旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Shayangさんのトラベラーページ

Shayangさんへのコメント一覧全6件

Shayangさんの掲示板にコメントを書く

  • はじめまして?

    読ませていただきました(*˘?˘*).。.:*?
    私も関空からエアアジアでクアラルンプールに行く予定なのですが、帰りが8時初の便なのです(*>_<*)ノ
    朝の四時にホテルを出たと描かれていますがタクシーで空港に行かれたのですか?
    教えていただけると助かります!
    よろしくお願いします!
    2016年06月08日16時24分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして?

    tomomoさん

    お返事遅くなりました。
    まだ出発されてませんように…

    はい、タクシーで空港まで行きました。
    旅行中に利用したタクシーのおじさんの電話番号を聞いていたので
    ホテルまで来てもらいました。モノレールも動いてないです。
    お金は交渉して100MR、もう少し高めの金額を言ってきます。
    交渉してくださいね!

    楽しんで来てください。
    2016年06月11日01時14分 返信する

    Re:はじめまして?

    お返事ありがとうございます!

    やはりモノレールなどは動いていないんですね(T_T)
    私もタクシーで行こうと思います(*>_<*)ノ

    出発は8月ですのでとても助かりました(^^)
    ありがとうございました!♪
    2016年06月12日09時10分 返信する

    Re:はじめまして?

    お返事ありがとうございます!

    やはりモノレールなどは動いていないんですね(T_T)
    私もタクシーで行こうと思います(*>_<*)ノ

    出発は8月ですのでとても助かりました(^^)
    ありがとうございました!♪
    2016年06月12日09時10分 返信する
  • バツー洞窟?がこんなんなっちゃったの?

    ☆彡夫がペナン駐在の頃だから、30年近く前!K.L.へ遊びに行った時は、もっと素朴だったような気がします。

    ヒンズーのメッカ!かしら?確かにカラフルな像がたくさんあったけれど、スタチューよりもお参りに来ていた女性たちのお召し物が素敵だったのでそちらばかり目についたのかもしれない。

    日本人は他宗教でも平気で仲間入りしてしまうけれど、あまり宗教心は感じなかったのでごめんなさいです。

    K.L.の空港でペナンから帰る時の乗り換えがいつも難しくて迷子≪親≫になっていました。もう行くこともないけれど〜see you 〜
    2016年06月03日11時09分返信する

    RE: バツー洞窟?がこんなんなっちゃったの?

    salsaladyさん

    はじめまして!
    コメントありがとうございました。

    KL、都会ですよね!
    私は3年前に1度行き、その時も思ったより都会だ〜と感じ
    更に今回は都会!

    バツー洞窟、ヒンドゥー教徒の人たちは、女性でも子供を抱え裸足で
    素敵なお召し物で階段を登っている事にビックリ!頑張って登ろうっと思いました。

    大きい空港は迷子になりますよね〜



    2016年06月11日01時37分 返信する
  • 月末にKLに寄ります!

    楽しく拝見させていただきました(^ ^)
    6月末からレダン島〜セブ島に行きますが初日にクアラルンプールで1泊します。
    泊まるのはブキッ・ビンタンです。
    ホテルはフェデラルですが、、、
    2016年06月02日05時25分返信する 関連旅行記

    RE: 月末にKLに寄ります!

    Caravaggioさん

    こんばんは!
    コメントありがとうございます。

    セブ島いいですね!一度は行ってみたいです。
    KL1泊ですが楽しんで来てくださいね!

    旅行記拝見させて頂きます。
    2016年06月02日23時28分 返信する
  • 教えてください

    今年のゴールデンウイークにブカレストとイスタンブールに行きます。もちろん個人旅行で予定は全く立てていません。イスタンブールには3泊します。実際には、朝11時30分に空港について、5日後の1時にフライトで日本に帰る予定です。ところで、丸4日で結構観光できますか?ホテルと往復の車は、日本で予約したのでその部分は、お金が不要なのですが、その他観光の入場料とトラム等の費用で1500リラ程度で間に合いますか?夕飯は、クレジットカードの使える店に行く予定です。それから、空港で両替またはATMの利用は可能でしたか。教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。
    2016年03月21日13時36分返信する 関連旅行記

    RE: 教えてください

    KINGOさん

    こんにちは、コメントありがとうございます。

    お役に立てず申し訳ないです。
    私も全く予定を立てず、現地にてインターネットで調べて、後は同行者(トルコ&シリアのハーフ)に任せきりでした。

    4日間もあれば有名所は余裕で観光できると思います。
    モスクは入場料無料!宮殿や博物館は平均30リラぐらいです。
    閉館時間が4時から5時です。

    トラムはトレインカードがあり、SUICAやIKOCAのようなカード!
    2人でも1枚でOKです。乗車時にピッとして降車時はしません。
    3リラほどで乗車すればするほど割引ありです。

    そして結構歩きました。毎日平均10km!
    街並みも見どころ満載で、普段歩かない分をウォーキング!!

    ATMは至る所にあり、当然にも路上にもあります。
    日本の銀行のデビットカードで引出しも出来ました。
    トルコリラ・ユーロ・ドルが選択できます。

    こんな感じでしかお伝え出来ません〜ゴメンナサイ!
    次回はチェックしておきます〜行ければ!

    楽しい旅にしてください!


    2016年03月21日16時04分 返信する

    RE: RE: 教えてください

    > KINGOさん
    >
    > こんにちは、コメントありがとうございます。
    >
    > お役に立てず申し訳ないです。
    > 私も全く予定を立てず、現地にてインターネットで調べて、後は同行者(トルコ&シリアのハーフ)に任せきりでした。
    >
    > 4日間もあれば有名所は余裕で観光できると思います。
    > モスクは入場料無料!宮殿や博物館は平均30リラぐらいです。
    > 閉館時間が4時から5時です。
    >
    > トラムはトレインカードがあり、SUICAやIKOCAのようなカード!
    > 2人でも1枚でOKです。乗車時にピッとして降車時はしません。
    > 3リラほどで乗車すればするほど割引ありです。
    >
    > そして結構歩きました。毎日平均10km!
    > 街並みも見どころ満載で、普段歩かない分をウォーキング!!
    >
    > ATMは至る所にあり、当然にも路上にもあります。
    > 日本の銀行のデビットカードで引出しも出来ました。
    > トルコリラ・ユーロ・ドルが選択できます。
    >
    > こんな感じでしかお伝え出来ません〜ゴメンナサイ!
    > 次回はチェックしておきます〜行ければ!
    >
    > 楽しい旅にしてください!
    >
    >
    >

    Shayangさん

    ありがとうございます。
    何となく感じが掴めました。
    私は、ルーマニアの方と同行する予定です。
    ただし、トルコ語は話せないので心配しています。
    テロに負けず行く予定です。
    ありがとうございました。
    2016年03月21日16時27分 返信する
  • Fantastic ! パムッカレ一度と云わず二度でもいいね!

    ☆極寒?の二月にトルコへ行く心意気に乾杯!

    我々は10月の旅でしたが、パムッカレの温泉は殆ど枯れてしまって、わずかな水たまりで足欲をした程度〜

    やはり冬景色の白い綿模様!!が素敵ですね。

    しかも自由旅行。。。勇気あるなあ!最近はトルコも危険なのに〜see you〜
    2016年03月16日11時51分返信する 関連旅行記

    RE: Fantastic ! パムッカレ一度と云わず二度でもいいね!

    salsaladyさん

    こんにちは!
    コメントありがとうございます。

    極寒か?と思いきや事前に天気予報を確認すると、大阪(在住)より気温が高かったので余裕だ〜と防寒着は日本に置いて出発!!
    昼間と夜の気温差があり現地にて防寒着調達という始末でした(泣)

    パムッカレ素敵でした〜また行きたいです!!

    salsaladyさんのような余裕のある素敵な旅を、いつかはやってみたいです。羨ましい!!see you 〜です。


    2016年03月21日15時17分 返信する
  • ■ こんにちは はじめまして


    Shayangさんこんにちは。

    はじめて私の旅行記にお越しいただきありがとうございます。

    これからもお気軽にお立ち寄り下さい。

    「 行ってみることそれが旅。 どんなに遠くても、 どんなに近くても。 」

    人々との出会い、 自然との出会い、 歴史との出会いを求めて旅を続けます。

    よろしくお願いします。

    bigwell
    2016年01月06日18時38分返信する

    RE: ■ こんにちは はじめまして

    bigwellさん

    はじめまして、こんばんは!!

    書き込みありがとうございました。
    返信が遅くなり申し訳ないです。

    これからも楽しい旅を残して記録していきたいと思います。

    また、足跡残しますね!!
    2016年01月27日00時51分 返信する

Shayangさん

Shayangさん 写真

9国・地域渡航

10都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

Shayangさんにとって旅行とは

ストレス解消

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在9の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在10都道府県に訪問しています