旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

hana3090さんのトラベラーページ

hana3090さんへのコメント一覧全48件

hana3090さんの掲示板にコメントを書く

  • 素晴らしい写真ですね

    こんにちは。

    きれいで、雄大な風景の写真が多くので、じっくりと拝見させていただきました。
    時間もゆったりと過ぎて行くのでしょうね!

    自分も行ってみたくなりました。



    2010年09月20日19時24分返信する 関連旅行記

    RE: 素晴らしい写真ですね

    1971さん
    訪問と書き込みありがとうございます
    世界にはもっと素晴らしい風景があると思いますが
    年齢のこと、お金を考えると行ける所がかぎられます、
    一ヶ所でも行こうとがんばっています、
    これからもよろしく。
    2010年09月21日18時06分 返信する
  • コメントの数々は 愉快ですね !!

    hana3090さん 、こんにちは

    香港 花 鳥 虫 熱帯に於ける コメントの数々は 愉快ですね !!

    ・車の9割は日本車・・ 貿易収支を均等にする土産の買い物・・
    輸出車は値を叩かれ  お土産はニセモノを買う なんとも 面白い話ですね

    ・国中の街路に電線は無く・・
    このことは 常々、私自身も感じていたことなので同感です 電力会社よりも 政府に問い合わせを ??

    ・カタカナ語の乱用・・
    いやぁー これには参った 私も使うんです孫と一緒のときは・・頭使うので脳の活性化には役立つかもです 

     
    ・コンクリートのジャングル・・
    昔も今も変わらない 風景ですね 大きな地震が来たらと思うと 大丈夫かなぁー 
    空き地のない場所に 林立している やっぱり怖いですねー

    ・しかし夜の旦那様のお世話のしない人を採用・・
    意味深な言葉 なので 理解に悩みました 外人雇用の問題はわが国にも発生中 悩む問題ですね

    ・自動改札機を売り込んでみては・・
    これは名案ですね いや明暗といったほうが良いかも 外国他社が狙っているかも またもや値を叩かれる

    香港の花 洋紫荊 バウヒニア
    喧嘩させる為のコオロギ
    鳥の生きた餌、バッタ
    ビニール袋で売られている熱帯魚

    香港の隠れた風情に 興味津々でした 楽しい時間をありがとうです。

    kokono
    2007年03月21日14時36分返信する 関連旅行記
  • 冬は最高ですね!

    初めまして。

    冬の天池、一般的な中国観光地では、決して見られない景色ですね。
    中々行く勇気が湧かないですが、話しはいつもしているんですよ。
    冬の黄山、哈爾濱、あと敦煌雪の莫高窟など。

    許可証って事ですが、カシュガルのカラクリ湖は取りましたけど、
    今回の天池行きでは取らずに行きましたが・・・2年経って免除?
    1999年の時も要らなかったので、何だか不思議な・・感じですね。

     こま
    2006年10月26日01時13分返信する 関連旅行記
  • はじめまして

    こんにちは、青蔵鉄道日本人一番乗りおめでとうございます。全日本中国旅行社(フェニックス旅行社)のツアーでしたね。違っていましたら失礼します。
    こちらも、西遊旅行社のツアー参加であなたの次の2番乗りでした。3番目はユーラシア旅行社ツアーだったそうです。
    同じく、景観が素晴らしかったですね。
    2006年07月26日15時11分返信する
  • 素晴らしい鉄道旅行ですね。

    こんにちは!

    世界一高所を通る鉄道ですか? 洗馬らしいですね。

    質問があります。
    ところで、後半にある白とブルーの機関車はGE製のブルータイガーでしょうか?
    もし、そうだとすると、米国の機関車が最初の一台の機関車から他を機関車を制御するようにはなっていないのですか?

    よろしく、お願いいたします。

    猪谷 盛一
    2006年07月23日09時08分返信する 関連旅行記

    RE: 素晴らしい鉄道旅行ですね。

    機関車のことは良く分かりませんがGE製が70両青蔵鉄道に納入されたそうです、3両の機関車に2人づつ乗っていました。
    2006年07月23日09時25分 返信する

    RE: 素晴らしい鉄道旅行ですね。

    後ろの2両は南方車両の機関車、雪域神舟のようです。
    2006年07月23日09時36分 返信する

    RE: 素晴らしい鉄道旅行ですね。

    大変失礼いたしました。\"素晴らしいですね。\"が\"洗馬らしいですね。\"と打ち誤りをやってしまいました。お詫び申し上げます。

    そうですか、中国では、補機が必要なところに機関士を置いていないのでしょうか?
    アメリカでは、最初から連結するもでは総括制御をやっており、補機を連結する必要があるところからは、そこから、機関士が乗り込むようですね。

    どうもありがとう御ざいます。

    2006年07月23日10時22分 返信する
  • 切符はどこで手に入りましたか??

    中国で切符を手に入れるには大変な仕事です。
    方法は自分で発売日に並んで買うか、旅行社に手数料を払って買って貰うかです。
    まして、長距離の寝台車等は個人では手に入れようと思っても入りません。
    中国の旅行社に頼むと一番高い席を買わされます。
    軟臥が硬臥に成ったのは党の役人か、どこかの有力者がコネを使って割り込んで来たからです。硬臥の切符を持っていた人はきっと他の席(軟座か硬座)に飛ばされたと思われます。たとえ切符を持つて居ても、弱い立場の人民に皺寄せがかかります。それと寝台車等は各車両の乗車口に服務員が立って切符と座席券を交換して降りる駅が近ずいたら真夜中でも起こしに来て切符を返してくれます。
    車両間の移動が自由に出来ない為、比較的に盗難が少ないです。
    まだ、長距離の硬座には一人では、怖くて乗れません。
    2006年07月21日21時39分返信する

    RE: 切符はどこで手に入りましたか??

    中国旅行専門のツアーでいきました、
    おそらく西寧のプラットホームの最後尾に黒塗りの車が
    止まり派手な見送りしていました。
    2006年07月21日22時17分 返信する

    RE: 切符はどこで手に入りましたか??軟臥と硬臥の差額は返金されましたか??

    硬臥で500元ぐらいでしたら、軟臥だと200元〜300元UPの料金だと思います。いつも、列車に乗る時には駅で全国版の時刻表を買って料金を確認しています。寝台でも上は安く、下は高いですし、エアコン車と扇風器車両の料金も違います。一度だけ軟臥に乗ったことがありましたが、飛行機並の料金には驚きました。
    2006年07月21日23時48分 返信する
  • 大変な列車旅では?

    旅行社の話では高山病対策が施された列車だと聞きました。
    それにしても大変な旅だったのではないでしょうか?
    また、前もって対策は必要ないのでしょうか?
    尻ごみしますが。
    2006年07月21日20時58分返信する 関連旅行記

    RE: 大変な列車旅では?

    列車に乗っている時は快適です、
    ラサに着いてから行動にきおつけづべきです、
    一人走って高山病になりました。
    2006年07月21日21時35分 返信する
  • 行きたいなチベット

    素晴らしい景色ですね。
    行きたい、行きたい。チベット。

    ところでチベットに入るには入境証なるものが必要と聞きましたが、
    まだ必要なんでしょうか。

    列車内の設備はどうですか?
    酸素ボンベが備え付けられていると言う情報もありましたが。
    2006年07月21日17時14分返信する 関連旅行記

    RE: 行きたいなチベット

    私たちは中国のビザを取得して行きました、
    はっきりしないそうです、
    各寝台の頭のくるところに酸素出口ありますので乗る時に
    配られるチュウブで吸入することが出来ます、
    しかし使っている人はいなかったようです、
    それよりも、ラサに着いてからの行動にきおつけるべきだと思います、
    列車の窓から見る景色は最高です、
    特に雲の白と空の青がなんともいえません、
    ポラタ宮殿からの町の眺めは空気が澄んでいるのでなんでも
    はっきり見えます。
    2006年07月21日19時27分 返信する
  • はじめまして。

    hana3090様

    青蔵鉄道の旅行記拝見させて頂きました。
    一番乗りうらやましです。

    大草原と青い空が気持ち良さそうですね。

    列車に乗っている分には高山病の心配は不要ですか?







    2006年07月20日18時21分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして。

    書き込み有難う
    列車のトイレの窓が少し開いているので
    立ち上がったときに一瞬高山病なります。
    2006年07月20日18時37分 返信する

    はじめまして。

    こんにちは、青蔵鉄道日本人一番乗りおめでとうございます。全日本中国旅行社(フェニックス旅行社)のツアーでしたね。違っていましたら失礼します。
    こちらも、西遊旅行社のツアー参加であなたの次の2番乗りでした。3番目はユーラシア旅行社ツアーだったそうです。
    同じく、景観が素晴らしかったですね。


    2006年07月26日15時07分 返信する
  • 75日ですか、すごいですね。

    はじめまして。
    75日ですか。驚きですね。船体重量はどのくらいあるのでしょう。
    大昔にグラビティ溶接で船の底の部分を溶接したなんて聞いたことがあります。今だったら、予め作ったユニットの組み合わせで作るのかな?
    さかなの筒切りをつなげていくようなものだと、向いの技術者は言っていましたが。

    青蔵鉄道の空も綺麗ですね。
    今月の初めにZ列車に乗ったら、置いてあった雑誌の特集が青蔵鉄道でした。
    写真も載っていましたが、hana3090さんの撮った写真のほうが綺麗です。

    また来ます。
    2006年07月20日18時06分返信する 関連旅行記

hana3090さん

hana3090さん 写真

  • 旅行記

    21

    124

  • クチコミ

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2004年12月12日登録)

    121,364アクセス

6国・地域渡航

3都道府県訪問

hana3090さんにとって旅行とは

生きがい

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在6の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在3都道府県に訪問しています

秋田 |

兵庫 |

沖縄 |