旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Princess Mayさんのトラベラーページ

Princess Mayさんへのコメント一覧全44件

Princess Mayさんの掲示板にコメントを書く

  • 台湾シャンプー


     すごい!! ニイタカヤマよりも高い(^^)
    2018年12月25日06時54分返信する 関連旅行記
  • あけおめ!ことよろ!

    と…,一足早くの新年御挨拶!

    2011年は,旅一座,Piano座を御贔屓に賜り,熱く御礼申し上げ…,熱―っちっちち?!大将?!確かに,熱いのもう一本頼むわ!って,言ったよ俺は,た・し・か・に!…,でもね,ゴボゴボ沸騰させてどーするんだよ酒を!俺はカップラーメンですかい?!もとーい!厚く御礼申し上げまする…,

    来る2012年は!…,…,…,ZZZZZ…,寝たふりして誤魔化すな?!あ…?!バレバレ?!

    んー?!グータラ道の王道を極めんが為,日々,グータラを邁進!寝ても覚めても,グータラ,グータラ,冷凍南洋クロマグロ,右にゴロゴロ,左にゴロゴロ…,流石の南米ジャングルに生息するナマケモノも呆れて木から落ちる,グータラぶり…,タラかブリかはっきりしろ?!…,いや…,意味違うし?!

    エ?!2011年と何ら変わらない?!エエエー?!駄目?!ちぇ!

    じゃ…,厳冬期のシベリアの氷原,ランニングシャツ1枚で単独横断!…,エ?!5分で死ぬって?!

    じゃ…,アマゾンはジャングルの奥の奥!体長20mのアナコンダとの素手ゴロ!…,エ?!2分で丸飲みにされちゃう?!

    あー?!全部企画倒れ?!じゃ…,誰もがチャレンジしてない新企画!題して!「365日!我が家の窓から見た風景!」…,見た風景!…,ちーん!なむなむなむ〜,迷わず成仏してくれよな?!

    と…,相も変わらず,アホ丸出しのPiano一座!2012年も変わらぬ御贔屓のほどを!チャンチャン!
    2011年12月31日12時15分返信する

    RE: あけおめ!ことよろ!

    Pianoさん

    あけまして おめでとーございます<(_ _)>
    今年もどーぞよろぴくね!

    ちょっとご挨拶が遅れてしまい、ごめんなさい。

    年末年始はどちらかに出没されてたのでしょうか?
    私は寒さに負けて引きこもりっ子でした。
    まぁ、いつものことですけど。

    今年もまた独特のPianoさんの独特の旅行記、お待ちしております。


    では、よき一年になることをお祈りしておりま〜す☆


    P Mayより
    2012年01月03日01時02分 返信する
  • 2度目なら高雄も・・ですよね。

    Mayさん。お久しぶりです。
    すっかり台湾が気にいられたようですね。
    台湾は親日的ですし、滞在していても気持ちがいいですよね。

    1日目の旅行記といい、2度目のフリーらしさが伝わってきますよ。
    手慣れた感じがします。私はまだ一度しか行っていないので
    次行く時は、やはり高雄も外せないとは思っているのですが、
    1日目の旅行記を拝見していたら、台北をフリーで楽しんでみる
    というのもアリかなと思いました。

    そして私の安曇野旅行記にご訪問ありがとうございました。
    清涼感ある川と水車の風景は、映画の撮影の為に作られた
    らしいのですが、私はその映画のコト、よく知らなくて、
    逆にちょっと昔ですが、福山雅治さん&常盤貴子さんの「めぐり逢い」
    というドラマで、安曇野のこの景色が出てたことを、水車を
    見ていたら、はっきり思い出しました。1話1話の細かな内容は
    忘れかけていても、実物を見ると、その回のストーリーを思い出す
    なんて、人間の記憶って不思議!って感じました。

    節電の夏ですが、体調にはお気をつけ下さい。

              moto
    2011年07月19日22時20分返信する 関連旅行記

    RE: 2度目なら高雄も・・ですよね。

    motoさん、こんにちは。

    旅行から1ヶ月を過ぎてやっとUPできました。
    最近は書くのも読むのも億劫になってしまって・・・
    「これはいかん!」と記憶が曖昧にならないうちに書いてみましたが、
    すでに忘れかけていて、ガイドブックを参考になんてとこも(^^;
    motoさんは、こまめに更新されてるみたいで感心します。

    台湾は、すっかりはまってしまいました。
    正直、1回目の旅行は全然満足できなくて、2回目でやっと旅行したーって感じです。
    やっぱり観光バスであっちこっち、時間を決められてっていうのはどうも合わない感じで。
    やっぱり電車に乗ったり自分の足で歩いて、気になる場所へ行き食べたいものを食べるのが楽しいですね♪

    motoさんが言う通り、台北だけを楽しむのもありだと思いますよ。
    実際、まだまだ行けてない場所も沢山あるので、次回のお楽しみと思ってます。
    今回の高雄はほぼ丸々3日あったので、そのうち1日くらいは遠出してみたかったし、新幹線にも乗りたかったから計画しました。
    台北とは違って人ごみもなく、時間がの〜んびり流れている街でした。
    そしてリゾート地でもあるので、時間があればそちらに泊まってみるのもいいなと思いました。

    motoさんの安曇野のお写真、グリーンがすっごく綺麗で幻想的ですね。
    先ほどお邪魔したひまわりもかわいいです。
    以前の旅行記でもお花の写真が沢山UPされていて、ほんと綺麗ですよね。
    これからもお花の写真、そしてご当地グルメ情報も期待してます。

    最近さぼり気味だったけど、旅行記チェックをこまめにしようと思います。

    今週は肌寒い日が続きましたが、来週からまた暑さが戻るようですので、熱中症など気をつけましょうね。


    P May

    2011年07月23日16時20分 返信する
  • ファンですか?

    Princess Mayさん、ご無沙汰しております。

    イルミネーションも綺麗ですが、それより福山雅治さんの笑顔の方が
    魅力的でしたか♪

    もうかなり前の事ですが、まだ福山さんがデビューしたての頃にラジオ(だったはず)の収録で小さな音楽スタジオへ来た時に会ったことがあります。

    同じ九州出身だったので「応援してますから頑張って下さい」と社交辞令みたいな会話をして「聞いて下さい」とCDのサンプルももらった記憶があります。

    華奢で素朴な青年と言う印象でした。
    こんなに大物になるとは・・・(@_@;)
    サインもらっておけば良かったかな♪

    懐かしい福山雅治さんを拝見して懐かしくて書き込みしました。

    ももねねここ
    2011年02月03日12時39分返信する 関連旅行記
  • 30回目の訪問を賜りまして誠にありがとうございます

    Princess Mayさま、こんばんは。


    何時も拙稿にお立寄りを賜りまして誠に有難うございます。

    さて、昨日、Princess Mayさまが小生のページを訪問されまして30回目を記録致しました。
    重ね重ね深謝しております。
    此れに懲りずに亦再訪を賜れば幸甚です。

    先ずは御礼とご報告まで。



    横浜臨海公園
    2011年01月06日02時55分返信する
  • とっても勉強になりました

    台湾ご旅行記をずっと拝見して、(自分のこれまでの一人訪問では)行けていない、魅力的な所がまだ一杯残っている事がわかりました。
    将来(帰国して)、家族で台湾に行ける機会の参考にさせて頂きます。
    特に、このご旅行記のエリアは、全然行っておりませんので(娘と、千と千尋は何度も観たのに)、右のお面が顔なしのモデルとは、タメになりました。あとで子供に見せてあげようっと!
    緑豆のお菓子、これは口に合いそうですので、試したいです。
    『とりあえずお決まりコースで!』編では、(ここ4年位アジアへ行けていないので)わたしの知らない、台湾の(新しくて今時の)お洒落な姿があって、新鮮です。やっぱり、急激に変化しているのですね。
    個人では、判らない事、見落とす所が一杯出てくるから、ツアーというのは非常に効率的ですね。

    ココア
    2010年11月11日02時31分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE:

    ココアさん、こんにちは〜

    勉強になったなんて、とんでもないです。
    顔なしのことなんかはガイドさんの受け売りですから(^^;
    他の方の旅行記やガイドブックを見ても、素敵な・楽しそうな・美味しそうなところが山ほどありますよね!
    ココアさんは出張で行かれてたんですよね。
    そしたらあっちこっちと見て周る時間はなかったでしょうね。
    でも食に関してはお詳しんじゃないですか?
    私はそれが羨ましいです。

    実は昨日ココアさんの旅行記拝見して、クーヘンとトルテの違いを知りました。
    ずいぶんとざっくりと分けられているんですね。
    あのトルテ、濃厚そうに見えてとても美味しそうでした。
    最近は建物やお花、風景以外にケーキの写真が楽しみになってしまいました。
    でもそろそろクリスマスイルミネーションのお写真も出てくるんじゃないかと楽しみです(*^o^*)

    P May
    2010年11月21日16時32分 返信する
  • あまりにも美味しそうで。。。

    こんばんは。お元気そうで何よりです。

    台湾、いよいよアップされたのですね。表紙のお写真に、いきなりガ〜ンとやられちゃいました。
    次から次へと、たまらないほど美味しそうなものが連続して、食い入って観ちゃいました。やっぱり台湾、最高な国の一つですよね(平和で、安全ですし)。

    小籠湯包の写真に続いての、蟹味噌味、これ、今すぐに食べたいです。(よだれが出てきます。。。うわっ、下品ですみません。)
    小豆ケーキ、食べた事がありません。そんなに美味しいのですね!
    フカヒレとチャーハンのお写真、最高ですね。幸せそ〜うっ。

    あしツボマッサージは痛そうですね。揉み返しがある程とは、怖いです。

    続き、楽しみにしております。

    ココア
    2010年10月29日19時14分返信する 関連旅行記

    RE:

    ココアさん、こんにちは!
    お返事遅くなってしまってすみません<(_ _)>

    なんだかPCの調子が悪くて、返事を書いてる途中で勝手にページが閉じちゃったりしてて・・・
    調子悪くなる前の状態に戻して何とか復活しましたが、私同様ポンコツ気味です(^^;

    台湾はホントによいとこですねー
    ココアさんが言ってた屋台の台湾ラーメンは食べられなかったですけど、美味しいものがいっぱいだし、まだまだ食べたりない!といった感じです。
    次回は観光はそこそこに、食べることに専念したいな〜なんて考えてます(^w^)

    あとでココアさんのとこにも新作を拝見しにうかがいますね〜♪

    P May






    2010年11月07日15時52分 返信する
  • 夏服なんですね。

    お久しぶりです。台湾に行かれたのですね。

    ホテル編で紹介されていたホテル、先日TVでやっていましたよ。
    内装や調度品など、いい雰囲気ですね。

    衛兵さんの征服は、白の夏服なんですね。
    わが家が行った時は冬だったので、あ、涼しそうな
    という印象ですが、日本より台湾は暑いので、あの
    夏服でも暑いんでしょうね。
    動けないから流れる汗もふけないのかな?

    マッサージなどは、提携してるのか、どうしても
    オススメされてしまいますよね。
    エーバーでも、二重丸◎の機内食、
    そして台湾グルメもやっぱり拝見していて美味しそうです(^O^)

                moto
    2010年10月24日16時39分返信する 関連旅行記

    RE:

    motoさん、こんにちは!
    お久しぶりなうえに、お返事遅くなってしまってすみません<(_ _)>

    あのホテルTVで紹介されてたんですかぁ、観たかったな
    さすがデザイナーズだけあって、お洒落だなとは思いましたけど、駅から遠いのが不便なのですよね。

    衛兵さんはホント、立ってるだけども大変そうでした。
    きっとあの制服の下は汗が流れてるんでしょうね。
    彼らはエリートでイケメンなのよとガイドさんが話してたから目の保養だわーと思ってたんですけど、「えっ、どこに?」という感じでした。

    台湾はいいとこだし、近いし気に入りました。
    また違う時期に行ってみたいな〜と思います。

    あとでmotoさんのとこにもおじゃましますね!

    P May

    2010年11月07日16時22分 返信する
  • 300回目の訪問、ありがとうございます

    こんにちは〜みにくまです。

    いつも訪問いただき、ありがとうございます^^
    本日カウンターが300回になりました。

    連日35度を超える猛暑の中、日中は外を歩くのも厳しい日が続いていますね(^_^;)
    こんな時はなるべく昼間の外出は避け、少し涼しくなる夕方あたりから活動をしています。
    ライトアップやお祭りなどがちょこちょこと開催されていて、けっこう楽しいですよ(*^_^*)


    では、今後ともよろしくお願いいたします<(_ _)>
    2010年08月20日10時35分返信する

    RE:

    みにくまさん、こんばんは〜

    こちらこそ、代わり映えのしないところに
    ご訪問ありがとうございます <(_ _)>

    今年の夏は本当に暑いですねー
    夜の外出は多少涼しく、キレイな夜景も撮れて得策のようですね!
    最近の旅行記は幻想的な夜のお写真が素敵ですね。

    私は疲れ気味でまっすぐ帰宅の毎日ですが、
    来月には久々に海外へ出かけるのが楽しみです。
    近場の台湾ですが初めての土地なのでとてもワクワクしています。


    まだ暑い日が続きそうですから、夏バテには気をつけましょう!


    P May
    2010年08月21日21時27分 返信する
  • 暑中お見舞い申し上げます

    Princess Mayさん、暑中お見舞い申し上げます。
    私は、春頃からどうも多忙で、なかなか4トラの皆様の旅行記を見れなくなっておりm(__)m、自分の撮り溜めた3月以降から撮り溜めた沢山のあちこちの写真もろくにアップ出来ない状況が続いております(^^;。

    子連れにはあまりマニアックな所への旅行は相応しくないので、以前、コタキナバルのご旅行記を何度も勉強させて頂きましたが、何とドイツの人達が安くよく行く、同じ様な雰囲気の場所を見つけました。チュニジアのDjerbaジェルバという所です。この夏休みに初訪問です。とてもコタキナバルの様なお洒落な場所ではないでしょうが、少しでも似たようなひと時を過ごしたいと思いました。

    ケーキのお写真に感化されて、最近は(時々ですが)、ドイツのケーキ屋さんで買っています。ドイツの代表的な、黒い森のさくらんぼケーキ、「シュヴァルツヴェルダー キルシュトルテ」ってご存知ですか?ドイツの生クリームは、砂糖を使わないか、入っていても僅かなので、(ドイツのケーキはどれも特大サイズですが)しつこくなくて、ドイツのケーキは概して大味ですが、これはフランスのまったるいケーキより好きです。どうしてもこればかりになりますが。。。バウムクーヘンは、ケーキ屋さんでは売られていません、手間が掛かるからだそうです。(トルテはスポンジの間にクリームが挟まっているいるもので、クーヘンは基本的には上に何か乗っかっているものです。)ドイツでは、あと、アプフェルシュトゥルーデルも、その砂糖無しの生クリームを付けて食べるので、これも病みつきになりそうです。

    新しいお仕事、ご多忙なのでしょうね、新しいご旅行記がそのうちアップされるのを楽しみにしております。

    ココア
    2010年07月28日06時39分返信する

    暑中お見舞い申し上げま〜す(^0^)

    ココアさん

    日本に居ながらも季節の挨拶など忘れがちな昨今、
    ドイツからの暑中お見舞い、とても嬉しいです!
    ありがとうございます。

    ココアさんもお忙しいようで、お互い大変ですね。
    夏休みにはチュニジア行かれるんですね。
    ジェルバ、気になってどんなところかちょっと調べてみました。
    地中海に面したリゾート地なんですね。
    コタキナバルもいいですけど、ジェルバは洗練されたリゾートで素敵なところですね。
    オリーブオイルが有名なようで、周りには畑も広がっているんでしょうか?
    お忙しいとは思いますが、ぜひとも早めに旅行記UPお願いしま〜す。
    最近は拝見しても投票までで失礼させていただいてたので、
    熟読して感想書きますね〜♪

    私も会社のご好意で3日間お休みを頂ける事になりました。
    9月に仲良しジャニ姫と台湾旅行を計画しています。
    近いのに一度も行ったことないし、短いお休みにはうってつけの場所です。
    色々とリサーチ中ですが、行く前からリピーターになりそうな予感(^w^)
    とても3泊4日では満足できそうにありません。

    ドイツのケーキは甘さ控えめの大人味なんですね。
    どっしりと焼き上げた生地を、甘さ控えめのクリームで楽しむんですね。
    『黒い森のさくらんぼケーキ』童話に出てきそうなネーミングでかわいいです(*^o^*)
    日本ではなかなかおめにかかれないですが、食べてみたいです。
    前に開けてしまった赤ワインを使ったケーキはないかと調べたときに、
    赤ワインケーキというのを見つけました。
    ワインをたっぷりと混ぜ込んで焼き上げるものですが、これと似た感じなんでしょうか?
    でもバウムクーヘンがケーキ屋さんでで売っていないのには、
    それも手間が掛かるからとはビックリです!

    最近は定番ケーキしか作っていないので更新ができないんですが、
    ドイツ風ケーキを研究してみようと思います☆


    夏休み、楽しい思い出いっぱいの素敵な旅になりますように!!!


    P May
    2010年07月31日22時19分 返信する

    台湾

    おはようございます。台湾は、数え切れないくらい行きました(ビジネスだけですが)。是非とも、台湾ラーメンも食べてみて下さいね。日本ではなかなか出遭えないので。独特の味です。地元の人に知り合いの方が居れば、屋台(屋台こそが美味しい)にも連れて行ってもらえるのですが。。。あの味にはまってしまって、よく、コンビ二で、台湾ラーメンのカップラーメンを沢山買って、日本へ持ち帰りました(珍肉と書いている方は豚です)。
    あと、かつては、シラスうなぎを日本に輸出していた国ですので(今は中国のほうが多いですが)、やっぱりウナギも台湾名物ですね。

    日本に将来帰れたら、コタキナバルやボラボラ島へ家族で行ければと思います。
    ジェルバ、初めてなので、全く事前情報がない状態です。
    オリーブオイル、初めて知りましたので、現地で注意してみます、情報、ありがとうございます、

    シュヴァルツヴェルダーキルシュトルテですが、黒い森(シュヴァルツヴァルト)の北の入り口の町、バーデンバーデンで食べた物が一番美味しかったです。ウィーンのものよりも、やはりこのエリアのが最高と思いました。中は、お酒が強いから(すっぱいさくらんぼが特にお酒たっぷり)、ちょっぴり酔うかもしれません。ドイツやアルザスは、春は至る所、さくらんぼなどの花(つまり桜の花)がどこまでも続いて見事です。これらは、全部食用なので、採れたさくらんぼは色々な所で使われます。
    これまで、フランスのケーキの方が優れていると思っていたのですが、(見た目は大雑把ですが)ドイツのケーキも色々と試してみます。

    ココア
    2010年08月01日07時40分 返信する

Princess Mayさん

Princess Mayさん 写真

4国・地域渡航

4都道府県訪問

Princess Mayさんにとって旅行とは

いろんな国を見て人と触れ合って美味しいものを食べ感動して、そして非日常を楽しんでとともかくリフレッシュする!
知り合い仲良くなった人たちは私の宝物です(^^)

自分を客観的にみた第一印象

見た目と中身は違うもの、なかなか素直になれない意地っ張り・・・かな

大好きな場所

リゾート地が好き!でも食べ物が美味しいとこならどこでも!

大好きな理由

心身ともにゆるむ感じがいいから

行ってみたい場所

まだ行ったことのない場所、それか行きなれたハワイでのんびりもいいかも

現在4の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在4都道府県に訪問しています