スペイン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9日間のスペイン+パリの旅!<br />パリはマドリッドからの日帰り強行軍…<br />スペインはマドリッド、トレド、セゴビア、バルセロナを巡る旅でした!<br />地方空港から仁川空港+ミュンヘン経由で往復しましたが、これが結構きびしい?旅になりました。<br /><br />実は、今回の旅はANAマイルをスターアライアンスの特典航空券に交換して航空券をゲットしたのですが、結構苦労しました。<br />まず、7月にサーチャージが大幅アップするってことで、なんとか6月中に12万マイルためようと思ったのですが、どうしても約14,000マイルほど足りません。いろいろネットで検索していたら、なんと、ANAマイルが買えるっていうサイトを発見。STARWOOD PREFERRED GUESTというホテルグループ?のサイト。<br />ANAマイルをゲットする裏技?は、まず、このサイトでスターポイントを1000ポイント=35USドルで購入。そして、ゲットしたスターポイントをANAマイルに交換するっていう技です。ANAマイルとスターポイントの交換レートは1:1。なので、私は12万マイルに足りない分の約14,000マイルを購入しました。約47,000円。それでも、これで、一人分のスペイン往復チケットがゲットできるならお得だと思います。このサイトでは、ANA以外も多くの航空会社のマイルが同じ方法でゲットできます。これって結構マイルの裏技でしょう”!<br />でも、マイルをゲットするまでに少し時間がかかりますので、3週間くらいは余裕を見ておいた方がいいかも…<br /><br />こんなふうに、旅立つ前も結構苦労しましたが、旅行中もハプニング続出!”でも、本当にいい経験でした(^_^)v<br /><br />(マイルゲットの裏技?紹介)<br />SPGの会員登録サイト;https://www.starwoodhotels.com/preferredguest/index.html?language=ja_JP<br />スターポイント購入サイト案内:https://www.starwoodhotels.com/preferredguest/account/starpoints/transfer/airline_partner_list.html<br />→右欄のスターポイントの購入をクリックしたらこのサイトへ<br />https://starwood.mpmvp.com/buy_form.asp<br />→英語版ですが、翻訳機能がある方はそれを使われたらいいかも…<br /><br />それから、このサイトの料金より低額の料金を見つけられた場合には、料金を10%割引するか、2,000スターポイントをゲットできるというベストレートギャランティーというシステムがあります。楽天やじゃらんなどの料金とこのサイトの料金を比べて、あてはまるものを見つけるのも、マイルゲットの楽しみです。<br /><br />https://www.starwoodhotels.com/bestrate/index.html<br /><br />【主な日程】<br />10/24 地方空港  → 仁川空港 (仁川泊)<br />10/25 仁川空港  → ミュンヘン<br />      ミュンヘン → マドリッド(マドリッド泊)<br />10/26 マドリッド・トレド観光  (マドリッド泊)<br />10/27 セゴビア・マドリッド観光 (マドリッド泊)<br />10/28 パリ弾丸日帰り往復    (マドリッド泊)<br />10/29 マドリッド → バルセロナ(バルセロナ泊)<br />10/30 バルセロナ観光      (バルセロナ泊)<br />10/31 バルセロナ → ミュンヘン(ミュンヘン泊)<br />11/ 1 ミュンヘン → 仁川<br />11/ 2 仁川空港  → 地方空港 <br /><br /><br />☆2014年1月新着情報!↓<br /><br />ヨーロッパのオフシーズン到来!<br />レールヨーロッパでたくさんキャンペーンしています(*^_^*)<br /><br />http://www.raileurope-japan.com/special-offers/<br /><br />☆2020年7月新着情報<br /><br />ANAクラウンプラザホテルも加入しているIHGの会員位なると、ホテル宿泊に利用できるポイントが2倍ゲットできるキャンペーンを展開中です。<br />レートは通常135USドルで10,000ポイントですが、7月31日まで25,000ポイント以上買うとポイントが2倍になります。例えば、25,000ポイント購入するには285.5USドルかかりますが、50,000ポイントゲットできます。<br />このポイントはホテル宿泊にも使えますが、ANAマイレージにも交換でき、レートは10,000ポイント→2000マイルです。つまり約35,000円で10,000マイルゲットできるということです。コロナ禍の影響で旅行控になっていますが、マイルを貯めるにはいいかもしれませんね。<br /><br />IHG<br />https://www.ihg.com/rewardsclub/content/jp/ja/redeem-rewards

2008秋 スペイン+パリ(日帰弾丸)の旅(写真一挙100枚公開(^_^)vANAマイルゲットの裏技?など、お得な情報が見つかるかも…)

63いいね!

2008/10/24 - 2008/11/02

944位(同エリア22433件中)

4

100

EMIZUKI

EMIZUKIさん

9日間のスペイン+パリの旅!
パリはマドリッドからの日帰り強行軍…
スペインはマドリッド、トレド、セゴビア、バルセロナを巡る旅でした!
地方空港から仁川空港+ミュンヘン経由で往復しましたが、これが結構きびしい?旅になりました。

実は、今回の旅はANAマイルをスターアライアンスの特典航空券に交換して航空券をゲットしたのですが、結構苦労しました。
まず、7月にサーチャージが大幅アップするってことで、なんとか6月中に12万マイルためようと思ったのですが、どうしても約14,000マイルほど足りません。いろいろネットで検索していたら、なんと、ANAマイルが買えるっていうサイトを発見。STARWOOD PREFERRED GUESTというホテルグループ?のサイト。
ANAマイルをゲットする裏技?は、まず、このサイトでスターポイントを1000ポイント=35USドルで購入。そして、ゲットしたスターポイントをANAマイルに交換するっていう技です。ANAマイルとスターポイントの交換レートは1:1。なので、私は12万マイルに足りない分の約14,000マイルを購入しました。約47,000円。それでも、これで、一人分のスペイン往復チケットがゲットできるならお得だと思います。このサイトでは、ANA以外も多くの航空会社のマイルが同じ方法でゲットできます。これって結構マイルの裏技でしょう”!
でも、マイルをゲットするまでに少し時間がかかりますので、3週間くらいは余裕を見ておいた方がいいかも…

こんなふうに、旅立つ前も結構苦労しましたが、旅行中もハプニング続出!”でも、本当にいい経験でした(^_^)v

(マイルゲットの裏技?紹介)
SPGの会員登録サイト;https://www.starwoodhotels.com/preferredguest/index.html?language=ja_JP
スターポイント購入サイト案内:https://www.starwoodhotels.com/preferredguest/account/starpoints/transfer/airline_partner_list.html
→右欄のスターポイントの購入をクリックしたらこのサイトへ
https://starwood.mpmvp.com/buy_form.asp
→英語版ですが、翻訳機能がある方はそれを使われたらいいかも…

それから、このサイトの料金より低額の料金を見つけられた場合には、料金を10%割引するか、2,000スターポイントをゲットできるというベストレートギャランティーというシステムがあります。楽天やじゃらんなどの料金とこのサイトの料金を比べて、あてはまるものを見つけるのも、マイルゲットの楽しみです。

https://www.starwoodhotels.com/bestrate/index.html

【主な日程】
10/24 地方空港  → 仁川空港 (仁川泊)
10/25 仁川空港  → ミュンヘン
      ミュンヘン → マドリッド(マドリッド泊)
10/26 マドリッド・トレド観光  (マドリッド泊)
10/27 セゴビア・マドリッド観光 (マドリッド泊)
10/28 パリ弾丸日帰り往復    (マドリッド泊)
10/29 マドリッド → バルセロナ(バルセロナ泊)
10/30 バルセロナ観光      (バルセロナ泊)
10/31 バルセロナ → ミュンヘン(ミュンヘン泊)
11/ 1 ミュンヘン → 仁川
11/ 2 仁川空港  → 地方空港 


☆2014年1月新着情報!↓

ヨーロッパのオフシーズン到来!
レールヨーロッパでたくさんキャンペーンしています(*^_^*)

http://www.raileurope-japan.com/special-offers/

☆2020年7月新着情報

ANAクラウンプラザホテルも加入しているIHGの会員位なると、ホテル宿泊に利用できるポイントが2倍ゲットできるキャンペーンを展開中です。
レートは通常135USドルで10,000ポイントですが、7月31日まで25,000ポイント以上買うとポイントが2倍になります。例えば、25,000ポイント購入するには285.5USドルかかりますが、50,000ポイントゲットできます。
このポイントはホテル宿泊にも使えますが、ANAマイレージにも交換でき、レートは10,000ポイント→2000マイルです。つまり約35,000円で10,000マイルゲットできるということです。コロナ禍の影響で旅行控になっていますが、マイルを貯めるにはいいかもしれませんね。

IHG
https://www.ihg.com/rewardsclub/content/jp/ja/redeem-rewards

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
鉄道 徒歩 飛行機
航空会社
ルフトハンザドイツ航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 初日は、地方空港からの出発なので、当日のトランジットができなかったため、仁川空港近くのホテルに滞在。<br />それが、エアポートゲストハウスです。<br />何せ安い。ツインで6,660円。朝食はつきませんが、ウォン安の今ならもっと安いかも…<br />空港からホテルに電話したら、(もちろん、日本語でOK)送迎無料の車がきて、優しいお兄さんが部屋まで案内してくれました。たぶん、空港の近くに建てたワンルームマンションの一部を安く使わせてくれているといった感じ。<br />近くにはもちろん韓国式の食事どころがたくさんありました。コンビニもありました。まあ、トランジットには十分なホテルでした。<br />ちょっと贅沢がしたければ、歩いて5分くらいでハイアットリージェンシーホテルがあるので、そこで食事もできます。朝食が確か2万ウォンくらいだったと思います。近くの食堂だと3,000〜5,000ウォンくらいだったかな…<br />トランジットで節約したい方には、お勧めです。<br /><br /><br />http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/25399/25399.html

    イチオシ

    初日は、地方空港からの出発なので、当日のトランジットができなかったため、仁川空港近くのホテルに滞在。
    それが、エアポートゲストハウスです。
    何せ安い。ツインで6,660円。朝食はつきませんが、ウォン安の今ならもっと安いかも…
    空港からホテルに電話したら、(もちろん、日本語でOK)送迎無料の車がきて、優しいお兄さんが部屋まで案内してくれました。たぶん、空港の近くに建てたワンルームマンションの一部を安く使わせてくれているといった感じ。
    近くにはもちろん韓国式の食事どころがたくさんありました。コンビニもありました。まあ、トランジットには十分なホテルでした。
    ちょっと贅沢がしたければ、歩いて5分くらいでハイアットリージェンシーホテルがあるので、そこで食事もできます。朝食が確か2万ウォンくらいだったと思います。近くの食堂だと3,000〜5,000ウォンくらいだったかな…
    トランジットで節約したい方には、お勧めです。


    http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/25399/25399.html

  • 旅行2日目。<br />ゆっくり朝寝して、昨日約束した時間にまたお兄さんに迎えに来てもらいました。もちろんこれも無料!<br />時間ぴったりでした(^_^)v<br />仁川空港では、時間の余裕がありましたので、しっかり免税店巡りを楽しみました。まだ旅はこれからだというのに、仁川空港の免税店は20%オフとかいう店が多かったので、ついつい小物を買ってしまいました。まあ、免税店巡りができ、格安でブランド品が買えることを考えると、仁川空港でのトランジットもいいかも…<br /><br />さあ、いよいよ、仁川空港からひとまずミュンヘンへ出発です。<br />LH717便仁川空港12:55発!<br />初めてのルフトハンザでの旅、ちょっと期待…

    旅行2日目。
    ゆっくり朝寝して、昨日約束した時間にまたお兄さんに迎えに来てもらいました。もちろんこれも無料!
    時間ぴったりでした(^_^)v
    仁川空港では、時間の余裕がありましたので、しっかり免税店巡りを楽しみました。まだ旅はこれからだというのに、仁川空港の免税店は20%オフとかいう店が多かったので、ついつい小物を買ってしまいました。まあ、免税店巡りができ、格安でブランド品が買えることを考えると、仁川空港でのトランジットもいいかも…

    さあ、いよいよ、仁川空港からひとまずミュンヘンへ出発です。
    LH717便仁川空港12:55発!
    初めてのルフトハンザでの旅、ちょっと期待…

  • ルフルトハンザ航空(仁川→ミュンヘン)のエコノミー機内食のメニューです。まあまあってとこですが、スナックのカップヌードゥルはさすがに韓国人用にスパイシー味でした。

    ルフルトハンザ航空(仁川→ミュンヘン)のエコノミー機内食のメニューです。まあまあってとこですが、スナックのカップヌードゥルはさすがに韓国人用にスパイシー味でした。

  • ルフルトハンザ航空(仁川→ミュンヘン)のエコノミーでのドリンク。ビールと白ワインを頼んだら、ドイツのプリッツェルが付いてきました。<br />このプリッツェルですが、とてもおいしかったので、一番後ろの席のキャビンにいって聞いてみたら、余っているからといってまた2袋のいただきました。<br />追加ドリンクの注文も、普通は席横のコールを使って頼むのでしょうが、ここでは結構後ろのキャビンまで来て好きな飲み物を持って帰るって人が多く、いわゆるセルフサービスって感じ。これがドイツ式なんでしょうかね…

    ルフルトハンザ航空(仁川→ミュンヘン)のエコノミーでのドリンク。ビールと白ワインを頼んだら、ドイツのプリッツェルが付いてきました。
    このプリッツェルですが、とてもおいしかったので、一番後ろの席のキャビンにいって聞いてみたら、余っているからといってまた2袋のいただきました。
    追加ドリンクの注文も、普通は席横のコールを使って頼むのでしょうが、ここでは結構後ろのキャビンまで来て好きな飲み物を持って帰るって人が多く、いわゆるセルフサービスって感じ。これがドイツ式なんでしょうかね…

  • ルフルトハンザ航空(仁川→ミュンヘン)のエコノミー機内食パート1。Beefをチョイスしましたが、まあ、こんなもんですかね。

    ルフルトハンザ航空(仁川→ミュンヘン)のエコノミー機内食パート1。Beefをチョイスしましたが、まあ、こんなもんですかね。

  • ルフルトハンザ航空(仁川→ミュンヘン)のエコノミー機内食パート2です。今度はporkをチョイスしました。

    ルフルトハンザ航空(仁川→ミュンヘン)のエコノミー機内食パート2です。今度はporkをチョイスしました。

  • ミュンヘンからマドリッドへのルフトハンザ航空の機内食。これもまあ、こんなもんですかね。

    ミュンヘンからマドリッドへのルフトハンザ航空の機内食。これもまあ、こんなもんですかね。

  • マドリッドは結構ホテルが高い。そんな中で、見つけました、とっても便利で価格もリーズナブルなホテルなのが、Antigua Posada del Pezです。<br />フロントのお兄ちゃんは何とか英語が話せるので、とりあえずスペイン語が話せなくてもOK.3泊しました。<br />朝食付きで一泊一部屋(ツイン)で55ユーロは格安。地下鉄の駅から、歩きで10分くらいだったかな。ちょっとわかりにくいところだけれど、慣れてしまえば十分OK!<br />初日はホテル到着が23時くらいだったでしょうか。<br />最終日は朝の4時半くらいに出発しましたが、しっかりタクシーを手配してくれました。<br />治安も全く問題なく、部屋は質素ですがきれいです。<br />早朝出発の日が2日あったので、残念ながら朝食を食べたのが一日だけ。クロワッサンとオレンジジュースとコーヒーというものでしたが、まあ、これで十分でしょう!<br />夜中に清掃車がゴミの回収に来るので、初日は時差で寝られなかったのと併せてちょっと辛かったですが、2日目からは慣れてきました。確か、夜9時以降は最寄りの地下鉄駅の通路が閉鎖されるので、ちょっと遠回りしないといけなかったのが不便だったかな。でも慣れてしまえばへっちゃら!<br />いつも移動に地下鉄を使っていましたが、歩いても繁華街には近かったみたいです。この値段なら、次回も利用したいホテルの一つです。<br />ホテルのサイト:http://www.antiguaposadadelpez.com/habitaciones.htm<br />

    イチオシ

    マドリッドは結構ホテルが高い。そんな中で、見つけました、とっても便利で価格もリーズナブルなホテルなのが、Antigua Posada del Pezです。
    フロントのお兄ちゃんは何とか英語が話せるので、とりあえずスペイン語が話せなくてもOK.3泊しました。
    朝食付きで一泊一部屋(ツイン)で55ユーロは格安。地下鉄の駅から、歩きで10分くらいだったかな。ちょっとわかりにくいところだけれど、慣れてしまえば十分OK!
    初日はホテル到着が23時くらいだったでしょうか。
    最終日は朝の4時半くらいに出発しましたが、しっかりタクシーを手配してくれました。
    治安も全く問題なく、部屋は質素ですがきれいです。
    早朝出発の日が2日あったので、残念ながら朝食を食べたのが一日だけ。クロワッサンとオレンジジュースとコーヒーというものでしたが、まあ、これで十分でしょう!
    夜中に清掃車がゴミの回収に来るので、初日は時差で寝られなかったのと併せてちょっと辛かったですが、2日目からは慣れてきました。確か、夜9時以降は最寄りの地下鉄駅の通路が閉鎖されるので、ちょっと遠回りしないといけなかったのが不便だったかな。でも慣れてしまえばへっちゃら!
    いつも移動に地下鉄を使っていましたが、歩いても繁華街には近かったみたいです。この値段なら、次回も利用したいホテルの一つです。
    ホテルのサイト:http://www.antiguaposadadelpez.com/habitaciones.htm

  • Antigua Posada del Pezの最寄りの地下鉄駅noviciadoです。結構たくさん出口があって迷いますが、覚えてしまえば、なんてことはありません!

    Antigua Posada del Pezの最寄りの地下鉄駅noviciadoです。結構たくさん出口があって迷いますが、覚えてしまえば、なんてことはありません!

  • マドリッド滞在2日目。<br />時差であまり眠れませんでしたが、午前は市内観光、午後はアトーチャ駅からAVANTでTOLEDOへ。<br />これがまた、駅で切符を買うのがかなり大変。<br />まず当日の列車用窓口とそれ以外の窓口とが別れていて、かなりの行列。それにたぶん英語は通じない。<br />それで、重宝したのが、スペイン鉄道のrenfeのサイト。ここで、列車の時刻表をプリントアウトして、乗りたい列車を示せば、安心して切符が買えます。<br />そして、翌日以降の列車の切符を買うには、違う窓口に行く前に、まず、予約表のようなものをカウンターでもらい、それに記された番号が来るのをひたすら待つ必要がありました。でも、結構窓口が多くあったので、15分くらいの待ちでした。<br />とにかく、ここで切符を入手するには結構大変。それと時間の余裕もないと…<br />そして、写真のとおり電光掲示板で列車が確認できますが、なかなかプラットフォームが決まらず、今回も発車15分前くらいだったかな…<br />RENFEのサイト:http://horarios.renfe.es/hir/ingles.html

    マドリッド滞在2日目。
    時差であまり眠れませんでしたが、午前は市内観光、午後はアトーチャ駅からAVANTでTOLEDOへ。
    これがまた、駅で切符を買うのがかなり大変。
    まず当日の列車用窓口とそれ以外の窓口とが別れていて、かなりの行列。それにたぶん英語は通じない。
    それで、重宝したのが、スペイン鉄道のrenfeのサイト。ここで、列車の時刻表をプリントアウトして、乗りたい列車を示せば、安心して切符が買えます。
    そして、翌日以降の列車の切符を買うには、違う窓口に行く前に、まず、予約表のようなものをカウンターでもらい、それに記された番号が来るのをひたすら待つ必要がありました。でも、結構窓口が多くあったので、15分くらいの待ちでした。
    とにかく、ここで切符を入手するには結構大変。それと時間の余裕もないと…
    そして、写真のとおり電光掲示板で列車が確認できますが、なかなかプラットフォームが決まらず、今回も発車15分前くらいだったかな…
    RENFEのサイト:http://horarios.renfe.es/hir/ingles.html

  • 駅の構内の風景。ちょっとした植物園みたいになってて、隣にカフェもあります。時間待ちにはいいかも…

    駅の構内の風景。ちょっとした植物園みたいになってて、隣にカフェもあります。時間待ちにはいいかも…

  • アトーチャからtoledo行きのAVANTです。<br />全車指定で、結構込んでいました。<br />でも、トレドまでの30分の旅は快適でした!

    アトーチャからtoledo行きのAVANTです。
    全車指定で、結構込んでいました。
    でも、トレドまでの30分の旅は快適でした!

  • アトーチャ(atocha) 駅からトレド(toledo)駅までの苦労してゲットしたチケットです。行き9ユーロ、帰り5.4ユーロで14.4ユーロ。往復割引でお得に買えました。

    イチオシ

    アトーチャ(atocha) 駅からトレド(toledo)駅までの苦労してゲットしたチケットです。行き9ユーロ、帰り5.4ユーロで14.4ユーロ。往復割引でお得に買えました。

  • toledoの駅の構内。モザイク?の彫刻は必見!

    toledoの駅の構内。モザイク?の彫刻は必見!

  • toledoに到着。駅から街中まではかなりの距離なので、バスを利用することをお勧め!<br />バスに乗ること10分くらいで、中心街に到着!<br />toledoはやはり外から眺めるのが最高なので、zocotren(ソコトレン)という路面列車?を利用!<br />一人5ユーロで、確か40分くらいで市内を一周しました。結構多くの人が利用してたみたいのなので、早めにチケットを買っておくべきでした。乗車まで約1時間くらいあったので、街中散策していました。<br />でも、あまりに出発時間ぎりぎりにいったので、今度は列車がほぼ満員状態。もっと早く行くべきでした。<br />何とか乗せてもらえたけどね!<br />

    toledoに到着。駅から街中まではかなりの距離なので、バスを利用することをお勧め!
    バスに乗ること10分くらいで、中心街に到着!
    toledoはやはり外から眺めるのが最高なので、zocotren(ソコトレン)という路面列車?を利用!
    一人5ユーロで、確か40分くらいで市内を一周しました。結構多くの人が利用してたみたいのなので、早めにチケットを買っておくべきでした。乗車まで約1時間くらいあったので、街中散策していました。
    でも、あまりに出発時間ぎりぎりにいったので、今度は列車がほぼ満員状態。もっと早く行くべきでした。
    何とか乗せてもらえたけどね!

  • 石畳の上を颯爽とソコトレンが走ります。マイクで観光案内してくれたり(英語ですが…)、写真スポットでは速度をゆるめたり、止まってくれたりしてくれました。toledo観光には欠かせませんね!

    石畳の上を颯爽とソコトレンが走ります。マイクで観光案内してくれたり(英語ですが…)、写真スポットでは速度をゆるめたり、止まってくれたりしてくれました。toledo観光には欠かせませんね!

  • トレドの街の土産物屋の前になんとドンキホーテ?<br />トレドの街にはこういった中世の鎧とかの土産物がた〜くさんありました。

    トレドの街の土産物屋の前になんとドンキホーテ?
    トレドの街にはこういった中世の鎧とかの土産物がた〜くさんありました。

  • LA ABADIAはtoledoで最高のレストラン。<br />そこで、おいしいlunchを食べました。多くの人が順番待ちしていて、予約受付に聞いたら1時間半くらい待ち…それでも、ここの味は格別ということで、街中をぶらぶらしながら、時間にきてもまだ待ちが続いていました。<br />けど、待ってる間に、飲み物やちょっとした食べ物のオーダーを聞いてくれて、ビールを飲みながら地道に待つこと20分。ようやく、席に着いてオーダー。<br />ワインを頼んだら、ボトルごと持ってこられました。全部飲みきれなくて残念。料理は本当に絶品!大満足のレストランでした。今回の旅の中でNO1の店でした!<br />このレストランは、スペイン留学中の息子が案内してくれたのですが、誕生日プレゼントに自分がおごると言ってくれ、ごちそうになりました。感謝!感謝!<br /><br />お店のHP:http://www.abadiatoledo.com/abadia.html<br />

    イチオシ

    地図を見る

    LA ABADIAはtoledoで最高のレストラン。
    そこで、おいしいlunchを食べました。多くの人が順番待ちしていて、予約受付に聞いたら1時間半くらい待ち…それでも、ここの味は格別ということで、街中をぶらぶらしながら、時間にきてもまだ待ちが続いていました。
    けど、待ってる間に、飲み物やちょっとした食べ物のオーダーを聞いてくれて、ビールを飲みながら地道に待つこと20分。ようやく、席に着いてオーダー。
    ワインを頼んだら、ボトルごと持ってこられました。全部飲みきれなくて残念。料理は本当に絶品!大満足のレストランでした。今回の旅の中でNO1の店でした!
    このレストランは、スペイン留学中の息子が案内してくれたのですが、誕生日プレゼントに自分がおごると言ってくれ、ごちそうになりました。感謝!感謝!

    お店のHP:http://www.abadiatoledo.com/abadia.html

  • 地元の人推薦のガリシア料理の店”Taberna Maceiras”<br />開店前には結構な行列が…<br />けど、並んだ甲斐もあり、とても海鮮料理がおいしい店。値段もリーズナブル!マドリーでお勧めの店!<br />日本人はほとんどいませんでした。現地の人が集まるお店のようです。<br /><br />レストラン紹介サイト:http://www.madaboutmadrid.com:80/guide/2007/02/taberna_maceira.html

    イチオシ

    地元の人推薦のガリシア料理の店”Taberna Maceiras”
    開店前には結構な行列が…
    けど、並んだ甲斐もあり、とても海鮮料理がおいしい店。値段もリーズナブル!マドリーでお勧めの店!
    日本人はほとんどいませんでした。現地の人が集まるお店のようです。

    レストラン紹介サイト:http://www.madaboutmadrid.com:80/guide/2007/02/taberna_maceira.html

  • マドリッド滞在3日目。結構疲れがたまっていましたが、がんばって6時起床。8時50分、チャマルティン(Chamartin)駅発のavantでsegoviaへの旅へ出発!<br />ちょっと、チャマルティン駅の構内のカフェで朝食をということで立ち寄ったのが写真のカフェ。コーヒーとパンがセットで3.75ユーロ。まあ、こんなもんでしょう…。<br />セルフサービスで、英語が通じませんでしたが、メニュー指さし攻撃で十分通じました!<br />味は、まあまあというところですかね…

    マドリッド滞在3日目。結構疲れがたまっていましたが、がんばって6時起床。8時50分、チャマルティン(Chamartin)駅発のavantでsegoviaへの旅へ出発!
    ちょっと、チャマルティン駅の構内のカフェで朝食をということで立ち寄ったのが写真のカフェ。コーヒーとパンがセットで3.75ユーロ。まあ、こんなもんでしょう…。
    セルフサービスで、英語が通じませんでしたが、メニュー指さし攻撃で十分通じました!
    味は、まあまあというところですかね…

  • チャマルティン駅からAVANTで約25分。本当にあっという間に着きました。tourist席(2等)を予約したにもかかわらず、指定された席に行ってみるとなんとそこは一等車。居合わせた日本人の方も、本当にここでいいのですかねえなんていいながら、まあ、だめだったら車掌が教えてくれるでしょう!”なんていいながら、結局一等車でsegovia駅まで行きました。ちょっと得した気分でした。<br />ここでも相変わらず、出発まで列車の電光案内板とにらめっこしながら、プラットホームがきまるまで、駅のベンチで待っていましたが…

    チャマルティン駅からAVANTで約25分。本当にあっという間に着きました。tourist席(2等)を予約したにもかかわらず、指定された席に行ってみるとなんとそこは一等車。居合わせた日本人の方も、本当にここでいいのですかねえなんていいながら、まあ、だめだったら車掌が教えてくれるでしょう!”なんていいながら、結局一等車でsegovia駅まで行きました。ちょっと得した気分でした。
    ここでも相変わらず、出発まで列車の電光案内板とにらめっこしながら、プラットホームがきまるまで、駅のベンチで待っていましたが…

  • segovia行きのAVANT。toledo行きによく似ていますが、ちょっと違うみたい。快適です。<br />駅を出ると、車窓からは、乾燥の大地スペインを実感するような風景が続きます!

    segovia行きのAVANT。toledo行きによく似ていますが、ちょっと違うみたい。快適です。
    駅を出ると、車窓からは、乾燥の大地スペインを実感するような風景が続きます!

  • segovia駅。最近できた駅のようで新しいのですが、本当に殺風景。<br /><br />ここからバスの乗って、segoviaの水道橋のある街中まで約20分くらい。わかりやすいアクセスです。街中まではとても歩けません!

    segovia駅。最近できた駅のようで新しいのですが、本当に殺風景。

    ここからバスの乗って、segoviaの水道橋のある街中まで約20分くらい。わかりやすいアクセスです。街中まではとても歩けません!

  • segoviaといえば、やはり水道橋!<br />実際に見てみるとやはりすごい!<br />天気に恵まれて最高の一日。<br />早朝から日本人ツアーの人たちも見かけられました。

    segoviaといえば、やはり水道橋!
    実際に見てみるとやはりすごい!
    天気に恵まれて最高の一日。
    早朝から日本人ツアーの人たちも見かけられました。

  • セゴビアの水道橋の風景パート2!<br />確か、セゴビア名物の子豚の丸焼きで有名なレストランは、水道橋の下の建物?

    セゴビアの水道橋の風景パート2!
    確か、セゴビア名物の子豚の丸焼きで有名なレストランは、水道橋の下の建物?

  • segoviaの名所アルカサル(alcazar)映画白雪姫の城のモデルになったということですが、城の下からみないと見慣れた城の姿は見えないので、ちょっと残念!<br />有名な水道橋からのんびり歩いて20分くらいかなあ…<br />まあ、でもsegoviaにきたなら必見です。天気がいいと、そこからの景色もいいですから…<br />ただし、塔の上までが結構大変!螺旋状の狭い石階段をひたすら登る…結構いい運動になりますよ(^_^)v

    segoviaの名所アルカサル(alcazar)映画白雪姫の城のモデルになったということですが、城の下からみないと見慣れた城の姿は見えないので、ちょっと残念!
    有名な水道橋からのんびり歩いて20分くらいかなあ…
    まあ、でもsegoviaにきたなら必見です。天気がいいと、そこからの景色もいいですから…
    ただし、塔の上までが結構大変!螺旋状の狭い石階段をひたすら登る…結構いい運動になりますよ(^_^)v

  • セゴビアの街からの風景!<br />冬になると白一色になるのかな…

    セゴビアの街からの風景!
    冬になると白一色になるのかな…

  • カテドラル(catedral)の前の広場にあったカフェで早めの昼食。コーヒーが1.6ユーロ。食パンの真ん中に卵が入った奇妙なパンが5ユーロ。(ハムエッグを頼んだらこんなんがでてきたのですが…)<br />さすが、観光地は高くつきます!

    カテドラル(catedral)の前の広場にあったカフェで早めの昼食。コーヒーが1.6ユーロ。食パンの真ん中に卵が入った奇妙なパンが5ユーロ。(ハムエッグを頼んだらこんなんがでてきたのですが…)
    さすが、観光地は高くつきます!

  • ガイドブックにも載っているレストラン”LA BARRACA&quot;<br />観光客中心の店のような感じで、ちょっと高い。<br />でも、とってもおいしい店でした。<br />お店のホームページがないようなので、住所と電話番号はこれ↓<br />住所:Reina,29/28004 Madrid<br />電話:91 532 71 54

    ガイドブックにも載っているレストラン”LA BARRACA"
    観光客中心の店のような感じで、ちょっと高い。
    でも、とってもおいしい店でした。
    お店のホームページがないようなので、住所と電話番号はこれ↓
    住所:Reina,29/28004 Madrid
    電話:91 532 71 54

  • &quot;LA BARRACA&quot;のパエリア。<br />3人で食べたのですが、ここでは、パエリアの鍋から一人、一人に分けてくれました。<br />でも、本当は鍋ごと出してもらって、みんなで好きなだけ分け合う方がいいのに…<br />でも、味は絶品!<br />

    "LA BARRACA"のパエリア。
    3人で食べたのですが、ここでは、パエリアの鍋から一人、一人に分けてくれました。
    でも、本当は鍋ごと出してもらって、みんなで好きなだけ分け合う方がいいのに…
    でも、味は絶品!

  • 滞在4日目。いよいよマドリッド・パリの日帰り弾丸の旅。機材はもちろん格安の&quot;easy jet&quot;。<br />往復一人約65ユーロ→約1万円だったんです。<br />機内持ち込み手荷物だけならもっと格安でしたよ。<br />乗り心地もよく、機内の対応も結構良かった。もちろん、機内食などはすべて有料でしたが…<br />ただ、7:25マドリッド発だったので、なんとその日は4時半ホテル出発!睡眠時間3時間程度だったかな…<br />空港に着いても空港内はほとんど真っ暗。さすがに機内ではぐったりでした。<br /><br />ちなみに、マドリッドでチェックインの際に、カウンターの人が”チャルドゴ?”って聞いてきて、何のことだかわからず、何度も聞き直して、やっと行き先のシャルルドゴールのことだとわかりました。訛った英語はわからん!もちろん、こっちもいうほどきれいな英語じゃないけれど…<br /><br />それから、シャルルドゴール空港で到着したゲートは本当に空港の端っこ!”市内へ移動するバス乗り場まで延々20分は歩きました。まあ、安いフライトだから我慢我慢!<br />帰りのチェックインの場所を探すのも本当に苦労しました。何しろ、通路に特設カウンターを作って手続きをするような感じでしたので、本当に驚きました。これも、安いフライトなので我慢我慢!いい経験でした!<br /><br />そうそう、一番安いパターンで予約したので、席も事前には決まっていなくて、いわゆる早い者勝ち。まあ、シートの幅も同じだし、必ず座ることはできますから、安さが一番という人は問題ないですかね…<br />私たちは、しっかり隣同士の席が確保できましたが…<br /><br />でも、セキュリティーチェックのあとにトイレがなかったのはちょっと辛かったですね。<br /><br />easy jetのサイト:http://www.easyjet.com/en/book/index.asp

    イチオシ

    滞在4日目。いよいよマドリッド・パリの日帰り弾丸の旅。機材はもちろん格安の"easy jet"。
    往復一人約65ユーロ→約1万円だったんです。
    機内持ち込み手荷物だけならもっと格安でしたよ。
    乗り心地もよく、機内の対応も結構良かった。もちろん、機内食などはすべて有料でしたが…
    ただ、7:25マドリッド発だったので、なんとその日は4時半ホテル出発!睡眠時間3時間程度だったかな…
    空港に着いても空港内はほとんど真っ暗。さすがに機内ではぐったりでした。

    ちなみに、マドリッドでチェックインの際に、カウンターの人が”チャルドゴ?”って聞いてきて、何のことだかわからず、何度も聞き直して、やっと行き先のシャルルドゴールのことだとわかりました。訛った英語はわからん!もちろん、こっちもいうほどきれいな英語じゃないけれど…

    それから、シャルルドゴール空港で到着したゲートは本当に空港の端っこ!”市内へ移動するバス乗り場まで延々20分は歩きました。まあ、安いフライトだから我慢我慢!
    帰りのチェックインの場所を探すのも本当に苦労しました。何しろ、通路に特設カウンターを作って手続きをするような感じでしたので、本当に驚きました。これも、安いフライトなので我慢我慢!いい経験でした!

    そうそう、一番安いパターンで予約したので、席も事前には決まっていなくて、いわゆる早い者勝ち。まあ、シートの幅も同じだし、必ず座ることはできますから、安さが一番という人は問題ないですかね…
    私たちは、しっかり隣同士の席が確保できましたが…

    でも、セキュリティーチェックのあとにトイレがなかったのはちょっと辛かったですね。

    easy jetのサイト:http://www.easyjet.com/en/book/index.asp

  • easy jetの機内。<br />感じのいいおにいさんが、機内放送中。一人で、スペイン語、フランス語、英語を話していました。さすが、ここまでできないとコストダウンは図れませんよね!<br />機内はほぼ満席状態!ビジネスマンが多かったかな…<br />

    easy jetの機内。
    感じのいいおにいさんが、機内放送中。一人で、スペイン語、フランス語、英語を話していました。さすが、ここまでできないとコストダウンは図れませんよね!
    機内はほぼ満席状態!ビジネスマンが多かったかな…

  • パリビジットはパリでとっても役に立つチケット。市内のバス、地下鉄はもちろん、シャルル・ド・ゴール空港からパリ市内までの移動のRER(高速郊外鉄道)もゾーン1−6を買っておくとそれで往復できます。<br /><br />ちなみに私はRERのB3線を利用して市内に入りました。空港から市内(St-michel Notre-Dame)までは迷うことなく着きましたが、帰りの市内から空港までが大変でした。メトロでChatetet les-Hallesまで行って、そこでRERに乗り換えようとしたのですが、どのプラットホームで乗ったら空港に行く電車に乗れるのか全くわからず、本当に30分くらい路線地図と駅の案内とにらめっこしました。すると、親切なビジネスマン風のフランス人が声をかけてくれて、なんとか空港行きのRERに乗ることができました。よく見たら、プラットホームの上にある次の電車の案内電光掲示板に列車の行くルートが示されていて、そこにAeroport charles de Gaulle2と書いてありました。<br /><br />パリビジットは、1日有効分で18ユーロ。空港市内往復でバスを使っても往復20ユーロくらいかかることを考えるとお得じゃないかなって思います。ただ、それぞれの方の旅行プランによっては割高のこともありますので、よく研究してみてください。チケットをいちいち買う手間もなくて、私は便利でした。ちなみにギャラリーラファイエットでは10%割引になり、購入額によってはショッピングバッグももらえるみたいです。まあ、この特典は、いろいろなところでゲットできるみたいですが…<br /><br />そうそう、ギャラリーラファイエットでLANCELのキャリーカートを買ったのですが、ここでは、TAX REFUNDの手続きをする日本人専用のカウンターがあり、空港での手続きの仕方とかを丁寧に教えてもらえました。これって、結構いいサービスです。<br /><br />RERのことですが、現地の人が通勤とかにも使う電車なので、結構混雑しますし、階段も多いので、スーツケースを持っての利用はちょっと辛いかもしれませんね…<br /><br />空港から市内へ:http://jp.franceguide.com/home.html?nodeID=129<br />Paris visiteサイト:http://www.ratp.info/touristes/<br />ギャラリーラファイエットのサイト:http://www.galeries-lafayette-paris.com/japanese/

    イチオシ

    パリビジットはパリでとっても役に立つチケット。市内のバス、地下鉄はもちろん、シャルル・ド・ゴール空港からパリ市内までの移動のRER(高速郊外鉄道)もゾーン1−6を買っておくとそれで往復できます。

    ちなみに私はRERのB3線を利用して市内に入りました。空港から市内(St-michel Notre-Dame)までは迷うことなく着きましたが、帰りの市内から空港までが大変でした。メトロでChatetet les-Hallesまで行って、そこでRERに乗り換えようとしたのですが、どのプラットホームで乗ったら空港に行く電車に乗れるのか全くわからず、本当に30分くらい路線地図と駅の案内とにらめっこしました。すると、親切なビジネスマン風のフランス人が声をかけてくれて、なんとか空港行きのRERに乗ることができました。よく見たら、プラットホームの上にある次の電車の案内電光掲示板に列車の行くルートが示されていて、そこにAeroport charles de Gaulle2と書いてありました。

    パリビジットは、1日有効分で18ユーロ。空港市内往復でバスを使っても往復20ユーロくらいかかることを考えるとお得じゃないかなって思います。ただ、それぞれの方の旅行プランによっては割高のこともありますので、よく研究してみてください。チケットをいちいち買う手間もなくて、私は便利でした。ちなみにギャラリーラファイエットでは10%割引になり、購入額によってはショッピングバッグももらえるみたいです。まあ、この特典は、いろいろなところでゲットできるみたいですが…

    そうそう、ギャラリーラファイエットでLANCELのキャリーカートを買ったのですが、ここでは、TAX REFUNDの手続きをする日本人専用のカウンターがあり、空港での手続きの仕方とかを丁寧に教えてもらえました。これって、結構いいサービスです。

    RERのことですが、現地の人が通勤とかにも使う電車なので、結構混雑しますし、階段も多いので、スーツケースを持っての利用はちょっと辛いかもしれませんね…

    空港から市内へ:http://jp.franceguide.com/home.html?nodeID=129
    Paris visiteサイト:http://www.ratp.info/touristes/
    ギャラリーラファイエットのサイト:http://www.galeries-lafayette-paris.com/japanese/

  • そうそう、パリで有名なチョコレートショップ”メゾン・ドゥ・ショコラ”<br />高いだろうなあと思いましたが、店に入ってみるとしかり試食もさせてくれました。さすがにおいしい!<br />何とか日本まで持って帰れるというので、おみやげ用に買って帰りました。<br />定員さんもいかにもパリジェンヌって感じの美人の方でした(^_^)v

    そうそう、パリで有名なチョコレートショップ”メゾン・ドゥ・ショコラ”
    高いだろうなあと思いましたが、店に入ってみるとしかり試食もさせてくれました。さすがにおいしい!
    何とか日本まで持って帰れるというので、おみやげ用に買って帰りました。
    定員さんもいかにもパリジェンヌって感じの美人の方でした(^_^)v

  • パリでの昼食!<br />この前に野菜サラダを頼んで二人で食べたのですが、それだけでおなか一杯に!<br />写真のペンネはとても食べきれず、半分くらい食べたところで、GIVE UP!!!<br />味は結構良かったし、ウエイターのおじさんも、なんな鼻歌をうたいながら、本当に楽しそうに仕事をこなしてて、私たちにもとても親切で、感じが良かったんだけどなあ…<br />

    パリでの昼食!
    この前に野菜サラダを頼んで二人で食べたのですが、それだけでおなか一杯に!
    写真のペンネはとても食べきれず、半分くらい食べたところで、GIVE UP!!!
    味は結構良かったし、ウエイターのおじさんも、なんな鼻歌をうたいながら、本当に楽しそうに仕事をこなしてて、私たちにもとても親切で、感じが良かったんだけどなあ…

  • ご存じセーヌ川!<br />この雰囲気はやはりパリでしか体感できませんね。<br />

    ご存じセーヌ川!
    この雰囲気はやはりパリでしか体感できませんね。

  • セーヌ川から見るオルセー美術館。<br />入場料の支払いもショップでもJCBカードが使えます。ヨーロッパではVISAカードが主流なので、JCB派としてはしっかりポイント稼いでおかないと…<br />オルセーの入館前のセキュリティーチェックが厳しく、私は3回もブザーがなりました。

    セーヌ川から見るオルセー美術館。
    入場料の支払いもショップでもJCBカードが使えます。ヨーロッパではVISAカードが主流なので、JCB派としてはしっかりポイント稼いでおかないと…
    オルセーの入館前のセキュリティーチェックが厳しく、私は3回もブザーがなりました。

  • さあ、パリ弾丸日帰り旅行からたどり着いたホテルが、SUITE KRIS AEROPUERTOホテル。<br />ここは、正直、今回の旅で一番お得で、お勧めホテル。といっても、パリへの弾丸ツアーのため、このホテルには早朝にマドリッド市内のホテルから5時半くらいにスーツケースを預けに一度立ち寄って、空港へ。<br />そして、easy jetで日帰りの旅へ出発!<br />夜中、12時過ぎにこのホテルへマドリッドのバラハス空港から電話をしたら、しっかり無料送迎バスが迎えに着てくれました。バス到着まで20分くらい待ちましたがね…24時間対応のようですよ。そして、10分くらいでホテルへ。でも、空港で30分くらい待ちましたが…<br />団体旅行者の合間を縫ってチェックインしたのは良かったのですが、部屋に入ったらベッドメイキングが全くしてないような部屋。当然、フロントのお兄さんにクレームいったら、快く部屋をチェンジしてくれました。<br />壁には日本製の液晶テレビ、そしてベッドルームが別れていて、それで、なんと60ユーロ。もちろん、ツインですよ。朝食なしですが…<br />早朝出発や、夜遅くマドリッドに到着される方には是非お勧めのホテルです。<br />ホテルの予約サイト:http://www.booking.com/hoteru/hotel/es/suites-kris-aeropuerto.html?aid=304142;sid=ce8b756aba987c0fb5fc846b29c4a840<br />

    イチオシ

    さあ、パリ弾丸日帰り旅行からたどり着いたホテルが、SUITE KRIS AEROPUERTOホテル。
    ここは、正直、今回の旅で一番お得で、お勧めホテル。といっても、パリへの弾丸ツアーのため、このホテルには早朝にマドリッド市内のホテルから5時半くらいにスーツケースを預けに一度立ち寄って、空港へ。
    そして、easy jetで日帰りの旅へ出発!
    夜中、12時過ぎにこのホテルへマドリッドのバラハス空港から電話をしたら、しっかり無料送迎バスが迎えに着てくれました。バス到着まで20分くらい待ちましたがね…24時間対応のようですよ。そして、10分くらいでホテルへ。でも、空港で30分くらい待ちましたが…
    団体旅行者の合間を縫ってチェックインしたのは良かったのですが、部屋に入ったらベッドメイキングが全くしてないような部屋。当然、フロントのお兄さんにクレームいったら、快く部屋をチェンジしてくれました。
    壁には日本製の液晶テレビ、そしてベッドルームが別れていて、それで、なんと60ユーロ。もちろん、ツインですよ。朝食なしですが…
    早朝出発や、夜遅くマドリッドに到着される方には是非お勧めのホテルです。
    ホテルの予約サイト:http://www.booking.com/hoteru/hotel/es/suites-kris-aeropuerto.html?aid=304142;sid=ce8b756aba987c0fb5fc846b29c4a840

  • Suites KRIS AEROPUERTOのルームカードです。<br />

    Suites KRIS AEROPUERTOのルームカードです。

  • 滞在5日目。早朝便のため朝5過ぎにはバラハス空港へ。フライトが7時なので、定石通りフライト2時間前に空港入りしましたが、早朝なので、もう少しホテルでゆっくりしたら良かったです。<br />薄暗い空港で1時間以上待ったかなあ…

    滞在5日目。早朝便のため朝5過ぎにはバラハス空港へ。フライトが7時なので、定石通りフライト2時間前に空港入りしましたが、早朝なので、もう少しホテルでゆっくりしたら良かったです。
    薄暗い空港で1時間以上待ったかなあ…

  • マドリッドからバルセロナへの移動はspainairを利用。そうです、この航空会社は、昨年マドリッドで大事故を起こした航空会社であまり利用したくはなかったのですが、事故のあとは安全だろうということで利用。<br />機内に入った瞬間、なんとビジネス席に多くのキャビンアテンダントが座ったまま。たぶん、勤務外でバルセロナまで移動するんだろうけど、それにしても制服姿でそれはないだろう!<br />機内での食べ物もなんと有料!ちょっといやな予感…<br /><br />バルセロナの空港についてスーツケースを受け取ったら悲劇が…そう、スーツケースの一部が破損していたのです。バルセロナの空港のカウンターでクレームを言ったら、市内の鞄屋を紹介されました。<br />仕方ないので、渡された地図を頼りに鞄屋に行ったら、80ユーロ受け取るか、店にある鞄(おそらくアウトレット品)を持って行くかと言われ、一応布製ですがサムソナイトだったので、かわりの鞄をもらうことに。80ユーロでは新しい鞄は買えませんから…<br />壊れた鞄も持って帰っていいということだったので、その後もガムテープを貼ってなんとか帰国しました。<br />帰国してから、保険を使ってそのスーツケースをしっかり修理しました。修理先はご存じ山澤工房。スーツケースの修理はとっても信頼できるお店です。修理に12,000円くらいかかったのですが、保険により3000円の負担ですみました。<br />山澤工房のサイト:http://yamazawa-kobo.com/

    マドリッドからバルセロナへの移動はspainairを利用。そうです、この航空会社は、昨年マドリッドで大事故を起こした航空会社であまり利用したくはなかったのですが、事故のあとは安全だろうということで利用。
    機内に入った瞬間、なんとビジネス席に多くのキャビンアテンダントが座ったまま。たぶん、勤務外でバルセロナまで移動するんだろうけど、それにしても制服姿でそれはないだろう!
    機内での食べ物もなんと有料!ちょっといやな予感…

    バルセロナの空港についてスーツケースを受け取ったら悲劇が…そう、スーツケースの一部が破損していたのです。バルセロナの空港のカウンターでクレームを言ったら、市内の鞄屋を紹介されました。
    仕方ないので、渡された地図を頼りに鞄屋に行ったら、80ユーロ受け取るか、店にある鞄(おそらくアウトレット品)を持って行くかと言われ、一応布製ですがサムソナイトだったので、かわりの鞄をもらうことに。80ユーロでは新しい鞄は買えませんから…
    壊れた鞄も持って帰っていいということだったので、その後もガムテープを貼ってなんとか帰国しました。
    帰国してから、保険を使ってそのスーツケースをしっかり修理しました。修理先はご存じ山澤工房。スーツケースの修理はとっても信頼できるお店です。修理に12,000円くらいかかったのですが、保険により3000円の負担ですみました。
    山澤工房のサイト:http://yamazawa-kobo.com/

  • 80ユーロのかわりにもらった真っ赤なスーツケース!<br />特大でどうかなって思いましたが、帰る頃にはおみやげなどで一杯になってしまいました。ある意味ラッキーでした(^_^)v

    80ユーロのかわりにもらった真っ赤なスーツケース!
    特大でどうかなって思いましたが、帰る頃にはおみやげなどで一杯になってしまいました。ある意味ラッキーでした(^_^)v

  • ようやく到着したバルセロナ!<br />でも、予想外の雨!とても寒い、これがバルセロナか…<br />空港から、バスで到着したのがカタルーニャ広場(写真)なのです。<br />予約していたホテルは”Old Town Apartments”。このホテルは、まず事務所に行ってそこで受付手続きをして、それから、渡してもっらった地図を頼りにアパート式のホテルを見つけないといけないシステム。<br />洗濯機も、キッチンも装備している長期滞在型のホテルでツインで73ユーロ。  <br />カタルーニャ広場からホテルの事務所は近くて、事前に調べていたためすぐにわかったのですが、それから紹介されたアパートがなかなかわからなくて、雨の中、かみさんとスーツケースをゴロゴロしながら、30分近くも街を彷徨いました。何せ、入り口が普通のビルと同じ感じで、何の表示もないわけですから…<br />着いてみたら、なんと中庭まであって、長期滞在にはもってこいのアパートでしたよ。チェックアウトの際には、事務所まで行く必要もなく、鍵はそのまま部屋に置いたままで出発できるのも魅力でした。<br /><br />でもでも、結構辛いバルセロナの旅の始まりでした。<br /><br />ホテル予約サイト:http://www.booking.com/hoteru/hotel/es/barcelona-apartments.html?aid=304142;label=gog235jc;sid=ce8b756aba987c0fb5fc846b29c4a840

    ようやく到着したバルセロナ!
    でも、予想外の雨!とても寒い、これがバルセロナか…
    空港から、バスで到着したのがカタルーニャ広場(写真)なのです。
    予約していたホテルは”Old Town Apartments”。このホテルは、まず事務所に行ってそこで受付手続きをして、それから、渡してもっらった地図を頼りにアパート式のホテルを見つけないといけないシステム。
    洗濯機も、キッチンも装備している長期滞在型のホテルでツインで73ユーロ。
    カタルーニャ広場からホテルの事務所は近くて、事前に調べていたためすぐにわかったのですが、それから紹介されたアパートがなかなかわからなくて、雨の中、かみさんとスーツケースをゴロゴロしながら、30分近くも街を彷徨いました。何せ、入り口が普通のビルと同じ感じで、何の表示もないわけですから…
    着いてみたら、なんと中庭まであって、長期滞在にはもってこいのアパートでしたよ。チェックアウトの際には、事務所まで行く必要もなく、鍵はそのまま部屋に置いたままで出発できるのも魅力でした。

    でもでも、結構辛いバルセロナの旅の始まりでした。

    ホテル予約サイト:http://www.booking.com/hoteru/hotel/es/barcelona-apartments.html?aid=304142;label=gog235jc;sid=ce8b756aba987c0fb5fc846b29c4a840

  • バルセロナで役に立ったのが、バルセロナカード。<br />2日分で25ユーロ。エアポートトレイン:無料、エアポートバス:20%オフ、ピカソ美術館:50%オフ、サグラダファミリア:12%オフ、カサバトリョ:20%オフ、地下鉄無料などなど結構特典があります。<br />日本でネット経由で事前購入すると10%オフになりますので、私は事前購入しました。購入手続きをして、それをプリントアウトしたものを、カタルーニャ広場の地下にあるインフォメーションに出せば、カードがゲットできます。<br /><br />バルセロナカード購入サイト:http://bcnshop.barcelonaturisme.com/Barcelona-Card/_vf-SMlY1yIuKQTV1aq49kKiai5xWH5aiyts88OxeIl1WIlfggy2vmLVEuk3kgZ7P2Hz3QqyC0NE

    イチオシ

    バルセロナで役に立ったのが、バルセロナカード。
    2日分で25ユーロ。エアポートトレイン:無料、エアポートバス:20%オフ、ピカソ美術館:50%オフ、サグラダファミリア:12%オフ、カサバトリョ:20%オフ、地下鉄無料などなど結構特典があります。
    日本でネット経由で事前購入すると10%オフになりますので、私は事前購入しました。購入手続きをして、それをプリントアウトしたものを、カタルーニャ広場の地下にあるインフォメーションに出せば、カードがゲットできます。

    バルセロナカード購入サイト:http://bcnshop.barcelonaturisme.com/Barcelona-Card/_vf-SMlY1yIuKQTV1aq49kKiai5xWH5aiyts88OxeIl1WIlfggy2vmLVEuk3kgZ7P2Hz3QqyC0NE

  • かの有名なサン・ジョセップ市場。<br />何も買わなくても、一度は見ておきたいですね。<br />雨で寒いのに、結構にぎわっていました。

    かの有名なサン・ジョセップ市場。
    何も買わなくても、一度は見ておきたいですね。
    雨で寒いのに、結構にぎわっていました。

  • 市場の近くにあるグエル邸。館内一部工事中で入館料無料だったせいか、冷たい雨にもかかわらず結構な行列が…。待ったわりには、中はあまり見るところがありませんでしたが、無料ならまあ一見してもいいかな…<br />

    市場の近くにあるグエル邸。館内一部工事中で入館料無料だったせいか、冷たい雨にもかかわらず結構な行列が…。待ったわりには、中はあまり見るところがありませんでしたが、無料ならまあ一見してもいいかな…

  • グエル邸のパンフレット。これも英語で日本語なし。

    グエル邸のパンフレット。これも英語で日本語なし。

  • バルサで有名なレストラン&quot;TAPA TAPA&quot;そんなに安くはないけれど、おいしくてなんと言ってもテーブルの上に写真付きのメニューがあるのは、スペイン語がわからない観光客にとってはとってもいいこと!<br />オーダーも写真を指さすだけでOK!”<br />バルサにきたら是非また行きたいレストランの一つです。

    イチオシ

    バルサで有名なレストラン"TAPA TAPA"そんなに安くはないけれど、おいしくてなんと言ってもテーブルの上に写真付きのメニューがあるのは、スペイン語がわからない観光客にとってはとってもいいこと!
    オーダーも写真を指さすだけでOK!”
    バルサにきたら是非また行きたいレストランの一つです。

  • ”TAPA TAPA&quot;での食事。入ったのが夕方4時くらいだったので、店は混んでなかったし、結構食べてビール飲んで31.2ユーロ。まあ、こんなもんかな。おいしかったし(^_^)v<br />写真の料理はほんの一部です。

    ”TAPA TAPA"での食事。入ったのが夕方4時くらいだったので、店は混んでなかったし、結構食べてビール飲んで31.2ユーロ。まあ、こんなもんかな。おいしかったし(^_^)v
    写真の料理はほんの一部です。

  • あのガウディの建築物”カサ・バトリョ”。入場料が16.5ユーロと結構高い。しっかりバルセロナカードを見せて20%オフに。<br />館内は見所たくさん。雨の日だったので、外庭や屋上がゆっくり見られなかったのが残念。<br />でも、バルセロナにきたら、必見の場所の一つです。

    あのガウディの建築物”カサ・バトリョ”。入場料が16.5ユーロと結構高い。しっかりバルセロナカードを見せて20%オフに。
    館内は見所たくさん。雨の日だったので、外庭や屋上がゆっくり見られなかったのが残念。
    でも、バルセロナにきたら、必見の場所の一つです。

  • カサ・バトリョのパンフレットです。残念ながら日本語はありませんでした。でも、日本語で案内する機材を借りることができましたので、よくわかりました。

    カサ・バトリョのパンフレットです。残念ながら日本語はありませんでした。でも、日本語で案内する機材を借りることができましたので、よくわかりました。

  • パンフレットの中です。いろいろ見所が紹介されていますが、是非、案内機材を借りることをお勧めします。日本語案内はサグラダ・ファミリアにもありませんでしたから貴重な場所です。

    パンフレットの中です。いろいろ見所が紹介されていますが、是非、案内機材を借りることをお勧めします。日本語案内はサグラダ・ファミリアにもありませんでしたから貴重な場所です。

  • カサ・バトリョの室内からの風景。<br />ステンドグラスがきれいです。

    カサ・バトリョの室内からの風景。
    ステンドグラスがきれいです。

  • 室内の電灯。なんとユニーク!”

    室内の電灯。なんとユニーク!”

  • カサ・バトリョの写真が続きます。<br />これは建物の中からの写真ですよ。

    カサ・バトリョの写真が続きます。
    これは建物の中からの写真ですよ。

  • きれいなグラスアートです。

    きれいなグラスアートです。

  • これも、吹き抜けになっている建物の中からの写真。ブルーのタイルが何ともいえないくらいに美しい!

    これも、吹き抜けになっている建物の中からの写真。ブルーのタイルが何ともいえないくらいに美しい!

  • そして屋上。<br />雨空の下の風景。<br />うーん、晴れていたらもっときれいだろうに…

    そして屋上。
    雨空の下の風景。
    うーん、晴れていたらもっときれいだろうに…

  • どうしてこんな建物ができるのでしょうか。<br />さすがにカサミラの雰囲気によく似ています。

    どうしてこんな建物ができるのでしょうか。
    さすがにカサミラの雰囲気によく似ています。

  • 夜のカサ・ミラの外観。<br />雨ですが、夜景も結構雰囲気いいですね。<br />今回は行きませんでしたが、バルセロナにきたら、必見の場所です。特に、カサ・バトリョと同じく屋上のユニークなモニュメント言葉では表現できないくらいの魅力スポットです!<br />

    夜のカサ・ミラの外観。
    雨ですが、夜景も結構雰囲気いいですね。
    今回は行きませんでしたが、バルセロナにきたら、必見の場所です。特に、カサ・バトリョと同じく屋上のユニークなモニュメント言葉では表現できないくらいの魅力スポットです!

  • 滞在6日目。昨日とうって変わってとってもいい天気!快晴(^_^)v<br />さっそく観光スタート。最初に行ったのが、グエル別邸。せっかく行ったのに、一日2回のガイドツアーじゃないと中に入れないみたいで、あえなく外見だけ写真とって終わり。残念…<br />でも、この当たりはとても閑静な感じで、ここから近くの地下鉄の駅までの散歩も結構楽しめましたよ!

    滞在6日目。昨日とうって変わってとってもいい天気!快晴(^_^)v
    さっそく観光スタート。最初に行ったのが、グエル別邸。せっかく行ったのに、一日2回のガイドツアーじゃないと中に入れないみたいで、あえなく外見だけ写真とって終わり。残念…
    でも、この当たりはとても閑静な感じで、ここから近くの地下鉄の駅までの散歩も結構楽しめましたよ!

  • 誰もが知ってるサグラダ・ファミリア。ここでもしっかりバルサカードを使って入館料12%オフ。<br />10月という観光シーズンなので、バスツアー客が多くて塔に上がるエレベーターがなんと2時間待ち。でもでも、塔へ上がるエレベーターは2カ所あって、正面入り口側は2時間待ちでしたが、裏側のエレベーターは5分くらいの待ちで悠々乗ることができました。これは結構耳より情報かも…ガイドブックには2ユーロと書いてありましたが、値上がりしたのか2.5ユーロでした。残念ながら、エレベーターではバルセロナカード割引はありませんでしたが…

    誰もが知ってるサグラダ・ファミリア。ここでもしっかりバルサカードを使って入館料12%オフ。
    10月という観光シーズンなので、バスツアー客が多くて塔に上がるエレベーターがなんと2時間待ち。でもでも、塔へ上がるエレベーターは2カ所あって、正面入り口側は2時間待ちでしたが、裏側のエレベーターは5分くらいの待ちで悠々乗ることができました。これは結構耳より情報かも…ガイドブックには2ユーロと書いてありましたが、値上がりしたのか2.5ユーロでした。残念ながら、エレベーターではバルセロナカード割引はありませんでしたが…

  • 塔から見た風景。円柱形のバルセロナ水道局の建物が異様に目立ちます。<br /><br />ついでに、このサグラダ・ファミリアの近くにあるすてきなホテルを紹介します。<br />このホテルは、Hispanos 7 Suiza apartaments。実は2003年12月に家族4人で初めてバルサに来たときに3泊したホテルです。<br />ホテルからサグラダ・ファミリアまで徒歩約5分。こじんまりとしたホテルですが、洗濯機、キッチン付きの長期滞在型ホテル。ファミリーにはぴったりだと思います。もちろん、カップルにも…<br />今回は倹約の旅なので、断念しましたが…<br /><br />是非、サイトをご覧ください!口コミサイトにも紹介されていますよ。<br /><br />http://www.hispanos7suiza.com/en/index.html<br /><br /><br /><br /><br /><br />

    塔から見た風景。円柱形のバルセロナ水道局の建物が異様に目立ちます。

    ついでに、このサグラダ・ファミリアの近くにあるすてきなホテルを紹介します。
    このホテルは、Hispanos 7 Suiza apartaments。実は2003年12月に家族4人で初めてバルサに来たときに3泊したホテルです。
    ホテルからサグラダ・ファミリアまで徒歩約5分。こじんまりとしたホテルですが、洗濯機、キッチン付きの長期滞在型ホテル。ファミリーにはぴったりだと思います。もちろん、カップルにも…
    今回は倹約の旅なので、断念しましたが…

    是非、サイトをご覧ください!口コミサイトにも紹介されていますよ。

    http://www.hispanos7suiza.com/en/index.html





  • 塔から降りるときの螺旋階段の隙間からの写真。中に引き込まれてしまいそうです。

    塔から降りるときの螺旋階段の隙間からの写真。中に引き込まれてしまいそうです。

  • 塔からみたサグラダ・ファミリアのモニュメント写真!近くで見るとまたこれが魅力的!<br />

    塔からみたサグラダ・ファミリアのモニュメント写真!近くで見るとまたこれが魅力的!

  • これもユニークなモニュメントの一つ。<br />

    これもユニークなモニュメントの一つ。

  • サグラダ・ファミリアからサン・パウ病院まで歩いていく途中に見つけたカフェ。<br />コーヒーとパンがセットで3ユーロくらいだったかな。結構おいしかった(^_^)v

    サグラダ・ファミリアからサン・パウ病院まで歩いていく途中に見つけたカフェ。
    コーヒーとパンがセットで3ユーロくらいだったかな。結構おいしかった(^_^)v

  • 自分たちのテーブルの空いている席にコートを置いていたら、それはやめろと注意されました。<br />別に込んでもいなかったのに、スペインではそれがマナーなんですかね?

    自分たちのテーブルの空いている席にコートを置いていたら、それはやめろと注意されました。
    別に込んでもいなかったのに、スペインではそれがマナーなんですかね?

  • カフェを出てすぐに世界遺産のサン・パウ病院が見えてきました。

    カフェを出てすぐに世界遺産のサン・パウ病院が見えてきました。

  • サン・パウ病院のパンフレット。これも英語で日本語なし。

    サン・パウ病院のパンフレット。これも英語で日本語なし。

  • サン・パウ病院到着。その建物の美しさに圧倒されます。

    サン・パウ病院到着。その建物の美しさに圧倒されます。

  • 敷地内に入るとますます感動!<br />本当にこの建物の中で今もいろいろな治療が行われているなんて信じられません。

    敷地内に入るとますます感動!
    本当にこの建物の中で今もいろいろな治療が行われているなんて信じられません。

  • 多くの観光客の中に、病院関係者の姿も見かけられます。

    多くの観光客の中に、病院関係者の姿も見かけられます。

  • サン・パウ病院をあとに、グエル公園へ。しかし、そこには人、人、人。昨日が雨で今日が晴天。そして入場無料。そんなこともあってとっても多くの観光客が…<br />ここは2度目の訪問なので、園内を簡単に回ってさっさと切り上げました。せっかくタクシーで来たのに…

    サン・パウ病院をあとに、グエル公園へ。しかし、そこには人、人、人。昨日が雨で今日が晴天。そして入場無料。そんなこともあってとっても多くの観光客が…
    ここは2度目の訪問なので、園内を簡単に回ってさっさと切り上げました。せっかくタクシーで来たのに…

  • 有名なトカゲ君にも多くの観光客が…

    有名なトカゲ君にも多くの観光客が…

  • さすがに公園から見る街並みの風景は美しい。でも、わかりますかこの混雑…

    さすがに公園から見る街並みの風景は美しい。でも、わかりますかこの混雑…

  • 混雑したグエル公園をあとに、いざ郊外へ。<br />あのガウディの建築物の一つである”コロニア・グエル教会”を見るため、カタルーニャ鉄道に乗り込みました。電車は最初はがらがらでしたが、発車前には結構、人が乗ってきました。エスパーニャ駅から20分くらいかかったでしょうか…

    混雑したグエル公園をあとに、いざ郊外へ。
    あのガウディの建築物の一つである”コロニア・グエル教会”を見るため、カタルーニャ鉄道に乗り込みました。電車は最初はがらがらでしたが、発車前には結構、人が乗ってきました。エスパーニャ駅から20分くらいかかったでしょうか…

  • コロニア・グエルという駅で下車。電車はエスパーニャ駅を過ぎるとどんどん郊外へ。着いた駅はなんと無人駅。電車での案内ももちろんスペイン語なので、駅名をアナウンスするたびにコロニアグエルという駅名をいつ言うのか不安でしたが、何とかその駅で降りることができました。<br />もちろん、あのバルセロナカードを利用しました。

    コロニア・グエルという駅で下車。電車はエスパーニャ駅を過ぎるとどんどん郊外へ。着いた駅はなんと無人駅。電車での案内ももちろんスペイン語なので、駅名をアナウンスするたびにコロニアグエルという駅名をいつ言うのか不安でしたが、何とかその駅で降りることができました。
    もちろん、あのバルセロナカードを利用しました。

  • コロニア・グエル教会のインフォメーションセンターまで歩くこと20分。ちゃんと日本語の案内板もありました。<br />ただ、インフォメーションセンターが工事中で、一度は臨時案内所をとおり過ごしてしまいました。<br />教会の入館料は4ユーロ。なんと私の財布には100ユーロ札一枚しかなかったので、案内所のおばさんはとっても困った顔をされましたが、レジの小銭をすべてかき集めておつりをしっかりくれました。あのあとどうしたのでしょう…<br />ちなみに、そのおばちゃんのとなりには、たぶんスタッフのおねえちゃんらしき人が本を読んでいたのですが、全く小銭を探そうともしませんでした。これがスペイン流なんですかね…

    コロニア・グエル教会のインフォメーションセンターまで歩くこと20分。ちゃんと日本語の案内板もありました。
    ただ、インフォメーションセンターが工事中で、一度は臨時案内所をとおり過ごしてしまいました。
    教会の入館料は4ユーロ。なんと私の財布には100ユーロ札一枚しかなかったので、案内所のおばさんはとっても困った顔をされましたが、レジの小銭をすべてかき集めておつりをしっかりくれました。あのあとどうしたのでしょう…
    ちなみに、そのおばちゃんのとなりには、たぶんスタッフのおねえちゃんらしき人が本を読んでいたのですが、全く小銭を探そうともしませんでした。これがスペイン流なんですかね…

  • これが、コロニア・グエル教会。<br />周りは金網で囲まれ、開園時間以外は立ち入り禁止。<br />結構閑散としていて、見学者は私たち含めて4人でした。マニアックな人向きかも…

    これが、コロニア・グエル教会。
    周りは金網で囲まれ、開園時間以外は立ち入り禁止。
    結構閑散としていて、見学者は私たち含めて4人でした。マニアックな人向きかも…

  • 教会の入場券をもらったときに一緒にパンフレットをもらいました。なんと日本語です。教会と周りを散策するような散歩コースが書いてありました。

    教会の入場券をもらったときに一緒にパンフレットをもらいました。なんと日本語です。教会と周りを散策するような散歩コースが書いてありました。

  • 結構歴史を感じさせる教会入口。

    結構歴史を感じさせる教会入口。

  • 教会の上の塔!

    教会の上の塔!

  • 教会のベル!いつ鳴らすのでしょう…

    教会のベル!いつ鳴らすのでしょう…

  • コロニア・グエル駅。改札でバルセロナカードを入れたら、なんと受け付けない。何回やっても受け付けない。ここは無人駅。意味不明…<br />周りには誰もいません。しかたなく、改札機の横にある券売機でチケットを買うことに。とにかく何とかスペイン語で書いてあることを感覚的に解読して市内へのチケットを購入。なんとかエスパーニャ駅に帰りました。今考えると、カタルーニャ鉄道もバルセロナカードが有効だったのですが、有効区間の範囲外だったのでしょう。ちなみに時刻表もありませんでしたが、15分間隔くらいで電車がくるって感じですかね。

    コロニア・グエル駅。改札でバルセロナカードを入れたら、なんと受け付けない。何回やっても受け付けない。ここは無人駅。意味不明…
    周りには誰もいません。しかたなく、改札機の横にある券売機でチケットを買うことに。とにかく何とかスペイン語で書いてあることを感覚的に解読して市内へのチケットを購入。なんとかエスパーニャ駅に帰りました。今考えると、カタルーニャ鉄道もバルセロナカードが有効だったのですが、有効区間の範囲外だったのでしょう。ちなみに時刻表もありませんでしたが、15分間隔くらいで電車がくるって感じですかね。

  • バルセロナ最後のホテルSalles Ciutat del Plat Hotelです。空港近くのホテルで無料シャトルバスもあります。<br />部屋も結構いい感じ。ツインで73ユーロはまあまあですかね。朝食はバイキングで10ユーロでした。<br />それなりに満足(^_^)v<br /><br />ホテルのサイト:http://www.ciutatdelprathotel.com/Ciutat_del_Prat_Home.html

    バルセロナ最後のホテルSalles Ciutat del Plat Hotelです。空港近くのホテルで無料シャトルバスもあります。
    部屋も結構いい感じ。ツインで73ユーロはまあまあですかね。朝食はバイキングで10ユーロでした。
    それなりに満足(^_^)v

    ホテルのサイト:http://www.ciutatdelprathotel.com/Ciutat_del_Prat_Home.html

  • ゆったりとした部屋でした。

    ゆったりとした部屋でした。

  • ホテルのロビーです。<br />空港近くということもあり、団体客が多かったかな…<br />フロントの人はいい感じでしたよ。

    ホテルのロビーです。
    空港近くということもあり、団体客が多かったかな…
    フロントの人はいい感じでしたよ。

  • 滞在7日目。ついに帰国の途へ。<br />朝のバルセロナの空港。今日のフライトは余裕を持って12時10分発。<br />さすがにルフトハンザのカウンターは長蛇の列。見かねてスタッフがビジネスクラスカウンターに回れということで臨機応変に対応してくれました。

    滞在7日目。ついに帰国の途へ。
    朝のバルセロナの空港。今日のフライトは余裕を持って12時10分発。
    さすがにルフトハンザのカウンターは長蛇の列。見かねてスタッフがビジネスクラスカウンターに回れということで臨機応変に対応してくれました。

  • バルセロナ→ミュンヘンまでの機内食。といってもサンドイッチとチョコレート。<br />このチョコレートが気に入ってドイツで買って帰りました。

    バルセロナ→ミュンヘンまでの機内食。といってもサンドイッチとチョコレート。
    このチョコレートが気に入ってドイツで買って帰りました。

  • ミュンヘン空港から市内へバスで直行!<br />高速道路も順調です。

    ミュンヘン空港から市内へバスで直行!
    高速道路も順調です。

  • と思ったらなんと大渋滞!<br />途中で事故ってたのが原因でした。<br />おかげで、市内にはいるのが1時間くらい遅れてしまいました。

    と思ったらなんと大渋滞!
    途中で事故ってたのが原因でした。
    おかげで、市内にはいるのが1時間くらい遅れてしまいました。

  • ミュンヘンでのホテル”Hotel Ambiente”朝食込みでツインで85ユーロ。結構ちっちゃなホテルでどうかなって思いましたが、ミュンヘン駅から徒歩約10分。まあまあ満足しました。<br /><br />ホテルのサイト:http://www.hotel-ambiente-muenchen.de/<br /><br />ホテルの予約サイト:http://www.booking.com/hotel/de/ambiente.en.html?sid=ce8b756aba987c0fb5fc846b29c4a840&amp;lang=ja

    ミュンヘンでのホテル”Hotel Ambiente”朝食込みでツインで85ユーロ。結構ちっちゃなホテルでどうかなって思いましたが、ミュンヘン駅から徒歩約10分。まあまあ満足しました。

    ホテルのサイト:http://www.hotel-ambiente-muenchen.de/

    ホテルの予約サイト:http://www.booking.com/hotel/de/ambiente.en.html?sid=ce8b756aba987c0fb5fc846b29c4a840&lang=ja

  • 部屋は結構広くて、いい感じでした。ホテルの入口の雰囲気からしてちょっと心配したのですが…<br />古ーいエレベーターを使ってフロアーに出たら薄暗い廊下…<br />でも、ちょっとしたらしっかり明かりがつきました。<br />ドイツは国レベルで省エネが徹底しているのか、このホテルの経営方針なのか…<br />でも、満足満足”(^_^)v!

    部屋は結構広くて、いい感じでした。ホテルの入口の雰囲気からしてちょっと心配したのですが…
    古ーいエレベーターを使ってフロアーに出たら薄暗い廊下…
    でも、ちょっとしたらしっかり明かりがつきました。
    ドイツは国レベルで省エネが徹底しているのか、このホテルの経営方針なのか…
    でも、満足満足”(^_^)v!

  • ミュンヘンで食べた夕食。<br />ホテルのフロントのおばちゃんの紹介されたレストラン、レシートで確認したら”Zum Spockmeier&quot;と書いてありました。日本人がほとんどいなくて、ドイツの雰囲気が体感できます。英語が通じますし、英語のメニューもありました。結構込んでて、相席でしたが、相手の方も当然といった感じで全く違和感がありませんでした。リーズナブルな値段で結構おいしかったです(^_^)v<br />ジャガイモがほくほくで肉も軟らかかったですよ!<br />

    ミュンヘンで食べた夕食。
    ホテルのフロントのおばちゃんの紹介されたレストラン、レシートで確認したら”Zum Spockmeier"と書いてありました。日本人がほとんどいなくて、ドイツの雰囲気が体感できます。英語が通じますし、英語のメニューもありました。結構込んでて、相席でしたが、相手の方も当然といった感じで全く違和感がありませんでした。リーズナブルな値段で結構おいしかったです(^_^)v
    ジャガイモがほくほくで肉も軟らかかったですよ!

  • 夕食の一つ。これもおいしかった(^_^)v<br /><br />ビールも飲んで、全部で27.15ユーロ。まあ、リーズナブルな値段でしょう(^_^)v<br /><br />住所:Rosenstra&amp;szlig;e 9, 80331 M&amp;uuml;nchen.<br />電話:089/268088<br />関連アドレス:http://members.virtualtourist.com/m/1bfc1/8f0f/2/

    夕食の一つ。これもおいしかった(^_^)v

    ビールも飲んで、全部で27.15ユーロ。まあ、リーズナブルな値段でしょう(^_^)v

    住所:Rosenstra&szlig;e 9, 80331 M&uuml;nchen.
    電話:089/268088
    関連アドレス:http://members.virtualtourist.com/m/1bfc1/8f0f/2/

  • ミュンヘンから仁川空港までのルフトハンザ航空の機内食です。

    ミュンヘンから仁川空港までのルフトハンザ航空の機内食です。

  • これがスパイシーなカップヌードゥル。韓国人仕様?

    これがスパイシーなカップヌードゥル。韓国人仕様?

  • 機内食パート2!

    機内食パート2!

  • 仁川空港6:35到着予定がたぶん気流の関係で5:40くらいには到着!次の日本へのフライトが12:25。待ち時間が約6時間以上も…<br />免税店も開いていないので、さあどうするか…<br />実は、楽天のゴールドカードを事前に作っており、Priority Pass Cardが無料でゲットできましたので、Vip roomで休むことにしました。確か7時くらいからでないとオープンしませんでしたが…<br />簡単な食事もできました。もちろん無料(^_^)v<br />入口で手続きすれば、会員でない同伴者も一緒に入れますが、3,150円の追加料金があとで請求されます。マドリッドの空港でも利用しましたが、仁川空港のほうが充実していました。インターネットも無料でできました。このカードがあればほとんどの空港でvip roomが無料で利用できます。楽天ゴールドカードの年会費10,500円で、海外旅行保険はもちろん、そのほかにもいろいろ特典があるようです。ただし、priority pass cardはいったん楽天カードを入手してからの手続きになりますので、入手するまで1ヶ月くらい見ておいた方がいいかも…<br /><br />楽天ゴールドカードのサイト:https://card.rakuten.co.jp/premium/campaign/090106/<br />(キャンペーンは1/29で終了したみたいですが、いつか復活するかも…)<br /><br />priority pass cardのサイト:http://www.prioritypass.com/<br /><br />ということで、今回の旅は何とか無事終了しました(^_^)v<br />次回の旅行はいつになるかなあ…<br /><br />PS.3,150円の同伴者使用料金。なかなか請求こないので、もしかして無料”!って思いましたが、しっかり2ヶ月後くらいに請求がありました。やっぱ、世の中そんな甘くないですよね。<br />

    仁川空港6:35到着予定がたぶん気流の関係で5:40くらいには到着!次の日本へのフライトが12:25。待ち時間が約6時間以上も…
    免税店も開いていないので、さあどうするか…
    実は、楽天のゴールドカードを事前に作っており、Priority Pass Cardが無料でゲットできましたので、Vip roomで休むことにしました。確か7時くらいからでないとオープンしませんでしたが…
    簡単な食事もできました。もちろん無料(^_^)v
    入口で手続きすれば、会員でない同伴者も一緒に入れますが、3,150円の追加料金があとで請求されます。マドリッドの空港でも利用しましたが、仁川空港のほうが充実していました。インターネットも無料でできました。このカードがあればほとんどの空港でvip roomが無料で利用できます。楽天ゴールドカードの年会費10,500円で、海外旅行保険はもちろん、そのほかにもいろいろ特典があるようです。ただし、priority pass cardはいったん楽天カードを入手してからの手続きになりますので、入手するまで1ヶ月くらい見ておいた方がいいかも…

    楽天ゴールドカードのサイト:https://card.rakuten.co.jp/premium/campaign/090106/
    (キャンペーンは1/29で終了したみたいですが、いつか復活するかも…)

    priority pass cardのサイト:http://www.prioritypass.com/

    ということで、今回の旅は何とか無事終了しました(^_^)v
    次回の旅行はいつになるかなあ…

    PS.3,150円の同伴者使用料金。なかなか請求こないので、もしかして無料”!って思いましたが、しっかり2ヶ月後くらいに請求がありました。やっぱ、世の中そんな甘くないですよね。

この旅行記のタグ

63いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • 青い海さん 2009/11/10 15:06:44
    素晴らしい旅行記ですね!
    今年12月にスペイン、フランス12日間の旅の予定です。色々情報を集めていたところEMIZUKIさんのブログに出会いました。航空券はエアーフランスで購入済みですがホテル、移動交通手段検討中です。easyjetのサイト拝見しましたが安いですね!飛行機も検討したいと思いました。

    スペインはバルセロナ中心に観光を考えておりバルセロナカードも検討中ですがバルセロナ近郊の(フィゲロス、タラゴナ等)も鉄道無料でしょうか?教えていただけるとありがたいです。

    丁寧でとても役立つ情報満載の素晴らしい旅行記、ありがとうございます!

    EMIZUKI

    EMIZUKIさん からの返信 2009/11/10 20:36:28
    RE: 素晴らしい旅行記ですね!
    書き込みありがとうございます。

    バルセロナカードについてのお問い合わせですが、たとえばフィゲラスはバルセロナから特急列車で1時間半から2時間かかるようですので、おそらくバルセロナカードの対象外だと思います。タラゴナも1時間以上かかりますので、同じだと思います。(カードのパンフレットを見てみましたが、あまり詳しく書いてありませんでした)

    なので、バルセロナ市内を本当にお得に楽しみたい日数分のカードを購入された方がいいと思いますよ。

    それから、スペイン中心の格安AIRは、VUELINGというのもあります。
    http://www.vueling.com/index.php?language=EN

    12月はインフルエンザの流行がどうなっているかわかりませんが、体調には十分注意され、スペイン、フランスの旅を楽しんでください。

    ちなみに、今年のシルバーウィークに、スイス、パリなどを旅した旅行記も作りましたので、よろしかったらご覧ください。パリやモンサンミシェルの情報もいろいろ掲載しています。

    http://4travel.jp/traveler/emizuki/album/10386589/

    それでは、ボン・ボヤージュ(^_^)v



  • パパスさん 2009/01/31 12:50:27
    はじめまして!
    EMIZUKIさん、はじめまして!

    そしてトラックバックも!

    それにしても100枚の写真とは凄いですね。
    まだ途中なのですが、とりあえずコメントを!

    結構ハードなスケジュールですね。
    それもかなり上手に組まれていて!

    チャルドゴ?”
    思わず噴出しました!(笑)
    確かにシャルルドゴールですね。
    訛りで喋られると聞き辛いですからね。

    そして鞄も災難でしたね。
    でも代わりの真っ赤な鞄!

    まぁ、災難と言えば災難ですが、結果的には良かったかもですね!

    また、続きもゆっくりと拝見させて頂きます。

    パパス。

    EMIZUKI

    EMIZUKIさん からの返信 2009/01/31 16:48:02
    RE: はじめまして!
    パパスさん、書き込みありがとうございました。

    おっしゃるとおり、確かに、ハードスケジュールでした。
    何せ9日間の中で、めいっぱい回ろうとしスペイン国内でもきついスケジュールを組み、おまけにParisまで足を伸ばしましたので、最終日の仁川空港での6時間待ちの時は本当にぐったり状態でした。

    でも、マドリッド・パリ間が往復1万円でできるなんて、本当に日本国内の飛行機代を考えると嘘みたいな料金ですよね。
    ヨーロッパでできて、日本にできないはずはないのですが、JALもANAも経営状況が悪い今こそ、合理的な運賃体系を考えてみる時だと思うのですがね。

    バラハス空港でのチャルドゴ?は、本当に参りました。相手が黒人女性だったので余計に訛っていたのかもしれませんが、チケットを見せたとたん”チャルドゴ?”って言われたものですから、本当に焦りました。でもがんばって、3回も聞き直しましたよ。ご承知のとおり、海外ではわからないときはわかるまで聞くのが鉄則ですからね。

    真っ赤な鞄は、確かにラッキーでした。鞄の修理にために保険を使わないといけないので、証明書を作ってもらおうとしただけだったんですが、まさか、鞄がもらえるなんて思っても見ませんでした。

    今度また海外に行く際には、ベテランのパパスさんの旅行記も参考にさせていただきますので、よろしくお願いします。

EMIZUKIさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

EMIZUKIさんの関連旅行記

EMIZUKIさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 450円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP