旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ふじぽんさんのトラベラーページ

ふじぽんさんへのコメント一覧全5件

ふじぽんさんの掲示板にコメントを書く

  • プーケット旅行記見ました!!

    プーケット旅行記拝見させていただきました。
    KaNaの名前出てて、思わずワーイッ♪で思いました〜☆

    やっぱりホテル沿いのレストラン、同じ店です!
    写真見て笑っちゃいました。

    続き、また楽しみにしてますね。
    ふじぽんさんもかなりお酒飲みますね(笑)。
    私も人の事言えないですが、やっぱ旅行行ったら
    お酒も楽しまないとねっ!

    それから、私も来月ソウル行ってきます♪
    ふじぽんさんの旅行記見たのと、私の周りが旅行ラッシュで
    私のスイッチも完全にONになってしまって、予約しました。

    仕事の関係で土日を含む3日間でホテルは明洞近辺なら
    どこでもよかったのですが、安いホテルが全然空いてなくて
    結局ホテルのランクを上げて、午前発夜帰りにしたので
    ツアー代金はあまり安くはないんですけどね。
    この機会を逃すとまた行けなくなるので思い切って。

    ふじぽんさんからお聞きしたアートメイクの
    リュ・ジョンウォンスキン & アートメイクも先ほど
    予約のメール送りました。

    他のアートメイクのお店も調べてみたのですが、
    HPも一番わかりやすくてお値段も高くなさそうですし
    何よりふじぽんさんという体験者がいらっしゃるので
    こちらのお店にしました。

    予約が取れれば、アイラインと眉毛やってきますネ。
    ちなみに汗蒸幕はどちらのお店に行かれたのですか?

    急がないのでまた教えていただければ助かります。


    2009年04月17日23時27分返信する

    RE: プーケット旅行記見ました!!

    KaNaさん!!

    こんばんは!旅行記見て頂いて嬉しいです。・゚・(ノД`)・゚・。
    KaNaのアドバイスのお陰でホント楽しめました!

    あのレストラン、やっぱ同じですよね(人´∇`*)
    KaNaさんの掲載されてた写真でレストラン内の絵が写ってたのがあって、たまたまその絵を見つけた時、「ひゃー!!ココ!!」って浮かれまくりました。本当に美味しかったデス。
    そうなんです、ホントに、私かなりな酒飲みです(^-^;;;;
    親族一同、全員酒好きな筋金入りデス。。。

    KaNaさんも、来月ソウル行かれるんですか!!??
    実は、私も行くんです(・∀・)!
    月末ですけど。。
    午前発の夜帰りなら丸2日は楽しめますね。
    リュ先生は本当におっとりした優しい人ですよ!
    日本語もふつーーに通じます。
    私もかなり不安だったので前もって質問とかしたんですが、それにもきちんと答えてもらったので、ドキドキしながらも先生にお会いするのが楽しみでした(人´∇`*)
    ただ、痛みとか腫れは個人差があると思います。
    KaNaさんに併うと良いんですが…
    私は3日間位は毎日腫れて冷やしてました。でも痛みは無かったですよ。

    汗蒸幕は、実は旅行予定日がレディースディ(と言えば分かって頂けるでしょうか。。。)にビンゴ!な感じだったので、諦めて探して無かったんです。
    旅行初日にまだだったので、行けるかも!と急遽旅行社のオプションに頼んだんですよ。汗蒸幕とか、色んな種類のお風呂とか垢すりとかで4500円でした。あの内容なら、まぁ納得って感じでした。
    私が韓国が好きになったきっかけは永東汗蒸幕って外人向けの汗蒸幕だったんですが、オーナーが勇退し閉店しちゃったんです。
    なので、汗蒸幕に関しては、模索中なんですよ。。。
    チムジルバンですけど、ドラゴンヒルスパって言う所に先月言った同僚が良かったって言ってました。

    NantaとかJumpは観られた事ありますか?観られるなら予め予約されると良いですよ。ソウルナビとかから出来ます。
    後、マポエリアが私にとっては食べ物美味しいエリアです。
    http://www.seoulnavi.com/spot/goods_summary.php?category_id=03&goods_seq=445
    ココ、私は好きなんですよ〜。
    ちなみに、私は5月28日から行く予定です(*^o^*)
    2009年04月19日22時41分 返信する

    RE: プーケット旅行記見ました!!

    ふじぽんさん

    汗蒸幕の事とかお聞きしておきながら返事が遅くなってすみません。。

    GW前で何かと仕事が忙しくて
    フォートラベルの更新も留まったまま、韓国のリサーチも
    あまりできなくて気がつけばもう2週間後だ〜って焦ってきました。

    おすすめしていただいた汗蒸幕、ぜひ参考にさせていただきます♪

    2日目の晩にアートメイク予約してるので、
    1日目の晩に汗蒸幕に行って、あとは食と買い物を楽しみたいです。

    4月発売の雑誌CREAが韓国特集でかわいいお店がいっぱい
    載っていたので、ショップ巡りしたいなァ。

    ふじぽんさんも5月に行かれるんですね。
    私もまたハマってしまいそう。






    2009年05月01日22時14分 返信する

    RE: RE: プーケット旅行記見ました!!

    KaNaさん

    こんにちは!

    期初だしGW前って、KaNaさんもお仕事お忙しいんですね。
    私も7日連続出張等あって、なかなか旅行記の更新も出来ないまま放置になっちゃってます。・゚・(ノД`)・゚・。

    2日目の晩にアートメイクされるんですね、きっと3日目は腫れちゃうと思います。冷やす風船(?)みたいなのを貰えるので、それで充分冷やしてください。私は10分ほど目に当ててました。
    もし何か不安な事とかあれば、先生にメールとかソウルナビの掲示板とかで問い合わせすると良いかも。私が聞いた時は次の日には返信がありました。

    買い物と言えば、前回チープコスメショップでIKKOさんの本に載ってた「IT'S SKIN」のシートマスクを買ったんですが、安いのにかなり良い感じでした。このシリーズ↓
    http://www.koreadepart.com/s/item/1218688661/
    お勧めです(人´∇`*)

    私は月末週に行く予定なので、多分KaNaさんのが先に行かれるんですね。思い切り楽しんできてください(*^o^*)

    また戦利品とか教えてくださいね〜〜。
    2009年05月02日13時54分 返信する

    RE: プーケット旅行記見ました!!

    こんばんは♪

    ふじぽんさんもお忙しそうですねぇ。
    私も旅行記の更新がちょっと滞りぎみで
    カメラのデータもいっぱいで、韓国行くまでに
    更新していかなきゃって思いながらもなかなか。。

    早く更新しないと細かい部分とか忘れちゃうんですよねぇ。

    私は、あと2週間ぐらいで出発です。
    今回の旅行は母と行くんです。
    母もアートメイクします!

    ふじぽんさんから教わったお店のHPから
    気になる質問をいくつかしたら丁寧なお返事をいただいたので
    結構安心してます。
    ただ、ふじぽんさんのアドバイスのように目が腫れたりって事も
    想定して冷たいアイマスクを持って行く事にします。

    IKKOさんおすすめのシートマスクも印刷して持っていきま〜す。

    2009年05月03日21時53分 返信する
  • ご無沙汰してマス☆

    韓国旅行記、見せていただきました〜!

    4年ぐらい前までソウルにハマってた時期が
    あったのですが、ここ数年行ってないです。

    最近のウォン安の噂を聞いてると行きたくなってきました。
    瑞泉というお粥屋さん、前に行った時とてもおいしくて
    また次行く時は行きたい!って思ってたんですが、
    今ではお客さん日本人ばっかりなんですねっ。

    韓国は食べ物おいしいですよねぇ。
    ふじぽんさんの旅行記見てたらホントに行きたくなってきた〜。

    私も韓国でアートメークしたいんですけど、
    痛くないですか?安いですか?失敗とかないんですか?
    2009年03月26日23時39分返信する 関連旅行記

    RE: ご無沙汰してマス☆

    ☆KaNa☆さん

    返信が遅くなってしまって、申し訳ないですm(_ _)m!!!

    プーケットの旅行記&☆KaNa☆さんへ御礼の書き込みもしたかったんですが、期末で仕事がバッタバタで。。。・゚・(ノД`)・゚・。

    瑞泉は本当に見事に日本人しか居ませんでしたよ。
    そして休日(土曜、日曜)はメニューがあわび粥限定になってました。
    Congee Houseの方が(こっちも日本人ばっかでしたけど)、メニューも選べてよかったです。
    私はかなり辛いのも大丈夫なので、韓国もタイも食べ物が美味しくて!!
    この旅行記の中の食べ物の中では、スンドゥブが一番でした(人´∇`*)

    アートメイクはですね、私はアイライン(の上マブタのみ)を入れてもらったんですけど、かなり毎日の朝のメイクが楽です!
    痛みには相当弱い方ですが、痛いって感じは無かったです。
    塗る麻酔みたいなのを塗ってから施術してくれるので、痛さは無いんですが、何せ触られるのが目なのでずっと触ってられるとイタイと言うより、押さえられて目が辛いって感じ位です。
    で、次の日はかなり腫れました。もともと腫れやすい(ムクミやすい)ので、これは人によると思います。私は泣いてもすぐ目が腫れるので。。
    3日間位は毎日朝冷やしてました。
    先生がものすごーく優しい大らかな人だったので、今度行く時も(次は眉)お願いしようと思ってます(・∀・)!
    値段はアイライン上だけ両目で12000円位だったと思います。
    安い!って思って韓国で施術したんですが、日本でも今結構安いみたいですね(^-^;;

    ☆KaNa☆さんのお陰でプーケット満喫できました!
    また☆KaNa☆さんの旅行記にもお邪魔しますね(*^o^*)!!
    2009年03月29日21時19分 返信する

    RE: ご無沙汰してマス☆

    あっ、プーケット行って来られたんですねっ!
    おかえりなさい♪
    また旅行記UPされるの楽しみにしてますね。

    韓国いいなァ。
    私も辛いもの全然OKですし、韓国料理大好きです。
    日本ではやっぱり本場の味に勝てるようなお店は
    ないし、食だけでも行く価値ありますよね。

    得に最近はウォン安でよくTVでもやってるし、
    まわりの友達もちらほら行ってるので昔韓国に
    はまってた血が最近また騒いできてます(笑)。

    アートメイクやりたい!
    12000円って安いですね。日本でこの値段で
    あります〜?
    痛みには結構耐える方です、私。

    昔韓国言った時聞いた値段はもっと高かったし
    その頃まだアートメイクが主流になってなかった頃
    だったので躊躇してしまったのですが、アートメイク
    された方と汗蒸幕で一緒になって施術前と目のパッチリが
    全く変わってて、やればよかった、と後悔して帰ってきました。

    ホンキで5月か6月に行きたいと思ってるので
    その節はまたよろしくお願いします。

    2009年03月31日20時33分 返信する
  • yosshiさんの

    最新の旅行記にバレルティスティングの事が載っています。多分それですね!
    2008年03月17日17時29分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: yosshiさんの

    トモエルさん、こんにちは!

    あの色んな団体さんはそういう事だったのですか〜。
    ほろ酔いの方に聞いたら、ワイナリー周り放題!みたいな事をおっしゃってました。ナパまで40分の所にお住まいなんて、羨ましい限りです(人´∇`*)
    2008年03月18日12時01分 返信する
  • ビンタンでゴルフ

    ふじぼんさん、はじめまして。シンガポール在中のKokoです。
    ビンタンでゴルフいいですね。ビンタンにはもうひとつリアビンタンと言うすばらしいコースがあります。インドネシアのベストゴルフコース1位に選ばれているようです。残念ながらビンタンで一度もゴルフをしたことがありません。シンガポールからはすぐにいけるのですが... 今度シンガポールに来られることがありましたら、ジョホールバル(マレーシア)でゴルフされてみてはいかがですか?シンガポールから車やバスで気軽に行けます。ゴルフ場もたくさんあり、お値段もリーズナブルです。
    2006年04月12日13時42分返信する 関連旅行記

    RE: ビンタンでゴルフ

    koko様
    こんにちは、はじめまして。貴重な情報ありがとうございます。シンガポール在中なんですね、羨ましい〜。
    インドネシア1に選ばれたコースがビンタン島にあったなんて、知りませんでした。
    このビンタンの旅行ではシンガポールは空港とフェリーターミナルのみの利用になってしまい、ぜひまた行きたいと思っていたので、今度はジョホールバル狙いで行ってみたいと思います。それを励みに仕事します(^-^;;;

    2006年04月12日14時12分 返信する

    RE: RE: ビンタンでゴルフ

    マレーシアでは日本と比べると格安でゴルフが出来ます。と言っても、日本でゴルフをしたことがないのであまり相場はわからないのですが、こんな小娘がこっちに来てから始められるくらいですから、料金はリーズナブルだと思います。マレーシアだと、平日で2000-3000円くらい。週末だと6000-7000円くらい。(ゴルフ場によっても異なりますが)先週行ったゴルフ場は、レディースプロモーションをしていて、土曜日なのに2100円でプレイできました。おまけにレストランで使えるバウチャーまでもらいお得でした。

    是非、マレーシアにゴルフをしに来てください。暑いですけど...
    2006年04月12日14時21分 返信する

    RE: RE: RE: ビンタンでゴルフ

    えええ、土曜日に2100円でプレイできるなんて、日本ではありえません!
    相場が全然違いますね〜〜。
    今の時期は気候が良いので高いです@日本のゴルフ場。
    安い所でもマレーシア週末価格の2倍はします。
    冬季や真夏は若干安くなるのですが。
    それを狙い12月に行ったゴルフではミゾレに降られ身もスコアも凍りつきました(^-^;;;;
    その値段であれば、毎週のようにラウンド出来ちゃいますね。
    あ〜、ますます羨ましい限りです。
    シンガポール&マレーシア、是非実現させたいと思います。
    2006年04月12日15時22分 返信する
  • はじめまして(^_^)ふじぽんさん

    こんにちは。初めておじゃましますnasoといいます。
    よろしくお願いします。

    いかだ荘っていう文字を見て『!』と思い、思わずメッセージ書いてみたくなりました。いいですよね〜いかだ荘。私も超お気に入りでお正月に行ってきました。旅行記のせているので良かったら見てくださいね(^_^)!
    本当にあそこの牡蠣食べたら他のところの牡蠣は食べられなくなりますよね〜。私も5年ほど前から毎年通っています。
    今年はお風呂もキレイになったので嬉しい!あのアットホームな雰囲気が大好きです。
    2006年03月08日10時43分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして(^_^)ふじぽんさん

    nasoさん、はじめまして(*^o^*)
    書き込みありがとうございます!
    nasoさんの旅行記も早速拝見させてもらいました〜。
    良いですよねぇ、いかだ荘。
    初めて行った時は、牡蠣ばっかりより、色んな魚介を食べた方が...とか思ってたんですが、食べてみて仰天しました。
    お風呂も前の数倍の広さでしたね。3回も入っちゃいました(^-^;;;
    今年は牡蠣シーズンもそろそろ終焉ですね、さびしい限りです。
    2006年03月08日14時00分 返信する

    RE: RE: はじめまして(^_^)ふじぽんさん

    ところで気になったのですが“レインボー朝市”とやらはいったいどこでやっているのですか?

    伊勢は大好きで年に2〜3回遊びに行ってるのに知りませんでした(>_<)。
    安いお野菜気になります!
    2006年03月08日14時22分 返信する

    RE: RE: RE: はじめまして(^_^)ふじぽんさん

    レインボー朝市は、たまたま道の駅でゲットしたマップに記載されていたので、行ってみました。
    志摩市役所近くの前川沿いで、毎週日曜午前7時〜正午まで開催されてるようです。(駐車場有り)
    「近所の人が自分の家の物持ってきて売ってる」バザーっぽい感覚が強いです(^-^;;; 規模が小さいと言うか。。
    海産物から日用品、なんと子犬まで売ってました。
    海産物も野菜も種類は少ないです...(汗
    値段は安かったですよ。ほうれん草2束50円!o(^o^)oとか。
    ブロッコリーもカゴに山盛り100円でした。
    2006年03月08日17時11分 返信する

    RE: RE: RE: RE: はじめまして(^_^)ふじぽんさん

    そんなところがあったんですね〜。はじめて知りました(^_^)
    野菜は安そうですね!ちょっと魅力的〜。
    そういうところで売ってる近所のおばちゃん達が作ったお漬物とかお野菜って、結構おいしいですよね〜。
    ますます気になりました。

    次はゴールデンウィークあたりに伊勢にいく予定なので、
    そのときぜひ行ってみようと思います。
    さっそく教えていただきありがとうございましたm(__)m

    しかしほうれん草と一緒に子犬ですか・・・^^;。
    なんかぴみょう。。。
    2006年03月08日17時26分 返信する

    RE: RE: RE: RE: RE: はじめまして(^_^)ふじぽんさん

    ホントちょっと微妙ですよね(^^;;;
    でも子犬は可愛かったですよ〜、売ってるおじさんが大事そうに抱っこしてたのがまたホノボノしてて。
    ちなみに私が行った時にはそのワンちゃん既に売約済みでした。

    GWの時期の志摩も良さそうですね〜。
    牡蠣が無くても魚介が豊富だし。
    楽しんで来てください(^-^)ノ
    2006年03月08日23時48分 返信する

ふじぽんさん

ふじぽんさん 写真

  • 旅行記

    0

  • クチコミ

    24

    7

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2006年02月24日登録)

    121,369アクセス

1国・地域渡航

15都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ふじぽんさんにとって旅行とは

その土地の美味しい物が食べれる幸せ♪
その土地の美味しいお酒が飲める幸せ♪
そこでゴルフが出来ればもっと幸せ♪

ここでBlogやってます↓
http://nicepar.seesaa.net/

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在15都道府県に訪問しています