旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

旅行好きパパさんのトラベラーページ

旅行好きパパさんへのコメント一覧全1件

旅行好きパパさんの掲示板にコメントを書く

  • 初めまして

    旅行好きパパさん ご投票ありがとうございます。
    わが家も、旅行好きパパさん一家の3ヶ月前に函館を歩きました。
    函館と言えば夜景でしょうか…… きれいで素直に良かったですが、こちらの旅行記のほうがクリアにみえます。
    また結構な人出だったと仰るのもちょっと驚き。夏休みにもかかわらず超空いていて、タクシー運転手から「新型コロナウイルス騒動以前は中国人だらけで凄かった(けど私たちはラッキー)」と。
    やはり夜景見物はロープウェイが王道ですね。私たちもロープウェイのつもりでしたが、湯の川温泉からタクシーに乗ったら「このまま山頂まで行くほうが安い(往復6,000円)」と丸めこまれ(笑)
    ご家族でフランスも楽しく読ませてもらいました。
    2021年06月04日11時38分返信する 関連旅行記

    Re: 初めまして

    コメントありがとうございます。
    ロープウエイは往復かなり待たされました。山頂ではかなり寒かったのが今ではよい思い出です。
    翌日より天気が悪かったので、この日に夜景を見る事が出来てラッキーでした。
    2021年06月04日13時16分 返信する

旅行好きパパさん

旅行好きパパさん 写真

12国・地域渡航

4都道府県訪問

旅行好きパパさんにとって旅行とは

少しでも長期休暇があれば、常にどこかへ出かけていたいと考えてしまいます。
先立つものもなく、出来る限り安くしながらを心掛けています。
その為か一年中常に安い航空券を探しているような状況です。
今ある日常と違う文化にふれあう事が旅先での楽しみです。
もっともっと色んな世界を見てみたい。
そして子供たちにも色々な世界を見せてあげたい。

自分を客観的にみた第一印象


大好きな場所

旅行後にまた行きたいって思える場所
フランスで見た街並み、ベルギーのミラージュで見た幻想的な夜景、

大好きな理由

ヨーロッパに初めて上陸したのはパリで、そこで感じた町並みであったり、文化であったり、日本とは本当に異なる物でした。いままでアジア圏を主に旅してきましたが、ヨーロッパの文化に衝撃を感じました。今でもあの感動が忘れられず…。



行ってみたい場所

まだ行ったことがないところ
北アメリカ、ヨーロッパ等

現在12の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在4都道府県に訪問しています