旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

keiさんのトラベラーページ

keiさんへのコメント一覧全5件

keiさんの掲示板にコメントを書く

  • ありがとうございました。

    そうですね!旅に年齢は関係ないですね。
    身体が動く限り、続けたいです(笑)

    日本人と似てる、まだ行ってないけど
    何となく分かる感じがしますよ。

    来月の旅行が楽しみです。
    いろいろと参考になりました。
    ありがとうございました。
    2017年09月17日19時55分返信する 関連旅行記
  • いい旅でしたね!

    はじめまして。
    旅行記、拝見させて頂きました。

    自由気ままな感じで行動力もあって、いいですね。
    このような旅をしたいものです。

    英語はあまり通じないそうですが、
    旅行中、言葉は特に困りませんでしたか?

    来月、年甲斐もなく、初のミャンマーへ
    出かけようと思っています。
    休みが取れないので、ヤンゴンとバガンに
    2泊ずつ滞在する予定です。

    今まで、出かけたアジアの国よりも
    大変そうですが、頑張ってこようと思います。
    ミャンマービールが楽しみです(笑)

    2017年09月17日06時20分返信する 関連旅行記

    コメントありがとうございます。

    英語は他の東南アジアの国に比べて通じ難い国ではありました。

    ミャンマーの人々は一見、外国人にあまり関心が無さそうな感じがしますが、自分がバスの乗り降りの場所が分からなそうにしていたり、脱輪ハプニングの時など、いつも誰かが気に掛けてくれていて助けて頂きました。

    英語があまり得意ではないのと、少しシャイな人が多いのは日本人と感覚が同じですね 笑

    旅をするには少しハードルが上がる国かなと思っていましたが、実際はとても旅し易い国だと私は感じました。

    旅に年齢は関係ありませんよ 笑 
    私はずっと旅を続けると思います。そして、大切な人がいつか『あぁ彼もここへ来たんだなぁ』と思ってくれると嬉しいです。

    ミャンマーの旅が素晴らしいものになるといいですね!いや、きっとなります 笑
    2017年09月17日11時36分 返信する
  • ユニーク

    始めまして。
    私も、8月にラオスへ行く予定にしています。
    それで、先輩方の旅行記を読んで研究していたのですが、ルアンパバーンの旅行記で托鉢の写真が1枚も掲載されていないことに驚きました。
    なかなか、ユニークですね。
    私も、カンボジア・ミャンマーでバイクで走り回っていました。
    今回もそのつもりで、参考にさせて頂きます。

    今後ともよろしく。
    2017年07月25日09時51分返信する 関連旅行記

    ありがとうございます

    はい。夜に飲み過ぎて托鉢の時間に起きる事が出来ませんでした 笑
    またいつか行くと思うので、その時は見てみたいと思います。
    私は来月10日間ミャンマーを見て周る予定です。ミャンマーは広いので、どこを周ろうかと思案中です。
    2017年07月25日10時09分 返信する
  • 行けたのですね。

     今年の年末にラノーンからコートーンへ行こうとしたところ、
     コートーン行きの船はミャンマー国籍を持っている人しか乗れないとイミグレに言われ泣く泣くあきらめました。いったいなんだったのかなぁとこちらを見て思いました。
     それが、ミャンマーという国なのでしょう。
    2016年11月11日15時21分返信する 関連旅行記

    メッセージありがとうございます。

    >  今年の年末にラノーンからコートーンへ行こうとしたところ、
    >  コートーン行きの船はミャンマー国籍を持っている人しか乗れないとイミグレに言われ泣く泣くあきらめました。いったいなんだったのかなぁとこちらを見て思いました。
    >  それが、ミャンマーという国なのでしょう。

    今年の年末?昨年ですかね?
    ミャンマー政権の規制があったんですかね・・・
    スムーズに越境出来ましたよ。タイ最北端から陸路越境したタチレクに続いて2度目のミャンマー入国でした。次回はビザを取得して念願の周遊旅を3週間予定しています。
    一人旅になりそうなので、期待と心地良い緊張感でどんな旅になるか楽しみです!
    2016年11月12日04時27分 返信する
  • 投票ありがとうございます

    keiさんはじめまして。MATSUKAWAです。僕と一緒でアジアがお好きなんですかね?まだまだ初心者ですけどこれからも宜しくお願いします。
    2011年12月08日19時16分返信する

keiさん

keiさん 写真

9国・地域渡航

5都道府県訪問

keiさんにとって旅行とは

こんなところまでやって来た!という感覚が好き。将来、身近な人が同じ所へ訪れ、彼もここに来たんだなぁと想いを巡らせてくれると嬉しい(^_-)-☆

自分を客観的にみた第一印象

近寄り難い…(^_^;)

大好きな場所

東南アジア。行った場所は順にパリ、ローマ、ロンドン、バンコク、パタヤ、ハバロスフク、クアラルンプール、ジャカルタ、ホーチミン、シンガポール、ウドンタニ、ヴィエンチャン、マラッカ、プーケット、アユタヤ、ナコンパトム、チェンマイ、チェンライ、フエサイ、タチレク、台北、カンチャナブリ、桃園、クラビ、ルアンパバーン、マニラ、ラノーン、コートーン、スラータニー、セブ、ボホール、プノンペン、ウドン(カンダール)、イロイロ、バコロド、ヤンゴン、バガン、パテイン、チャウンター



大好きな理由

日本とは違う喧噪や人々との触れ合い

行ってみたい場所

最終的にはブラジルでアイルトン セナのお墓詣り

現在9の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在5都道府県に訪問しています

静岡 |

愛知 |

兵庫 |

福岡 |

沖縄 |