旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

キヨタンさんのトラベラーページ

キヨタンさんへのコメント一覧全9件

キヨタンさんの掲示板にコメントを書く

  • ばんえい競馬おもしろいですよね。

    1時期スカパーみてハマってました。
    懐かしいです。
    2005年08月15日10時06分返信する 関連旅行記

    RE: ばんえい競馬おもしろいですよね。

    こんにちは。中央競馬のスピード感に比べると、なんだかほほえましく、思わず「がんばれ〜」と叫んでしまいます。先月、騎手の弟が新聞に取り上げられたので、また、時間があれば見てやって&応援してやってください。http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/hokkaido/kikaku/050/3.htm
    2005年08月18日18時06分 返信する

    ばんえい競馬で弟さん大活躍ですね。

    新人ながら勝率3位は立派ですね。
    有望な新人騎手の次の試練は、クセ等を研究されて、思うように勝てなくなる時期だと思います。乗る馬のレヴェルも段々と落ちてやる気を試されます。これをどう乗り切るかが彼の人生の真骨頂といえましょう。恐らく彼の乗馬への情熱が勝ると思いますよ。弟さんを精神面でサポートしてあげてください。
    私も影ながら応援させて戴きます\(^援^)/ 。
    また吉報が入りましたら是非是非お知らせ下さいませ<(_ _)> 。

    PS
    高松塚古墳で有名な奈良県明日香村出身。と記事には書いてありましたが、もし宜しければ高松塚古墳やその周辺での観光名所旅行記で紹介して頂けないでしょうか。非常に気になる場所ですので...あと吉野やかしわら?神宮(漢字が読めません)なんかも気になっています。

    2005年08月19日08時45分 返信する

    RE: ばんえい競馬で弟さん大活躍ですね。

    お返事大変、遅くなって申し訳ございません!8月が終わってしまいましたね。寂しい…。
    さて、明日香村。生まれてから22歳まで過ごしてきた場所で、そこに住んでいると、当たり前の景色で特別、なんの感慨もわかないのが悲しいのですが・。秋が深まる頃にこられると、見事な紅葉がみれますよ。とくに石舞台のあたりは絵になるかと。吉野も春の桜だけでなく、秋の紅葉もおつなものです。時間のある時にきて、「1000年以上も昔に、ここに都があり、人々が暮らし、彼らが見てきたのと同じ景色を見る」そんな心の旅がよろしいかと。また、こういう旅がしたい!というのでがあえば、それにあわせたプランなりなり考えて見ます!
    2005年09月01日10時35分 返信する
  • お礼

    お忙しい中、返信いただきましてありがとうございます。
    雑誌やHPなどにはない生の声をお聞きできとても参考になりました。
    キヨタンさんのように素敵な旅ができるといいな〜っと思っています。

    お礼まで。

    2005年07月26日06時44分返信する
  • はじめまして

    素敵な旅行記、楽しく拝見させていただきました。お写真のセンスも見習うものがあり、参考にさせていただきました。

    ところで、私も今、ポーランド〜チェコの旅行を検討中で、ワルシャワ〜クラクフ、クラクフ〜プラハの列車の旅を計画中なのです。でも、旅行雑誌やHPなどで情報収集していると、列車は、スリや旅行客を狙った窃盗団などが暗躍していて、クラクフ〜プラハの夜行列車は特に危ない。っと危惧される内容のものが多く、悩んでいたのです。で、行かれたキヨタンさん、いかがでしたか?とお聞きしたいのです。

    また、注意すべき特記事項がありましたら、教えていただけたら、ありがたいです。よろしくお願いします。
    2005年07月24日16時46分返信する 関連旅行記

    夜行列車のこと

    こんにちは。同じルートでの旅行なのですね。いいなあ〜。
    さて、列車の件、クラクフ〜プラハは、私もいろんな雑誌を見て、ためらったのですが・・・。一等の寝台(2人用)に乗ったのですが、車両ごとに車掌さんがいるので安心。なので、ここはお金を出して、念のため「安全を買う」という意味で、寝台を選べばと思います。全体的に、そこまで危ない!という感じはしませんでしたが・・・。また、ワルシャワ〜クラクフは新幹線のようなもので行きましたが、快適。問題点は、どの駅でも英語が通じない場合多し。英語が通じる観光案内所などで、事前にチケットを購入しておけばOKだと思います。また、何かあればご連絡ください。昨年のことなので状況が変わっているかもしれませんが・・・。
    2005年07月25日11時37分 返信する
  • バンドン また行きたい

    わぁ、バンドンだぁ。アウトレット買いまくった懐かしい思い出が。
    ジーンズとか買い放題で楽しかったです。また行きたいけど、電車に乗るのがけっこう面倒なのでした。飛行機でも行けるとは知りませんでした。
    2005年07月08日09時44分返信する 関連旅行記

    RE: バンドン また行きたい

    アウトレットの店があるのですか!知らなかった・・・。飛行機、確か3000円くらいじゃないかな。こんなに安くていいの!!というくらい、安かった。もしかしたら2000円台かも。しかも、飛行機に乗っている時間30分くらい?(最近のことなのに、すべて遠い過去になってて、記憶が不鮮明です。このあとベトナム、上海と旅尽くし)来年の6月まで知り合いが、インドネシアの大学で日本語を教えているので、最新情報を知りたい!てな場合はお声がけください♪
    2005年07月08日11時50分 返信する

    空港までの方が遠い?

    インドネシアの国内線が価格破壊を起こしている、という噂を聞いていたのですが、そんなに安く飛べるとは!
    それも30分しか乗っていないなんて、市内から飛行場(ジャカルタの空港って、国際なども到着するスカルノ・ハッタですよね)まで行く方が、ずっと時間がかかるのでは〜。でも、電車だと3時間だし。うーん。
    バンドンのアウトレットは、地元の人向けらしく、そしてなにやら色々あるらしく、あまり有名では無いようです。某ブランドとかあるけど、本物かどうかもわかりません。私はあやしい日本語Tシャツを一杯買って、USAの通販ブランドのアウトレット物とかを買ってきました。靴はサイズが違っていて失敗・・・。
    名物のドリアンアイス、思い切って食べれば良かった〜。

    10月にジャカルタに行く予定なので、良かったら情報教えてください。物価あがっているかなあ。
    2005年07月08日12時19分 返信する

    RE: 空港までの方が遠い?

    確かに、あの渋滞だと、空港まで時間かかりますよね。国内線、便によってはジャカルタの南にある飛行場から飛ぶようです。でも、国内線、予約が入らないと、飛ばないでキャンセルされること多いです。
    で、今度のジャカルタはお仕事? こういう情報がほしい。と具体的に言って頂ければ、現地の知り合いの聞きますので。また、もしプライベートで、現地の学生たちと交流したい!とかであれば、日本語学校に通う大学生たちがガイドしてくれます。日本語を話す機会が少ないらしく、日本人と話をしたいようなので…。
    2005年07月08日20時39分 返信する
  • 予約購読者になっています。

    キヨタン旅行記、楽しく読ませていただいています。目線が人間対象にあるのは流石と思います。東欧、ホーチミン、インドネシア他続きを待っています。
    2005年06月16日12時31分返信する 関連旅行記

    RE: 予約購読者になっています。

    素敵な言葉、ありがとうございます。毎日、ワンストーリーづつかけるように頑張ります。
    2005年06月18日14時05分 返信する
  • あれれ・・目が痛くなっちゃった(爆

    キオタンさんのカメラ、ちょいとフォギーレンズ咬ませたままパチリ?
    それとも、この頃の私、どうやら老人性白内障を患ったのかな?

    失礼しました。はじめまして、がまだす@熊本です。
    ベトナムをあちこち放浪したくて、ベトナム情報を毎日じゃかすかとネットサーフィンしながらカキ集めています。
    キオタンさんのベトナム旅行記、楽しく読ませて頂きました。
    かしましな三人旅ですね(^0^)
    私のしょぼいバックパッキンな旅スタイルとは少し違いますが、旅で共通するのは、何と言っても「食と散歩と買出し」でしょうか?
    これからもキオタンさんのベトナム続編を楽しみにしております(^0^)
    お暇な時間、わちきの部屋にも遊びにお出でください、ねっ。
    むさ苦しい4畳半くらいの小部屋ですけど(笑)




    2005年06月15日16時46分返信する

    RE: あれれ・・目が痛くなっちゃった(爆

    写真ね〜(笑)。今回、ベトナムの旅の最後に、バイク2人組みによる引ったくりに合い、ホーチミンの中古店で、私のカメラが大量の面白写真データとともに、売られていることでしょう。むかつく!ほんまに!ということで、ベトナム旅行記の写真は、友達からもらったもの。ベトナムは、イメージしていたのと違いますが、でもいろんな意味で面白い国でした。旅行記完成させるには、時間がかかりそうですが、また、見に来てください。むさくるしいお部屋には、深夜にでもしのびこみたいと思います♪
    2005年06月15日17時03分 返信する

    RE: RE: あれれ・・目が痛くなっちゃった(爆

    あ!あれ、ま〜。
    そんなこととはつい知らず、本当にごめんさない。
    むかつくし、思い出したくない。そんな記憶まで揺さぶりお越しちゃいました。
    ベトナムもそうですが、何処もスリ・引ったくり、置き引きは日常茶飯事みたいですね。
    十分気を付けなければならないみたい、ですね。
    とは言え、私も中国では二度までもスリに合いました(涙)
    ずいぶんとムカつきましたけど「小銭でよかった、こうれも通行税!」とかなんとか、自分に言い聞かせたのですが、今さら思い出すと「あの野郎!!」です。
    「な〜んだ、ひとり旅って簡単じゃん♪」。旅にこなれた頃です。どうやらこれがいけません、甘すぎたようです。
    で、旅の次なる一手は、セキュリティー。ですぞ(笑)
    財布4つに、腹巻、ポーチと鎖、南京錠などなど。
    こんなことじゃ〜、いざとなった時に体中を両手でパタパタと。肝心なものが探せない、出てこない!!!汗・汗・汗になりそうです、けど。
    何だか墓穴掘りそうですね・・とほほのほ。
    ではまた、近くまで行ったら寄らせて頂きます。


    2005年06月17日17時02分 返信する

    RE: RE: RE: あれれ・・目が痛くなっちゃった(爆

    「小銭でよかった、こうれも通行税!」
    そうですよね。旅先での、いろんなハプニングは、帰国後の笑いのネタにでもせねば。
    今頃、あのカメラを中古で買った人は、そのカメラで、何を撮ってるのだろう? そおそも、あのカメラをいくらで購入したんだろう? そして、あのカメラ、専用の充電器が必要なのに、どうやって充電するんだろう?なんて考えると楽しいものです。
    2005年06月19日22時18分 返信する
  • キヨタンさんはじめまして。

    すごいです。女一人のポーランドワルシャワ!
    以前東欧旅行をした時、計画でとても絶対行きたかったところなんです。
    でも、すごく治安が悪いと外務省のホームページで見て、女二人旅だったんですがそれでも断念してしまいました。
    キヨタンさんが行った時の治安の具合はどうでしたか?是非お聞きしたいです。
    町並みが素敵です。
    やっぱり私も行きたいと思いました!
    2005年06月15日09時09分返信する 関連旅行記

    RE: キヨタンさんはじめまして。

    はじめまして!ポーランド、私も最初、旅行日程にどう組む込むかに苦労しました。最大の目的は、プラハだったので、どのようにルートをとるか…。結果、ポーランド・クラクフから夜行電車でプラハに入ることに。かなりためらいがあったのですが、まあ、なんとかなるもので。で、ポーランドの治安は、よかったです。どこでも、“ひやり”とすることもなかったです。秋の、黄金に輝く田園風景は、写真には撮れなかったのですが、思い出深く心に残っています。ぜひ、今度、訪れてくださいませ!
    2005年06月15日10時16分 返信する

    RE: RE: キヨタンさんはじめまして。

    お返事ありがとうございます。
    次回の旅には絶対ワルシャワへ行きます!
    ありがとうございました。^^v
    2005年06月20日09時24分 返信する
  • 楽しい旅行記なのでこれから楽しみにさせていただきます。

    キヨタンさん はじめまして。
    ポーランドは5月に8日間旅したばかりなので、「あっ、ポーランド!」と思って拝見しました。のりのいい軽快なユーモアあふれる文章なので、一気に読んでしまいました。編集者をされているのですか?さすがだなあと思います。楽しい旅行記なのでこれから楽しみにさせていただきます。
    2005年06月15日07時49分返信する 関連旅行記

    旅行記を書き始めたのは・・・

    メッセージありがとうございます。フリーで仕事をしており、ふと、時間が空いたので、「そうだ、この時間を使って、今まで旅してきたことをまとめてみよう!」と。振り返ると、結構旅していることにびっくり。旅先で感じた悲しかったこと、つらかったこと、考えさせれられたこと、すべてがいい思い出にに変わっています。でも、この記事を書こうとおもったのでは、クラクフからアウシュビッツに行って出会った、韓国の牧師さんの言葉が忘れられなかったことです。おいおい、旅行記に記していきたいと思います。編集者たるもの、読んでもらえる旅行記めざしてがんばります!
    2005年06月15日10時09分 返信する
  • 編集者の徒然旅日記

    世界を駆け巡る仕事がしたいと思ってから、うん十年。
    いまだ、夢が現実のものとはなっていないのですが、
    忙しい仕事の合間をぬって、20カ国近くを旅してきました。
    どこがベストワン?
    なかなか難しいところですが、
    いろんな出会いやハプニング、感動話を込みこみつつ
    旅の回想録などを作ってみたいと思います。
    2005年06月14日19時23分返信する

キヨタンさん

キヨタンさん 写真

7国・地域渡航

2都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

キヨタンさんにとって旅行とは

なぜ、旅にでる?人が暮らし、仕事をし、生きる。そんな日常のありふれた瞬間に出会いにいく。路地から漂っよってくる、マンマの作るトマトソースの匂い、市場で雑談に興じるおばちゃんたちの嬌声…。言葉はわからなくても、心が通い合えた瞬間。その、瞬間に出会いたくて、旅をする。次は、どんな出会いがあるんだろう?

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在7の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在2都道府県に訪問しています