旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

kaoristさんのトラベラーページ

kaoristさんへのコメント一覧全14件

kaoristさんの掲示板にコメントを書く

  • 私のブログにアクセスして頂き有難うございます!!

    kaoristさんへ

    突然の訪問で失礼します。空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちと申します。この度は私のゆるーいブログに訪問して頂き有難うございます。

    旅行歴は5か国(オーストラリア・タイ・シンガポール・香港・マレーシア)最近ANA(ANAハローツアーのフリープラン)でシドニーに行きました。

    実は台湾に行く計画がありましたが急遽バンコク・アユタヤに変更した為に、台湾には行けずじまいです。住んでいるのが山口県下関市なんで、自動的に選択肢は福岡空港発なんですが、来年はANAスカイコイン消費で名古屋旅行、2019年(2年後)はSQ(シンガポール航空)でロンドン旅行を計画、そしてニューヨーク&ナイアガラをしているので難しいです。

    台湾は良いところと聞いています。本当に色々ブログにアップして頂き参考になりました。

    尚勝手ながらフォロー申請をいたしましたのでよろしくお願いいたします。


    2017年11月14日21時23分返信する

    メッセージありがとうございます。

    はじめまして^^
    掲示板へのメッセージありがとうございます。
    来月福岡市内へ劇団四季のミュージカルとアンパンマンミュージアムに行くのに博多、天神エリアのホテルを探していたところ覗かせていただきました。
    どのホテルも朝食が美味しそうでしたね!
    私もホテルの朝食はホテル選択の上でかなり重要なポイントを占めてます。

    台湾はご飯も美味しかったですが(唯一臭豆腐はダメでした…)とにかく人が優しかったのが印象的な土地でした。

    また娘を連れて次は台北以外の土地にも行ってみたいです。

    タイも凄く楽しい所ですよね^^
    アジアは子連れに優しい人が多いのでこれから旅行する機会がふえそうです。

    またお邪魔させていただきます。
    2017年11月15日09時20分 返信する

    RE: メッセージありがとうございます。

    kaoristさんへ

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。フォローをして頂き有難うございます。

    福岡市内の朝食ビュッフェシリーズですが、美味しいところはお金を奮発しても行くタイプです。尚参考までに結構な量を食べていますが、昼は一切抜いています。

    タイ(バンコク・アユタヤ)は良かったですが、最近のバス事故を知った時はぞくっとしました。ANAハローツアーで行ったので、現地のオペレーターのバスで白と言う事は・・・です。あの時もシートベルト壊れていたよな・・・

    台湾は行きたいです。行くとすればスタアラのエバー航空か、スカイチームのチャイナエアラインか・・・悩みます。

    > はじめまして^^
    > 掲示板へのメッセージありがとうございます。
    > 来月福岡市内へ劇団四季のミュージカルとアンパンマンミュージアムに行くのに博多、天神エリアのホテルを探していたところ覗かせていただきました。
    > どのホテルも朝食が美味しそうでしたね!
    > 私もホテルの朝食はホテル選択の上でかなり重要なポイントを占めてます。
    >
    > 台湾はご飯も美味しかったですが(唯一臭豆腐はダメでした…)とにかく人が優しかったのが印象的な土地でした。
    >
    > また娘を連れて次は台北以外の土地にも行ってみたいです。
    >
    > タイも凄く楽しい所ですよね^^
    > アジアは子連れに優しい人が多いのでこれから旅行する機会がふえそうです。
    >
    > またお邪魔させていただきます。
    2017年11月15日22時47分 返信する
  • おかえりなさい

    kaoristさん

    ハワイの旅おかえりなさい。
    素敵なスカート見つけられました???

    お子さんのイヤイヤの中での旅行は常にご機嫌伺いでひやひやしますよね。
    お気持ちよくわかります。

    でも、バシネット最初は使えたんですね。
    羨ましいです。
    うちは、イヤイヤがはじまる前でもダメでしたので。

    旅行記2日目以降気になります。
    UPお待ちしていますね!!!



    hiroko

    2017年07月23日22時08分返信する 関連旅行記

    RE: おかえりなさい

    こんにちは(^^)
    コメントありがとうございます!

    パウスカートは白地にグリーンとレッドの素敵なものが見つかって母も喜んでくれました!
    似た布地で娘のワンピースもあったので買っちゃいました(^^)

    飛行機って長時間密室だから緊張しますよね〜(^_^;)
    ヒヤヒヤでした!

    バシネット、かなり窮屈でしたが寝てくれましたが寝返りは全く打てずに途中でやっぱり起きてしまいました!
    長らくアップしてなかったので旅行記更新しようと思います。
    また見てもらえたら嬉しいです☆

    kaorist
    2017年07月28日13時29分 返信する
  • 初めまして

    kaoristさん、初めまして!
    青太郎と申します。

    kaoristさんの旅行記を見て、
    息子が1歳3ヶ月の時に行った
    我が家のハワイ旅行を思い出し、
    ついコメントしてしまいました。

    バシネット寝ないですよね。
    あれで寝れる子って、多分1歳前の、
    もう少し小さい子ですよね。

    でも、kaoristさんはスカイスイートⅡで、
    羨ましいです。フルフラットですもんね。
    kaoristさんのスペースも一応あったのでは?

    我が家の場合は、シェルフラットだったので、
    息子を寝かせて、自分の席が
    本当に無くなりました。

    でも今思い出すと、そんな苦労も
    良い思い出でです。

    kaoristさんの旅行記の続き楽しみに
    しています。
    2017年06月04日11時56分返信する 関連旅行記

    Re: 初めまして

    青太郎さんコメントありがとうございます(^^)
    バシネットは確かに一歳になると厳しいですね~!
    娘はそんなに大きい方じゃないのでいけるかと思いましたが、かなりキツそうでした(笑)

    スカイスイートは確かに広々でした!
    が、寝相の悪い娘に半分以上占拠されてました(笑)

    PCを触る時間がかなり少ないのでのんびりアップしていきたいです(^^)
    良かったらまた見ていただけたら嬉しいです。
    2017年06月07日11時29分 返信する
  • 初めまして

    kaoristさん初めまして。
    同じ故郷出身のteaと申します。
    夏に台湾旅行に行こうと思い、ホテルを調べていて、kaoristさんの口コミを発見。
    旅行記を拝見しましたら、なんと味千ラーメンに反応するお二人が。
    嬉しくコメントしちゃいました。
    また、妊娠おめでとうございます。
    どうぞお体大切にされてください(#^.^#)
    また楽しい旅行記待ってま〜す!
    2015年05月30日00時28分返信する 関連旅行記

    RE: 初めまして

    はじめましてteaさん!
    コメントどうもありがとうございます!
    同郷の方ということで嬉しいです〜\(ˆoˆ )/
    今は仕事の関係で青森に住んでるので、何処行っても醤油ラーメンや煮干しラーメンしか見ないので、とんこつ見るだけで2人で興奮してしまいました(笑)

    台湾への旅行計画されてらっしゃるのですね★
    楽しい旅行となりますように〜\(ˆoˆ )/

    私も頑張ります〜(^_^)v
    ありがとうございます!

    kaorist
    2015年05月30日19時47分 返信する
  • 少し残念な1日ですね

    つづけて訪問します。

    1日ツアーは残念でしたね。
    故宮博物館は台湾旅行の目玉なのに・・・
    本当に笑うしかありませんよね。
    次回の3人での旅行で是非いきましょう(笑)

    九分もやはり外せませんね。
    そして綺麗な夜景ですね(笑)
    私もいつか、台湾旅行にいきたいです。

    ショウロンポウも美味しそうですね。次の旅行記あたりで牡蠣オムレツですか?


    TSUNE
    2015年05月24日11時59分返信する 関連旅行記
  • 2人分ですからね(笑)

    kaoristさん、こんにちは。
    この後の展開がきになる『グルメ旅行記』じゃないですか(笑)

    旦那様の気持ちも分からなくはないですが、夜市ではやっぱり
    強引に購入してほしかったです(笑)
    2人分ですから、良く食べるのはしょうがないですよ!
    この後のkaoristさんのグルメレポートを楽しみにしています!

    TSUNE
    2015年05月24日11時48分返信する 関連旅行記

    RE: 2人分ですからね(笑)

    TSUNEさん、こんにちは(^_^)v
    コメントどうもありがとうございます!!

    ですよね!
    せっかく夜市に行ったのに…!と思いましたが、恐らく私も食べれなかったであろうお腹の膨れ具合でした(笑)
    また台湾に行く理由が出来たので、覚えておこうと思います\(ˆoˆ )/(笑)


    それにしても本当に食べ物がシュン!と吸収されるように食べちゃってましたね〜(笑)
    元々食べる方ではあったんですが、食欲がここまで増すとは想像もしてませんでした(´∀`;)

    kaorist
    2015年05月24日19時05分 返信する
  • おかえり〜

    kaoristさん、こんにちは。

    あっという間に3泊4日は過ぎましたね。
    旅行記、楽しく読ませていただきました。

    鶏肉飯のお店。私も一昨年の初ひとり旅のときに行った〜
    テレビでやってたんですね。そんなに有名なんだ・・知らなかった!

    オークラのパイナップルケーキ。高いけど可愛いし美味しいよね。

    夫が先月、出張でオークラに泊まったの。滅多に台北出張はないけど台北のときはロイヤルが多いの。でも満室だったらしくオークラになったの。
    夫曰く、最近泊まったホテルの中でホスピタリティが一番だった!って絶賛。その前はシンガポールのシャングリラとインターコンチのクラブルーム、またその前はハノイの日航だったのに、オークラ台北が一番って・・。
    私たちも泊まってみたいね!

    台北は親日家っていうのもあるけど、人が優しいですよね。マナーもすごくいいし。
    妊婦さんに席をサッと・・のくだりは、日本人は本当に見習わなければと思いましたよ。

    ロンシャンのバック。よかったね♪優しいご主人様^^

    そうそう、お腹がずいぶん大きいみたいですが、予定日を伺うのを忘れていました。いつごろ、赤ちゃんに会えるのかな?

    今日はこちらはグズグズしたお天気です。これから梅雨に入るし、体調を崩しやすい時期。ご自愛くださいね
                         レモングラス
    2015年05月19日16時21分返信する 関連旅行記

    RE: おかえり〜

    レモングラスさん、こんにちは(^^)/
    最後まで見て下さってありがとうございます!
    3泊って本当にあっという間でした。

    鶏肉飯のお店、美味しいですよね(^◇^)
    しかも安いし!
    テレビで見て知って行った方は多いか分からないけど、地元のお客さんの中に所々日本人の観光客の姿もありました☆


    台北のオークラ、そんなに良かったんですね(^^♪
    シャングリラよりも…!
    そんな話を聞くと余計泊まってみたいですね〜!
    レモングラスさんの旦那様はあちこち出張で行かれる機会があるんですね。
    私からすると仕事で色々行けて羨ましいっていう風にしか思えないけど、実際お仕事となると大変なのでしょうね…!

    今までは私の主人は独身時代気ままな一人旅をする事が多かったらしく、ホテル=安ければ安くていい、多少汚くても寝れればいいという感覚だったみたいです(笑)
    寝に帰るだけと言ってもお宿は大事ですよね〜(>_<)!
    ホテルライフをもっと楽しめる旅行をプレゼンして洗脳していこうと思ってます(笑)

    出産予定日は今年の9/26です(^^)
    お義母さんの誕生日と偶然にも同じなのでビックリです!


    レモングラスさんはお嬢さんの挙式、少しずつ近付いていってますね^^!
    バリでしたよね?
    私の幼馴染もバリで挙式&ハネムーンをしましたが、物価が安くとても良かったそうです!
    楽しみですね!

    お互い体には気を付けていきましょうね(^^)

    kaorist
    2015年05月20日06時50分 返信する
  • おめでとうございます!!

    kaoristさん、こんばんは。

    わぁ〜!!!おめでとうございます。

    赤ちゃんがお腹にいらっしゃるって旅行記を拝見して飛び上がるほど嬉しかったです。ご両親さま、ご主人様のお母さまもお喜びのことでしょう

    よかったね〜

    つわりがなくてよかったですね。でも、それにしてもスゴイ食欲(笑)
    きっと元気な赤ちゃんが欲しがってるんですね。

    ホテルはサンワンレジデンスだったんですね。
    気に入ってくださったようで嬉しいです。
    ほんとにホスピタリティ満点なんですよ。なのにメチャ高いわけじゃなくてお得なホテルですよね。

    市場に胡椒餅があったのね。あれは病みつきになるよね。
    私も前回の台北で一番おいしかったもん(笑)

    ご主人と2人での最後の旅行。楽しまれたようですね。
    旅行記を書いてるってことは母子ともに無事に帰ってこられたということ。
    なので、安心して続きも見られます。

    楽しみにしてまーす^^

    PS・・JALさんの気配り。嬉しいね。季節の変わり目、お身体大切になさってね

                        レモングラス
    2015年05月16日19時43分返信する 関連旅行記

    Re: おめでとうございます!!

    レモングラスさん、ありがとうございます\(?o? )/

    まだまだ子供の自分が母になれるのかと不安でいっぱいですが、頑張っていきます( ´ ▽ ` )ノ!

    サンワンレジデンス、本当に良かったです。
    主人もとても気に入ってました。
    ただ、12歳以下の子供が宿泊不可なのでもう暫くは他のホテルにお世話になると思います(笑)

    胡椒餅美味しかったです\(?o? )/!
    また食べたいなぁ…
    台湾は食べ物も美味しいし、人も優しいし、日本人には旅行しやすい土地ですね♪

    kaorist
    2015年05月17日12時21分 返信する
  • 佐賀牛ステーキセットもあるし

    kaoristさん、はじめまして

    いきなりの牛タンが旨そー♪
    「伊達の牛タン」ですか。行ってみたくなりました。

    それにしても…の、前沢牛ステーキセット
    一生に一度くらい、清水の舞台から飛び降りることがあった
    としても、SAレストランのステーキセットと1万円様を物々
    交換する勇気はなさそうです。

    ぼくも以前、九州は鳥栖に住んでいました。
    アウトレットモールに巨大ショッピングセンターだらけ。

    > 買い物の為に高速5時間も乗るなんて…
    九州に戻っておいで〜♪

    ブルーインパルスなら、築城基地航空祭へどうぞ。

    ももであ
    2015年03月04日22時09分返信する 関連旅行記

    書き込みありがとうございます!

    ももであさん、こんにちは!

    掲示板の書き込みありがとうございます(●´◡`●)!
    伊達の牛タンは美味しくてお土産も凄く充実していました☆
    郊外の店舗にもかかわらずお客さんは常に一杯でした。
    オススメしたいです!

    SAのステーキはびっくりですよね(笑)
    実物を私も見てないのでなんとも言えませんが…

    主人の転勤で来年再来年辺りには、築城に行けそうです!
    福岡はコストコやIKEA、アウトレットもあるし楽しそうですよね♪

    九州に戻れるのが楽しみです( ´ ▽ ` )ノ

    kaorist
    2015年03月05日15時41分 返信する
  • ご結婚おめでとう!

    成田ー香港が当たり機材で良かったですね〜!

    名古屋から香港経由でバンコクに行く事が多いですが、
    たまにビジネスに乗っても、ガッカリ機材の事が多く。。。

    あぁ、キャセイデライト飲みたいです。
    2015年01月04日18時34分返信する 関連旅行記

    RE: ご結婚おめでとう!

    よしおさんコメントありがとうございますヽ(>∀<*)ノ

    当たりとハズレがあるんですね…(笑)

    当たりだったのは最初の成田→香港のみで香港→バンコク、復路は両方共古いシートでした(泣)

    あれって、予約時にどうやったら分かるんでしょうか(・´з`・)゚?

    割引で予約すると思ったより安いと感じたし、サービスも良かったのでまたキャセイを利用したいと思う位良かったです!

    キャセイディライト美味しいですね♪♪
    2015年01月04日19時31分 返信する

    RE: RE: ご結婚おめでとう!


    > あれって、予約時にどうやったら分かるんでしょうか(・´з`・)゚?
    >
    > 割引で予約すると思ったより安いと感じたし、サービスも良かったのでまたキャセイを利用したいと思う位良かったです!

    またまた こんにちは。

    予約時は、飛んでる飛行機の型式が分かるだけで、
    新しい機材なら、新しいシートの可能性が高いです。
    しかし、機材変更なんて頻繁に起きますし、
    大きな機材でも、古いシートなんて事も多々あります。

    セントレア発のアジアなんて、ドル箱路線ですから、
    殆どが悪いシートです。。。

    それでも、コスパが良いと思うのは、やはりキャセイですね。
    そこそこ良いキャリアなのに、サーチャージが安いので、
    トータルで安くなります。

    タイ航空や日経のキャリアは、サーチャージが高いので、
    どうしても高くなりますね〜!
    2015年01月04日20時56分 返信する

    RE: RE: RE: ご結婚おめでとう!

    なるほど…
    機材についてもう少し調べて次回また利用しようと思います。

    そうなんですよね、機材の変更があれば良くも悪くも変わってしまうし(´ω`;)
    安いと感じたのもサーチャージの違いとは知りませんでした!

    マルコポーロクラブの会員になりたくなりました(笑)

    教えていただきありがとうございました〜!
    2015年01月04日23時20分 返信する

    RE: RE: RE: RE: ご結婚おめでとう!

    も少しだけ。。。

    サーチャージは、下記のURLの通りです。
    http://www.pdi.co.th/date/tax.html

    私は、バンコク発券なので、この金額の通りですが、
    日本発のチケットでも、サーチャージは、同じような金額です。

    参考になれば幸いです。
    2015年01月04日23時47分 返信する

kaoristさん

kaoristさん 写真

3国・地域渡航

7都道府県訪問

kaoristさんにとって旅行とは

相方さんと趣味のカメラを持って色んな所に行った思い出を旅行記に綴っていきたいと思います(^^)/
現在JGC取得の為にマイル修行をしようかと悩んでます。
ただ、子連れ修行僧になるけど…

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

故郷熊本にある阿蘇、大観峰!
相方さんと結婚前に行った京都での思い出の場所、石塀小路。
留学先のゴールドコースト(オーストラリア)

大好きな理由

とにかく緑が綺麗で夜は毎晩が流星群!
ここに行くと雄大な自然に癒されて自分の悩みがちっぽけに見えます(^^)/
京都の石塀小路は歩くだけで京都を感じられる素敵な場所でした。

行ってみたい場所

イタリア、ベルギー、タイのプーケット、沖縄の離島、香港、バリ島、

現在3の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在7都道府県に訪問しています

青森 |

宮城 |

千葉 |

京都 |

広島 |

福岡 |

熊本 |