旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

jacktomameさんのトラベラーページ

jacktomameさんへのコメント一覧全8件

jacktomameさんの掲示板にコメントを書く

  • 胃袋足りない~

    jacktomameさん、こんにちは!
    美味しそうな台湾飯ばかりでお腹空いてくるぅ。本当に!台湾って、なんでこんなに美味しいものがそろっているんでしょう(^o^)/
    食べようと思いつつ、まだ台湾かき氷は食べたことないので次は挑戦しないと!
    鍋は夫も食べたいねと毎回話はしているんですが、現地に行くと暑い&常にお腹いっぱいなので機会がないんです。泣
    jacktomameさん夫婦のお食事チョイス参考になりました!
    次も楽しみでーす♪ シフォン
    2019年05月14日08時26分返信する 関連旅行記

    RE: 胃袋足りない?

    シフォンさん、こんばんは!
    美味しいしビールに合う食べ物ばっかりで胃袋足りませんでした。泣
    酸菜白肉鍋はホントおすすめです♪
    常にお腹いっぱいはホントその通りで、今回泣く泣く方家の鶏肉飯を諦めました。毎晩寧夏夜市に通ってたのに!笑
    天天利も行きましたよー!もうあそこ以外で魯肉飯食べれないかも!ホント美味しかったです!
    かき氷は有名なお店がいっぱいあって迷います。次回ぜひ♪
    2019年05月15日20時52分 返信する
  • 美味しそう~~~!

    胡椒餅と圍爐は私も大大好きです!(鼻息荒く)
    今すぐ食べに行きたいぐらい。
    洪師父牛肉麺が気になる~。牛肉麺の有名店かな?
    ピンザンはGWで何時間並ぶんだろうと思ったら、意外にも回転早いんだなぁ。

    50嵐ってタピオカミルクティー以外のサッパリ系のも美味しいですよね。
    最近関西でも台湾系ドリンクが大流行してまして、GONCHAとかスーパー大行列です。
    神戸にはcocoができたらしいけど、台湾価格の3倍するらしく私には買えません。

    旅行記続編も楽しみにしています~♪
    2019年05月12日19時26分返信する 関連旅行記

    Re: 美味しそう~~~!

    こんばんは!
    実はdogigongさんのクチコミを見て今回は圍爐に行きました!酸菜白肉鍋はじめて食べましたがめちゃくちゃ美味しかったです!\(^o^)/ココは次回もまた行きたい!
    洪師父牛肉麺は台北牛肉麺コンテストで何回か優勝している有名店みたいですよ。観光より地元客でにぎわってました。でも若干駅から遠いんですよねー。松江南京駅から結構歩きます。
    私もGWはだいぶ混むと思ってましたが、冰讃も阜杭豆漿もそれほど並んでませんでしたね。日本人観光客で溢れてるってほどでもなかったです。

    GONCHA初めて聞きましたが美味しそう!cocoもあるんですね!都会はいいなー。笑

    旅行記お読みいただきありがとうございました!

    2019年05月13日20時29分 返信する

    Re: 美味しそう~~~!

    圍爐、お口に合って良かったです(^^)/
    私は台北在住の友人(駐妻)に教えてもらいました。
    松江南京なら行動範囲なので、次回牛肉麺にチャレンジしたいです。

    GONCHAではなくGONG CHAでした。すみません。
    福岡や沖縄にも店舗があるみたいなので、そのうち札幌にも進出するかも?
    世界に1400店舗もある台湾ティーのお店らしいです。
    私はソウルで初めて見かけたので韓国企業だと思ってました。
    ちなみに、私はまだ一度も飲んだことありません。てへっ。
    2019年05月14日09時27分 返信する

    RE: Re: 美味しそう???!

    dogigongさん

    台北在住のご友人がいるんですね!それは心強い!
    牛肉麺ぜひチャレンジしてください♪
    GONCHAでググったらGong cha Japanとちゃんと出てきましたよ!笑
    日本にそんなに出店してるんですねー。
    関西行くことがあれば試してみたいです!
    いつも情報ありがとうございます(^^)
    2019年05月15日20時44分 返信する
  • えええ(;´-`)

    体調心配・・・私も強くないので、他人事とは思えない泣
    雨季でもこの天気とは!晴れ女!いや、晴れ夫婦!ホント、旅はいい天気であってほしいー♪ヽ(´▽`)/
     シフォン
    2019年04月17日08時32分返信する 関連旅行記

    RE: えええ(;´-`)

    振り返ってみると最後のほうはお腹痛くてほとんど記憶ないですね。笑
    気を付けててもなるときはなっちゃうので、バリ旅行楽しんできてください\(^^)/

    現地のおじさんが年々雨が少なくなってると。今年は本当に雨が降らないと言っていました。
    最近の旅行は天気続きなので台湾も晴れだといいなー♪

    2019年04月18日21時21分 返信する
  • 実はこちらもタイムリー!

     jacktomameさん☆
    こんにちは♪GW台湾ということですが…
    びっくり~☆jacktomameさんと私は逆パターンになります!GW、バリ島です♪なんだか偶然だなぁ(*´-`)
    もちろんエコノミーなのでこんなに優雅な旅にはなりませんが初めてなのでとっても楽しみ♪
    バリ腹?ええ~そんなのあるんですね。嫌だ嫌だ…お腹壊すのだけは勘弁だよ~泣
    バリ島の交通事情はいかがでしたか?気を付けること等ありましたら、よかったらバリ初心者に教えてください^^
     シフォン
    2019年03月30日13時22分返信する 関連旅行記

    Re: 実はこちらもタイムリー!

    シフォンさんこんばんはー!
    わーお!すごい偶然ですねー!\(^o^)/
    私たちもGW台湾はLCCエコノミーのバックパッカー旅ですよー。

    バリ腹の原因は不明なんですよね。
    アジアでお腹壊したことないので、バリがこんなに強烈だとは思いもしませんでしたヽ(;▽;)ノ
    ウブドからお腹痛くなったんですが、うちの夫は森の中でヨガしたり寺院とか祈りとかスピリチュアルな気に触れすぎたからだと言ってます。笑
    街歩きが好きなので暑い中歩きまわってちょとした熱中症+体力低下でお腹壊したのかもですね。

    私たちはタクシーはほぼ使わず、クタ→ウブドへの移動だけホテルで手配しました。カーチャーターみたいな感じでいろいろ寄ってくれて、Rp600,000でした。Grabタクシーは観光地やウブドなどは禁止エリアも多いみたいです。主要地域は巡回のクラクラバスなどもありますよ。一般道は常に渋滞してます。

    だらだらしすぎて参考にならない旅行記ですみません(^^;。
    お腹さえ壊さなければとっても素敵な国なので楽しんできてくださいー♪

    2019年03月30日20時22分 返信する
  • バリ腹

    ビジネスだと滞空時間が半分以下に感じられますよね。
    「もっと乗っていたい~」って。

    結構気をつけていても、バリ腹はなりますよね。
    家族で東南アジアに行くと、誰かしらお腹壊しています。
    帰国後も引きずる時は我慢しないで受診。
    心配性なのでカード付帯の保険だけでなく、海外旅行傷害保険に毎回加入しているので使わないと損(セコイ関西人)。
    細菌性腸炎は嘔吐下痢だけじゃなく高熱も出ることもあり用心してます。

    jacktomameさんの旅行記を読んでいたら、バリ島に行きたくなりました。
    妄想させていただきありがとうございます(^^♪
    2019年03月28日08時40分返信する 関連旅行記

    RE: バリ腹

    なるほど、やっぱりバリ腹はみんななるんですね(^^;。
    旅行2週間くらい前からビオフェルミン飲んで腸内環境整えたつもりだったんですが、全然ダメでした。笑

    カード+海外旅行保険あれば万全ですね!
    私たちは帰国後も病院へ行かず結局2〜3週間は下痢に悩まされました。笑

    妄想いただけて良かったです!
    次回は台湾予定なので、dogigongさんのクチコミ(詳細!)参考にさせていただきますね♪

    2019年03月29日20時44分 返信する

    RE: RE: バリ腹

    jacktomameさんもビオフェルミン愛用者ですか!我が家もです(笑)

    2〜3週間も頑張ったなんてスゴイですね!
    次回は台湾なら大丈夫でしょう。

    台湾はGWですか?
    マンゴーも解禁されてますし、美味しいモノいっぱい食べてきてください♪

    2019年03月30日16時56分 返信する

    Re: バリ腹

    ビオフェルミン仲間ですね♪笑

    体内の菌さえ出してしまえば大丈夫かと病院行かずトイレで頑張ったんですが、バリの細菌性腸炎はとっても強力でしたーヽ(;▽;)ノ

    GWはマンゴー解禁ですよね!
    実は雨季のバリでとっても楽しみにしていたフルーツが食べられなかったので、台湾楽しみです!食い倒れしたいー!(念のため腸内環境整えていきます!)
    2019年03月30日20時35分 返信する
  • サンディパラリゾート、素敵ですね~!

    GAのビジネスでバリ島とは羨ましいかぎりです。
    もち猫ちゃんが気持ちよさそうに寝ていて癒されました。可愛い♪

    ホテルも素敵ですね~。
    併設のレストランのレベルが高いなんて、ホテルでのんびりできますね。

    フランジパニスパ、私も4年前に行きました。
    送迎がついて至れり尽くせりであのお値段。
    バリ島は女子にとって天国ですよね。

    後半の旅行記も楽しみにしています♪
    2019年03月25日20時50分返信する 関連旅行記

    Re: サンディパラリゾート、素敵ですね~!

    dogigongさん、こんばんは!

    GAのビジネス良かったですよ。
    もっと長距離ならもっと良かった。笑

    4年前にバリへ行かれてたんですね!お腹は大丈夫でした?

    フランジパニ最高でした。本当に至れり尽くせりですね。
    スパは長時間でめちゃ安いしおしゃれなお店や雑貨多いし
    これ女子は好きな要素しかないですね。もっと若い時に友人と行きたかったですw
    ウォーターボムもホテルから近くて行きたかったんですが、今回は断念しました。クチコミ見ましたがホント楽しそうですね。

    いいね!ありがとうございます。
    2019年03月26日21時40分 返信する
  • これはたまらない

    大好きなピピ、そしてねこさん
    ピピでは無防備な猫を何度も見かけました。まさにこの旅行記のように!でもこんなにいいタイミングで写真は撮れなかった~泣
    海を眺める?後ろ姿の写真が特に好きです。
    「素敵な猫さんの表情と素敵な景色の組み合わせ」の旅行記最高です\(^o^)/
     シフォン
    2018年09月07日22時34分返信する 関連旅行記

    ピピ島の猫、可愛かったですね〜

    こんにちは!コメントありがとうございます。

    ピピ島の猫たちはホントのんびりマイペースで、とっても可愛がられてるんだなーと感じました。人を全く怖がらないしズンズンやってくるし猫好きには楽園でしたね。また行きたい^^

    実はクラビ→ピピ島旅行のきっかけはシフォンさんの旅行記でした。ピピレイ島にはいきたいけど祭り状態は嫌だと思ってたところ、ボートチャーターだ!と。結局ピピレイ島にはいかなかったんですけど。笑(のんびりだらだらしました)

    シフォンさんの旅行記を読んでるとスリランカもクロアチアもいいなぁと行きたくなりますね。食べ飲み歩きが好きな我々夫婦はいつも参考にさせていただたいてます^^
    2018年09月08日09時40分 返信する

    RE: ピピ島の猫、可愛かったですね〜

     こんにちは!jacktomameさん☆
    お返事ありがとうございます。ピピ島のねこさんは今日ものんびり過ごしているんでしょうね〜 はい、本当に!また行きたいなぁ

    わぁヽ(´▽`)/嬉しいお言葉ありがとうございます!
    私たちもピピレイ島にも行ってみたかったですが、いくら綺麗な海があっても人ばかりじゃどうかな...と諦め違う選択肢を選びましたがこちらも大正解。
    私たち夫婦は有名でなくても美しい海とビールがあればいいんだと実感したピピ旅でした^^

    食べ飲み歩き、一緒ですね♪
    jacktomameさんのこれからの旅も楽しみにしています!
     シフォン
    2018年09月12日12時51分 返信する

    RE: RE: ピピ島の猫、可愛かったですね〜

    シフォンさん、こんばんは〜!

    「有名でなくても美しい海とビールがあればいい」ってホントその通りですね^^
    今年はあと一回海外に行けるかどうかですが来年はいろいろ計画を立てたいと思います。
    4トラの皆さんの旅行記を見てるとどんどん行きたい場所が増えちゃいますね!
    こちらこそシフォンさんの旅を楽しみにしています。台湾の列車の旅も参考にしたい^^
    これからもよろしくお願いいたします<(_ _)>
    2018年09月23日23時11分 返信する
  • はじめまして!

    クラビの旅行記を探していて、jacktomameさんの旅行記に辿りつきました。
    実は春休みにパカサイを予約しています。
    クラビってガイドブックとか情報がほとんどないですよね。
    なので、とっても参考になりました!
    ピピ島のビーチ、綺麗ですね~~~!

    エアアジアで札幌から関空、ドンムアン経由でクラビに行かれたとは、長旅お疲れさまでした。エアアジアの機内持ち込みって7キロだから厳しいですよね。お揃いのバックパックが素敵です。
    我が家は関空からスクートでシンガポールで前後泊するので、クラビの滞在は短めなんです。今回はピピ島に行く時間がなさそうなので、ボートでホン島かポダ島に行こうかなと思っています。
    ホテルのプールもゆっくりできそうで楽しみです。

    ところで、パカサイはホテル内にスパはありましたか?
    ホテル内の移動が大変そうなので、スパがあったら便利だなと。あったとしても高いかな?
    あと、お部屋のwifiって弱いですか?子ども達がうるさくて・・・。
    前もってタイのSIMは買ってあるんですけど、口コミでwifiが弱いと書いてあったのでどんなもんなのかなと。
    お時間のある時に教えていただけると幸いです。
    よろしくお願いします!

    dogigong
    2018年02月27日19時15分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして!

    こんばんは!はじめまして!
    お返事遅くなってすみません。コメントありがとうございます(^^)


    > クラビってガイドブックとか情報がほとんどないですよね。
    > なので、とっても参考になりました!
    > ピピ島のビーチ、綺麗ですね???!

    そうなんですよねー。
    クラビってホントにガイドブックがなくて(^^;。
    なので、私もフォートラベルのクチコミを参考にしました!
    ちょっとでも役に立てればと旅行記書いてよかったです。


    > エアアジアで札幌から関空、ドンムアン経由でクラビに行かれたとは、長旅お疲れさまでした。エアアジアの機内持ち込みって7キロだから厳しいですよね。お揃いのバックパックが素敵です。

    ありがとうございます。バックパック死ぬほど疲れました。笑
    7キロなので荷物はかなり厳選しました。夫は下着2組でほぼ回していましたよ。笑
    水着とTシャツ、短パンがあればなんとかいけます!洗ってもすぐ乾きます!


    > 我が家は関空からスクートでシンガポールで前後泊するので、クラビの滞在は短めなんです。今回はピピ島に行く時間がなさそうなので、ボートでホン島かポダ島に行こうかなと思っています。
    > ホテルのプールもゆっくりできそうで楽しみです。

    ホン島とっても良かったです。クラビからはどの島も近くてたぶんどこに行ってもおすすめです。
    一人往復200THB〜500THBくらい、チャーターで2500THBくらいだった思います。アオナンビーチまで行けば曲がり角にチケット売り場がありまして、島までの料金も大きく出ています。写真に撮り忘れました^^;。

    パカサイホテルのプールはそれほど大きくないですが、そもそも泳いでる人もそんないにいなかったので、充分な広さでした。何人かいた子供たちも浮き輪ではしゃいでましたよー。虫よけは必須です!ジャングルです!


    > ところで、パカサイはホテル内にスパはありましたか?
    > ホテル内の移動が大変そうなので、スパがあったら便利だなと。あったとしても高いかな?

    スパはありましたが、ごめんなさい、私たちは使わなかったです。
    たぶんレセプションの隣、レストランの正面辺りだと思います。
    高級ホテルではないのでそれほど高くないイメージです。
    ホテルを出て坂を下に行くとセブンイレブンの隣の隣くらいにマッサージ店があります。200THB〜500THBくらいだったと思います。
    歩いてると結構マッサージ店はありまして、どこも同じような値段設定です。
    クラビは価格協定があるのか(?)、どこもボラれた感はなかったですね。

    > あと、お部屋のwifiって弱いですか?子ども達がうるさくて・・・。
    > 前もってタイのSIMは買ってあるんですけど、口コミでwifiが弱いと書いてあったのでどんなもんなのかなと。

    ホテルのfree wifiも普通に使えましたよー。キレて不便ということはなかったと思います。


    こんな感じですが、少しでも参考になれば幸いです。
    私たちはほとんど予定も立てずに行ったのですが、観光客にわかりやすく優しい街だと思いました。のんびり楽しんできてくださいね!


    2018年02月28日21時37分 返信する

    RE: RE: はじめまして!

    jacktomame様

    お返事ありがとうございます。
    島情報、スパやwifi情報など、詳しく教えていただき本当に助かります。

    やっぱりジャングルですよね(笑)
    先日虫よけスプレーを買いに行ったのですが、オフシーズンというのもあり種類が少なく、店頭に並んでいたのは200ml以上の商品ばかり・・・機内に持ち込めない!
    というわけで、割高な100mlサイズを取り寄せすることになりました。
    スクートは10キロまで持込できるのですが、水着を濡れたままパッキングするかもしれないので、荷物は控えめにしないといけません。
    ご主人の下着2組に笑っちゃいましたが、私も2組にしようかな(真剣)

    先日久しぶりにLCC以外のキャリア(タイ航空)に乗ったのですが、LCCのパッキングに慣れてしまっていて、荷物は帰りでも10キロ以内におさまっていました。
    エアバス380と大型機材だったので、預けるとなかなか出てこないとも聞いていたし、往復とも機内持込のみ。すっかりLCC体質になっちゃいました(汗)

    出発までまた勉強したいので、足跡いっぱいつくと思います。
    どうかよろしくお願いします(^^♪

    dogigong
    2018年03月01日20時17分 返信する

    RE: RE: RE: はじめまして!


    dogigong様

    こちらこそ拙い旅行記に訪問ありがとうございます。
    あれもこれももっと写真に撮っておけばよかったーと旅行記書くときに思いました。
    旅行中はテンション高くてそれどころではないのですが^^;。

    LCC慣れてらっしゃるのですね!
    私たちは今回初の海外LCCだったのですが、思ったよりも快適で、
    荷物少な目お土産少な目の私たち夫婦にはぴったりでした。
    次回からも活躍しそうです。

    ところで遅ればせながらdogigong様のクチコミを拝見して沢山のクチコミにびっくりです!
    台湾もバンコクも大好きな国で何度でも行きたいと思っているので本当に嬉しい。
    時間があるときにチェックして次回参考にさせていただきます^^


    2018年03月03日11時31分 返信する

    RE: RE: RE: RE: はじめまして!

    jacktomame様

    今回が初LCCだったのですね。
    札幌はスクートも飛んでると聞きました。
    スクート、ピーチ、チェジュ航空とLCCを乗りましたが、中でもピーチはよく利用しています。関空が本拠地のうえ、ふるさと納税でポイントがいただけるので(セコイ)。
    次回クラビも就航セールで購入したスクートです。

    私は旅行記を見るのは大好きなんですけど、書くのは苦手でクチコミ専門です。
    クラビのクチコミもまた書きたいと思っています。

    勝手ながら、jacktomame様をフォローさせていただきました。
    これからの旅行記も楽しみにしていますね♪
    今後もよろしくお願いします!

    dogigong
    2018年03月04日10時00分 返信する

    RE: RE: RE: RE: RE: はじめまして!


    dogigong様

    札幌からクアラルンプール経由のクラビ行きもあったのですが
    トランジットにビビってしまい今回は関空から出発便を選びました。
    次回はリベンジしたいです。笑

    札幌からスクートも出てますね。
    LCCの選択が増えて今後は旅行の幅が広がりそうです。
    ていうか、ふるさと納税でポイントがもらえるものがあるんですね!
    マイルを貯め始めたのも最近なので、いろんな情報を参考にさせていただきます!

    フォローありがとうございます。
    私もフォローさせていただきました!クチコミほんとためになります!
    台湾に美味しいもの食べに行きたくなりましたー♪
    今後ともよろしくお願いいたします。<(_ _)>
    2018年03月07日20時21分 返信する

jacktomameさん

jacktomameさん 写真

4国・地域渡航

5都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

jacktomameさんにとって旅行とは

日常、冒険、出会いと別れ、そして人生。。
美味しいものを食べて歩いてぐうたらして、ビールがあればそれで最高じゃない。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

私。モルディブ、タヒチ、フロリダ、カンクン、とにかく暖かいところ。マルタ島、シャウエン、猫のいるところ。
夫。ルート66ドライブ、セブンマイルブリッジ、シベリア鉄道横断、とにかく乗り物に乗りたい。
次はどこへ行きましょう。

現在4の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在5都道府県に訪問しています