旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

hana★さんのトラベラーページ

hana★さんへのコメント一覧全3件

hana★さんの掲示板にコメントを書く

  • はじめまして^^*

    hanaさん はじめまして。つばさといいます。

    スペインは行ったことがないので、とても楽しく拝見させていただきました。子豚の涙、ぐっときますが、私も食べてみたいです・・・。食べることが何より好きなので、クチコミ情報も大変参考になりました。行ってみたいところがまた増えました。これからもいろいろ教えてくださいね。

                      つばさ
    2010年04月24日09時31分返信する

    RE: はじめまして^^*

    つばささん


    大変大変遅くなりましたが、コメントありがとうございました!!
    最近4トラを見てなくて、1年半振りにコメントに気づきました。


    私の唯一のスペイン旅行記を見て頂き、ありがとうございます♪
    私もつばささんと同じで食べることが何より好きな女子です(笑)


    一昨年までフランスやイタリアなど年1回ペースでヨーロッパに行っていましたが、去年・今年は、近場の韓国に行きました。
    最近は、10年前に行ったハワイにまた行きたいな〜と夢見てる今日この頃です。

    お互い、これからも素敵な旅行を続けていきましょうね☆
    2011年10月21日23時23分 返信する
  • 休暇とれてよかったですね!

    こんにちわ。はじめまして!
    「行ってきます」の投稿拝見しました。
    休暇がとれてよかったですね〜〜(>v<)!
    前回ふと思ったことが現実に起こるなんて素敵です。
    凱旋門は私も昇りましたが、本当に昇ってよかったと心から思いました。
    ロワール地方は前回時間がなくてシャンボール城が外観しか見れなかった事がとっても心残りです。
    ぜひぜひ楽しんできてくださいね。
    そしてまた、旅行記をアップしてください。
    楽しみにしています(^0^)!
    2008年06月14日10時06分返信する

    RE: 休暇とれてよかったですね!

    Satomi-Victoriaさん


    はじめまして。hana★です。
    コメントありがとうございます!!

    まだ催行決定ではないのですが、もう行く気満々で、
    ガイドブックをみたり、ネットで行く場所の情報を調べたり
    下準備を楽しく始めているところです。

    凱旋門、私もSatomi-Victoriaさんと同じように
    本当に登ってよかったと思っていて、
    今回ももちろん行くつもりです♪

    帰国後は、旅行記がんばってアップします。
    是非また見に来てくださいね〜
    2008年06月16日21時09分 返信する
  • カラフル〜!

    hana★さん こんにちは!

    市場の菓子売り場、きれいに撮れましたね。
    本当は、体に良くなさそうな毒々しい色の飴なのに、こうして見ると
    カラフルで楽しい〜♪
    こういうお菓子、スペイン語で「チュチェリアス」って言うのですが、こちらの子供は大好き。実は大人になっても時々買って楽しむ人もいるくらいで、言ってみれば日本の駄菓子屋に相当するものですね。
    で、どれか買って試してみましたか?

    MILFLORES
    2007年10月30日05時38分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: カラフル〜!

    MILFLORESさん

    初めまして、hana★です。
    スペイン在住の方からコメントを頂けるなんて、感激しました。

    サン・ジョゼッペ市場のキャンディですが、キレイと思い写真をとっただけで、「買う」という発想が全くありませんでした!MILFLORESさんのコメントを見て、「買って味を確認すれば良かった。。」とちょっと後悔。


    マドリッドに住まわれているとのことですが、私が行った際に印象的だったのが、プラド美術館で見たベラスケスの「マルゲリータ王女」の絵です。なぜかあの幼い王女とファミリーの遠近法を組み合わせた絵が頭に焼きついたままの状態になっています。

    また、夕食は「チスト」というバスク料理の老舗レストランに行ったのですが、ご存知ですか?レアル・マドリッドのサッカー選手の祝勝会にも使われるとお聞きしました。

    いつかまたご縁があれば、スペインに行ってみたいと思います★
    2007年11月04日19時47分 返信する

    TXISTU♪

    hana★さん

    バスク料理の MESON TXISTU ですね。
    マドリード市の北の方にあるレストランでしょう。
    よく知っています。姉妹店の ASADOR DONOSTIARRA の方へ良く行きますが、同じメニューが揃っています。
    バスク料理は魚も肉も美味しいんですよね。
    この店の名物は石皿で目の前でジュージュー焼く牛肉ですが、試されましたか?

    プラド美術館はつい1週間前に拡張部分がオープンして、展示物も多くなりました。行かなくてはと思いながらまだ行けてませんが、その内に旅行記でご案内できればと思っています。

    MILFLORES
    2007年11月05日02時22分 返信する

    RE: TXISTU♪

    MILFLORESさん


    まさにその石焼のお肉、食べましたよ!
    とても、美味しかったです☆
    そのお店の名物料理だったんですねぇ。

    プラド美術館、展示場所が広くなったんですね。
    また、MILFLORESさんの旅行記覗かせていただきます(๑→‿ฺ←๑)
    2007年11月06日19時49分 返信する

hana★さん

hana★さん 写真

4国・地域渡航

9都道府県訪問

hana★さんにとって旅行とは

国内・海外問わず、旅行が大好き!

◆日本の良いところを再発見
◆まだ見ぬ異国の地への興味

もっともっと沢山の場所へ出掛けて、自分の視野を広げていきたいです。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在4の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在9都道府県に訪問しています