旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

gengenさんのトラベラーページ

gengenさんへのコメント一覧全8件

gengenさんの掲示板にコメントを書く

  • バッハアルプゼー

    おじゃまします。
    懐かしいアルプゼーを拝見させて頂きました。
    有難うございました。
    2011年10月09日07時21分返信する 関連旅行記

    RE: バッハアルプゼー

    こんばんは。
    メッセージありがとうございます。
    写真的にはほとんど逆光気味でしたが、実際の風景は雄大でスイスアルプスを満喫しました。
    今度はメジャーなところではなく、少し穴場的なところを探して訪れたいと思っています。
    2011年10月16日00時35分 返信する
  • アルプスの道先案内ありがとうございました。

    ノースフェイストレイル、何とかホルン(gengenさんご自身で命名?)、そして夕陽のユングフラウ...ホントにきれいな写真ばかり!(もちろんgengenさんカップルも美女とイケメンです。写真が小さく識別できませんが、一応。お調子モノですいません!)

    スイス旅行記1〜4までを取りあえず拝見しました。北アルプス唐松岳や上海蟹などおもしろそうですが、次の楽しみに残しておきます。それらを読み終えるまでに工事中のカナディアンロッキー旅行記は無事竣工し完成披露となっておりますことを祈っております。(さりげなくプレッシャー)

    お天気、風景、いい連れ。三拍子そろった至福のトレッキングだったろうと察します。うらやましいです。ボクのポリシーは「ゴミと疲れと筋肉痛は翌日に残さない山歩き」ですが果たしてこのコース大丈夫でしょうか?(笑)
    まずはそんな心もとない自分の道先案内人になっていただきありがとうございました。これからもおふたりで楽しい旅をおつづけくださいね。

    さすらいの食いしんぼうより
    2010年03月27日11時36分返信する 関連旅行記

    RE: アルプスの道先案内ありがとうございました。

    さすらいの食いしんぼうさん

    メッセージありがとうございます。
    最近すっかり旅行記の更新をしていないなあと思いながら、質問の回答をしていました。ウェンゲンに滞在すると書かれていたのでミューレン方面はお薦めだなあ、と思い回答させていただきました。

    良い旅を!

    PS カナダ旅行記竣工させるよう努力します(笑)
    2010年03月27日23時30分 返信する
  • 解説魔登場

    gengenさん、どうも。

    上海の街を歩き回ってるおじさんは・・・私のことです・・・
    どうしても、色々解説したくなるのです。
    余計なこととは知りながら、嫌な野郎だと思われるオソレがあるとは思いつつ・・
    あえて、解説させてもらいます。

    【上海ダウンタウン】編・・・
    私はコレを「コテコテ上海の下町」と呼んでいます。
    物干し竿が突き出ている道は、方浜中路ですね。

    その下の写真は・・・
    方浜中路と光啓路の南東角にあります舞台です。

    そしてそのあと豫園に行かれたはずです。
    そうなりますと、小籠包子を食べられたのは豫園の南翔饅頭店のような・・・・??

    【フランス租界】編
    1枚目の建物はSashasというレストランが入ってる建物ですね。
    昔は蒋介石のお屋敷です。
    手前の道は東平路。右の大通りは衡山路です。

    2枚目は桃江路です。
    http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/pict/10834849/
    は4月5日に、私が撮った桃江路です。

    3枚目が・・・思い出せないのです。
    INCHという店が確認できるんですが、この店は、何度か見ています。
    この道は、どこだろう・・・・・
    復興中路か永嘉路だろうか・・・・・今晩は眠れなくなるかも・・・

    では、失礼しました。
    2006年07月09日08時56分返信する 関連旅行記
  • 上海蟹は何処に?

    gengenさん、你好!

    上海の下町、外灘の夜景、フランス租界、グルメと上海のいいとこ取りで 楽しい旅行記拝見致しました。
    こんど、私も周荘にも行きたいと思っていましたのでたいへん参考になりました。

    北京ダックをお食べになったレストランは全聚徳ですね。
    お写真の中に全聚徳の文字が読み取れます…
    お店の様子からすると淮海中路の全聚徳かな?

    では、また。     再  見   (^_^)/~
    2006年07月02日11時52分返信する 関連旅行記

    RE: 上海蟹は何処に?

    こんばんは。
    旅行記見ていただいてありがとうございます。
    そうそう、上海蟹の写真を載せてませんでしたね。友達の写真を借りて、いくつか追加したので、また見てください。
    やはり、蟹を前にすると写真より食欲…。

    それと、北京ダックを食べたレストランはご指摘のとおりです。
    思い出しました。ありがとうございます。
    2006年07月09日00時49分 返信する
  • はじめまして!

    gengenさん はじめまして!

    夕日に輝くユングフラウの写真、とても素敵ですね。
    ハイジの「おじいさん、おじいさん、山が燃えている!」
    の風景ですよねぇ。いいなぁ。一票投じます。
    私もこの目で、燃えるアルプスの山々を見てみたい!

    9月のスイス、写真を拝見するかぎりでは、結構いい
    お天気続きのようなのですが、いつもこんなかしら?
    それとも、gengenさんの行いがいいから?(笑)
    私も長期休暇を取れるのが、この時期なので、
    ちょっと気になりました。
    2005年11月13日22時42分返信する

    RE: はじめまして!

    saki_yuさんメッセージありがとうございます。

    スイスへの旅行は7,8月のハイシーズンをはずして6月か9月が
    ねらい目と聞きます。
    9月が特に天気がいい時期だということはないと思います。
    運がよかったのもありますし、多少曇ってても1,2時間待ってから
    晴れてきたことを確認して行動できる行程をとっていたこともあると
    思います。
    いずれにしても、9月に行くのはある程度正解だと思いますよ。
    天候は暑くもなく、寒くもなくですし、値段も下がってきてる時期だし
    旅行者でごったがえしていることもなかったし。

    また、何か気になることがあれば聞いてください。
    旅行記読んでくれてありがとうございました。
    2005年11月14日22時36分 返信する
  • ミューレン

    gengenさんへ
    こんにちは、アルメントフーベルからのハイキングでしょうか?
    綺麗な写真ですね。
    過去二回雨と雲にたたられ、今のところ来年のコースに入れてないのであなた方の写真で我慢してます。
    有難うございます。
    いなかものより
    2005年11月08日09時31分返信する 関連旅行記
  • 青い!

    gengenさんへ
    私は、6月のスイスしか経験してないので、青っぽい写真に「綺麗!・鋭い・スキット!」の写真に見せられました。
    有難うございました。
    スイスハイクお宅の爺様より
    2005年10月26日10時04分返信する 関連旅行記
  • はじめまして! 

    gengenさん! こんばんわ。 はじめまして。 
    スイスアルプスハイキングが好きないわゆる「スイスお宅」のものです。
    初スイスは素晴らしかったですね。 天気もよく、最高だったでしょうね。
    当方も2004年8月にスイスに行きましたが天気は半分ダメでした。とくにミューレン〜アルメントフーベルではかなり期待していったのですが、旅行記にあるとおり小雨で曇りの天気でした。 gengenさんのアルメントフーベルのノースフェイストレイルのような素晴らしい写真が撮りたかったのですが・・・・
    素晴らしい写真を見て書き込みいたしました。 後の旅行記を楽しみにしています。 今後とも宜しくお願いいたします。
    tsuneta
    2005年10月23日17時20分返信する 関連旅行記

gengenさん

gengenさん 写真

7国・地域渡航

1都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

gengenさんにとって旅行とは

普段の生活から離れて、雄大な自然や街並みに触れたり温泉に浸かってリフレッシュしてます。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在7の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在1都道府県に訪問しています

長野 |