旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

lovesquallさんのトラベラーページ

lovesquallさんへのコメント一覧全13件

lovesquallさんの掲示板にコメントを書く

  • おしゃれカフェがたくさん♪

    lovesqallさん

    こんにちは☆
    本当にステキ旅ですね!

    尾道はノーマークでしたが、拝見してたらめちゃくちゃ魅力的でびっくり。

    しかもどのカフェもステキですね!
    私も桃パフェに目がなく、、羨ましいです。。
    カフェは予め調べて行かれたのですか?それとも現地での運命的な出会い?

    自転車でまわれるのも私的にツボです(*^^*)
    ニャンに会いに私も行ってみようかな。

    cao55
    2023年08月05日22時31分返信する 関連旅行記

    尾道おすすめします

    cao55さん

    島がたくさんあり、海はきれいで気温も穏やか、食べ物おいしい、観光もいい、サイクリングも楽しい、猫がいる...等々最高でした。

    桃パフェ美味しいですよね。ぜひ7~8月の桃の時期に行ってみて下さい。値段も都市部よりお手頃です。カフェは、しましまカフェは事前に調べて行きましたが、それ以外はたまたま発見しました。

    サイクリング最高ですよ。次回はしまなみ海道をゆっくり制覇の予定です。電動なら楽々です。

    海外も行きたいけど国内の島も行きたい、行きたい所が多すぎですが、こうして普通に旅行できる環境になって良かったです。

    lovesqall
    2023年08月06日09時53分 返信する
  • 尾道、いいですね。

    はじめまして。
    楽しく読ませていただいています。
    天気も良くステキな旅でしたね。海や橋にバッチリ心を奪われました。
    写真もとってもキレイですね。スマホで撮影したんですか?

    私は、一人旅好きな、東海地方に住む者です。年齢は結構いってます。
    尾道は気になってるけど、まだ訪れたことはありません。
    今度行きたいわー。
    でも、ラーメンに唐揚げはいけるけど、ライスまでは私には重いかなー?
    これからも良い旅を!



    2023年08月02日00時57分返信する 関連旅行記

    ありがとうございます。

    フォローと投稿ありがとうございます。尾道は最高でした。
    絶対気に入ると思います。また行きたいです。
    写真はiPhoneでの撮影です。
    島旅と温泉が好きです。きれいな海が好きなので情報交換しましょう。
    今度ともよろしくお願い致します。
    2023年08月02日18時55分 返信する

    Re: 尾道、いいですね。

    こちらこそフォロー、いいね、ありがとうございます。
    またいろいろ教えてくださいね!
    2023年08月02日19時09分 返信する
  • ありがとうございます

    cao55さん

    お久しぶりです。とても嬉しいです。ありがとうございました。
    約3年ぶり位の投稿でした。フォートラベルからも遠ざかってましたし。
    コロナ禍前は正直海外の南の島ばかりに目を向けてました。
    行けなくなって、そして飛行機も感染が不安で乗れませんでした。

    ほんと久しぶりの飛行機旅でした。沖縄と久米島は行ったことがあるため
    きれいな海を求め、行きたかった与論島に決めました。
    天気にはあまり恵まれませんでしたが、それでも最高にきれいでした。
    コロナ禍で海外に行けないからこそ、この美しさに巡り合えました。

    静かできれいな海でのんびりするには最高です。リベンジでまた次回の旅も
    与論島にしようと考え中。電動自転車は本当に楽しいですよ。

    宮古島や石垣島も行きたいし、完全にコロナが終わるまではしばらく
    沖縄付近の離島旅にでかけようと思います。
    これからもよろしくお願いします。

    lovesquall

    2022年10月27日23時19分返信する 関連旅行記
  • 青が美しい与論ブルー☆

    lovesquallさん

    cao55です。お久しぶりです♪
    コロナが長くてお互いに海外旅行自粛が辛いですね~(笑)

    私も目下、沖縄通いしてますが、与論島は盲点でした。
    八重山巡りが落ち着いてからは本島まったり旅が多かったのですが、lovesquallさんの与論旅拝見してびっくり!

    ものすごく素敵な海の色ですね!!
    そして素敵なビーチが沢山♪♪

    久しぶりに私も自転車でまわる島旅がしたくなりました(^∇^)
    これからも「大人の女性ステキ一人旅」のシリーズを楽しみにしてます☆

    cao55
    2022年10月27日22時06分返信する 関連旅行記
  • こんにちは、はじめまして

    lovesquallさん

    こんにちは、はじめて私の旅行記にお越しいただきありがとうございます。
    旅行記やクチコミなど、どこの地域にご興味を持たれたのでしょうか。
    これからもお気軽にお立ち寄り下さいね。

    2019年12月、武漢から発症したウイルスは、あっという間に世界中に蔓延しました。
    国内では幾度か緊急事態宣言が出され、感染予防のための外出自粛が呼びかけられました。
    一時は収まる兆しが見えたと思いきや、第6波・第7波新株の流行。
    さらに新種の株が発見されるなか、国の対処方針は社会経済活動を取り戻す方向へシフトしています。
    海外旅行はもう暫く自粛し、当面は国内の近場に目を向けています。
    国内にも良いところ知らないところいっぱいありますからね。

    この新型ウイルスは発症から3年になろうとしています、我々人類は必ず克服するでしょう。
    その時はもうすぐです。旅先の風景や大自然は変わることなく待っていてくれます。

    マイポリシー 
    「 行ってみることそれが旅 どんなに遠くても どんなに近くても 」
    自然・人・文化・歴史との出会いを求めて旅を続けます。

    どうぞご安全にお過ごしください。
    今後ともよろしくお願いします。
    bigwell



    2022年10月25日17時51分返信する
  • フィジー発行の切手が。。。

    ☆貿易会社勤務の頃、フィジーから送られてくる手紙についてる切手がどれも可愛らしく、お魚や野鳥、森の動物など(此が島の収入源だった)つい切り取って収集したのですが、今や日本からも簡単に行ける島なんですね。

    ☆天国に一番近い島?はニューカレドニアでしたっけ・私なら二番目で良いのでフィジーを選びます。

    ☆南洋の海の色はさすが!石垣島の海とは全く違います。やはり行かなければ~
    2020年06月24日10時17分返信する 関連旅行記

    投稿ありがとうございました

    行った時期や天気もあるのかもしれませんが、ニューカレドニアよりフィジーの方が、海はより綺麗に感じました。

    海外旅行に早く行けるようになってほしいですね。
    2020年06月24日13時58分 返信する
  • ステキです‼(*´ω`*)

    お菓子のプレゼント、ステキですね☆
    スタッフの方もlovesquallさんの気遣いが本当に嬉しかったのでしょうね。
    lovesquallさんのスマートな振る舞い、是非参考にさせていただきますm(__)m

    フィジーいいですねー‼‼
    満喫具合が伝わってきます!
    私の行きたいところリストにフィジーが加わりました\(^o^)/
    2019年09月23日22時22分返信する 関連旅行記

    めぐさんありがとう

    フォロー&コメントありがとうございます!

    お菓子プレゼントは、たまたま余ってたお菓子があったため始めましたが、こんなに幸せな気分になるとは思いませんでした。

    防犯にもなるし、日本人への印象もよくなるし、丁寧に掃除もして頂けると思いますので、オススメです。

    フィジーは本当に楽しかったです。ニューカレドニアも物価は高いですがステキでした。
    お得なツアー等があれば是非オススメします。1人差額も安かったです。

    もし何か質問があればお答え致します。
    2019年09月24日21時31分 返信する
  • 素敵なひとり旅ですね^ ^

    こんにちはー!

    フィジーに行かれたのですね。
    綺麗な景色と日本と違う食べ物や環境ってウキウキしますよね^ ^
    以前はフィジーやモルディブ、ニューカレドニアなどが日本でも流行ったけど、今は日本人は少ないのかな。潜りにはとてもいいって聞くけど、私も日数、費用的に南の島系は敬遠してしまって(潜れないし笑)
    でもパンダ国の人が少なさそうなのはいいですね~。

    いわもも
    2019年09月11日12時10分返信する 関連旅行記

    いわももさん、こんにちは

    日本人は少なかったですね。
    観光客層は、オーストラリア、ニュージーランドが多めで、少し中国もいました。

    遠いし費用も高めですが、行く価値あります。
    たまたまお得なツアーが見つかりよかったです。

    引き続き離島編もアップ致します。
    前に行ったニューカレドニアと同じく、海の透明度がすごかったです。是非ご覧ください。
    2019年09月11日18時10分 返信する
  • とてもなつかしいです~!

    こんにちは。emimです。

    ニューカレドニア旅行記アップおつかれさまでした。じっくり読ませて頂きました。
    毎日良いお天気だったようで何よりです。

    そして私のブログの情報を参考にしていただいたのが本当によく分かりとてもうれしくなりました。書いたかいがありました^^
    オーパンダンタンのパン屋さんやアメデ島でのアクティビティなどとてもなつかしかったです。

    ニューカレドニアにはまたいつか絶対行きたいと思ってるので、その時は lovesquallさんおすすめのメトル島やタパスラズリで天使のエビのコースにも挑戦してみたいなー。
    あ、もちろんアメデ島にもまた行きたい!
    お金に余裕があればイルデパンも(笑)

    余談ですけど私もニューカレドニアから戻ってすぐ成田空港で天ぷら食べました^^
    なぜか和食が食べたくなるんですよねー。

    ではまた~

    2019年04月01日21時03分返信する 関連旅行記

    emim様ありがとう

    こちらこそ。emim様のブログに巡り合えたからこそ、初めての海外ひとり旅が大成功したのです。そして初めての海外ひとり旅が、ニューカレドニアでよかったと思っています。アメデ島も本当に行ってよかったです。
    送迎つきのツアーでしたが、ひとりは心細かったです。ですがemim様と同じラマダホテルというのもあり、親近感がもてました。
    また絶対行きたいです。コメントありがとうございました。
    2019年04月01日21時16分 返信する
  • いわももさん、またまたありがとう

    そうなんですよ!ニューカレドニアは皆さんニコニコして、とても愛想がいいんです。フランス領ですが、ツンツンしてない。
    ガツガツ感もなく、余裕があるんでしょうね。

    治安はとてもいいと思います。事件等も殆どないと聞きました。
    ほんと、台湾とは大違い。

    一人旅は自由に行動できるのがいいですよね!好きな時に昼寝したりとか、醍醐味ですね。
    大人数で群れるのが苦手なので、今迄も殆ど二人旅が多いです。

    物価は高いですが、行く価値はあると思います。
    2019年03月29日23時04分返信する 関連旅行記

lovesquallさん

lovesquallさん 写真

4国・地域渡航

5都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

lovesquallさんにとって旅行とは

ココロの休息。
過去に行った海外は、ロンドン パリ ローマ ヴェネチア サイパン バリ島2回 シドニー ゴールドコースト 台湾 ニューカレドニア セブ島 フィジーです。どうぞよろしく。

自分を客観的にみた第一印象

よく知らない人に道等を聞かれるので、話しかけやすい雰囲気なのでしょうか。

大好きな場所

ニューカレドニア フィジー 与論島 尾道

大好きな理由

何もかもが美しい 海がきれい

行ってみたい場所

ボラボラ島 地中海 南フランス

海がきれいな所

現在4の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在5都道府県に訪問しています