旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

おいしい旅しようさんのトラベラーページ

おいしい旅しようさんへのコメント一覧全3件

おいしい旅しようさんの掲示板にコメントを書く

  • 早く行けるのを願って

    はじめまして!ほんとにいつになればいけるのかしら?済州は上陸したことないのですが、ソウル、釜山とどちらもあの匂いと掛け声たまりません☺️
    画像見て楽しませていただきましたありがとう
    2021年10月05日22時36分返信する 関連旅行記

    Re: 早く行けるのを願って

    メッセージをいただきありがとうございます。私も韓国独特の活気と地域の料理に魅了されています。海外旅行が解禁になりましたら是非済州島にもお出かけください!
    2021年10月07日08時18分 返信する
  • はじめまして

    >おいしい旅しよう様

     はじめまして、rsと申します。
     昨日より旅行記を楽しく拝見させて頂いております。
     『妄想旅』するお気持ち、本当によく分かります!!!
     特に昨今のコロナ禍に於いては自身も含め、一層激しくなって
     しまう事、お察し致します。
     韓国は自分も過去に10回近く訪れた経験があり、カンジャンケジャンも
     ロッテマート等で購入し、宿で一人美味しく頂いた記憶が蘇りました。
     トッポギ鍋も美味しそうですね。特に韓国は大人数で訪れると
     食の範囲が広がるから、一層楽しめたのではないでしょうか?
     以上、長々とお邪魔しました。
     
    2021年01月14日12時40分返信する 関連旅行記

    Re: はじめまして

    rs様、たくさんのいいね!をいただきありがとうございました。
    妄想をし続けて1年が経ちました。旬も一巡し今は二度目の春の妄想です(笑)。大人数で乾杯しながら料理を楽しむ日が早く戻ってきてほしいものですね。
    2021年01月17日11時01分 返信する
  • 韓国版孤独のグルメじゃないですか

    おいしい旅しようさん 初めまして 私の拙い旅行記にいいね有難うございました。

    どのような方かと旅行記を覗いて見たら、びっくり仰天。
    韓国料理の美味しそうな数々の羅列。見たこともあれば、初めて知る料理もあり興味深々でした。まさに韓国料理大全。また文章もお上手で、分かりやすく食指が動くではありませんか。
    おいしい旅しようさんは正に韓国版孤独のグルメさんですね。
    今度韓国に行く時は、この旅行記で事前予習してから行こうと思っています。

    私は4回程しか韓国には行っていませんが、お料理で美味しいなと再発見したのは、釜山で食べたコムタンみたいな白いスープでした。不思議な味がミックスして、濃厚だけどあっさりしていて、虜になりました。韓国のスープは半端じゃないぞと。
    それ以来、韓国は焼肉やキムチがメインではない。本当に美味しのはスープだと持論を持つようになりました。

    また他の旅行記で統営という文字を見た時、懐かしいな、その辺りへ行ったこともあったなと思い出しました。旅行記書いてもいいが、写真が見つからないし、古い話をしてもとどうかなと思っています。

    これからも、ご指導の程よろしくお願いします。
              韓国料理親善大使様へ olive kenji
    2020年07月09日10時14分返信する 関連旅行記

    Re: 韓国版孤独のグルメじゃないですか

    olive kkenji様、コメントをいただきありがとうございました。また、返信が遅れ申し訳ございませんでした。「今度韓国に行くときは」がなかなか実現できず、もどかしいですね。
    統営は牡蠣の産地ですので、まさに今が旬。また、西海岸では間もなくトリガイやイイダコの旬が始まることと思いますが、まだ妄想をするしかないようです。本当に早く収束してほしいものです。
    こんな時ですから、古いお話でも、貴殿の統営訪問記の公開をお待ちしています。
    2021年01月17日11時13分 返信する

おいしい旅しようさん

おいしい旅しようさん 写真

9国・地域渡航

3都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

おいしい旅しようさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在9の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在3都道府県に訪問しています