旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

BEST1000

国内満足度
1000位内
ホテル志摩スペイン村 写真

提供:楽天トラベル

前へ 次へ
みんなの満足度
3.89
クチコミ:112件
とても良い
32
良い
63
普通
12
悪い
4
とても悪い
1

1 ホテル満足度ランキング(志摩スペイン村・磯部 18件中)

項目別評価

  • アクセス 3.32
  • コストパフォーマンス 3.68
  • 接客対応3.98
  • 客室4.14
  • 風呂4.05
  • 食事3.61
  • バリアフリー3.32

パルケエスパーニャに隣接したスペイン風リゾートホテル。「ひまわりの湯」入浴無料などの宿泊者特典も。

どんなホテル?

所在地
ホテル志摩スペイン村は、三重県志摩市にあります。
アクセス/ロケーション
近鉄「鵜方駅」より三重交通バスの直通バスにて約13分です。

車利用の場合、伊勢自動車道「伊勢西I.C」より約40分です。
170台収容可能な無料駐車場があります。
施設紹介
名産品などを取りそろえた売店、テニスコート、ゲームコーナー、カラオケルーム、ロッカールーム、夏季限定の屋内外プールがあります。
客室紹介
ツインルームの客室は、スペインの雰囲気が漂うインテリアで、エキストラベッドの利用により4人まで一室を利用することが可能です。
この他、隣接するテーマパーク「パルケエスパーニャ」のキャラクタールームや、最大6名まで利用できるファミリールーム、ゆったりしたスイートルーム、コネクティングルームやハンディキャップルームなどがあります。
レストラン紹介
スペイン料理や日本料理など多彩な4つのレストランがあります。
それぞれキッズメニューがあり、家族で気軽に利用することができます。
この他、スペイン風居酒屋があり、銘酒やおつまみを楽しむことができます。
  • 満足度の高いクチコミ:4点~(84件)

    素敵な中庭があり、スペインの雰囲気が味わえるホテル

    4.5

    旅行時期:2014/07(約10年前)

    パスポート2日間付で、スペイン村へ専用通路を通って歩いて行けるのがとても良かったです。朝食付でした

    続きを読む

    まーやん

    まーやんさん(女性)

    志摩スペイン村・磯部のクチコミ:1件

  • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(5件)

    喫煙ルーム

    2.0

    旅行時期:2018/09(約6年前)

    急に何処かに行こうと当日予約しました。私のミスで喫煙ルームを予約してしまい臭くてずっと窓を開けてい

    続きを読む

    k

    kさん(非公開)

    志摩スペイン村・磯部のクチコミ:1件

  • 雰囲気はかなりスペイン風

    4.0旅行時期:2024/01 (約4ヶ月前)

    みやびん

    みやびんさん(男性)

    志摩スペイン村・磯部のクチコミ:1件

    パルケエスパーニャ隣接のホテルなので、ほぼ全員がパルケエスパーニャ利用客と思われます。というよりも、それ以外の目的でここまでくる理由が他にないくらい、立地的には微妙という意味でもあります。古いホテルです

    続きを読む

  • 広くて豪華なスペイン風ホテル

    4.5旅行時期:2023/10 (約7ヶ月前)

    りんりん

    りんりんさん(女性)

    志摩スペイン村・磯部のクチコミ:1件

    近隣にお店がないので夕食と朝食付きのプランをお勧めします。 ホテル内のレストランは予約なしでは入れません。 うちは夕食を予約していなくて、慌てて1週間前に駅前の焼肉屋さんを予約しました。 伊勢志摩

    続きを読む

  • 異国情緒があるホテル

    4.5旅行時期:2023/05 (約12ヶ月前)

    LoveryDaffy

    LoveryDaffyさん(女性)

    志摩スペイン村・磯部のクチコミ:2件

    スペイン村に行った日に宿泊。我が家にとっては、そこそこお高いホテルだったので、全国割の適用額上限額ちょうど使えそうなプランにしました。(セコくてすみません。) 公式HPから予約して分からないことをメッ

    続きを読む

ホテル志摩スペイン村のクチコミ一覧(112)

施設詳細情報

住所 三重県志摩市磯部町坂崎
アクセス 近鉄鵜方駅から志摩スペイン村行き路線バスで約13分。伊勢自動車道伊勢西ICから約40分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

関連スポット

ホテル志摩スペイン村内の人気スポット

関連スポットをもっと見る
カフェ&スペイン料理 ヒラソル 1

カフェ&スペイン料理 ヒラソル

グルメ・レストラン

3.29

周辺の観光・スポット情報

パルケエスパーニャ

パルケエスパーニャは、スペインをテーマにしたテーマパークです。ドン・キホーテなどをモチーフにしたアトラクションや、フラメンコショーなど、スペインの文化に触れながらユニークなアクティビティを楽しむことができます。

ひまわりの湯

ひまわりの湯は、伊雑ノ浦を一望する露天風呂や、開放感あふれる広々とした大浴場、リラクゼーション「ほぐし処」など、テーマパークで遊んで疲れた体を癒せるスポットです。

  • ひまわりの湯

    ひまわりの湯

    3.3

    距離:0.1km

    志摩スペイン村・パルケエスパーニャを訪れた時に利用した日帰り温泉です。 ホテル志摩スペイン村とは通路で繋がってることもあり... 
    続きを読む
    、宿泊者は無料で利用できます。  一応、シーズンインアミーゴスも、志摩スペイン村の直営ホテルなので、宿泊者は優待料金で、ひまわりの湯を利用出来ます。 優待券は、ホテルのフロントで購入でき、700円でした(通常料金は1200円)。 パルケエスパーニャ入園者の優待料金(900円)よりももう少し安い感じです。 ホテル志摩スペイン村から行くのと比べると、温泉を利用するだけと考えると距離も離れていますが、無料のシャトルバスがホテル前から出ています。 ただし、本数は少ないので、温泉を利用する時間などもちゃんと考えながらじゃないといけないと思ったらそれが面倒で、私は車で行っちゃいました。 ホテル志摩スペイン村の駐車場を、2時間まで無料で利用出来ました。 ホテル志摩スペイン村を通らず、外から行くと、冬はかなり寒かったです(駐車場からちょっと歩くので)。 温泉の泉質は、クチコミなどを見てると結構好評のようですけど…、個人的には700円(通常なら1200円)払うほどの価値は、果たしてあったかなぁ…って感じました。  
    閉じる

  • 振替休日の月曜日に行きました。平日ということもあり来客数は少なくゆったりとそして、思いっきり乗り物に乗ることができました。... 
    続きを読む
    スタッフの方は皆さんとても親切で、フラメンコダンスもとても素敵でした。乗り物に乗らなくても、お散歩をするだけでも園内のお花や建物景色パレードをゆったりと楽しむことができ、クエントスの森の物語の後の「聴きたくなったらいつでもおいで」とやさいしいクエントスおじいさんの声が今でも忘れられません。また、行きたいと思います。 
    閉じる

  • 的矢

    的矢

    3.2

    距離:0.3km

    ランチで利用。 刺身、天婦羅にあきたので、ロースかつ定食とうどん天婦羅定食(うどん単品がなかったのでやむなく定食を選択)... 
    続きを読む
    を注文。 ロースかつは無理やり薄く伸ばしたためか、サクサク感が全くなく、紙ごたえのある固さ。 小さくてもよりから普通のとんかつを用意してほしかった。 妻がうどんしか食べなっかたので、天婦羅もたべてみた。 衣があつく、海外で食した天婦羅と同じ。 値段は観光地価格。 日本食レストランはここしかないから、あきらめて利用してください。 ただ、冷茶はポットで提供されたことは◎。  
    閉じる

  • ホテル志摩スペイン村の宿泊時に、ヒラソルで朝食を頂きました。 中庭に面した明るい店で、気持ち良く、朝食を頂きました。 ... 
    続きを読む
    コロナのせいか、朝食は、セットメニューとなっており、ビュッフェではありませんでした。 スペルは、GIRASOLとなっており、ヒラソルとは、中々、読めませんね。  
    閉じる

  • カンタロ

    カンタロ

    3.25

    距離:0.3km

    パルケエスパーニャを初めて訪れた際、閉園間際にギフトショップのカンタロを覗きました。 パルケエスパーニャの中では、陶器とか... 
    続きを読む
    本場スペインからの輸入品を買う予定は全然なかったので、見てるだけ~ではありましたが。  店内では、スペインらしい、派手な陶器が並ぶ食卓がイメージされています。 こういうディズプレイを見てるだけで楽しいショップでした! 
    閉じる

  • スペイン村内にある、オリジナルグッズ(名前がいれてもらえるお箸など)や手作りグッズなどを買うことができるお店。店内でオリジ... 
    続きを読む
    ナルジェルキャンドルや天然木材使用のネームプレート作りを楽しむこともできます。 
    閉じる

ホテル志摩スペイン村の旅行記一覧(32)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について