函館旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回も家族4人と妻のいとこの計5人で函館へ行ってきました。<br />ホテルの予約はGo Toトラベルを利用させていただきました。<br /><br />11月21日  ADO127便 セントレア10:55 函館12:25<br />11月23日  ADO128便 函館13:00 セントレア14:40<br /><br />宿泊先:函館国際ホテル

AirDoで行く函館の旅① 1日目

2020/11/21 - 2020/11/23

旅行好きパパ

旅行好きパパさん

今回も家族4人と妻のいとこの計5人で函館へ行ってきました。

宿泊先:函館国際ホテル

高速・路線バス 徒歩 AIR DO
Yahoo!トラベル

• ねもさん 2021/06/04 11:38:16
    初めまして
    旅行好きパパさん ご投票ありがとうございます。
    わが家も、旅行好きパパさん一家の3ヶ月前に函館を歩きました。
    函館と言えば夜景でしょうか…… きれいで素直に良かったですが、こちらの旅行記のほうがクリアにみえます。
    また結構な人出だったと仰るのもちょっと驚き。夏休みにもかかわらず超空いていて、タクシー運転手から「新型コロナウイルス騒動以前は中国人だらけで凄かった(けど私たちはラッキー)」と。
    やはり夜景見物はロープウェイが王道ですね。私たちもロープウェイのつもりでしたが、湯の川温泉からタクシーに乗ったら「このまま山頂まで行くほうが安い(往復6,000円)」と丸めこまれ(笑)
    ご家族でフランスも楽しく読ませてもらいました。

旅行好きパパ

旅行好きパパさん からの返信 2021/06/04 13:16:05
    Re: 初めまして
    コメントありがとうございます。
    ロープウエイは往復かなり待たされました。山頂ではかなり寒かったのが今ではよい思い出です。
    翌日より天気が悪かったので、この日に夜景を見る事が出来てラッキーでした。