ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「娘が2歳を迎える前に海外旅行に行きたい!」<br />(2歳からは座席が必要になるからですね…)<br />そんな淡い思いを抱きながら、今回運良くゴールデンウィーク後の安く天気も良いシーズンにハワイ旅行をする事が出来ました。<br />私は中学生の時以来、主人と娘は初ハワイです。<br /><br />今回は絶賛イヤイヤ期の娘を抱えながらの旅行だった為、写真はあまり撮れませんでした。<br />覚えている限りの事を旅行記に書き残そうと思います。<br />これから子連れ海外旅行を計画される方の参考になれば嬉しいです^^<br /><br />*手配*<br /><br />ESTA申請費<br />$14/人×3人=$42<br /><br />〈空港駐車場〉<br />空港南駐車場…………電話予約<br />¥5500/8日間<br /><br />〈航空券〉<br />福岡→成田 ジェットスター<br />成田→ホノルル JAL便ビジネスクラス…………両便共にJALHPより予約、購入。<br />大人¥225,190/人(サーチャージ込)×2名=¥450,380<br />小人¥28,300<br /><br /><br />〈空港=ホテル間送迎〉<br />チャーリーズタクシー…………JALJALOALOカードALI&#39;Iより予約<br />$35(片道、チップ込)<br /><br />〈宿泊〉<br />Aston At The Waikiki Banyan…………日本人オーナーから直接予約<br />$977,82/6泊(ホテル税、収税込。手数料、リゾートフィー不要)<br /><br />〈Wi-Fiレンタル〉<br />ワイキキ受取・返却!<固定料金/Verizon使い放題> by Vision Mobile …………VELTRAより予約<br />¥683/日×6日=¥4098<br />現地にて保険加入<br />¥1826<br /><br />〈海外旅行保険〉<br />大人分→カード付随保険にて対応<br />子供→損保ジャパン「新・海外旅行保険【off!】」で必要な補償のみ契約<br />¥1440/8日分<br /><br />

1歳7ヶ月の娘と*初めての子連れ海外旅行in Hawaii 1日目

2017/05/15 - 2017/05/22

kaoristさん

「娘が2歳を迎える前に海外旅行に行きたい!」
(2歳からは座席が必要になるからですね…)
私は中学生の時以来、主人と娘は初ハワイです。

覚えている限りの事を旅行記に書き残そうと思います。

*手配*

福岡→成田 ジェットスター
小人¥28,300

〈空港=ホテル間送迎〉
チャーリーズタクシー…………JALJALOALOカードALI'Iより予約
$35(片道、チップ込)

〈宿泊〉

乳幼児連れ家族旅行
レンタカー 飛行機
ジェットスター・ジャパン JAL

私達夫婦のパスポートはまだ期限があったので、娘の物だけを申請。
    子供は発行料6000円。
    パスポート用写真を撮るのに、かなり苦労しました(笑)
    カメラマンさんが「はい、少し笑ってごら~ん」というと、にかっっっ!と
    音が出そうな位笑顔を作る子…(笑)
    それじゃ笑い過ぎだと言われ、促すと今度は超仏頂面に。
    何十回シャッター切ってもらったか(笑)
    お世話になりました…

パスポートケースはタイで買ったNARAYAのもの^^

福岡空港 空港

福岡空港から成田空港まではジェットスターで。
    以前はこの路線、JALの機材で運航していたのですがいつの間にかジェットスターとのコードシェアになっていました( ノД`)
    好きな方には申し訳ないのですが、LCC好きじゃないんです(´;ω;`)
    いつも遅れるし、搭乗口は変わるし、沖止めだしで…

今まで私がLCC使った中で定時で飛んだ事ないです。
    今回も30分遅れました。
    毎回定時で飛ばしている航空会社って当たり前だと思っていたけど実は凄い事なんですね。

機内はやっぱり狭い。
    165cmの主人はまだマシだけど、通常の体格の男性だと結構キツイと思う…
    機材も小さいから揺れやすい。

成田空港に到着。
    JALカウンターでチェックイン後、すぐにセキュリティを抜けてラウンジへ。

成田空港国際線 JALサクララウンジ 空港ラウンジ

到着するなり寝落ちした娘(笑)
    今のうちに食事。
    1歳7ヶ月の娘。
    本当に本当によく食べる。満腹中枢壊れてるんじゃない?って位…
    そしてイヤイヤ期真っ只中なので、ちょっとでも機嫌を損ねるともう大変です((+_+))
    この食事の時間は貴重でした(笑)

私はグラタン、煮込みハンバーグ、サラダ、パン。
    メゾンカイザーのパンが相変わらず美味しかったです^^

夫は牛丼、サラダ。
    食べきった後でカレーがある事に気付く(笑)

起きてたらふくご飯を食べた後、シャワーを浴びてスッキリした娘、パジャマに着替えてあとは寝るだけ…と思い、ラウンジをあとにする。
    外のキッズスペースは広く、今までにない位興奮!
    疲れて寝てくれるかも!と目論んでたけど、今思えばこれが仇になったかも…((+_+))

雲や飛行機モチーフのキッズスペース、最初は子連れファミリーが結構いました。
    皆考える事は一緒なんやね…(笑)

広さも十分でした。

大好きな飛行機を夫と眺める。
    基地の街に住む私達は普段見る飛行機は戦闘機ばかり。
    今日はカラフルな飛行機が見れて娘も嬉しそう!

ボーディング。
    今回はJALのビジネス、SKY SUITE Ⅱを利用させてもらいました。
    成田から乗ったのはこの機材を狙っていきたかったから!
    実際に利用した方のレポやブログではシートピッチが狭い等、書いてあったけど
    乗ってみたら、広い広い!!
    ディスプレイも大きくてクリアです。
    アメニティのスリッパに履き替えて戦闘態勢に入ります(娘を寝かせる為の…(笑))

映画の中にアンパンマンの映画が入っててとっても助かりました!
    アンパンマン教にさせたくなかった我が家。
    アンパンマンのお菓子や玩具って何故か滅茶苦茶高いんですよね( ノД`)
    出来るだけ遠ざけてたけど、車内でしか見せてなかったのにあっという間にハマってました(爆)

フライト中は往復共に主人が助けてくれて本当に助かった(>_<)
    それでも往路は愚図って一睡も出来ませんでした(´;ω;`)

機内で貰った子供用カトラリー。
    国内線をよく利用していた為、実はこれ、5個目です(笑)

他には事前に予約していた紙オムツ、キッズミールを貰いました。
    キッズミール(9か月~2歳)
    ・ベビーフード(柔らかすぎて娘は食べませんでした。)
    ・バナナ×1
    ・ゼリー×1
    ・ひじきせんべい×1箱
    ・ミニケーキ×1

機内食。
    物凄く楽しみにしていたけど、正直イマイチでした(´・ω・`)
    (好きな方ごめんなさい)
    娘が起きていてゆっくり食べられなったのもありましたが、
    ・お肉が硬かった
    ・パンの2個あるうちの1個がこれまた硬かった(のこしました)
    ・寝る前の食事なのでスープはガスパチョよりコンソメのようなあっさりのものが良かったかも

主人も同じ事を言っていました。
    前菜やサラダが器じゃなくてお弁当の様な箱に入っていたのもうーんでした。
    キャセイの時は全て陶器だったけど、日系はそうじゃないんでしょうか?

主人と交代で食事をして、娘がこの頃になると眠くてぐずぐず。
    フルフラットにして大人の座席で寝かせてからバシネットに移しました。

が、そもそもバシネットって70㎝ちょっとの赤ちゃんの為のものであって、体重はセーフだけど身長がアウトの娘にはきつかった((+_+))
    縮こまって寝ないといけなかったから寝返りが打てずに途中で起きてしまったので、
    私の席に移しましたが大の字で寝られた為、私寝れず((+_+))
    到着時は2人して目にガッツリくま出来てました…(笑)

無事ホノルル空港に到着。
    私の列はバンコク人のクルー、主人の列は日本人のクルーがお世話してくれましたが、
    娘が少し愚図る度に駆けつけてくれて本当に心強かったです。
    最初はデルタ航空のビジネスシートも気になったけど、初めての子連れ海外はやっぱりサービスの手厚い日系エアラインが一番だなと痛感しました。
    きっと次の旅行でもお世話になるかも★

• hirokoさん 2017/07/23 22:08:14
    おかえりなさい
    kaoristさん

ハワイの旅おかえりなさい。
    素敵なスカート見つけられました???

お子さんのイヤイヤの中での旅行は常にご機嫌伺いでひやひやしますよね。
    お気持ちよくわかります。

でも、バシネット最初は使えたんですね。
    羨ましいです。
    うちは、イヤイヤがはじまる前でもダメでしたので。

旅行記2日目以降気になります。
    UPお待ちしていますね!!!

hiroko

kaorist

kaoristさん からの返信 2017/07/28 13:29:56
    RE: おかえりなさい
    こんにちは(^^)
    コメントありがとうございます!

パウスカートは白地にグリーンとレッドの素敵なものが見つかって母も喜んでくれました!
    似た布地で娘のワンピースもあったので買っちゃいました(^^)

飛行機って長時間密室だから緊張しますよね〜(^_^;)
    ヒヤヒヤでした!

バシネット、かなり窮屈でしたが寝てくれましたが寝返りは全く打てずに途中でやっぱり起きてしまいました!
    長らくアップしてなかったので旅行記更新しようと思います。
    また見てもらえたら嬉しいです☆

• 青太郎さん 2017/06/04 11:56:55
    初めまして
    kaoristさん、初めまして!
    青太郎と申します。

kaoristさんの旅行記を見て、
    息子が1歳3ヶ月の時に行った
    我が家のハワイ旅行を思い出し、
    ついコメントしてしまいました。

バシネット寝ないですよね。
    あれで寝れる子って、多分1歳前の、
    もう少し小さい子ですよね。

でも、kaoristさんはスカイスイートⅡで、
    羨ましいです。フルフラットですもんね。
    kaoristさんのスペースも一応あったのでは?

我が家の場合は、シェルフラットだったので、
    息子を寝かせて、自分の席が
    本当に無くなりました。

でも今思い出すと、そんな苦労も
    良い思い出でです。

kaoristさんの旅行記の続き楽しみに
    しています。

kaorist

kaoristさん からの返信 2017/06/07 11:29:43
    Re: 初めまして
    青太郎さんコメントありがとうございます(^^)
    バシネットは確かに一歳になると厳しいですね~!
    娘はそんなに大きい方じゃないのでいけるかと思いましたが、かなりキツそうでした(笑)

スカイスイートは確かに広々でした!
    が、寝相の悪い娘に半分以上占拠されてました(笑)

PCを触る時間がかなり少ないのでのんびりアップしていきたいです(^^)
    良かったらまた見ていただけたら嬉しいです。