台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
GW休暇を利用して台北へ旅行してきました。<br />今回の旅のテーマは「無理をせず、休みを挟む事」。<br />妊娠して恐れていた悪阻も全く無く(むしろ恐ろしい程の睡魔と食欲(笑))、無事安定期を迎えました。<br />今回は海外まで旅行するべきか…?って悩んだけど、何事も自己責任の下で動こう!と覚悟を決めて<br />出来るだけ予定を詰めず、妊娠中も補償のある海外旅行保険に加入し、病院の先生にも了承をいただき、行ってきました★<br /><br />結果、とてもリラックス出来て楽しかったです!!<br /><br />次の旅行は1人増えるから家族3人での旅行、それはそれで楽しむとして…((+_+))<br />今回はしばらく出来ない夫婦2人での旅行を満喫する事が出来ました(^^)/<br /><br /><br />*旅程*<br />☆1日目 三沢→羽田→成田→台北桃園空港へ移動。空港からホテルへ送迎。士林夜市へ。<br />http://4travel.jp/travelogue/11011917<br />☆2日目 ツアーに付随の市内観光。夕方から自己手配で九分へ。足裏マッサージ。 <br />☆3日目 お土産購入、永康街散策、台湾シャンプー、足裏マッサージ<br />☆4日目 台北桃園→成田へ移動。北品川で一泊<br />☆5日目 表参道のロンシャンでバッグをカスタムオーダー。羽田→三沢 帰宅*旅程*<br /><br /><br />*手配*<br />三沢→羽田(往復) 特定航空券<br />羽田→成田 エアポートリムジン \6,200<br />航空券(成田発)+ホテル+送迎+1日市内観光付き てるみくらぶで申込 \117,420<br />成田→東京駅 京成バス(事前予約で割引) \1,800<br />フレックスステイイン品川(じゃらんにて予約) \5,800<br />AIU海外旅行保険(4日分) \4,710<br /><br />計\135,930 一人当たり\67,965<br /><br /><br /><br /><br />

夫婦2人の旅行は暫くお預け「初の台湾旅行3泊4日④」帰国、東京泊、久々のJAIR搭乗。

32いいね!

2015/05/07 - 2015/05/11

6011位(同エリア26764件中)

2

13

kaorist

kaoristさん

GW休暇を利用して台北へ旅行してきました。
今回の旅のテーマは「無理をせず、休みを挟む事」。
妊娠して恐れていた悪阻も全く無く(むしろ恐ろしい程の睡魔と食欲(笑))、無事安定期を迎えました。
今回は海外まで旅行するべきか…?って悩んだけど、何事も自己責任の下で動こう!と覚悟を決めて
出来るだけ予定を詰めず、妊娠中も補償のある海外旅行保険に加入し、病院の先生にも了承をいただき、行ってきました★

結果、とてもリラックス出来て楽しかったです!!

次の旅行は1人増えるから家族3人での旅行、それはそれで楽しむとして…((+_+))
今回はしばらく出来ない夫婦2人での旅行を満喫する事が出来ました(^^)/


*旅程*
☆1日目 三沢→羽田→成田→台北桃園空港へ移動。空港からホテルへ送迎。士林夜市へ。
http://4travel.jp/travelogue/11011917
☆2日目 ツアーに付随の市内観光。夕方から自己手配で九分へ。足裏マッサージ。 
☆3日目 お土産購入、永康街散策、台湾シャンプー、足裏マッサージ
☆4日目 台北桃園→成田へ移動。北品川で一泊
☆5日目 表参道のロンシャンでバッグをカスタムオーダー。羽田→三沢 帰宅*旅程*


*手配*
三沢→羽田(往復) 特定航空券
羽田→成田 エアポートリムジン \6,200
航空券(成田発)+ホテル+送迎+1日市内観光付き てるみくらぶで申込 \117,420
成田→東京駅 京成バス(事前予約で割引) \1,800
フレックスステイイン品川(じゃらんにて予約) \5,800
AIU海外旅行保険(4日分) \4,710

計\135,930 一人当たり\67,965




旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
3.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス 観光バス タクシー 徒歩
航空会社
キャセイパシフィック航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)

PR

  • 帰国の日。<br />昼便なのに朝8時過ぎにホテルのロビー集合だったので、なんでこんなに早いんだろう?と思っていたら、空港へ向う前にもう1軒免税店に寄られた((+_+))!!<br />も〜しつこい…<br />勿論何も買いません(笑)<br /><br />チェックインを済ませて、お世話になったガイドの葉さんにお礼を言って別れました。

    帰国の日。
    昼便なのに朝8時過ぎにホテルのロビー集合だったので、なんでこんなに早いんだろう?と思っていたら、空港へ向う前にもう1軒免税店に寄られた((+_+))!!
    も〜しつこい…
    勿論何も買いません(笑)

    チェックインを済ませて、お世話になったガイドの葉さんにお礼を言って別れました。

    台湾桃園国際空港 (TPE) 空港

  • 台湾パッケージのGODIVA。

    台湾パッケージのGODIVA。

  • こんなに早く帰るのが名残惜しい程いい土地でした、台北。<br />また絶対来たい!!

    こんなに早く帰るのが名残惜しい程いい土地でした、台北。
    また絶対来たい!!

  • セキュリティを抜けて散策。<br />流石エバー航空の大元。キティちゃんが沢山。

    セキュリティを抜けて散策。
    流石エバー航空の大元。キティちゃんが沢山。

  • 勿論エバーの機体も沢山。

    勿論エバーの機体も沢山。

  • ここでも名残惜しくて最後にタピオカミルクティーを買いました。<br />ここでお札は使い切りました(^^)!!

    ここでも名残惜しくて最後にタピオカミルクティーを買いました。
    ここでお札は使い切りました(^^)!!

  • 帰りの機内食(&gt;_&lt;)<br />パスタかチキンかでチキンにしたけど、これは失敗だったー(´・ω・`)<br />美味しくなかった…<br /><br />帰りの便は満席でした。<br />

    帰りの機内食(>_<)
    パスタかチキンかでチキンにしたけど、これは失敗だったー(´・ω・`)
    美味しくなかった…

    帰りの便は満席でした。

  • 成田に到着。<br />日航機を見るとホッとする( *´艸`)<br />

    成田に到着。
    日航機を見るとホッとする( *´艸`)

  • 京成バスで東京駅へ向かいます。<br /><br />三沢行きの飛行機が終わってしまったので、この日は北品川へ一泊。<br />ホテル目の前のお好み焼き屋さんで夕ご飯を済ませました。<br />つばめグリルに行きたかったのに(笑)

    京成バスで東京駅へ向かいます。

    三沢行きの飛行機が終わってしまったので、この日は北品川へ一泊。
    ホテル目の前のお好み焼き屋さんで夕ご飯を済ませました。
    つばめグリルに行きたかったのに(笑)

  • 翌日、朝イチで表参道にあるロンシャンへ。<br />ここでプリアージュのバッグのカスタムオーダーをお願いしました。<br />子供が産まれたらこれをマザーズバッグに、育児が終わったら旅行バッグにと長く大事に使おうと思います♪<br />旦那さんありがとう!!

    翌日、朝イチで表参道にあるロンシャンへ。
    ここでプリアージュのバッグのカスタムオーダーをお願いしました。
    子供が産まれたらこれをマザーズバッグに、育児が終わったら旅行バッグにと長く大事に使おうと思います♪
    旦那さんありがとう!!

  • 帰りの羽田→三沢便。<br />珍しくJ-AIRでの運航。

    帰りの羽田→三沢便。
    珍しくJ-AIRでの運航。

  • 小さな会社なのでCAさん手作りのマップをくれた。<br />こういうアットホームなサービス良いですね(^^)

    小さな会社なのでCAさん手作りのマップをくれた。
    こういうアットホームなサービス良いですね(^^)

  • も一つお土産。<br />東方美人茶とお茶用タンブラー。<br />これ、意外に使えます(^^)/!

    も一つお土産。
    東方美人茶とお茶用タンブラー。
    これ、意外に使えます(^^)/!

この旅行記のタグ

関連タグ

32いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • レモングラスさん 2015/05/19 16:21:40
    おかえり〜
    kaoristさん、こんにちは。

    あっという間に3泊4日は過ぎましたね。
    旅行記、楽しく読ませていただきました。

    鶏肉飯のお店。私も一昨年の初ひとり旅のときに行った〜
    テレビでやってたんですね。そんなに有名なんだ・・知らなかった!

    オークラのパイナップルケーキ。高いけど可愛いし美味しいよね。

    夫が先月、出張でオークラに泊まったの。滅多に台北出張はないけど台北のときはロイヤルが多いの。でも満室だったらしくオークラになったの。
    夫曰く、最近泊まったホテルの中でホスピタリティが一番だった!って絶賛。その前はシンガポールのシャングリラとインターコンチのクラブルーム、またその前はハノイの日航だったのに、オークラ台北が一番って・・。
    私たちも泊まってみたいね!

    台北は親日家っていうのもあるけど、人が優しいですよね。マナーもすごくいいし。
    妊婦さんに席をサッと・・のくだりは、日本人は本当に見習わなければと思いましたよ。

    ロンシャンのバック。よかったね♪優しいご主人様^^

    そうそう、お腹がずいぶん大きいみたいですが、予定日を伺うのを忘れていました。いつごろ、赤ちゃんに会えるのかな?

    今日はこちらはグズグズしたお天気です。これから梅雨に入るし、体調を崩しやすい時期。ご自愛くださいね
                         レモングラス

    kaorist

    kaoristさん からの返信 2015/05/20 06:50:56
    RE: おかえり〜
    レモングラスさん、こんにちは(^^)/
    最後まで見て下さってありがとうございます!
    3泊って本当にあっという間でした。

    鶏肉飯のお店、美味しいですよね(^◇^)
    しかも安いし!
    テレビで見て知って行った方は多いか分からないけど、地元のお客さんの中に所々日本人の観光客の姿もありました☆


    台北のオークラ、そんなに良かったんですね(^^♪
    シャングリラよりも…!
    そんな話を聞くと余計泊まってみたいですね〜!
    レモングラスさんの旦那様はあちこち出張で行かれる機会があるんですね。
    私からすると仕事で色々行けて羨ましいっていう風にしか思えないけど、実際お仕事となると大変なのでしょうね…!

    今までは私の主人は独身時代気ままな一人旅をする事が多かったらしく、ホテル=安ければ安くていい、多少汚くても寝れればいいという感覚だったみたいです(笑)
    寝に帰るだけと言ってもお宿は大事ですよね〜(>_<)!
    ホテルライフをもっと楽しめる旅行をプレゼンして洗脳していこうと思ってます(笑)

    出産予定日は今年の9/26です(^^)
    お義母さんの誕生日と偶然にも同じなのでビックリです!


    レモングラスさんはお嬢さんの挙式、少しずつ近付いていってますね^^!
    バリでしたよね?
    私の幼馴染もバリで挙式&ハネムーンをしましたが、物価が安くとても良かったそうです!
    楽しみですね!

    お互い体には気を付けていきましょうね(^^)

    kaorist

kaoristさんのトラベラーページ

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 160円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集