旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

EMIZUKIさんのトラベラーページ

EMIZUKIさんへのコメント一覧全5件

EMIZUKIさんの掲示板にコメントを書く

  • はじめまして。

    はじめまして、イタリア大好きと申します。

    スペインの旅行記を読ませていただき、フォローさせていただきました。
    韓国経由のルフトハンザですか。ルフトハンザは関空から一度乗ったことがあります。

    パリまでの日帰りはすごいですね。EASY JETはどうですか。よく耳にするんですが、ちょっと怖い感じ(ドタキャンってないですかね)。

    ヨーロッパの個人旅行は依然「2007年〜2012年」くらいはよく行っていたのですが、いまは忍耐の日々です。

    地中海サイドのバルセロナ。バレンシアなんかはあったかそうですね。

    また、よろしくお願いします。

    イタリア大好き。
    2015年12月02日18時52分返信する

    RE: はじめまして。

    イタリア大好きさん、こんにちは!

    旅行記のフォローありがとうございます(^_^)

    パリまでの日帰りは、結構タフなスケジュールでしたが、LCCのEASY JETだったから行けたと思います!

    もう7年前のことなので、今のEASY JETの状況はよくわかりませんが、搭乗口が異常に遠くて苦労した以外は、ほぼ快適でしたよ!
    おっしゃるとおり、フライトスケジュールは不安定かもしれませんがね‥

    今年は、ロンドンとヘルシンキに行きましたが、ヨーロッパ派の私としては、今度はフランスかスペインの田舎あたりでゆっくりできるような旅がしたいと思っています。

    これからも、よろしくお願いします!
    2015年12月02日20時30分 返信する
  • 空港

    へぇ〜
    セントラル駅と空港を結ぶ電車が走ってるんですね。
    私が行った時はバスでした。
    時間も正確だから電車は良いですね。今度行く時は利用しよう。
    2015年11月02日23時22分返信する 関連旅行記
  • 今年のヨ―ロッパ

    EMIZUKIさん

    1月上旬にバルセロナにご訪問、有難うございました。
    ここ2日は寒かったですが、まあ、昼間は流石地中海、日本よりは暖かいです。
    easy jet乗られましたか? もともとBAからでて、”GO”と言う会社になり、で、easy Jetに。 格安航空会社の走りでしたが、ここも高くなってきました。

     大将
    2012年01月19日07時13分返信する
  • 素晴らしい旅行記ですね!

    今年12月にスペイン、フランス12日間の旅の予定です。色々情報を集めていたところEMIZUKIさんのブログに出会いました。航空券はエアーフランスで購入済みですがホテル、移動交通手段検討中です。easyjetのサイト拝見しましたが安いですね!飛行機も検討したいと思いました。

    スペインはバルセロナ中心に観光を考えておりバルセロナカードも検討中ですがバルセロナ近郊の(フィゲロス、タラゴナ等)も鉄道無料でしょうか?教えていただけるとありがたいです。

    丁寧でとても役立つ情報満載の素晴らしい旅行記、ありがとうございます!
    2009年11月10日15時06分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 素晴らしい旅行記ですね!

    書き込みありがとうございます。

    バルセロナカードについてのお問い合わせですが、たとえばフィゲラスはバルセロナから特急列車で1時間半から2時間かかるようですので、おそらくバルセロナカードの対象外だと思います。タラゴナも1時間以上かかりますので、同じだと思います。(カードのパンフレットを見てみましたが、あまり詳しく書いてありませんでした)

    なので、バルセロナ市内を本当にお得に楽しみたい日数分のカードを購入された方がいいと思いますよ。

    それから、スペイン中心の格安AIRは、VUELINGというのもあります。
    http://www.vueling.com/index.php?language=EN

    12月はインフルエンザの流行がどうなっているかわかりませんが、体調には十分注意され、スペイン、フランスの旅を楽しんでください。

    ちなみに、今年のシルバーウィークに、スイス、パリなどを旅した旅行記も作りましたので、よろしかったらご覧ください。パリやモンサンミシェルの情報もいろいろ掲載しています。

    http://4travel.jp/traveler/emizuki/album/10386589/

    それでは、ボン・ボヤージュ(^_^)v



    2009年11月10日20時36分 返信する
  • はじめまして!

    EMIZUKIさん、はじめまして!

    そしてトラックバックも!

    それにしても100枚の写真とは凄いですね。
    まだ途中なのですが、とりあえずコメントを!

    結構ハードなスケジュールですね。
    それもかなり上手に組まれていて!

    チャルドゴ?”
    思わず噴出しました!(笑)
    確かにシャルルドゴールですね。
    訛りで喋られると聞き辛いですからね。

    そして鞄も災難でしたね。
    でも代わりの真っ赤な鞄!

    まぁ、災難と言えば災難ですが、結果的には良かったかもですね!

    また、続きもゆっくりと拝見させて頂きます。

    パパス。
    2009年01月31日12時50分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして!

    パパスさん、書き込みありがとうございました。

    おっしゃるとおり、確かに、ハードスケジュールでした。
    何せ9日間の中で、めいっぱい回ろうとしスペイン国内でもきついスケジュールを組み、おまけにParisまで足を伸ばしましたので、最終日の仁川空港での6時間待ちの時は本当にぐったり状態でした。

    でも、マドリッド・パリ間が往復1万円でできるなんて、本当に日本国内の飛行機代を考えると嘘みたいな料金ですよね。
    ヨーロッパでできて、日本にできないはずはないのですが、JALもANAも経営状況が悪い今こそ、合理的な運賃体系を考えてみる時だと思うのですがね。

    バラハス空港でのチャルドゴ?は、本当に参りました。相手が黒人女性だったので余計に訛っていたのかもしれませんが、チケットを見せたとたん”チャルドゴ?”って言われたものですから、本当に焦りました。でもがんばって、3回も聞き直しましたよ。ご承知のとおり、海外ではわからないときはわかるまで聞くのが鉄則ですからね。

    真っ赤な鞄は、確かにラッキーでした。鞄の修理にために保険を使わないといけないので、証明書を作ってもらおうとしただけだったんですが、まさか、鞄がもらえるなんて思っても見ませんでした。

    今度また海外に行く際には、ベテランのパパスさんの旅行記も参考にさせていただきますので、よろしくお願いします。
    2009年01月31日16時48分 返信する

EMIZUKIさん

EMIZUKIさん 写真

6国・地域渡航

5都道府県訪問

EMIZUKIさんにとって旅行とは

19歳で初めてヨーロッパに行き、完璧、ヨーロッパにはまってしまいました。特に、世界遺産が至る所にあり、すべての街で歴史と文化を感られるところが最大の魅力!一つでも多くの世界遺産に行くのが私のライフワーク!
2019年5月、令和新時代に世界遺産5ヶ所制覇(^^)

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

やはり、スペインのバルセロナ!(^^)!
ガウディの多くの作品はとてもとても感動的です!
もひとつ、現代アートと旧市街がしっかりマッチしているビルバオも素晴らしい(^^)

大好きな理由

初めて見たサグラダファミリアが強烈に印象に残ります。
グッゲンハイム美術館あたりの雰囲気は最高!

行ってみたい場所

イングランド!Exeter
約30年前の青春時代に行きましたが、私の青春時代を改めて感じられる場所…
2015年、今年、36年ぶりにUKに行きましたが、LONDONしか行けませんでした。
でも、新しい顔と古い街並みがうまく調和したLONDONの街はとても新鮮でした!(^^)!
特にメイフェアー地区の気品と雰囲気は、ここは本当に市街地かって思うほど閑静で歴史を感じさせるスポットでした!(^^)!
コルドバのメスキータもよかった(^^)
そして、スペインのパラドール巡りも私のミッションになりました!
今年、オンダリビアのパラドールに感動!
やはり感動はスペインにあり!

現在6の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在5都道府県に訪問しています

京都 |

兵庫 |

鳥取 |

岡山 |

広島 |