旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

バレエさんのトラベラーページ

バレエさんへのコメント一覧全67件

バレエさんの掲示板にコメントを書く

  • 秩父

    こんにちは、バレエさん

    秩父の旅行記を見るたびに、
    見どころ満載で、なんて素敵な街なんだろう、、って
    行きたくなるのですが、
    なかなか関西からは遠い地で。
    東京から更に…っていうのがなかなかいけない。
    でも、本当に見どころも美味しいものもたくさんで、
    絶対に行かなきゃダメな街ですねー。

    炙り豚丼、気になる~。
    食べたいなー。

    たらよろ
    2023年03月24日07時37分返信する 関連旅行記
  • 秩父フルコース!!

    こんにちは!!バレエさん!!

    こたつ舟で、
    のんびり長瀞川下りなんて、
    楽しそう!スピード感が苦手な私は
    こちらに乗りたいです~冬限定か。
    今年は間に合わないけれど、( ´,_ゝ`)

    天然のふわふわかき氷、
    冬でも、美味しそう!
    炙り豚みそ丼といい、秩父は
    美味しい物で溢れているなあ、、
    神社巡りも、いいですね(*^^*)

    先日、芦ヶ久保の氷柱ライトアップ
    見て参りました。
    思った以上に美しく、感動。
    秩父ってすごい~、
    元力士さんのお宿、ぜひ行きたいです!
    素敵な旅行記、ありがとうございました!!

    コトラ


    2023年02月05日15時41分返信する 関連旅行記

    Re: 秩父フルコース!!

    コトラさん、こんにちは♫
    今回もメッセージありがとうございます!

    秩父は、神社にこたつ川下り、温泉と何だかゆったり過ごした感じです(^^)

    私は昔は、スピード感あるもの大丈夫だったのですが、年々ジェットコースターみたいなスピードのあるものが苦手になっていく…(^^ゞ
    ゆったりとしたこたつ舟楽しかったですよ~♫

    かき氷のお店は、いつも行列のイメージで諦めていたのですが、冬は狙い目なのかもしれないです。
    新雪のような食感で、ふわふわでした。

    お知らせいただいた芦ヶ久保の氷柱、行かれたんですね~♪
    思った以上に美しいだなんて(*´∀`*)
    きっととっても素敵だったのでしょうね…(うっとり中)
    私も行ってみたいなぁ。
    また旅行記楽しみにしています♪

    バレエより
    2023年02月06日18時57分 返信する
  • 炙り豚みそ丼(^◇^)

    おっは~バレエさん♪

    そうそう!!炙り豚みそ丼を忘れていましたわ~(´▽`)
    わらじカツ丼と並んで大人気の秩父炙り豚みそ丼♪
    ご飯を何杯もお代わり出来ちゃいそうな味付けですよね~
    長瀞の味噌おでんも以前行った時に食べました~!!
    甘辛の味噌が熱々のこんにゃくに美味しいやつ(笑)アハハ
    そしてそして天然氷の阿左美冷蔵さんは有名ですよね!!
    キーンってならないって言われて、だいぶ以前の夏に長瀞へ行った時に、
    食べに行こうとしたのだけれど・・凄い並んでいて断念(≧▽≦)
    本当にキーンにならないのですね☆ますます行ってみたくなっちゃう(*^^*)

    秩父。。良いですね♪
    元力士さんのお宿も気になるわ~ちゃんこもメチャ美味しそうだったし♪
    でも先ずは・・炙り豚みそ丼を食べに行かなきゃだわ(*^^)v

    yumiken
    2023年02月05日09時01分返信する 関連旅行記

    Re: 炙り豚みそ丼(^◇^)

    yumikenさん、こんにちは~♫

    メッセージありがとう~!
    炙り豚みそ丼♫きっと誰もが好きな味ですよね(^^)
    豚の味噌漬けをお土産屋さんとか、いろんな場所で売っていたので、買ってくればよかったな~。
    前にも書きましたが、今回はわらじカツ丼を食べられなかったので、再トライしたいところ(*^^*)
    あっ!味噌おでん食べたの~?
    お写真だけ撮らせてもらって食べなかったのだけど、yumikenさんのコメント見たら、食べて来ればよかった(⁠•⁠‿⁠•⁠)

    阿左美冷蔵さん、やっぱり夏はすごい行列なのね~。
    口溶けがよく、さっと溶けるからかなぜか頭キーンとならないのよね。
    ボリュームありそうだったから、ひとつ全部食べられないかなと思ったけど、あっという間にペロリだったわ(^^)

    この後、yumikenさんのほうにお邪魔いたします♫

    バレエより
    2023年02月05日12時20分 返信する
  • 秩父

    バレエさん こんばんは。

    秩父は未踏の地で、遠いイメージだったのですが
    池袋を起点に行く事が出来るのですね。
    そう思うと、とても身近に感じられました(^^)

    元力士のお宿という事で、本場のちゃんこも食べられるのがポイント高い~。
    そしてお風呂も貸切で ゆったり入れるのが嬉しいですね♪

    豚の味噌漬けが好きなので、『肉の安田屋 』さんもチェックしましたよ(^^)
    長瀞の水が綺麗ですね~
    秩父の神社やお寺は険しい所に建っているイメージが強いのですが
    宝登山神社なら山登りしなくても良さそうですね。
    とても立派で霊験あらたかな雰囲気で、行ってみたいです。
    関東へは 気軽には行けませんが、秩父も行きたい場所の一つです。
    素敵な旅行記、ありがとうございました(*^-^*)

      ポテ
    2023年02月04日19時32分返信する 関連旅行記

    Re: 秩父

    ポテさん、こんにちは♫

    早速メッセージいただいて、ありがとうございます!
    実は私も秩父は初めてだったのですが、池袋まで行けば結構アクセスがいいことがわかったので、秩父の行っていない場所にもまた行ってみたいな~と思ってます(^^)
    ただ、やはり関西からのアクセスとなるとちょっと乗り継ぎが多くなりますかね^^;

    二百年の農家屋敷宮本家さん、建物もお風呂も趣があってよかったです(^^)
    私は東京在住なので、相撲の本場両国に行くほうがよほど近いのですが、秩父でちゃんこ鍋を食べるとは…とひとりツッコミ入れながら(笑)

    豚の味噌漬けは、肉の安田屋さん以外にもいろいろなところで売っていたので、お土産に買って帰ればよかったな~。
    宝登山神社は徒歩で簡単に行けますが、秩父は、札所巡りも有名なようで、そのような場所だと険しい山のほうにあったりするのかもしれないですかね。

    ポテさん、これからもよろしくお願いします♫

    バレエより
    2023年02月05日10時43分 返信する
  • こたつ舟と天然かき氷!

    バレエさん、こんばんは!

    長瀞ライン下りのこたつ舟、いいですねー。
    やはりポカポカなのかな?!。
    とても気になります♪。
    そして、あの天然かき氷、大きさにも驚きですが、ふわふわでフカフカっぽくて、とても美味しそう~。
    頭キーンもないなんて、最高ですね!!。
    秘伝みつも気になります♪。
    秩父、まだ行ったことがなくて・・・。
    旅行記を拝見して、魅力的な街なのがわかりましたー。
    ありがとうございます♪。
    いつか、行きたいなぁ~。。。

     sukeco
    2023年02月04日19時30分返信する 関連旅行記

    Re: こたつ舟と天然かき氷!

    sukecoさん、こんにちは♫

    早速メッセージいただき、ありがとうございます!

    こたつ舟、この日は天気もよく比較的暖かかったので、よりぽかぽかでした。
    船頭さんの軽快なトークを聞きながら、ゆっくり川下り…楽しかったです(*^^*)

    かき氷は本当にふわふわで、氷というよりは雪のようでした♪
    大きいと聞いていたので、一人ひとつは食べられないかな~とかき氷とおまんじゅうを注文しましたが、結果一人ひとついけてたねと(笑)
    秘伝みつもあっさりしていて美味しかったです。

    私も実は今回初秩父だったのですが、思ってたよりアクセスもよく、また行きたくなりそうな場所でした。

    これからもよろしくお願いします♫

    バレエより
    2023年02月05日09時58分 返信する
  • 未踏の地、秩父!

    こんにちは、バレエさん

    私も、お正月の番組だったかな?
    で、見ました。
    お相撲さんがされているお宿。
    お風呂も土俵があるとか…。
    そんな人気のお宿だったんですねー。

    そもそも、秩父が未踏の地で、私にはなかなかアクセス的にハードルが高いんだけれど、
    何か目的を見つけて、行ってみたい場所です…。
    秩父と房総半島も遠いんだよなぁー。


    たらよろ
    2023年01月28日13時37分返信する 関連旅行記

    Re: 未踏の地、秩父!

    たらよろさん、こんにちは!
    メッセージありがとうございます♫

    確かに秩父や房総半島って、東京駅などの主要駅からまた電車を乗り継ぎ2時間ほど…となるとなかなかアクセス的に目的地になりにくいかもしれないですね。
    逆も然りで私も旅行記などで、よさそう♪と思っても住んでいるところからのアクセスが…ということも(^^ゞ

    たらよろさんも、テレビでお宿見られたんですね!
    小さいお宿ゆえか、積極的にメディア取材を受けているようです。
    別館だったので、今回は利用しなかったのですが、土俵風呂もありました。

    たらよろさん~
    今年沖縄を予定してまして、たらよろさんの旅行記目下熟読中です(^^)
    すみませんが、何度も足あと付けちゃうかもしれないです。

    バレエより
    2023年01月29日09時58分 返信する
  • 秩父って。。(*^^*)

    おっは~バレエさん♪

    以前行った事があるけれど、秩父って山奥なイメージで。。。
    わらじソースカツ丼を食べて帰って来ただけなので街歩きはしなくて・・
    秩父って凄い歴史のある街なのですね!バレエさんの旅行記で初めて知りました(笑)
    国の文化財があちこちにあるって事は、以前はものすごく栄えていたの??
    あっ!秩父セメントと関係あるのかしら。。
    今回泊まられた宿も地区150年なのですよね~でもちゃんとメンテナンスしていて、
    とても綺麗な感じがします♪
    6組って静かで良いですね!!しかもおもてなしが凄そう(´▽`*)
    私も泊まりに行ってみたいなぁ~☆貸切風呂も露天が気持ち良さそうだし♪
    そして・・お食事も凄く美味しそう~!
    やっぱり元力士さんだから、ちゃんこ鍋の味付けも最高なのでしょうね(^^♪
    可愛い力士の蒲鉾も良いなぁ~♪
    秩父良いなぁ~今度ぷらっとお出掛けしてみようかしら☆

    yumiken
    2023年01月13日08時39分返信する 関連旅行記

    Re: 秩父って。。(*^^*)

    yumikenさん、こんにちは♫
    いつもメッセージありがとう~♫

    秩父行ったことあるんですね。寄ったという感じかな?
    私は今回初めてなんですよ~。
    わらじソースかつ丼食べたかったのに、食べそこねてしまったわ。

    確かに秩父は山の方だけど、古くからの歴史的なものや建造物も多く残っていて…
    秩父の産業と関係があるのかしら?
    yumikenさんは、いつもながら着眼点が新鮮で楽しい♫

    お宿も昔ながらのよさを生かしつつ、きれいにメンテナンスされていました。
    回りに何もない分、ゆっくりのんびり過ごすのによかったです(^^)

    そうそう、以前両国の旅行記へyumikenさんが「両国で次はちゃんこですね~」とメッセージをくれていたけど、先に『秩父』でちゃんこを食べることになるとは(笑)

    この後、京都の旅行記にお邪魔させていただきます♪

    バレエより
    2023年01月14日11時13分 返信する
  • ここに泊まりたい!!

    おはようございます!!バレエさん!

    私、
    秩父行ったことないのですよ~
    今度、秩父氷柱を見に行くツアーに乗るんです…
    とても興味深く拝見しました!

    秩父神社も、霊験あらたか、
    素晴らしい彫刻ですねえ、
    参道も色んなお店があって、楽しそう。
    バスツアーじゃなくて、
    素敵なラビュー号で、行きたいな♡

    お宿、面白そう~
    バレエさん、素敵なお宿のアンテナ、すごい。

    元力士の方の営むお宿、趣ありますね。
    囲炉裏でいただくお料理も、美味しそう。
    パリパリふっくらのお魚、キノコ( =^ω^)
    週末はきっと争奪戦のお宿ですよね、
    でも調べてみよっと!
    秩父の魅力を教えて頂き、
    ありがとうございました!!

    コトラ

    2023年01月13日08時14分返信する 関連旅行記

    Re: ここに泊まりたい!!

    コトラさん、こんにちは♫
    メッセージありがとうございます!

    じつは私も秩父初めてなんです。
    お宿を先に決めたので、何が見どころかはあまり知らずに出かけた感じです(^^ゞ
    が、歩ける範囲で結構見どころがあり、参道は他にもいろいろなお店や建物があって楽しめました。

    お宿も趣があり、お食事も派手ではないですが、手が掛かっていてよかったです(^^)
    コトラさんに「素敵なお宿のアンテナ」なんて言ってもらって、嬉しくて小躍り状態です(笑)
    池袋からあっという間に到着で、ラビュー使っても1500円ちょっとで行けちゃうので、何かハマりそうかも…(^o^)

    コトラさん、秩父の氷柱見に行くんですか?
    この時期だと秩父の観光調べると真っ先に秩父氷柱が出て来るので、気になりつつも、車でしか行けなさそう?と眺めるだけで…
    ツアーに乗るというと、バスツアーかしら?
    旅行記で見るの楽しみにしてます~\(^o^)/

    バレエより
    2023年01月14日10時51分 返信する
  • 秩父♪

    おはようございます、バレエさん。

    西武特急ラビュー号、まだ乗ったことがないので一度乗ってみたいなと思ってます。
    混んでませんでしたか?

    秩父には20年位前に仕事で行ったきりなのであまりなじみがないのですが。あの時は特急レッドアローだったかな?

    西武秩父駅構内のなんとなく楽しい雰囲気は変わってないみたいですね。

    二百年の農家屋敷 宮本家。農家屋敷の雰囲気。隠れ家的お宿でいい風情ですね。
    お食事がとってもおいしそうで。釜めしに目が釘付けになっちゃいました 笑

    1月の秩父はかなり冷え込むかと思いますが、あったかいお食事とお風呂でほっこりなさって、いいなぁと思いました。

    素敵な旅行記ありがとうございました。

    Happin
    2023年01月12日09時44分返信する 関連旅行記

    Re: 秩父♪

    HAPPINさん、こんにちは!
    早速のメッセージありがとうございます♫

    「レッドアロー号」の名前の方が強く印象に残っていて、最初検索するときに、思わずレッドアロー号で調べてしまいました。
    ラビュー号、座席の間も広くて快適でした。
    距離的に思い立って出かける方が多いためか(どうかはわかりませんが(^^ゞ)一時間前くらいまでは空席がたっくさんあったのに、乗車時間には満席…行き帰りともそんな感じでした。

    お宿は、風情があってよかったです(^^)
    郷土料理をいただきながら、ゆっくりできました。
    釜飯美味しかったです!

    そういえば、西武鉄道にもレストラン列車があるんですね~。
    HAPPINさんのおかげで、がぜんレストラン列車に関心を持つようになりました。
    今までだと気付かなかった列車にも目がいくようになりました(*^^*)

    これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

    バレエより
    2023年01月12日18時43分 返信する
  • 美味しそうな湯豆腐♪

    こんばんわ~♪
    今度は私がバレエさんの旅行記にお邪魔しま~す(*^^)v

    神奈川県のシンボル的なお山。。大山ですよね~
    私は新幹線の中からしか見た事が無いかも。。
    紅葉がとっても綺麗でライトアップされたグラデーションの紅葉が最高☆彡
    参道の階段にはモリモリに真っ赤な紅葉(´▽`)
    これは皆さん来られますよね~!!
    しかも。。皆さんコロナ前だからマスクしていな~~い!!
    はぁ~このマスク無しの日常が早く戻って来て欲しいわ~

    バレエさんも美味しい湯豆腐を頂きましたね~♪
    大山豆腐って有名なのですか??ずっしりって感じ??
    私も豆腐グラタンがとっても惹かれます!!
    柚タバスコを載せて食べるのかしら??(^^;
    山登りの後の御馳走はメチャ美味しかったですよね~(´▽`)
    やっぱり旅には美味しい食事は欠かせないわ~♪

    yumiken
    2022年12月27日20時10分返信する 関連旅行記

    Re: 美味しそうな湯豆腐♪

    yumikenさん、おっはよ~(^^)

    こちらにも訪問してくれてたのね!
    古い旅行記見てくれてありがとう♫

    登山は本当~にキツかったけど、確かにその後のビールと豆腐料理は美味しかったなぁ(๑´ڡ`๑)
    大山の紅葉は、真っ赤っ赤でとても印象的でした。
    大山は豆腐で有名なんですよね。
    ほとんどの旅館の夕食は、確か豆腐会席で、参道の食堂も豆腐料理のお店ばかり。ぷるぷるというより、やはり少しずっしり系だったような…
    そうそう、大山では大きな鍋で作った湯豆腐の振る舞いがある「大山とうふまつり」もあっていつか行ってみたいと思っていたら、ここ3年は中止になっちゃってるわ(^^ゞ

    もう今年も終わりそうなんて、一年早すぎる~。
    私は今日が仕事納め。
    yumikenさんもかな?もう今年のお仕事は終了してるかしら(^^)

    では、また次の旅行記で♪

    バレエより
    2022年12月28日08時11分 返信する

バレエさん

バレエさん 写真

1国・地域渡航

10都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

バレエさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

韓国 |

現在10都道府県に訪問しています