旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Koopinさんのトラベラーページ

Koopinさんへのコメント一覧全130件

Koopinさんの掲示板にコメントを書く

  • A Happy New Year 2009!

    Koopinさんへ

    新年明けまして、おめでとうございます。

    昨年は、旅に始まり旅に終わった年でした。
    今年も素敵な旅の始まりにドキドキしましょう!

    2009年が幸せですばらしい年になりますように。

    mom_mom
    2009年01月01日12時35分返信する
  • お邪魔しています!

    こんちわ〜、Koopinさん(^0^)/

    ご無沙汰しています。

    ニャンちゃんは、お元気ですか?
    うちのニャンコは、相変わらず凶暴ですが、やはり年齢相応に少し丸く?なったかも...

    綺麗な青空、寒いぐらいが空気が澄み切ってきれいなのかも知れませんね。
    やはり、浮浪者が目立ちますか...
    今のアメリカはズタズタ状態ですから仕方ないのかも知れませんね。
    景気が悪いと治安も悪くなりますね。

    気をつけなければ...

    真っ青な空に美しい景色! 素晴らしい写真に1票です。

    また、ゆっくり遊びに来ますね〜

    mom_mom
    2008年04月11日12時20分返信する 関連旅行記

    RE: お邪魔しています!

    mom_momさま

     こんにちは! ひさしぶりに更新させていただきました。
     そうですねー。。。カリフォルニアは土地バブルが厳しかったので、その崩壊の影響も大きいだろうなと思います。。。物価高も重なっていますしね。立場の弱い人がこれ以上不利な目に合わないよう祈るばかりです。若いホームレスでも、足を引きずったり、松葉杖をついている人が多いのが気になりました。ポートランドとシアトルは比較的落ち着いていました。
     アメリカのことはこれからもよーく見ておくつもりです。

     モモちゃん元気そうですね! うちのはブラシするたびに冬毛がワッサリ抜けます。

    Koopin♂
    2008年04月11日19時50分 返信する
  • そうなんです。

    この木はFLOWERING PEARという梨の木だそうです。
    私の住むところは(少し南なので)2週間ほど前が最盛期でした。

    シアトルの大学にいる息子は春休みに帰省した後、
    数日前に帰りました。
    昨年私と息子はほとんど休憩せずに12時間でシアトルまで行きました。
    9割Iー5号線を使い、まっすぐな道をひたすら!でした。
    今回はドライバーが彼一人だったのでEUGENEに一泊したそうです。

    私が最近通った道が載っているのでとても嬉しいです。

    2008年04月09日03時35分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: そうなんです。

    トモエルさん

     やはりあの木はナシ系なんですね。教えていただきありがとうございます。
     アメリカのインターステートHWYは、日本に比べてレストエリアの設備がひどく貧弱に感じます。トモエルさんは長時間のHWY走行のとき、休憩はどのようにしていらっしゃいますか? 

    2008年04月09日07時34分 返信する
  • 今年の

    3月23日、24日に私もEUREKA、ARCATAにおりました。
    この時期、アメリカでも桜が綺麗ですよね。
    2008年04月09日03時22分返信する 関連旅行記

    RE: 今年の

    トモエルさま

     私たちの旅行記をお読みいただきありがとうございます。
     サンフランシスコからシアトルまで、随所で見事な桜に出会うことができました。米西海岸の桜は、日本でよくみかけるのより赤みが強く、元気がいいように感じました。樹齢が日本のより若いのかな、と思いながら満喫しました。
     
     
    2008年04月09日07時16分 返信する

    RE: 今年の

    ワシントン大学の桜の木々が今とってもみごとなんですよ!
    先週、息子が写メールを送ってきてくれました。
    Koopinさんは今回のご旅行で大学構内に寄られたかしら?
    2008年04月09日07時38分 返信する

    RE: 今年の

    トモエルさま

     こんにちは。私たちはワシントン大学には寄りませんでしたが、たまたまウォーターフロントで、日本人(日本郵船?)が何かの記念で植樹したソメイヨシノの並木を見ることができました。
     シアトルは夏にも行ってみたい街です。
    2008年04月10日06時31分 返信する
  • 明日

    金門橋あたりを聖火が通るんですよね。
    中国への抗議行動が多くありそうですが、誰も怪我がないようにと思います。。
    2008年04月09日03時18分返信する 関連旅行記
  • 娘の大学の関係で

    最近通る道です。
    101号線から見えるチャールズ・・・のミュージアムのサインは私も気になっていました。
    2008年04月09日03時10分返信する 関連旅行記 関連写真
  • はじめまして☆

    素敵なドライブですね!

    シアトルは昨夏に行ってきました。
    主人を置いて行ったので、運転はちょっと・・・なんです(;・∀・)
    2008年04月07日17時20分返信する

    RE: はじめまして☆

    ご訪問ありがとうございます!

    mrs_hさんはお子さんとシアトルにご旅行なさったんですね。
    夏のシアトルはいかがでしたか?
    4月初旬のシアトルは、桜が満開できれいでしたが、
    寒くてコートと手袋が必要なくらいでした。

    ちなみに、私(koopin♀)も、実は運転は得意じゃないのです。
    koopin♂は、助手席で冷や汗をかいていたことでしょう・・・。


    koopin♀



    2008年04月08日08時35分 返信する

    RE: はじめまして☆

    お返事ありがとうございます!

    子どものサマーキャンプで行ってきました
    2005年はメジャー観戦のみ
    http://4travel.jp/traveler/mrs_h/pict/10424650/

    2007年はバイオリンキャンプです
    http://4travel.jp/traveler/mrs_h/album/10175645/

    バイオリンキャンプには、カリフォルニアから車で参加したファミリーもいましたよw
    2008年04月08日08時59分 返信する
  • あけましておめでとうございます

    お正月からインディアナの旅行記ご訪問有難うございました。

    留学をしていたんですか?
    毎年毎年の旅行記がありますね。
    私はインディーの西の町に主に行っているので、
    東側には3回ぐらいしか行っていません。
    ショッピングモール情報も目新しく
    今度行ってみようっと思いました。

    さてコメントにあるとおり、デブの州ですね、ここは。
    しっかり自分が痩せているような錯覚を起こした私は、
    ついに20キロも太ってしまいました。
    日本じゃ完全デブですが、
    相変わらず、インディアナに行くと、
    You are skinny!
    ウッヒャア〜
    このエリア大好き!!!

    今年も再来週に第一回目の訪問予定。

    本年もよろしくお願いいたします。
    2008年01月02日16時44分返信する 関連旅行記 関連写真
  • 年末のごあいさつにあがりました。

    Koopinさん ご無沙汰しております ぼぬです!
    今年も残す所あと少しになりましたがいかがお過ごしでしょうか?

    ワシは恒例の年賀状もすっかりスルーして大掃除もほどほどに完全コタツ虫と化して猫とお笑い番組を見まくって笑ってます。自爆。

    そんなワシですが来年も宜しくお願い致します。

    では良いお年を!

     ぼぬ。
    2007年12月29日13時00分返信する
  • マウントクーサとレストラン

    Koopinさん

    足跡を辿ってきて、9.11の旅行記を読んで、あっ、以前にもお邪魔したななんて思いながら書いてます。

    私は9.11の前日に帰国して免れましたが、同僚はインディアナポリスでひっかかってしまい、数日足止めでした。
    ホリデーインに泊まられたんですね。歩いて5分のところをシャトル待ちだったとは、大変でしたね。私も時々このホりデーインセレクトには泊まりますが、高いので、周りのもっと安いところを色々あたっている内に、結構気に入ったところも見つかり、最近は泊まっていません。

    オーストラリア ブリスベーンのマウントクーサは懐かしかったです。何故か写真が無いんですが、よく考えたら、夕方行って、夕飯を食べているうちに真っ暗になってしまったからだと思い出しました。
    ブリスベーンの市街地が一望できる素晴らしいロケーションでしたね。

    山頂のレストランも、名前を忘れましたが、おいしかったです。
    (高いレストランではなくカフェで食べたような気がします。)

    ではまた遊びに来ます。
    2007年12月22日01時15分返信する 関連旅行記

Koopinさん

Koopinさん 写真

6国・地域渡航

3都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

Koopinさんにとって旅行とは

猫を実家に預け、旅行に出ます。私も旅をし、猫も旅をする(無理やり実家へと旅させられている)。初めての景色、初めてのご飯で大興奮。なのに、旅行中ふと猫に会いたくなる。猫の方はどうなんだろう?

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在6の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在3都道府県に訪問しています

東京 |

山梨 |

熊本 |