinさん、おはようございます♪
    タイ旅行記読んでくださりありがとうございます!
    実はタイ、行った事なくて…笑 
    バンコクはclaritinさんの旅行記を読んで都会なのは知っていましたが、アユタヤはちょっぴり田舎ですごく落ち着きました笑
    1時間以上かかる時は車だと酔うので、いつも電車を活用する様にしています!
    タイの列車、時間通りの到着でとっても快適でした!是非、アユタヤにも行ってみて下さい。
    2024年04月18日09時56分返信する 関連旅行記
  • こんばんは

    katkat さん、こんばんは~!
    タイ旅行記楽しく読ませていただきました。
    鉄道でアユタヤへ行かれたとのことでいいですね~私も乗ってみたいです。
    アユタヤも行ったことないので興味津々でした。
    お買い物の小物もかわいいものがいっぱい!
    最近の円安は海外旅行には痛すぎますね。
    そして東南アジアの国々の経済成長がすごくて、円安とあいまって全然お得感がない、、、
    とはいっても旅はやめられないですが(笑)
    2024年04月17日23時04分返信する 関連旅行記
  • ありがとうございました

    katkatさま

    ヨルダンの旅行記にいいねしていただき、ありがとうございます。
    ずっと行きたいと思っていたペトラに行くことができて楽しい旅でした。

    旅行記、拝見しました。
    こんなに華奢なのにパワーがあってすごいと感動してます。
    私も一人での旅が好きなので、見習わなくては!
    インド、タージマハルはやはり美しいですね。
    自分の目で見てみたいです。
    いろいろ楽しませていただきました。

    またお邪魔させていただきますね、ありがとうございました。
    2023年12月16日15時24分返信する

    RE: ありがとうございました

    ちびりんさんこんばんは(^^)
    コメントありがとうございます♪
    ペトラの旅行記とってもとってーも最高でした!!
    お写真から壮大さが伝わってきてこれは実物を見てみたい!と改めて思いました。
    こちらこそ謙遜なしにちびりんさんの行動力に尊敬の気持ちを抱いています。
    移動方法や移動に必要な時間を考えると行動に移すまでが本当に大変だと思います。
    今のリアルな中東の様子が知れてよかったです。ありがとうございます。また旅行への気持ちを高めるべく時々訪問させて頂きます♪
    2023年12月16日22時00分 返信する
  • アグラの空


    追記... 素敵な考え方ですね。賛成です。
    現地の人と同じ価格で買えるというのは無理なことだと思います。
    彼らは自分たちの生活を改善するために努力しているのですから、
    彼らにとっては高い値段でも正当なものなのでしょう。

    katkatさんが気に入ったものを買えて満足しているのなら、
    それが一番大切なことだと思います。
    そしてそれが旅の良い思い出へとつながる極意

    自分の価値観を相手に押し付けるのではなく、相手の立場になって
    考えることができるkatkatさんは心が広くとても思いやりのある
    素敵な女性だと思いました。
    2023年12月05日13時41分返信する 関連旅行記

    Re: アグラの空

    ももであさんありがとうございます(^^)
    もっと色んな国を見て広い視野で物事を見られる様になりたいです。ももであさんのインドの旅行記面白かったです。ゆっくり滞在しているからこそ見える物もあるんだなと感心していました。いつか1ヶ月くらいゆっくり見て回りたいです。
    2023年12月06日11時17分 返信する
  • ご訪問頂いたので遡って拝見したら中々の突撃旅でビックリしました。

    katkatさん
    ご訪問頂いていたので遡らせて頂きました。
    インド旅行なのに2泊4日の突撃旅?ナンじゃそれ!まるで仕事の出張旅行みたいではないですか。
    此れまでインドはムンバイへ1度だけ仕事で行った事があるだけなので、デリーやアグラ、憧れのラジャスタンとケララ、ラダック、カシミールは定年後の楽しみにとおもっていましたが、よく考えたらインド旅は体力、気力が必要で定年後では耐えられるのだろうか?と心配になっていました。
    でも、どう見てもか弱い病弱そうな(🙇)katkatさんの旅行記を見て訳の分からない自信を持てました(笑)。体育会系前期老人なら大丈夫!!なんて・・。
    延べ25年に渡る海外生活も来年でお終い、日本に本帰国しますが、その後の南、中央アジアや中東方面など日本発でメリットのある旅行を楽しみにしています。
    此れまで彼方此方で秘境やジャングル、自然、動物、野鳥観察をして来ましたが、まだまだ地球は広いですね。元気な内にトレッキングやダイビングをもう少し頑張ろうと思います。
    ではでは。
    2023年11月12日10時08分返信する 関連旅行記

    Re: ご訪問頂いたので遡って拝見したら中々の突撃旅でビックリしました。

    polodaddyさん、こんにちは!
    25年間の海外生活お疲れ様でした。
    人生の大半を海外で過ごせるなんて羨ましい限りです。帰国後の旅が楽しみですね!!
    ちょっと前に日本のクレイジージャーニーという番組で犬ぞりを見てから次は犬ぞりがしたいな~っと思いイエローナイフの旅行記を楽しく読ませて頂いていました。日にち的に今の私だとハードルが高いですがオーロラ鑑賞も兼ねていつか行ってみたいです。
    私もバイク、渓流釣り、ゴルフが趣味なので同じ様に体力作りをしてこれからも旅行を楽しめるようにしていきたいなと思っています。お互い人生を楽しみましょう♪
    2023年11月12日10時57分 返信する

    RE: Re: ご訪問頂いたので遡って拝見したら中々の突撃旅でビックリしました。

    katkatさん

    フォロー頂きありがとうございました。
    海外駐在が長いのと子供達が海外の大学に進学したので結構彼方此方にでかけました。特に今のメキシコ駐在ならではのメリットは日本から遠くチケット代も高い中南米方面へのアクセスが非常に良かった事です。
    でもメーカーの海外駐在って楽じゃないんですよ。大体赴任した拠点は経営が危うくなっていた処で、それを立て直して黒字化するとか、工場を増設したり規模を大きくしたりする場面では資金繰りに苦しんだり、商社や銀行と違って本社の標準通りに仕事してればよい訳では無くて、将に「経営者」の立場なので、苦労も多かったです。(今も200人の従業員に日本人は私1人です)
    本社からのプレッシャーもありますし・・。
    ただ一つ良かった事は、海外ではワークライフバランスがしっかりしているので休暇も取りやすかったですし、無意味な残業は先ず有り得ません。その代わり本社以上にIT化が進んでいるので業務時間中の中身が濃くて集中が必要です。まあよく働き、よく遊びですね。
    旅行記にはその「よく遊び」の部分だけが出ているので余程楽な仕事に見えますが(笑)
    インドは家内と絶対ユックリ周りたいんですよ。
    長女は新婚旅行でラジャスタンとか007で有名なレイクホテルとかに行っていて羨ましい限りで、私達はその他にも北部のヒマラヤ方面やケララ州のジャングルとか行きたい場所が満載ですよね。日本国内も行きたい場所は多いのですが、最近街を離れると熊に出会って被害も出ているので余り山の方へは行かない方が良さそうですし。白神山地なんてヤバそうですよね。
    2023年11月13日12時17分 返信する
  • 旅の予感

    katkatさん

    すごい! 10年前の地球の迷い方!?

    >咳が止まらない…。
    う~ん。肺の奥隅々まで吸ったら。しっかりデリーワールド
    とにもかくにも旅の始まりの予感ですね
    2023年11月10日21時13分返信する 関連旅行記

    Re: 旅の予感

    こんばんは!
    10年前に行こうと思い準備をしていましたが結局いけず…10年越しになり懐かしくて読んでいました。
    大気汚染が本当にすごいですね~帰国後、鼻の中を掃除をしたら真っ黒でびびりました(笑)
    2023年11月10日21時33分 返信する
  • タージマハル!

    こんにちは!
    インド弾丸旅行、4日で行けるんですね。すごい!
    タージマハル、写真からでも壮大さが伝わってきます!
    実部を見たらさぞかし感動しそうです。
    そしてkatkat さん、サリーの似合う素敵な女子~!
    楽しい旅行記ありがとうございました。
    2023年11月07日14時28分返信する 関連旅行記

    Re: タージマハル!

    claritinさんこんにちは♪
    休みが取れなすぎて4日が限界でした~(泣)いつか1ヶ月くらいゆっくり滞在してみたいものです。
    いつも建物で感動することはないんですが、壮大すぎて息が止まりました(笑)ぜひclaritinさんも次の旅行先に!こちらこそまた旅行記楽しみにしています♪
    2023年11月07日17時59分 返信する
  • ご結婚おめでとうございます

    katkatさん、お久しぶりです。
    台北編さくっと(笑)読めました。
    ご結婚されたのですね、おめでとうございます!
    が、一人旅と違って思うように動けないのくだりに笑ってしまいました!
    私もかれこれ一人旅(もしくは子連れ)ばかりなので、誰かと一緒に旅行となるとそう思っちゃいそうです。
    台湾、行きたくてチケットを探していますが、迷っているうちにタイガーエアーの格安航空券が売り切れてしまって、やはり大事なのは即決力と思いました。
    インド編も後程読ませていただきますね。
    2023年11月05日22時25分返信する 関連旅行記

    Re: ご結婚おめでとうございます

    claritinさん!今の今まで気づかずごめんなさい!!埋もれていました。
    お祝いの言葉ありがとうございます♪ とても嬉しいです。
    実は海外にはいつも1人で旅行に行っているので今回が初めての2人旅でした。
    自分のいつものルーティンがあるので人のことを気遣いながらは中々大変だな~と(笑)
    私もタイガーエアー気になってました!今回相方が変な時間や格安が嫌とのことで使えなかったですがいつか利用してみたいです。
    claritinさんも次も素敵な旅を!
    2023年11月07日07時09分 返信する

katkatさん

katkatさん 写真

4国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

katkatさんにとって旅行とは

その国の人々の暮らしを知ること。なるべく地元の人と同じ様な所に行ったり(スーパーとか本屋さんとか)して普段どの様に暮らしているのか実際に見て回る様にしてます。
最近はYouTubeのあん旅とBappashotaさんがお気に入りです(*^^*)

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

インド。フレンドリーな国柄が大好き。またインドのみんなと話せる日が楽しみ♪ 南インドにも行ってみたい。

大好きな理由

行ってみたい場所

モンゴル。トルコ。エジプト。三半規管が弱く、すぐ酔うので近場しか行けてません。酔って台湾の病院に運ばれたこともあります(笑)いつも利用させてもらっているセントレアの救護室は私の庭です。(迷惑)セントレアの皆さんいつもありがとうございます。感謝。徐々に距離を伸ばしたいな~。

現在4の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています