ハイパーさんのクチコミ全12件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2020年10月13日
総合評価:1.0
期待しましたが、がっかりです
新しいホテルで期待しましたが、部屋に入った第一印象は「狭っ!」。
ビジネスホテルの感覚で言えば、4000~5000円クラスの狭さ。
シングルで一番狭い部屋を案内されたのだと思う。料金に見合った広さではない。
朝食付きプランだったのでレストランを利用したが、フロアスタッフの教育ができていない、と思う。
お客のウオッチが全然ダメ!
食後のコーヒーを頼むのにアイコンタクトできない。
15分間程度でアイコンタクトできたのは2回。
ようやく注文できたが5分、10分経っても持ってこない。
そのうちラストオーダーを聞きに来た。
笑うしかない。
待っている間に食器下げには来ましたが。
食後30分経過しても食後のコーヒーが来なかったので退室。
新しいだけが取り柄のホテル。
二度と利用しないだろう。- 旅行時期
- 2020年08月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 1人1泊予算
- 12,500円未満
- アクセス:
- 3.0
- 駅徒歩5分
- コストパフォーマンス:
- 1.0
- 客室が狭く、室料は高い
- 客室:
- 1.0
- 新しいが狭い
- 接客対応:
- 1.0
- レストランスタッフはダメダメ
- 風呂:
- 4.0
- 風呂とトイレは独立している
- 食事・ドリンク:
- 3.0
- 朝食はセットメニュー
- バリアフリー:
- 3.0
- 特に問題なし
-
投稿日 2020年10月13日
総合評価:2.0
何回か宿泊していますが、今回は「朝食セットメニュー付」を予約。
■朝食が残念
ホテルの朝食に期待したが、結果は、残念なもの。
最初の印象は「しょぼい」「しょぼすぎる!」。
(その1)
席に案内されて、しばらくすると朝食のプレートが運ばれてきた。
アルバイト学生らしきスタッフが、「ドン」と置いて行った。
プレートのみ、トレイにものせず、フォーク、ナイフなどの食器もなし。
場末の食堂か、と思ってしまった。
プレートの盛り付けは残飯とは言いませんが、残り食材で調理したかと思いました。
その日は修学旅行生の宿泊もあり、朝食は弁当で供されていました。
多分そのときの食材を流用したものかと。
(その2)
サイドメニューの「ベーグル」が異様に固い。
ベーグルはこんなに固かったかと考えました。
ベーグルのお皿を叩くと、コンコンと音が。
作ってから3,4日、もしくは1週間以上経過したものかと邪推しました。
(その3)
フロアスタッフ(案内担当)はコロナ対策に気が向かいすぎて、サイドメニューについて説明がなかった。これがその1に続きます。
席に座ったあとに、消毒液をのせた大きなワゴンを通路にふさぐ形で置かれた。ドリンクコーナまで歩けない、いやがらせか?
(その4)
終了時間間際で集中力がきれたのか、フロアスタッフ(サイドメニュー担当)が集まって雑談開始。
マスクをしていたが、これはどうなのかと感じた。
雑談に夢中でお客がサイドメニューのカウンターに来てもしばらく気づかず。
(その5)
エレベータホールに「9時半まで朝食会場は混んでいると」と案内がありました。
何気に朝食券を眺めると、「営業は10時まで、30分前までに入場してください」の注意が書いてあった。
混んでいるのは嫌なので9時半以降に行こうと思っていた。その通りに行動していたら朝食にありつけなかったかも。
仕方ないので9時ごろに入場すると、お客様は2割程度、席はガラガラでした。
食事を済ませ、帰りに朝食の案内をみると、料金は税込み2,860円!
この内容で高い、ボッタクリだ!
ファミレスの朝定食(500円程度)と比べて、内容はそれ以下。
この料金であればホテル近くの(徒歩圏内)コンビニやファストフードを利用することをお勧めする。
朝食付きプランは止めた方がいいです。
ホテルの設備、室内の広さ、水回りの清掃、メンテナンスなど標準以上で気に入っていったのだが、朝食には本当にがっかりした。
朝からテンションが下がりました。- 旅行時期
- 2020年10月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 1人1泊予算
- 7,500円未満
- アクセス:
- 5.0
- 駅徒歩1分、USJ徒歩3分
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- シティホテル並みの料金
- 客室:
- 4.0
- 広くて、清掃・メンテナンスが行き届いている。隣室の声が聞こえるのでマイナス1
- 接客対応:
- 2.0
- フロントは申し分ないが、レストランスタッフは最低
- 風呂:
- 5.0
- 清掃・メンテナンスが行き届いている
- 食事・ドリンク:
- 1.0
- 朝食はファミレスの朝定食以下、コスパ悪し
- バリアフリー:
- 3.0
- 3階、4階の行き来が難
-
投稿日 2017年10月03日
総合評価:3.0
2回目の利用です。
閑散期だったので来場者は少なめです。
この人数で運用できるのか心配になります。
乗り物、アトラクションは似たようなものが多く、少々、へきへきしました。
2~3時間で飽きてしまいました。
通常料金ではなく、近鉄の企画きっぷ「まわりゃんせ」に付いていた入園券を利用しましたので、料金面の不満はありませんが、普通料金で入場したときはコストパフォーマンスは最低レベルと感じました。
カップル利用で静かに散策したい方にはおすすめです。- 旅行時期
- 2017年09月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 3.0
- 最寄駅(近鉄・鵜方駅)からバス利用で13分
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- まわりゃんせを利用しました
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 閑散期のため、人出は少なかったです
- 施設の快適度:
- 3.0
- 並ばずに利用できました
- バリアフリー:
- 3.0
- 問題はなかったです
- アトラクションの充実度:
- 2.0
- 似たような乗り物、アトラクションが多い
-
投稿日 2017年09月21日
総合評価:4.5
京都に行ったついでに訪問しました。
京都駅から徒歩20分、バスを利用すると約10分。
歩き疲れたので帰りはバスを利用しました。
休日だったので当日券売り場は行列。入場できるまで約15分かかりました。
展示品はすべてピカピカに磨き上げられて気持ちよかったです。
人が多いと思い、レストランは早めに利用しました。
電車好きには一日中、楽しめます。- 旅行時期
- 2017年09月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- アクセス:
- 4.0
- 京都駅から徒歩20分、バス利用10分
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 普通です
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 休日は人が多いです
- 展示内容:
- 4.0
- 電車はピカピカに磨き上げられています
- バリアフリー:
- 4.0
- 問題ありません。照明が暗いところが気になりました
-
投稿日 2017年09月20日
総合評価:4.5
リピート利用です。
早期予約(45日前)、オフシーズン利用で1人2食付きで1泊12,700円。
夫婦利用で2泊しました。
初日は日本料理、2日目はスペイン料理を夕食でチョイス。
朝食は和食か、洋食を選択できます。2泊目の翌朝は宿泊客が多かったため(団体客?)、バイキング形式の朝食でした。
レストランは割高なので、ホテルで食事をするときは、2食付きのプランを予約することをお勧めします。
連泊するときは要望をしっかりと伝えた方がよいと思います。
併設の温泉施設は無料で使用できますが、使用したときは入湯税150円(日・人)をチェックアウト時に清算することになります。
オフシーズンだったので温泉はほぼ独占状態で利用できました。
部屋はツインルームで広々。エキストラベッドはソファ代わりに置いてありました。
空調の効きが悪かったので温度設定を低めにセット。
今回は近鉄の企画切符「まわりゃんせ」を利用したのでパーク入園は無料でしたが、ホテルのフロントでパークチケットをお安く購入することができます。
目的にあわせた宿泊プランが用意されていますので、お得に利用することができると思います。- 旅行時期
- 2017年09月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 15,000円未満
- アクセス:
- 3.0
- 鵜方駅からバス13分
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- オフシーズン利用のためお安く宿泊できました
- 客室:
- 4.5
- 広い部屋です
- 接客対応:
- 4.0
- 普通です
- 風呂:
- 5.0
- 温泉「ひまわりの湯」を無料で利用できます
- 食事・ドリンク:
- 4.0
- 2淑付きのプランを予約、レストランは割高です
- バリアフリー:
- 5.0
- 問題ありません
-
投稿日 2017年09月20日
総合評価:5.0
内宮参拝が終わって時間があったので立ち寄りました。
内宮鳥居から徒歩3分程度。
通りから奥まったところにありますが、入り口にショーケースがありますのでわかりやすいと思います。
昼過ぎに立ち寄りましたが、2~3組の待ち行列。
隣にスヌーピーのグッズショップがありますので、程度の時間つぶしできます。
スヌーピーを模したマシュマロがトッピングされていて楽しいデザートです。- 旅行時期
- 2017年09月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人当たり予算
- 1,500円未満
- 利用形態
- その他
- アクセス:
- 5.0
- 内宮鳥居から徒歩3分程度
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- キャラクター+観光地価格ですね
- サービス:
- 4.0
- ホール要員が足りていないようです
- 雰囲気:
- 5.0
- SNOOPY好きにはお気に入りの場所になると思います
- 料理・味:
- 4.0
- スイーツは普通です
- バリアフリー:
- 4.0
- 普通です。
- 観光客向け度:
- 4.0
- 価格を考えると
-
投稿日 2017年09月20日
総合評価:3.5
内宮参拝前に立ち寄りました。
ちょうどお昼時でしたが、空いていました。
うどんが名物と思いますが、ランチ(定食)は蕎麦でした。
天婦羅、お稲荷さん、蕎麦の定食でした。
味は普通、お値段は観光地価格です。
ゆったりとした店内なのでくつろげると思います。- 旅行時期
- 2017年09月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人当たり予算
- 1,500円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 5.0
- 内宮の鳥居まで徒歩2~3分の好立地
- コストパフォーマンス:
- 2.0
- 観光地価格です
- サービス:
- 3.0
- 普通です
- 雰囲気:
- 3.0
- 普通です
- 料理・味:
- 3.0
- 普通です
- バリアフリー:
- 4.0
- 問題ありません
- 観光客向け度:
- 4.0
- お土産(売店)と併設していて買い物には便利
-
投稿日 2017年09月19日
総合評価:1.0
ランチで利用。
刺身、天婦羅にあきたので、ロースかつ定食とうどん天婦羅定食(うどん単品がなかったのでやむなく定食を選択)を注文。
ロースかつは無理やり薄く伸ばしたためか、サクサク感が全くなく、紙ごたえのある固さ。
小さくてもよりから普通のとんかつを用意してほしかった。
妻がうどんしか食べなっかたので、天婦羅もたべてみた。
衣があつく、海外で食した天婦羅と同じ。
値段は観光地価格。
日本食レストランはここしかないから、あきらめて利用してください。
ただ、冷茶はポットで提供されたことは◎。- 旅行時期
- 2017年09月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人当たり予算
- 1,500円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 3.0
- パルケエスパーニャの中心にあります
- コストパフォーマンス:
- 1.0
- 海外の日本食と同じ。値段は高いが不味い。
- サービス:
- 3.0
- 注文、配膳、いたって普通。
- 雰囲気:
- 4.0
- シーズンオフだったので客が少なく、静かでした
- 料理・味:
- 1.0
- 海外の日本レストランで食した味と同じ。日本国内であれば最低。
- バリアフリー:
- 4.0
- 特に気になるところはありません。
- 観光客向け度:
- 2.0
- レストランの数が少ないのであきらめるしかない。
-
投稿日 2016年04月03日
総合評価:4.5
JR新幹線+宿泊プランで利用しました。
繁忙期で予約は難しいかなと思いましたが、なんとか予約できました。
お部屋、施設ともに問題ありませんでしたが、休暇シーズンのため、お子さまのドタバタと部屋内を走り回っている音が夜遅くまで響いていました。
仕方ないとはいえ、親御さんのしつけができていないですね。
ホテルの立地から(舞浜まではJR利用で約20分ですが)、TDR目的の宿泊客も多いようです。
そのためにチェックアウトも早い人が多かったです(朝の7時ごろの出発が多い)。
スタッフ対応は評価するほど接していないので、多分、普通かと思います。- 旅行時期
- 2016年03月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 15,000円未満
- アクセス:
- 5.0
- 駅から徒歩3分
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 外国観光客と繁忙期で割高でした(笑)
- 客室:
- 5.0
- 広くて、きれいに整っていました。
- 接客対応:
- 4.0
- スタッフは冷めていたかな?
- 風呂:
- 5.0
- きれいに清掃されていました。
- 食事・ドリンク:
- 5.0
- 朝食付きの宿泊プランで、朝食はビッフェでした。
- バリアフリー:
- 5.0
- 特に問題はありませんでした。
-
投稿日 2015年12月02日
総合評価:3.0
生まれて初めて姫路城を見学しました。
いろいろな角度で天守閣を撮影しましたが、多彩な表情を切り取ることができました。
特に西の丸からの景色は気に入りました。
お城なので坂道、段差が多いことは仕方ありません。
天守閣の室内は暗く(自然光のみ)、また階段が急だといろいろなガイドブックに記載がありましたので、天守閣の室内見学はあきらめました。
西の丸に移動して百間廊下の外観を撮影し、室内見学にも挑戦しました。
そとから見る限りではフラットな建物と思っていましたが、室内は段差が多く(5~10mごとに段差、もしくはステップアップ)、また急な階段(感覚50から60度)が2カ所にありました。
2カ所目の階段のところで、しまったと思い、無理!と思いましたが、一方通行であり、また最初の階段を降りることになるので、そのまま進みました。
さらに、出口のところで2つの階段分を降りることになりました。
天守閣、百間廊下は足腰の弱い人には無理と思います。
外からの見学にとどめた方が無難です。
姫路城の見どころは沢山あり、堪能しましたが、姫路駅周辺の観光施設にはがっかりしました。
姫路駅を降りてコインローカーを利用しようと案内に添ってコインロッカーの場所にたどり着きました。
あまりの狭さに絶句。当然、空きはなし。それでも観光客が次から次にと来ていました。
駅の空きスペースの問題と思いますが、周辺の利用できるコインロッカーの案内図が必要ですね。
10倍程度の広さが必要と思います。
姫路駅の地下街にもコインローカーはありました(利用率は引くようです)。奥まったところにあり、観光客向けではありません。
姫路城は駅から徒歩20分程度の距離。
バスを利用と停留場へ。
行き先案内はあるが、路線図がありません。
地元民には必要ないのかも知れませんが、観光客には路線図が必要です。
地下街はあるが(新しい)、閑散としている。
観光客のニーズ(食事、おみやげ)にあっていないのかな。
地下街のレストランを利用したが、味がひどい。
てんぷら定食を注文したが、天つゆが不味い!酢の物は酸っぱすぎる。
観光客をなめている。
会計時に「またお越しください」と声を掛けられたが二度と利用するか!
値段は一流、お味は三流以下。
姫路城の観光資源にあぐらをかいている印象が強い。
もう一度、見直した方がよい。
リピートは期待できないですよ。- 旅行時期
- 2015年11月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 3.0
- 姫路駅から徒歩20分、バスは100円。
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 平日だったのでほどほど。
- バリアフリー:
- 1.0
- 天守閣、百間廊下は足腰の弱い人には無理。
- 見ごたえ:
- 4.0
- いろいろな角度から多彩な眺めを堪能できます。
-
投稿日 2015年11月26日
総合評価:2.0
部屋、設備、食事は1の評価であるが、料金を考慮して総合評価を2としました。
宿泊した部屋は17階。
風の影響なのか、窓周辺から木戸を開け閉めするような低音と部屋全体がきしむ音がした。ベランダ(外窓清掃のための)が崩れ落ちるのではないかと心配になった。
夜になると冷蔵庫の騒音が気になりたまらず電源を切りました。
風呂、洗面、トイレはユニットタイプでビジネスホテルないの設備。このクラスのホテル設備を考えると貧弱。
夜の食事は「カジュアルダイニング ザ・テラス」、朝食は「京料理 たん熊 北店」を利用。
「カジュアルダイニング ザ・テラス」を利用したときはピークを過ぎた時間だったのか(事前予約できる時間帯)、食材はほとんどなくしかも補充なし。
カレーが唯一の食材。
水はおいしかったが、それ以外は・・・。
利用者が取り分け用のスプーンを床に落としていたが、スタッフのフォローなし。利用者はそのまま机に戻していたが、大丈夫か。
品数、量、味、すべてがダメダメです。
「京料理 たん熊 北店」の朝食は前日の残り物、と勘繰ってしまった。
ホテルの1~3階はショッピング街のようであるが、クローズした店、リニューアル中、とほとんど営業していなくまるで廃墟。
地下鉄の駅(地下3階)からエレベータ利用すると目にすることもないのでマイナスとならないのかな?
清算時のフロントはあいさつもなく、事務的に処理。
やる気なさを感じた。- 旅行時期
- 2015年11月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 1人1泊予算
- 12,500円未満
- アクセス:
- 5.0
- 新神戸駅直結なので雨の日も安心。
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 部屋の広さに見合った料金設定。
- 客室:
- 1.0
- きしむ音と冷蔵庫の騒音にへきへき。
- 接客対応:
- 3.0
- あいさつ、声かけは全くなし。
- 風呂:
- 3.0
- ビジネスホテルなみの設備。洗面台は貧弱。トイレは音が大きい。
- 食事・ドリンク:
- 1.0
- 水はおいしかったが、それ以外は・・・
- バリアフリー:
- 3.0
- 普通の設備。
-
投稿日 2013年05月18日
総合評価:4.5
本館客室ではなく、ロッジ利用で予約しました。
ロッジはカップル用(定員2名)とファミリー用(定員4~5名)の2タイプがありましたが、当日の予約状況に余裕があったのか、夫婦2名で予約したにも関わらず、ファミリー用に宿泊することができ、広々と利用できました。
定員は4~5名にはベッドは4名分しかなく、5名利用の場合はソファーベッドになるようです。ソファーベッドに大人が寝るのには窮屈です。5名利用の場合はご注意を!
食事はフレンチでした。室料が安かったのでしかたないですが、温泉旅館の豪華な食事を期待されるかたにはおすすめできません(笑)。
食事はロッジ内のレストランでサービスされますが、チェックイン時に部屋への配膳も希望できました。これには驚きました。
築17年のロッジですが、築年数を感じさせない木肌でした。
ただ、空調の音がうるさく(年季がはいった空調設備)、音に過敏なかたにはお勧めできません。
大浴場は客室総数の割に広々としており、気持ちよく利用できました。
またロッジ内に内風呂(ジャクジー付き、温泉ではない)があり、時間を問わず利用でき、便利です。
駅から旅館までの距離は気にならない近さですが、高低差が大きく(坂道が急です)、旅館の送迎を依頼するか、タクシー利用をおすすめします。- 旅行時期
- 2013年05月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 1人1泊予算
- 15,000円未満
- アクセス:
- 4.0
- 駅からの距離は近いが、高低差があるため(約50m)、車利用をおすすめする。
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- ファミリータイプ(4〜5名)を夫婦で利用できたので広々♪
- 客室:
- 4.0
- 築17年と思えないほど綺麗でした。ただ、空調の音が気になった。
- 接客対応:
- 4.0
- 特に気になったところはありませんでした。
- 風呂:
- 4.0
- 大浴場、部屋付き風呂、ともども問題なし。
- 食事・ドリンク:
- 3.0
- 室料に応じた食事。豪華な食事を期待される方には不向き。部屋食だったのはgood!
- バリアフリー:
- 3.0
- 坂道、階段が多いので車椅子の方にはおすすめできません。