墨水さんのクチコミ全18件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
価格の安さ。
投稿日 2023年11月02日
-
充実してる。
投稿日 2023年11月02日
-
出来たばかりのホテルです。
投稿日 2022年10月02日
-
投稿日 2017年02月12日
総合評価:4.0
東京の梅の名所、亀戸天神。
梅が、咲き出しました。
満開の時期は激混みになりますから、今の内にゆっくりと散策してみて下さい。
神社の駐車場は20台程度で、満開時期は駐車場待ちの車が列を為しますので、満開時期の自家用車での参拝は避けた方が良い。
今日の時点で、満車状態でした。(笑)
なお、観光バスは大通りに路駐するので、渋滞が発生します。- 旅行時期
- 2017年02月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- アクセス:
- 4.0
- 駅から歩ける距離なので、往きやすい。
- 人混みの少なさ:
- 4.5
- 満開の時期は激混み必定
- バリアフリー:
- 4.5
- 太鼓橋以外は、平坦です。
- 見ごたえ:
- 2.0
- まだ3分咲き位ですかね。
-
投稿日 2014年12月13日
東京スカイツリータウン(R) ウインターフェスティバル ライトアート エンターテイメント 浅草
総合評価:4.5
今年も、プロジェクションマッピングの時期と成りました。
去年より、規模を大ききして実施されてます。
スカイツリーの下部も投影対象に成っていますので、見学立ち位置に注意が必要です。
初日が土日なので見学者が多く、見学位置を確保するのに困難でした。
17時30分の回は、入場制限してました。
見学者が増えれば、以降の時間帯でも入場制限に為る可能性が有ります。- 旅行時期
- 2014年12月
- アクセス:
- 5.0
- スカイアリーナ
- 人混みの少なさ:
- 2.0
- 初日なので多め。
- 催し物の規模:
- 4.0
- 去年より、規模を大きくしてます。
- バリアフリー:
- 5.0
-
投稿日 2014年11月24日
総合評価:5.0
清澄庭園は江戸時代に作庭されましたが、関東大震災により甚大な被害を被り、庭園西側は復興を放棄して、一般開放公園(清澄公園)と為りました。
その後、戦災の被害にも相い、東半分を清澄庭園として戦後復興させた、古くて新しい庭園です。
伝統的な作庭技法で、日本庭園として復興させた努力は立派。- 旅行時期
- 2014年11月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- アクセス:
- 5.0
- 地下鉄半藏門線、大江戸線「清澄白河」駅、至近。
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 春の桜、秋の紅葉時期は、混む場合有り。
- バリアフリー:
- 2.0
- 回遊式の為、アップ、ダウン、有り、「磯渡り」も有ります。
- 見ごたえ:
- 5.0
- 日々を忘れ、心を遊ばせる。
-
投稿日 2014年03月23日
総合評価:5.0
「スカイアリーナで桜が咲いてます。」と書きたかったが、良く見ると造花!。
造りは非常に、手が込んでます。
製作大変だったろーなーっと、感心するばかりです。(笑)
此所までする必要性が疑問。(笑)
庶民は、本物の桜を待て居るんだけどね。- 旅行時期
- 2014年03月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- アクセス:
- 5.0
- 駅至近
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- スカイアリーナだけなら無料。(笑)
- 人混みの少なさ:
- 2.5
- 混雑必至。
- 施設の快適度:
- 4.0
- 基本的にゆったりしたスペースですが、人多し。
- バリアフリー:
- 5.0
- 整備されてます。
- アトラクションの充実度:
- 4.0
- イベントやってます。
-
投稿日 2014年02月24日
-
投稿日 2012年04月01日
総合評価:4.0
1、羽田空港、東海道新幹線利用は。
羽田空港から京浜急行へ乗車、そのまま押上駅(おしあげえき)を目指して下さい。
東海道新幹線は、品川駅で京浜急行に乗り換えて、都営地下鉄(浅草線)押上駅へ。
*京浜急行は、品川駅の隣、泉岳寺駅で、都営地下鉄浅草線とつながっています。
押上駅は地下鉄なので、地下駅です。
(地上駅だと思って、良く聞かれるんだ。)
お勧めは、空港快特です。(羽田空港と、成田空港を結んでいます。)
(都営地下鉄押上駅から先は、京成電鉄本線が成田空港までつながっています。)
地下鉄線内も、主要駅しか停車しません。
(ただし、1時間に1本程度の運行です。)
二つ手前には都営地下鉄(浅草線)浅草駅がありますので、浅草を観光してから行くのも良いでしょう。
2、東北上越長野新幹線利用は。
上野駅乗り換えで、東京地下鉄(銀座線)上野駅から(銀座線)浅草駅へ。
銀座線浅草駅7番出口が、東武鉄道浅草駅特急券売り場に出ます。
銀座線への乗車は、進行方向先頭車両が便利です。
上野公園口から、シャトルバスもあります。(東武バス)
3、常磐線利用は。
北千住駅乗り換え。
つくばエックスプレス線で、(つくばエックスプレス線)浅草駅へ。
東武鉄道伊勢崎線(スカイツリーライン)で、とうきょうスカイツリー駅へ。
伊勢崎線(スカイツリーライン)で、とうきょうスカイツリー駅へ行く場合は、各駅停車浅草行きへ乗車のこと。
急行、準急利用の場合は、東京地下鉄(半藏門線)押上駅へ乗り入れていますので、押上駅を目指して下さい。
又は、曳舟駅乗り換えで、各駅停車に乗り換えが可能です。
ホームの反対側で、各駅停車が待っています。
快速電車は平成25年3月のダイヤ改正により、上下全便停車する事に為りました。
特急は、上り便については全列車停車します。
(注意、特急料金が発生します。)
特急も平成25年3月ダイヤ改正により、下り便(きぬ109号、午前10時3分発以降便)が全便停車します。
4、中央線利用は。
JRお茶の水駅乗り換えで、JR総武鈍行線でJR浅草橋駅乗り換え、都営地下鉄浅草橋駅から都営地下鉄(浅草線)押上駅へ。
又は、JR錦糸町駅乗り換えで東京地下鉄錦糸町駅から、東京地下鉄(半藏門線)押上駅へ。
*東京地下鉄(半藏門線)押上駅と都営地下鉄(浅草線)押上駅は接続していませんが、地上出入り口は同じです。
*なを、現在改札口脇から、直接地下道がつながてます。
そらまちへは、地上に出ることなく直接いける様になってます。
*東京スカイツリーへの行き方で、とうきょうスカイツリー駅にするか、押上駅にするかで悩む方を散見しますが、東京スカイツリーとソラマチはとてつもなく大きい施設なので、駅と駅の間に有ると理解して頂くと解りやすいと思います。
結果的に、とうきょうスカイツリー駅と押上駅の利便性は同じです。
(とうきょうスカイツリー駅の方が若干、スカイツリーに近い。あくまでも若干です。笑)
5、東京駅から。
JR総武線(地下ホーム)からJR錦糸町駅(地上駅)乗り換え、東京地下鉄錦糸町駅から東京地下鉄(半藏門線)押上駅へ。
6、浅草から。
東武伊勢崎線浅草駅から一つ目の駅、とうきょうスカイツリー駅へ。
対抗馬は、人力車!。(笑)
浅草からは、歩けない距離ではないので、スカイツリーを目標に徒歩と言う選択肢も有ります。
注意事項。
1.東武線を利用し浅草駅で折り返して、とうきょうスカイツリー駅へ行く場合は、東武鉄道運賃規定で折り返し駅から新規運賃が発生します。
浅草駅からは初乗り運賃140円を、とうきょうスカイツリー駅で支払って下さい。
2.都営地下鉄浅草駅と東京地下鉄浅草駅は、出入口が離れています。
【裏技】
都営地下鉄浅草駅改札口の近くに、東京地下鉄浅草駅連絡改札口が有ります。
入場券を購入して改札を入り、連絡通路からホームの端から端まで歩き、
反対側の改札口を抜けると、東武浅草駅の地下に至ります。
地上に出て、迷うより便利です。
3.つくばエックスプレス浅草駅と東武鉄道浅草駅は、離れています。
なを、縁起を担ぎたい方は、浅草へ行ってからスカイツリーへ行って下さい。(笑)- 旅行時期
- 2012年05月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- アクセス:
- 5.0
- 意外と、アクセスが良い。
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 開業すれば混雑必至。
- バリアフリー:
- 5.0
- バリアフリー度は、高いですね。
- 見ごたえ:
- 5.0
- 自立鉄塔世界一ですから。
-
投稿日 2013年08月26日
総合評価:4.0
山本亭の庭園を見るには、入館料100円を支払って家屋に上がる必要が有ります。
庭園を回遊できないのは残念ですが、素晴らしい庭園を見る事が出来ます。
なお、山本亭では茶菓子類を提供しているので、抹茶で一服しながらの庭園観賞も一興です。
山本亭外園は、自由に通り抜けが出来る様に成っていますので、寅さん記念館へ行かれる場合の近道にも成ています。- 旅行時期
- 2013年08月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- アクセス:
- 5.0
- 帝釈天の脇からすぐ、静かな住宅街に在ります。
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 山本亭へ上がる人は少ない。
- バリアフリー:
- 2.5
- 昔の日本家屋なので、若干難あり。
- 見ごたえ:
- 5.0
- 庭園が美しい。
-
投稿日 2013年02月03日
総合評価:5.0
とうきょうスカイツリー駅での張り紙を発見しました。
これによると(上り便のみ)とうきょうスカイツリー駅から隣の浅草駅までの一駅間で、特急料金無しで特急の利用が可能になっています。
期間と利用可能時間帯の指定があります。
張り紙を読む限りでは、下り便の利用は不可のようです。- 旅行時期
- 2013年02月
- 施設の快適度:
- 5.0
- バリアフリー:
- 5.0
-
投稿日 2012年07月16日
-
投稿日 2012年07月16日
総合評価:4.0
東京ソラマチの敷地は旧業平橋駅の貨物ヤードで、此所に生コンクリート工場が有て、関東大震災の復興事業の根底を支え、戦後復興期の底力として、生コンクリートの生産がおこなわれてきました。
戦前、戦中期は、統制経済でコンクリート生産企業は統合され、戦後はGHQの財閥解体命令で企業体がバラバラになり、高度経済成長期からは企業の買収離散を繰り返し、今日に至っています。
東京スカイツリーの建設が決まった時、コンクリート工場の閉所式が、人知れず執り行われました。
東京ソラマチ1階外壁に、人知れず佇んでいます。- 旅行時期
- 2012年07月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- アクセス:
- 4.5
- 東京ソラマチ1階外に有ります。
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 人通りは有っても、立ち止まる人はいません。
- バリアフリー:
- 5.0
-
投稿日 2012年05月12日
総合評価:4.0
東京スカイツリーを中心に、墨田区内を廻る循環バスです。
料金100円均一。
運行会社は京成バスです。
http://www.keiseibus.co.jp/special/sumida.html
下町の狭い道路に対応する為、小型バスでの運行です。
墨田区内の、主な観光スポットへ行けます。
現在、東京スカイツリー開業前でも、休日は結構利用者が有ります。- 旅行時期
- 2012年05月
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 乗車料金100円!。
- 人混みの少なさ:
- 2.0
- 東京スカイツリーが開業すると、利用者が急増しそうです。
- バリアフリー:
- 4.5
- バス自体は低床車ですが、バス停側に若干の難あり。
- 乗り場へのアクセス:
- 4.0
- 東京スカイツリーバス停が起点です。
- 車窓:
- 3.0
- 都内の普通の風景です。(笑)
-
投稿日 2012年03月25日
総合評価:3.0
業平橋駅は、3月17日で「とうきょうスカイツリー」駅に名称変更しました。
伊勢崎線(浅草ー伊勢崎間)の一部、浅草~東武動物公園間が「東武スカイツリーライン」と言う、愛称が付きました。
東武鉄道では、特急が停車する事になりました。
上り便全便と、下り便(午後4便)が停車。
快速は、通過します。
(個人的には、ちょっと驚き。)
駅自体は、現在改装工事中です。
5月22日のスカイツリー開業に合わせて、グランドオープン予定です。
その時が、この駅の利便性を発揮する時ですが、駅自体は小さい駅ですので、相当の混乱を引き起こす可能性が有ります。
スカイツリー付近には、押上駅と本所吾妻橋駅が有り、浅草駅や曳舟駅にも歩いて行けない距離ではないので、東武鉄道の営業展開次第と言った所です。- 旅行時期
- 2012年03月
- 施設の快適度:
- 4.0
- 現在、改装工事中です。
- バリアフリー:
- 4.0
- 以前より改善されてますが、なにぶん改装中なので。
-
投稿日 2012年01月08日
総合評価:4.5
特急スペーシアが東京スカイツリー開業に合わせて、リニューアルされます。
東武鉄道には、特急スペーシアが6連9本(54両)が在籍し、3本づつ塗装を変更します。
車内もリニューアルされます。
その第一陣が、2011年12月29日より走り始めました。
JR線乗り入れ車両も、新塗装に変更されます。
東武鉄道
http://www.tobu.co.jp/- 旅行時期
- 2012年01月
- 施設の快適度:
- 4.5
- 民鉄NO.1の特急電車。
- バリアフリー:
- 4.5
- バリアフリードは高い。
-
投稿日 2011年07月19日
-
投稿日 2011年07月24日