旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

manaaamiiさんのトラベラーページ

manaaamiiさんへのコメント一覧全5件

manaaamiiさんの掲示板にコメントを書く

  • manaaamiiさん お久しぶりです。

    覚えていらっしゃいますか?

    ふるいネパールの「教えて!トラベラー」質問箱で、
    懐かしいお名前を拝見致してやって参りました。
    その節はとてもありがとうございました。

    ご結婚なされたのですね、
    あらためて「おめでとうございます♪」

    つきましてはmanaaamiiさんのネパール、
    インド編を読みたくて今回フォローさせていただきました。

    今後もよろしくお願いいたします。

    2014年03月11日17時35分返信する

    RE: manaaamiiさん お久しぶりです。

    お久しぶりです。
    メッセージありがとうございます。

    覚えてますよー!
    お元気ですか?

    最近はインド・ネパール方面に行く機会がなかなかなく、いつかまた行きたいなーと思っているのですが…仕事やら何やらで海外自体いくことも難しくなんかうずうずしています。2012年のクリスマスに入籍し久々に新婚旅行でフランス方面へ行く事が出来ました。

    フォローありがとうございます。また機会見つけてはちょこちょこ更新していこうと思いますのでこちらこそ今後とも宜しくお願いします。


    > 覚えていらっしゃいますか?
    >
    > ふるいネパールの「教えて!トラベラー」質問箱で、
    > 懐かしいお名前を拝見致してやって参りました。
    > その節はとてもありがとうございました。
    >
    > ご結婚なされたのですね、
    > あらためて「おめでとうございます♪」
    >
    > つきましてはmanaaamiiさんのネパール、
    > インド編を読みたくて今回フォローさせていただきました。
    >
    > 今後もよろしくお願いいたします。
    >
    >
    2014年03月12日12時31分 返信する
  • メリダのホテルを教えてください

    manaaamiiさん、初めまして!

    私は8月にメキシコとグアテマラに行くのですが、メリダの最悪だったホテルと、その向かいのとってもよかったホテルを参考までに教えていただけますか。

    また、クチコミを書かれているフローレス(グアテマラ)のホテル、Hotel Casona del lagoは事前に予約されたのでしょうか?もしそうなら、予約方法を教えていただけますか。

    突然いろいろとお聞きして恐縮ですが、もしよろしければ教えてください。よろしくお願いいたします。

    ぺこっち
    2012年04月22日20時28分返信する 関連旅行記

    RE: メリダのホテルを教えてください

    ぺこっちさん

    初めまして。カキコありがとうございます。メリダの最悪だったホテルはMisionというホテルです。逆に良かったホテルはHotel Casa del Balamです。どちらもクチコミ投稿しているので良かったら見てみてくださいね!Hotel Casa del Balamはオススメです!

    それからフローレスのホテルですが、事前に予約していきました。ネットのホテル予約サイトで予約できたと思います。どのサイトを使ったかはちょっと覚えていないのですが…検索してみますね。ちょっと待って下さい。


    > manaaamiiさん、初めまして!
    >
    > 私は8月にメキシコとグアテマラに行くのですが、メリダの最悪だったホテルと、その向かいのとってもよかったホテルを参考までに教えていただけますか。
    >
    > また、クチコミを書かれているフローレス(グアテマラ)のホテル、Hotel Casona del lagoは事前に予約されたのでしょうか?もしそうなら、予約方法を教えていただけますか。
    >
    > 突然いろいろとお聞きして恐縮ですが、もしよろしければ教えてください。よろしくお願いいたします。
    >
    > ぺこっち
    2012年04月23日12時34分 返信する

    RE: RE: メリダのホテルを教えてください

    Hotel Casona del lagoですが、booking.comで予約できるみたいです!

    > ぺこっちさん
    >
    > 初めまして。カキコありがとうございます。メリダの最悪だったホテルはMisionというホテルです。逆に良かったホテルはHotel Casa del Balamです。どちらもクチコミ投稿しているので良かったら見てみてくださいね!Hotel Casa del Balamはオススメです!
    >
    > それからフローレスのホテルですが、事前に予約していきました。ネットのホテル予約サイトで予約できたと思います。どのサイトを使ったかはちょっと覚えていないのですが…検索してみますね。ちょっと待って下さい。
    >
    >
    > > manaaamiiさん、初めまして!
    > >
    > > 私は8月にメキシコとグアテマラに行くのですが、メリダの最悪だったホテルと、その向かいのとってもよかったホテルを参考までに教えていただけますか。
    > >
    > > また、クチコミを書かれているフローレス(グアテマラ)のホテル、Hotel Casona del lagoは事前に予約されたのでしょうか?もしそうなら、予約方法を教えていただけますか。
    > >
    > > 突然いろいろとお聞きして恐縮ですが、もしよろしければ教えてください。よろしくお願いいたします。
    > >
    > > ぺこっち
    2012年04月23日12時36分 返信する

    RE: RE: RE: メリダのホテルを教えてください

    思い出しました。私が予約するのに使ったサイトはhotels.comです。結構安く予約できます。hotel casona del lagoはホントにゆったりできるホテルなのでオススメです。

    http://jp.hotels.com/

    このサイトの目的地の欄にフローレス、グアテマラを入力してみて下さい。(チェックイン日その他もろもろも)そうするとフローレスの予約できるホテルが出てきます。その中にHotel casona del lagoもあると思います!

    また何かご質問などあれば私で答えられることであればお答えします。

    良いご旅行になるとよいですね!!

    Hav a nice flight!


    > Hotel Casona del lagoですが、booking.comで予約できるみたいです!
    >
    > > ぺこっちさん
    > >
    > > 初めまして。カキコありがとうございます。メリダの最悪だったホテルはMisionというホテルです。逆に良かったホテルはHotel Casa del Balamです。どちらもクチコミ投稿しているので良かったら見てみてくださいね!Hotel Casa del Balamはオススメです!
    > >
    > > それからフローレスのホテルですが、事前に予約していきました。ネットのホテル予約サイトで予約できたと思います。どのサイトを使ったかはちょっと覚えていないのですが…検索してみますね。ちょっと待って下さい。
    > >
    > >
    > > > manaaamiiさん、初めまして!
    > > >
    > > > 私は8月にメキシコとグアテマラに行くのですが、メリダの最悪だったホテルと、その向かいのとってもよかったホテルを参考までに教えていただけますか。
    > > >
    > > > また、クチコミを書かれているフローレス(グアテマラ)のホテル、Hotel Casona del lagoは事前に予約されたのでしょうか?もしそうなら、予約方法を教えていただけますか。
    > > >
    > > > 突然いろいろとお聞きして恐縮ですが、もしよろしければ教えてください。よろしくお願いいたします。
    > > >
    > > > ぺこっち
    2012年04月23日12時43分 返信する

    RE: RE: RE: RE: メリダのホテルを教えてください

    manaaamiiさん、ほんとーっに親切なご返信ありがとうございます!!!
    初めてでぶしつけな質問にも関わらず、色々と調べてまで下さって・涙
    しかも、クチコミの方を確認する前にメールしてしまってすみませんでした。本当にありがとうございます。


    > 私が予約するのに使ったサイトはhotels.comです。結構安く予約できます。hotel casona del lagoはホントにゆったりできるホテルなのでオススメです。
    > http://jp.hotels.com/
    > このサイトの目的地の欄にフローレス、グアテマラを入力してみて下さい。(チェックイン日その他もろもろも)そうするとフローレスの予約できるホテルが出てきます。その中にHotel casona del lagoもあると思います!

    ありがとうございます!!
    海外のホテルを予約できるサイトっていっぱいあるじゃないですか。
    でも、ちょっとうさんくさい感じのものもあり、利用するのが心配だったんだです。なので、今まではエクスペディアだけ利用しているので、エクスペディアになくて、ホテルのHPもない(あるいはスペイン語のみだったり)とどうしたらいいかわからなくて…。でも、manaaamiiさんが利用されたということでしたら安心ですし、他のホテルを探すのにもhotels.comも使ってみます!

    manaaamiiさんのクチコミにパレンケのホテルもありましたね。パレンケも情報が少なく困っていたんです。バスで行くので、バスターミナルから近いといいし、そちらもチェックしてみようと思います。

    本当にいろいろと教えて下さりありがとうございました。
    自分の周りに旅行の話ができる人が全然いなく、いつも4traで助けていただいているのですが、こんなに親切にしていただき感動です。

    また教えていただくこともあるかと思いますが・汗
    これからもどうぞよろしくお願いします。

    ぺこっち
    2012年04月24日12時17分 返信する
  • 4度目の計画ですが、10月下旬頃ネパール入りします。

    manaaamiiさん、ご無沙汰しております。
    覚えていらっしゃいますか?
    だいぶ前ですが、ネパール情報を教えて頂いた「がまだす@熊本」です。

    その節はありがとうございました。
    ですけど、教えて頂いたにも関わらず滞在していたチェンマイで急用が起ききまして、渋々と帰国しております。

    あれから3年ですね。
    今あらためて、念願だったネパール・インド旅を計画をしております。
    もちろんお薦め頂いたイラムだけは、何時も脳裏に残っていました。
    今回は何があろうともシッキムだけは足を延ばすつもりです。

    予定では10月末から約2カ月間。カトマンズ、ポカラ、タトバニ、イラム方面へ、その他manaaamiiさんが旅なさったインドのプリー、シッキムも予定しております。

    この地方で「ここだけは!」とお薦めの地方がおありでしたら、教えて頂ければ嬉しい限りです。

    ではでは、またお邪魔します。




    2009年08月26日15時20分返信する

    RE: 4度目の計画ですが、10月下旬頃ネパール入りします。

    こんにちは。
    お久しぶりです!
    書き込みありがとうございます。

    ついにネパール・インド行かれるのですね!
    いいなぁ〜うらやましい。
    私は日本へ帰国し、仕事が忙しくなかなか行けず…(泣)

    イラム周辺でオススメは、やはりヒレとダランです。
    10月は良い季節なので、景色もとってもきれいだと思います。

    インド側では、私はシッキム行ってないのですよ(泣)
    行きたかったのですが時間がなく…断念…。
    ダージリンは本当素朴な町でインドとは思えないネパールっぽい風情があるので時間があれば数日のんびり過ごすのも良いと思います。
    タイガーヒル(すごい人です…)や動物園、植物園等、それぞれ小さいですが見所は沢山あります。
    そして是非トイ・トレイン乗ってみてください。
    ずーっとふもとの駅から乗るのは退屈で時間がもったいないので、joy rideや一区間だけ乗るのが良いかも!?一区間だけだと安いし、joy rideはパタルシア・ループを通るので(写真に最適なスポットで、お花に囲まれた見晴らしの良い公園のようなところです)ステキな気分が味わえると思います。

    プリーは、海沿いと中心街と二つの顔があり、対照的で面白かったです。プリーの郊外へ少し足を伸ばすなら、世界遺産のコナーラク・太陽神殿、色々な逸話があり面白いです。のんびりした田舎町です。夜はライトアップされるので、そこに泊まるのも良しです。朝はココナッツ売りのおじさんがココナッツを割ってくれそれを飲んで、小さいですがバザールをフラフラするのも楽しいです。その他にはタタパニというところがありました。インド政府がイルカを飼育していて、海と湖の合流点(何ていう名前かは忘れましたが)があるところです。ボートに乗ってイルカを見たり、その合流点を見たり、あとは無人島のような島もあるので、時間が余ればフラっと行ってみるのも良いと思います。

    良い旅が出来るといいですね!!
    楽しんできてください!


    > manaaamiiさん、ご無沙汰しております。
    > 覚えていらっしゃいますか?
    > だいぶ前ですが、ネパール情報を教えて頂いた「がまだす@熊本」です。
    >
    > その節はありがとうございました。
    > ですけど、教えて頂いたにも関わらず滞在していたチェンマイで急用が起ききまして、渋々と帰国しております。
    >
    > あれから3年ですね。
    > 今あらためて、念願だったネパール・インド旅を計画をしております。
    > もちろんお薦め頂いたイラムだけは、何時も脳裏に残っていました。
    > 今回は何があろうともシッキムだけは足を延ばすつもりです。
    >
    > 予定では10月末から約2カ月間。カトマンズ、ポカラ、タトバニ、イラム方面へ、その他manaaamiiさんが旅なさったインドのプリー、シッキムも予定しております。
    >
    > この地方で「ここだけは!」とお薦めの地方がおありでしたら、教えて頂ければ嬉しい限りです。
    >
    > ではでは、またお邪魔します。
    >
    >
    >
    >
    >
    2009年09月01日01時22分 返信する

    RE: RE: 4度目の計画ですが、10月下旬頃ネパール入りします。

    manaaamiiさん、こんにちは。

    ネパールとインドの貴重な情報をありがとうございます。
    返礼が遅くなって申し訳ありませんでした。

    お教え頂いた情報は、コピー保存して旅先から再度読ませて頂きます。
    先ほど旅行記を読ませていただきましたが、プリー海岸もいいですね〜
    沈没しないよう努力します(笑)

    ではでは。
    2009年09月24日15時59分 返信する
  • クマリじゃなくてプモリでは(笑)

    manaaamiiさん はじめまして!
    憧れのカラパタールの旅行記堪能しました♪
    夜明けのエベレストは素晴らしいですね。
    やはりエベレストの雄姿を見るにはカラパタールに限ります。
    但し、ナムチェの登りでひーひー死にそうになったメタボな私なのでカラパタール登頂に向けて体力をつけねば!と決意を新たにしました。
    すぐに折れる決意だから問題なんですけど・・・
    2008年06月03日09時42分返信する

    RE: クマリじゃなくてプモリでは(笑)

    メッセージありがとうございます!
    ってすごく返信が遅くなってしまってごめんなさい!!

    あ、プモリですか?笑
    お恥ずかしいかぎりです…!!

    ナムチェの登り、しんどいですよね!?
    私もヒーヒー言ってました(笑)
    もうあの石段は二度と嫌だ…。
    エベレスト、カラ・パタールから見ると感動です☆
    あの感動をもう一度!と思いつつも、あの石段か…とも思ってしまいます(笑)
    私ももっと体力つけてから、もう一度行きたいです!

    > manaaamiiさん はじめまして!
    > 憧れのカラパタールの旅行記堪能しました♪
    > 夜明けのエベレストは素晴らしいですね。
    > やはりエベレストの雄姿を見るにはカラパタールに限ります。
    > 但し、ナムチェの登りでひーひー死にそうになったメタボな私なのでカラパタール登頂に向けて体力をつけねば!と決意を新たにしました。
    > すぐに折れる決意だから問題なんですけど・・・
    2008年08月31日03時14分 返信する
  • はじめまして♪ ドイツより

    はじめまして。

    さ来週辺り、プラハに日本から遊びに来る友人を連れて小旅行へ行く予定でホテルチェックしていて、辿り着きました。

    HOTEL EVROPA のレポート マニアックで面白かったです。
    HPで見たら凄く建物素敵で、是非行っててみたいと思います。
    泊まるかどうかは、運に任せて見学メインで行くこうかなぁ。。。

    情報ありがとうございました。

    ちなみに、私の住まいは、この塩鉱山のたもとの村です。
    (このアトラクションがあるのは、ベルデスガーデンでしょ?まだ行っていませんが。 私の近所の町は、この塩を精製している工場があります。)

    では〜♪
    2006年10月06日21時51分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: はじめまして♪ ドイツより

    はじめまして♪コメントありがとうございます^^
    Hotel Evropa、一風変わったホテルなので是非是非機会があれば行ってみて下さい!見学だけでも面白いと思いますよ〜^^
    泊まるには冬は寒いと思いますがww
    あ、でも冬は暖房つくのかなぁ?でも設備あるのかなぁ?なんて…

    塩鉱山のたもとにお住まいですか?いいですね!
    あのアトラクションもう1回乗ってみたいです!
    2006年10月08日21時37分 返信する

manaaamiiさん

manaaamiiさん 写真

16国・地域渡航

1都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

manaaamiiさんにとって旅行とは

歩いて感じる、そんな旅が好きです。

これまでの経験
(1997年)初海外旅行→タイ、シンガポール(1週間程)
(1998年)イギリス短期ホームステイ(1ヶ月程)
(1999年)台湾旅行(1週間程)
(2000年)カナダ短期ホームステイ(1.5ヶ月程)
(2001年前半)アメリカ短期ホームステイ(3週間程)
(2001年後半〜2005年前半)イギリス長期滞在(4年間程)
その間、ヨーロッパ各国をちょこちょこ旅行
フランス、スペイン、オーストリア、チェコ、イタリア、クロアチア、スロヴェニア、ボスニア、ベルギー
(2004年後半)中国旅行(1週間程)
(2004年後半)ネパール・ボランティア活動(4ヶ月程)
(2005年後半)ハワイ旅行(1週間程)
(2006年前半)メキシコ、グアテマラ旅行(2週間程)
(2007年前半〜現在)ネパール長期滞在中
その間、インド旅行

自分を客観的にみた第一印象

何でしょう…。

何でもやってみたい
→(良い意味で)好奇心旺盛
→(悪い意味で)あと先考えず突っ走る、考え足らず

でしょうか…。

大好きな場所

ドブロブニク(クロアチア)
ベネチア(イタリア)
ケンブリッジ、カンタベリー、バース、湖水地方(イギリス)
ウィーン、ザルツブルグ(オーストリア)
トロント、モントリオール(カナダ)
プラハ(チェコ)
カンクン、カンペチェ(メキシコ)
フローレス(グアテマラ)
イラム、ジャナクプール、ポカラ、チトワン、ナムチェ、ドゥリケル(ネパール)
ジャイプール(インド)

大好きな理由

一言では言い表せません(汗)

行ってみたい場所

レー、ラダック、ゴア、カンニャクマリ、ハイダラバード(インド)
セビリア地方(スペイン)
ナポリ(イタリア)
アンコール・ワット(カンボジア)
モルディブ諸島

現在16の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在1都道府県に訪問しています

長野 |