旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

jimmyさんのトラベラーページ

jimmyさんへのコメント一覧全10件

jimmyさんの掲示板にコメントを書く

  • ベトナムの学校は、

    午前授業が終わると、昼休みになり、その間、学校で弁当を食べる子、家に戻って食べる子、色々です。そして、長い昼休みのあと、午後授業が始まります。これは、ラオスの学校もそうですが、フランスが統治していた時のなごりですね。午前授業、午後授業と基本的にわかれているのは、カンボジアの学校です。カンボジアは、確かに、学校や先生の数のおかけで、基本、二部制。しかも、学校の建物の改築、新築中だと、学校によっては、三部制、四部制になってしまうようです。ちょっと気になったもので、老婆心でコメントしました。失礼します。
    2017年08月20日10時14分返信する 関連旅行記
  • はじめまして

    毎度おおきに
    ご訪問おおきにです
    またよろしく
    2008年08月14日02時32分返信する
  • はじめまして 8(*^o^*)8サザエ

    ドイツ、ロマンチック街道、見せていただきました。
    私も3年まえだったか、訪れたので懐かしかったです。
    それにしても、看板、可愛いなぁと思って見ていましたが、改めて一つずつ見せていただいて、楽しかったです。もっと時間があれば、ゆっくり一つずつ見て廻りたかったですが、なにせツアーですと、なかなか時間が思うようになりません。
    もっとゆっくり廻りたかったです。有難うございました。
    2007年01月11日09時32分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして 8(*^o^*)8サザエ

    書き込みありがとうございます。


    ファインダーごしに写真ばかり撮っていると、本当は自分の目で見て、記憶にとどめておくべき大切なものを、観そこなっているのではないかとちょっと心配してます。

    熊野古道拝見しました。
    近々歩いてみたいと思っています。
    2007年01月12日09時32分 返信する

    RE: はじめまして 8(*^o^*)8サザエ

    jimmyさん、ほんとは私も同じことを考えています。
    この4トラを見ていると、私より綺麗に撮影されている方ばかりで、思わず写真を撮ることに夢中になっている自分がいるのですが、写真に力を入れていると、感動が後回しになってしまっているのに気づくのです。そしてその場所が通りすぎてしまうと、何か忘れ物したような気分になってしまって・・
    このごろは旅行に行きたいのか、旅行記を作りたいのか、目的まで怪しくなってきているのです。
    子供の運動会の応援と一緒で、ファインダー越しだと、自分の子供が今どこを走っているのかわからなかったりしますよね。撮影か応援か、どちらか優先した方がいいでしょう。あれと似ているなぁと・・
    考えていることが一緒だったので、思わず長く書き込んでしまいました。
    これからもよろしくです。
    2007年01月12日20時50分 返信する
  • はじめまして!

    かわいい子猫の写真に釣られてきました(*^_^*)

    私も千葉の千枚田一度行ってみたかったんです。
    前回は棚田か養老渓谷か迷って、養老に行ってしまいましたが・・

    稲バウアーすっごいみてみたいです(笑)

    アジアの棚田、写真集でみたことがありますが、すごいきれいでした。
    月夜の棚田はとくに神秘的ですね♪
    日本にも規模は小さいけれど同じようにきれいな棚田があるというのはうれしいです。


    養老渓谷も涼しくて、夏に涼をとるにはもってこいでしたよ☆
    2006年10月26日21時00分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして!

    ありがとうございます。
    写真は生後(多分?)1〜2週間ぐらいの、捨て猫、現在我が家のやんちゃ坊主、OZ(オージー)です。
    棚田といえば、海外では中国の元陽、フィリピンのイフガオなどが有名ですね。ベトナムの中国国境沿いも規模は小さいですが、沢山の−生きてる−棚田が広がっています。
    養老渓谷は15年ぐらい前にちらっとよった以来、ごぶさたです。
    最近は日本の里山に惹かれるものがあり、毎週末は近隣を踏破しています。
    2006年10月27日09時34分 返信する

    RE: はじめまして!


    私は今は福島に住んでいるのですが、2年前まで神奈川の里山で里山ボランティアなるものをしてまいした。

    里山の魅力、わかります!!
    雑木林のさわやかな感じや身近にある自然を見つける楽しさなど、結構あきない面白さがありますよね。

    関東の里山といったら、谷戸という地形がくっついてくるかと思います。

    神奈川県座間市になる谷戸山公園は里山好きにはおすすめです♪
    機会があったらいってみてください(*^_^*)

    OZくんによろしくです!
    2006年10月31日12時51分 返信する

    RE: はじめまして!

    情報ありがとうございます。
    近々谷戸山公園に行ってみます。
    神奈川は昔住んでいた近くに、寺家町のふるさと村という場所があって、手軽で且つ好きな場所でした。
    2006年10月31日12時57分 返信する

    RE: はじめまして!

    寺家町、知ってます!

    友達がその近くにすんでいて、里山で田んぼも体験できるって聞きました。
    残念ながら、一度も足を運べなかったのですが、良いところだときいてます。


    なかなか神奈川に行く機会がなくなってしまったので、寺家町にはいけなさそうですが、jimmyさんの旅行記でみてみます★
    2006年10月31日15時11分 返信する
  • jimmyさん、こんばんは。

    ご無沙汰です、arfaです。

    棚田と見てjimmyさんフィリピンに行ったかと思いましたよ。
    というのも私は16日から9回目のフィリピンに行くんでどこにいこうかと昼間、関空への行き帰りでビガンの教会やバナウエの棚田もいいなとガイドブックに目を通してて考えてたとこだったんですよ。(^^)

    生まれ育った所が私も田舎なんですが棚田は子供の頃には全部この季節綺麗な黄金色だったのが最近は休耕でまだらになっていて寂しいですね。

    2006年09月09日23時10分返信する 関連旅行記

    RE: jimmyさん、こんばんは。

    こんにちわ。お元気ですか?
    バナウエの棚田は2年前から、行こう、行こうと思ってて、いまだに実現してません。バナウエも若者が都会に出て、働き手がなくなったり、棚田そのものを観光客呼び寄せの材料になったりで、空洞化してると聞きます。

    20代のころ合計20数回、フィリピンに通いつめましたが、バナウエの存在も知りませんでしたし、そのころはそんなものに興味もなかったので。

    最近日本でも里山回帰運動が起きてるそうですが、里山と、それをとりまく環境、風景というのは、日本の原風景のような、気がしています。

    2006年09月10日12時37分 返信する

    RE: jimmyさん、こんばんは。

    >20代のころ合計20数回、フィリピンに通いつめました

    そうですか、jimmyさんもあのバカバカしさにはまりましたか。(^^)
    本当にフィリピンは遊びにしても海にしても日本にはない非現実性にはまりますね。

    私もアジアの文化の根底にはこの農村風景、田んぼの風景が共通していると思っています。グローバルスタンダードっていうのは大量消費社会ですから農村の伝統文化で一向に生活に困らない人にテレビや、自動車を押し付けて持っていないと人に遅れていると思わせる文化ですからどうしても現金収入のある都会へ若い人は出て行ってしまい農村では働き手が不足してきますよね。寂しいことですが。
    2006年09月10日12時57分 返信する
  • 貴方も感じましたか!!

    ご指摘の通り、あの清潔好きの独逸人にしては洗車していない埃だらけの客車。天下のICEまでも、DBには洗車機が無いんですかね!!
    是も独逸7不思議があるとすればまず Nr.1 になると思われます。
    かえってSバーンの新車の方がきれいです。

    それにしてもDBで戸惑った事
    1.プラットホームの看板に次の駅の表示が書いてないこと。
      ローカル線の各駅停車では車内放送も無いし、古い客車には電光掲示板 もないし、かなり神経を使います。とにかく目的地の前の駅をおぼえておかないと。

    2.特急(オイロシティーなど、特に国際列車)が少し遅れていると時、突然プラットホームが変更になります。最初の時には泡をくいました。気がついて地下道をすっ飛んだ事があります。その後は郊内放送に神経を使っています。 
     3.古い客車のドアの開閉、力がいりますね!! 独逸の女性達、たくましくなるはずです。 以上感想まで。
    2006年05月18日07時09分返信する 関連旅行記

    RE: 貴方も感じましたか!!

    書き込みありがとうございます。
    (返事が遅れてすみません)

    本当にあの電車のきたなさ、どうにかならないんでしょうかね??
    車内も結構きたないし。。。

    ドアの開閉も、老人はどうするんだろう?
    と疑問に思ってしまいました。
    まあ、日本と違って、近くにいる若者がヘルプするのでしょうが。。

    でもバイエルンのあの陽気な雰囲気は、”人生謳歌”って感じですね。
    あと2回ぐらいはドイツに続けて通いたいと思っています。
    2006年05月23日13時42分 返信する
  • 懐かしい思い出の風景

    jimmyさん

    はじめまして。

    懐かしいさを思い出す風景がいくつもあり、とても楽しく拝見しました。
    思わず「投票」しました。

    これからも、旅行記楽しみにしています。

    ハイパー
    2006年01月04日10時34分返信する

    RE: 懐かしい思い出の風景

    ありがとうございます。

    旅から帰っても、なかなか写真の整理ができないのとか、ローカルな人との触れあいが少ない旅行記は、その場に行かれたことがない方には、なかなか共有するものができづらいようにも思い、旅行記をかかずに終わってしまいます。

    今回は別の方に、「旅行記up楽しみにしています」とおだてられて、お正月休みを利用して、UPしてみました。
    まだ、途中ですので、よろしかったら、後半も、お時間のある時に、覗いてみてください。
    2006年01月04日11時55分 返信する
  • 新年のご挨拶

    明けましておめでとうございます。
    今年も宜しくお願いいたします。

    今年も楽しい旅行記を載せてください。
    楽しみにしています。

    2006年 元旦
    2006年01月01日01時23分返信する

    RE: 新年のご挨拶

    あけましておめでとうございます。

    Arfaさんの言葉にのせられ?て、ベトナムををUPしてみました。
    (まだ順番とか、を整理していませんが)
    よろしかったら、ごらんになってみてください。

    また、Arfaさんの、インドネシア旅行記も楽しく拝見しました。
    一部10数年前に訪れた場所がいくつかあり、その時のことをおもいだしました。

    ありがとうございます。
    2006年01月04日15時50分 返信する

    RE: RE: 新年のご挨拶

    早速、拝見させていただきました。133枚!の力作ですね。

    沢木耕太郎に習って1号線を北上ですか、ロマンチックな旅ですね。

    そうか同時期にベトナムに行かれてたんですね、私は毎日雨に祟られ移動日だけが晴れでした(=へ=)。ニュースでも出てましたが今年のインドネシアは大雨の祟り年みたいです。

    ベトナムの天気はどうだったんでしょうか。

    整理された頃にまた遊びに覗います。では。

    今年も良いお年になりますようお祈り申し上げます。
    2006年01月04日18時34分 返信する

    RE: 新年のご挨拶

    旅行記でもチラッと触れたんですが、雨もしくは曇天でした。
    なにより、中部のみならず、ホーチミン市が寒いのでびっくりしました。

    それではまた。
    2006年01月04日18時45分 返信する
  • ご無沙汰です。

    いかがお過ごしですか。あのすばらしいベトナム少数民族の旅行記以来ですね。

    私は今度はインドネシアに行く予定です。また覗いて見てください。
    2005年12月11日23時43分返信する

    RE: ご無沙汰です。

    書き込みいただいて、ご返事が遅くなり、すみません。

    今朝、ハノイから帰ってきましたので、掲載に値する写真があればという条件と、時間が許せば、投稿するかもしれません。

    まだインドネシアの旅行記(既に掲載済み??)は拝見していませんが、必ず、見させていただきます。

    みなさんの投稿の量をみてると、思わず後ずさりしてしまい、テンポになかなかついていけません。
    2005年12月27日12時34分 返信する

    RE: RE: ご無沙汰です。

    ベトナムに行かれてたんですか、私も23日にインドネシアからの帰国だったんでまだまだバタバタ(これは仕事)が続いてます。決算月なので終わらせなくてはならないことが沢山です。

    ぜひ写真アップしてjimmyさんの見てこられたことを見せてください。
    2005年12月28日00時06分 返信する
  • こんにちは

    お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
    珍しい画像を楽しく拝見しました。
    特に少数民族の人々、子どもの写真は素晴らしいですね。
    これからも拝見させてください。
    2004年10月03日00時32分返信する

    RE: こんにちは

    書きこみありがとうございます。

    いつも時間に追われて皆さんの旅行記もほとんど見れないで終わっています。(それにしても多すぎる!)

    今はあまりに海外旅行が手軽になったせいか、感動することが少なくなりましたね。

    若い時のようなわけにはいきませんが、読みたい本が山とあるのと同じで、行きたい所もいっぱいなので、ひとつずつクリアして行きたいと思ってます。

    ps:写真につけられたコメントが面白いです。
    2004年10月06日09時48分 返信する

jimmyさん

jimmyさん 写真

3国・地域渡航

5都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

jimmyさんにとって旅行とは

未知との遭遇

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在3の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在5都道府県に訪問しています