旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

まりりんさんのトラベラーページ

まりりんさんへのコメント一覧全663件

まりりんさんの掲示板にコメントを書く

  • いいな

    こんにちは。。

    10thアニバーサリー旅行ですね!
    いいなぁ。じぶんは今もこういう南の島系が第一候補
    なのだけれど、奥様の趣向がかわって却下されるんだよね。
    海眺めながらのんびりする何もしない贅沢が好きなんだけど。

    ところで凄くお久しぶりですね。
    私も仕事が超ハードになってしまい、投稿が、というか
    4トラ開ける回数もめっきり減って、返信もたまってたり
    みたいなつきあい方になってしまいました。
    おそらくまりりんさんも遠ざかってますよね、、4トラ。

    これ拝見してて、じぶんの10年目はどこ行ったかなって
    全然思い出せなくなっている。歳かな。おそらく奥様は
    しっかり覚えてるんだろうけど。どこ行ってどんなホテルでとか。

    あ。ドイツへの投票、ありがとうございました。
    またいつか4トラで会話しましょう。

    moto

    2014年01月12日12時13分返信する 関連旅行記

    うっきゃーーーーー!!

    今、気がつきました〜〜〜!(><)
    motoさん、大変ご無沙汰しております。
    コメントありがとう〜〜(TT)
    すんごい久々にログインしたら、
    なんだか4トラがらっと変わってるし見にくくて慣れないです。。。

    motoさん、お仕事お忙しいんですね。
    おっしゃる通りで私も8月のバリ旅行の続き、手付かずじまいです。

    たまにはのんびり南の島もいいものですね。
    あこがれはするけど、普段の私は結構詰め込み型の逆のタイプなので
    ゆったりできてよかったです。
    また節目に思い出になるような旅行ができたらいいなと思うけど、
    お金ためなきゃいけませんね(^^)

    といいつつ、車もそろそろ買い替えなきゃ。
    あ、家電も10年経つと、いろいろ買い替えなきゃいけなくて大変です。
    ほんと、また4トラで会話できたらいいな。

    まりりん
    2014年03月14日22時31分 返信する
  • 新年明けましておめでとうございます!!

    こんばんは、まりりんさん。
    新年明けましておめでとうございます!!

    お休みも長い長いと思っていても、休み出せば早いものであっという間に日常に。。。
    今年はお正月も穏やかな気候だったから過ごしやすかったね♪

    今年もお互い素敵な一年にしていきたいですねー
    また、愉快な旅行記を心待ちにしてますね。
    私も今年はバリ島に再訪が決まったのでちょっぴり気分がスパ気分(笑)
    また、まりりんさんの旅行記の続きを首を長くして待っているよー
    って、プレッシャー?(笑)
    マイペースでよろしく♪

    今年も昨年同様にどうぞよろしくお願いします。

    たらよろ
    2014年01月06日23時30分返信する

    明けましておめでとうございます(^^)

    たらよろさん

    明けましておめでとうございます!!

    ご無沙汰してますがお元気ですか(^0^)
    年末年始は穏やかでしたが、また今夜明日にも寒波がくるみたいなので
    備えないといけませんね。

    > 私も今年はバリ島に再訪が決まったのでちょっぴり気分がスパ気分(笑)
    > また、まりりんさんの旅行記の続きを首を長くして待っているよー

    バリ再訪決定ですか!
    いいですね、早くから決まっていると楽しみが何倍にも膨らみます♪
    バリの旅行記書こうかな〜と思いつつそのままになっています(^-^ゞ
    思い出すと、ホテルでのプールの時間が一番良かったかな。

    新年を迎え、夫も私もまた一つ歳をとりますが、たらよろさんご夫婦も
    私たちもいろんな意味で共通点が多いし、
    本当に今年一年素敵な年にしたいですね☆良い事がたくさんありますように!
    今年もどうぞよろしくお願いします(^^)

    まりりん


    2014年01月09日12時27分 返信する
  • バリ

    まりりんさん こんばんはー!

     お久しぶりです。投票ありがとうございました。いつの間にかバリへ行っておられたのですね。いいですねー。
    2013年10月07日21時22分返信する
  • こっち方面なのは当たった( ̄▽ ̄)

    まりりんさん、こんばんは〜♪

    BALI ZOOでの象に乗る絵はマンガの世界みたいで、めっちゃ燃え上がりそうだと思ったら…
    やっぱというかトイレ絡みだったんですね(^m^)
    その状況をポップに表現した絵でいい思い出に昇華させているようですが、実際は焦っただろうな。
    トイレでだけは最期を迎えたくないしね。
    焦ると理性を失って、簡単に開くはずのドア開かないのはありそうですね。
    私の東南アジアに二の足を踏むのは、ココなんですね〜
    トイレって文化によって違い過ぎるし、イタリアやハワイでは便座ないトコもあったしね。

    でも思い出に残る旅って、何かステキ☆
    フォローになってない?

     ぺでぃまる
    2013年09月30日22時34分返信する 関連旅行記

    RE: こっち方面なのは当たった( ̄▽ ̄)

    こんにちは、ぺでぃまるさん。

    こっち系だと予想されていたなんてwww
    トイレ、イタリアでは便座ないところもありましたね。うん。
    ハワイも??
    バリでは行ったところは便座はあったけど
    東南アジア全般に、衛生面では不安があるところが多いですよね。
    昔タイに行った時は、確か水をおけで汲んで流すタイプとかもありましたよ。
    日本でもすごいトイレはドアが閉まらなかったり、
    無理に閉めると開かなかったりするところはありますよね。
    建てつけか、地盤沈下の影響で建物の水平が傾いてるからなんだろうけど。。あれは焦ります(^^;

    > 私の東南アジアに二の足を踏むのは、ココなんですね〜
    > でも思い出に残る旅って、何かステキ☆

    強烈な出来事は確実に記憶に残るので、思い出になりますよw
    ハワイやイタリアで経験してるから多分大丈夫!(^0^)わはは
    経験、経験〜〜〜♪なーんて。

    まりりん
    2013年10月01日16時28分 返信する
  • うわ〜っ!大惨事(≧▽≦)

    まりりんさん、こんばんは。

    例の一生忘れられない事件はこれでしたか・・・。
    どう表現しようかな〜って話だったけど、漫画にするとは考えましたね〜。
    絵がとっても上手なので、その時の惨事が手にとるように分かりましたよ。
    これはほんまに大惨事でしたね・・・。
    まりりんさんの慌てっぷりを想像するだけで・・・ぷぷぷっ。
    笑ってはいけないと思いつつ、漫画と共に楽しませて頂きました。
    海外のトイレでは、たまにどうしたらいいのか分からないボタンやヒモがあって悩む事ありますよ。
    この事件でまりりんさんは、ホントに「水も滴るいい女」になったのね〜(^▽^;)

    象さんの背中って、乗ると結構高いんですね。
    一度は乗ってみたいな〜♪

    スネークスキンフルーツってどんな味?
    確かに触りたくない感じ(>_<)

    とっても楽しい旅行記でした。
    また時々はまりりんさんの漫画見たいな♪

       ちゃみお
    2013年09月25日21時24分返信する 関連旅行記

    RE: うわ〜っ!大惨事(≧▽≦)

    こんにちは、ちゃみおさん(^^

    わはは♪水もしたたるいい女〜。

    > 絵がとっても上手なので、その時の惨事が手にとるように分かりましたよ。

    もう、スキャナーで取り込むとかPC内で書くとかすればいんでしょうが
    面倒なのでざざっと書いてパチリと撮りました。アナログ〜(^^;
    学生時代は美術得意だったのですが、
    なんでこんな気持ち悪い絵になってしまうのでしょう。
    自分でもビックりです(爆)
    旅はいろんな経験をして思い出になっていくんですね〜。

    > 象さんの背中って、乗ると結構高いんですね。

    高所恐怖症のダンナも全然大丈夫な目線で、
    ちょうど気持ちの良い高さかな。
    歩くたびに、左右にふれて面白いよ〜。

    > スネークスキンフルーツってどんな味?

    えーっと、、梨の酸味がきつい味で、もっと固い食感、、だったかな。
    りんごに似た風味もしたような気がします。
    全体的に南国ということで、美味しいフルーツのイメージを持って行ったんですがすべてが期待はずれでした(^^;
    日本が美味しすぎるんですよ〜!
    ただ、珍しいものがあるので面白いですよね♪

    また機会があったら、気持ち悪い絵、ご披露します(笑)

    まりりん
    2013年09月26日15時41分 返信する
  • 面白すぎる!大惨事や(゜o゜)

    今日も陽射しがきつい、快晴の一日です。
    そちらは如何ですか。

    出ましたねー。
    はっきり言って想像以上の大惨事でしたね。
    現実はそうなんですが、面白すぎます。
    まりりんさんには悪いのですが、めっちゃ笑えます。(^O^)/

    絵がその場の状況にぴったりで、本当は相当深刻で
    パニくるのが当然の状況を、ソフトに可笑しく表現
    してます。上手ですねー。

    言い方が変ですが、一生の良い思い出になるのでは
    ないですか。

    お陰様で、記事の他の内容が記憶に残っておりません。

                          寅



    2013年09月22日13時36分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 面白すぎる!大惨事や(゜o゜)

    寅さんこんばんは。

    眠いので日本語おかしいかもしれませんw
    メールチェック最近毎日していないのでお返事遅くなってすみません。
    こちらは晴れの国おかやまです(^^

    > 現実はそうなんですが、面白すぎます。
    > まりりんさんには悪いのですが、めっちゃ笑えます。(^O^)/

    えぇ、えぇ、コントのようですが、ほんとの話(^^;
    自分でつっこんでこんな状況なのに頭のどこかで笑えてきました。
    本当に水の量がやばかったです(^^;
    かなり外にもあふれていて、水浸しでしたから
    後片付けが大変だったろうと思います。

    学生時代美術は得意な方だったんですが、
    近年絵を書くということがないので普通の硬いペンで書くと、
    なんとも気持ち悪い絵になって、酷すぎてこれまた自分でわらけてきました(笑)

    > 言い方が変ですが、一生の良い思い出になるのでは
    > ないですか。

    もちろん、一生忘れることなく語り継ぎますwww
    おやすみなさいませ。

    まりりん
    2013年09月25日01時04分 返信する
  • キャー可笑しすぎる(ごめん)

    まりりんさん、こんばんわ♪

    人生初はスネーク襟巻かと思ったらこちらは2回目。
    なにが人生初かとわくわくして読み進めましたよ。
    めっちゃ、イラストがうまい!!!
    状況がよ〜くわかるもん。

    ホースはウォシュレットだったのですね。
    紛らわしい(-"-)

    でもドアまで開かなくなったのでさぞパニックだったでしょう。。

    こんな時、オットにはパニックを共有してもらいたいに能天気に
    されると結構いらっとしてしまうイラチな女、puyoです。

    puyo
    2013年09月22日00時44分返信する 関連旅行記

    RE: キャー可笑しすぎる(ごめん)←全然かまわなくってよ(w

    こんにちは、ぷよさん(^^
    最近毎日メールチェックしてないのでお返事遅くなってごめんなさい〜。

    私のコント読んでいただけましたか(わはは)
    嘘のようなほんとの話。
    学生の頃の美術は得意な方だったんですが、
    細くて硬いペンで漫画チックに書くと、
    こんなキモキャラになってしまうの〜〜〜(爆)(ひどいわぁ)

    > ホースはウォシュレットだったのですね。
    > 紛らわしい(-"-)

    そうなんですよ、ホースがあるところと無いところがあるから
    迷ってしまいます。
    水もかなり溜まって、ドアの外もかなり水浸しになって
    結構処理が大変な感じでした(^^;

    > こんな時、オットにはパニックを共有してもらいたいに能天気に
    > されると結構いらっとしてしまうイラチな女、puyoです。

    私もイラッとくるほうなんですが、
    さすがにあまりの出来事に呆然としていたので、
    イライラすることすらできませんでしたよぉ〜!

    まりりん
    2013年09月24日13時03分 返信する
  • お疲れ様でした・・・

    まりりんさん、こんにちは♪

    バリらしい〜風景で素敵・・・象さんの上からの風景って、案外見晴らし良いのよね〜
    と思いながら、旅行記を読み進めていくと途中から、趣向が変わり何事と言う感じ。

    4コマ漫画を見ているようで、かなり笑えました。確かにホース出てる所あるかも。

    ・・・って、実際あの状況になったまりりんさんは、大パニックですよね。(笑)
    アジアのトイレって、時に変わったのがあるから大混乱しちゃう時も。

    トイレトラブルと言えば・・・私も東南アジアのどっかの国で、トイレの上に
    シャワーがあって、トイレの流す水と間違えて回してしまって濡れた事があるかも・・・。

    でも・・・とにかく無事に助かって良かったですね。サル見ているご主人にもホッコリ。

    ウルワツ寺院から見える夕日はホントに綺麗。動物も沢山いて、神秘的で
    バリって見所が多くて素敵な所ですネ。 続きも楽しみにしています。

                                  みかり
    2013年09月16日17時22分返信する

    RE: お疲れ様でした・・・

    おはようございます、みかりさん

    コメントありがとうございます(^^

    みかりさんも、象さんに乗ったことあるんですね♪
    よくTVで絵を描く象とか、上に乗ったまま水の中を歩くシーンとか
    見ていて一度してみたかったんです。
    森の中を鳥のさえずりとオランウータンの鳴き声くらいしか聞こえない中
    歩くのは、ゆったりして気持ちよかったです。

    > 4コマ漫画を見ているようで、かなり笑えました。確かにホース出てる所あるかも。

    そうなんです、あのシャワーホースがあるところと無いところがあるので
    あると使わないといけないのかな〜なんんて迷ってしまいます(^^;
    結果お尻洗うものなので、使い方間違ってましたけどね(苦笑)
    かなり下は水浸しで、ドアの外まで水がかなり溢れ出し、大変でした。
    ほんと、コントでしょ?

    > トイレトラブルと言えば・・・私も東南アジアのどっかの国で、トイレの上に
    > シャワーがあって、トイレの流す水と間違えて回してしまって濡れた事があるかも・・・。

    あ、、あるある!ヨーロッパにもありますよね、多分。
    私も間違えて引っ張りそうになったことあります。
    友人と、これどうなってるの??と話すのが面白いですね(^^

    > ウルワツ寺院から見える夕日はホントに綺麗。動物も沢山いて、神秘的で
    > バリって見所が多くて素敵な所ですネ。 続きも楽しみにしています。

    ホテルでの時間を一日は取りたかったので、あまり時間もなく
    遠出ができなかったのが残念ですが、街中を車で流すだけでもやはり雰囲気がつかめて楽しかったです。
    お寺関係に行きたかったんですが、それが心残りの一つですね。
    また機会があれば、行きたいと思います。
    次はホテルで一日まったりです(^^

    まりりん
    2013年09月17日10時59分 返信する
  • お上手な絵で、、、笑ったわ

    こんにちは、まりりんさん。

    笑っちゃダメなんだろうけれど、
    至って本人はこの時は、パニックで大変だったんだろうけれど、
    でも、思いっきり笑わせてもらいました。
    ほんと、コントみたいだねぇーー
    取っ手が取れて、水が溢れ出し、その上、ドアが開かないなんて!!
    コント以外にあり得ないシチュエーションだよ。
    昔夏かしのドリフなら最後は上からタライが落ちてくるな(笑)

    そして戻って見たら呑気にお猿と遊ぶご主人様。。。
    もちろん、こっちの気持ち知る由もないもんね〜
    びちゃびちゃになっちゃってたのかな?
    南国だから乾きも早くて良かったね♪

    念願の像の背中にも乗れたし、他にも可愛い動物たちと戯れて♪
    ほっとしたひとときだったのでは??

    ところで、ライステラス★
    そっかぁ。。。欧米の方達は珍しいんだね、ああいう棚田。
    私も以前行った時に、全然感動なくて、あらそう。。。的な感じだったのね。
    それって、見慣れていたからだね。
    たいして珍しく感じなかったから、どこが良いのか?って思ったけれど、なるほど〜欧米向けかっ。。。納得!

    って、そんなもん考えたらすぐにわかりそうだよね(笑)
    短絡的だわ、、、私。

    たらよろ
    2013年09月15日17時35分返信する 関連旅行記

    RE: お上手な絵で、、、笑ったわ

    こんばんは、たらよろさん(^^)

    コメントありがとうございます

    > ほんと、コントみたいだねぇーー
    > 昔夏かしのドリフなら最後は上からタライが落ちてくるな(笑)

    嘘みたいなホントの話でしょ。ええ、自分でも
    コントやん!ってつっこみましたとも〜。
    どうやって書こうかと、気持ち悪い絵になってしまったけど
    今、思い出してもあは、あはは、はは(^▽^;;
    ドリフだね、うんwwww
    笑ってもらった方がうれしいですよ〜。
    こういうのが後から思い出して旅の思い出!?
    (いや〜〜できれば経験したくないです)
    幸い水は髪や顔、足元が少し濡れたくらいで、大丈夫だったんですが
    水の勢いはあの絵のごとく凄かったです(^^;

    象さんもなかなか楽しかったし、、
    あれはシンガポールでもありましたよね、確か。
    シンガポールもまた行きたいな〜。

    > ところで、ライステラス★
    > 私も以前行った時に、全然感動なくて、あらそう。。。的な感じだったのね。

    やっぱり、そうですよね^^;
    私達も特に何も感動なくて、同じ意見でした。
    時間があればもっと広範囲に動きたかったんですが、
    ホテルでのんびりの時間も必要だったのであまり遠出はしなかったんです。
    次はインフィニティプールの予定です♪

    まりりん
    2013年09月16日01時01分 返信する
  • やっぱ海外はイイですね(^ー^)v

    まりりんさん、こんばんは〜
    落ち着いたのでやっとおじゃまできました。

    旦那さま連休取れないって仰ってたので諦めモードの海外旅行を以前話されていましたよね。
    こういう感じで起こったキセキに、何か私も嬉しくなってしまいます♪
    お天道様、見てるんですね。

    岡山からの高速バスってかなりお得感と楽そうな感じですね。両親に教えたら食いついてきそうな気がしますので、ナイス情報です(^^)b

    ガルーダってゆるーい感じの飛行機なんですね。でも機内で入国審査できるのってイイですね。私海外であの待つ時間がいっちばーん嫌いなんです(≧≦)あ、ワタクシもハーゲンダッツ外から攻める派です。

    ポーターの件はよく海外旅行で聞きますけど、マジであるんですね!
    リゾート地行ったら大丈夫だけど、東南アジアとかってこういう感じ。トイレ事情も考えると、すこーし不安なんですよ。
    セキュリティゲートも安心なんだけど、こんなんあるんじゃなーって思っちゃうし。

    アヤナリゾート&スパ バリ、やっぱアジアンリゾートって感じでステキですね♪
    3泊朝食付きで\143,300、こりゃヴィラの敷居は高そうじゃわ(^_^;A
    部屋の雰囲気がサイコーです!
    ダンスショー見ながら食べるミーゴレンやヤシの実ジュース、リゾート感満点でステキすぎますよ。
    2日目のプール見ると、またテンション上がってしまいますね。

    ウブドの事件と、まっ〇るでの“バリでどうしてもしたいことベスト10”のうち何個クリアしたか気になります。
    ではまた〜(^^)/

     ぺでぃまる
    2013年09月12日22時24分返信する 関連旅行記

    RE: やっぱ海外はイイですね(^ー^)v

    こんばんは、ぺでぃまるさん。

    ほんとご無沙汰してます!
    コメント残さずすみません〜。
    今回の旅行は本当にラッキーでした。
    運、使い果たしたくない〜〜〜〜(^^;

    休み、5日は並びがいいとあるかもしれないけど
    そんな間際でエアーがないんですよね、いつも。
    ハワイも行きたかったけど、帰りがなかったのでダメ元でバリに絞りました。

    岡山からの高速バスは時間が許せば利用価値大ですね。
    少しでもお金浮かせて、他で使いたいですからね。

    ガルーダ私も初めてでしたけど、日本が凄すぎるのかな?
    入国審査で長いこと待つと時間がもったいない気がしてしまうのは
    やはり時間のない日本人の悲しい性なのか、イラチな私の性格なのかしら。。

    日本は治安がいいから普段そんなことあまり感じないけど、
    バリは昔爆弾テロあったからセキュリティが強化されてたんですね。
    最初ワンちゃんがいるのは麻薬犬と勘違いしてて、聞くと爆弾だって。
    そんなセキュリティしっかりしたアヤナのヴィラに泊まりたかったけど
    う〜〜〜ん、高級すぎてちょっと、いやかなり無理(^_^;

    ウブドの事件も今カキカキしてます。
    近日公開予定〜〜(笑)

    では、おやすみなさい。



    2013年09月14日00時17分 返信する

まりりんさん

まりりんさん 写真

2国・地域渡航

16都道府県訪問

まりりんさんにとって旅行とは

短い人生いったいどれだけの事を経験できるのか。
心と体を癒し、時にはハプニングもあり感動を与えてくれる旅行は、可能な限り行きたいものです。

過去の旅行記、記憶をたどりながらのんび?りアップしていく予定なので
(ほぼ覚えていないと思いますが(^^;)
よろしければ、ご覧になって下さい。

といいながら、ほとんど出来ておりませ?ん。。。

自分を客観的にみた第一印象

皆さま大変大変ご無沙汰しております。
かれこれ2?3年?
2017年2月末、広島県福山市からまた岡山市に引っ越ししました。
たま?に皆様の旅行記にご訪問させていただくかもしれません。
どうぞよろしくお願いします。


登録したての頃は撮影に気合いが入っていましたが、ダンナや同行者と
険悪な雰囲気になりそうなので、最近はどうもいい加減になってます。
コメントも寝ぼけていると日本語の使い方間違っていたりしますし、
口コミも自分の体調や気分で評価が変わることもあるので悪しからず(^^;

<経県値&経県マップ国内>
http://keiken.uub.jp/km.cgi?MAP=40000000000443044200404324443444554344444434404&NAM=%82%DC%82%E8%82%E8%82%F1&CAT=%83v%83%89%83C%83x%81%5B%83g%82%CC%8Co%8C%A7%92l


<日本脱出歴>
カナダ2回(1回はホームステイ)・アメリカ(ちょこっと)
シンガポール・マレーシア・タイ・インドネシア
イタリア・フランス・オーストラリア



大好きな場所

日本

大好きな理由

・四季があり風情を感じられるから
・食べ物が美味しい
・海外から帰って来るとしみじみ「やっぱり日本が一番!」と思う

行ってみたい場所

行ってない場所全部かな。

冬の北欧・・・
氷のホテル、オーロラ見たいです!
ミコノス島・サントリーニ島も増えました。

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在16都道府県に訪問しています

石川 |

岐阜 |

愛知 |

三重 |

兵庫 |

鳥取 |

島根 |

岡山 |

広島 |

山口 |

香川 |

愛媛 |

福岡 |

長崎 |

宮崎 |

沖縄 |