旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

elephanさんのトラベラーページ

elephanさんへのコメント一覧全8件

elephanさんの掲示板にコメントを書く

  • アラ還、1人海を渡るって感じでしょうか

    音楽やアートにこだわりがあって、好きな物の軸がずれていない旅ですね。
    ビートルズが実際に歩いた街角なんて震えます。
    キングスクロス駅では、私も恥ずかしげもなくマフラーをなびかせたり
    ロンドンは本当に大好きな街。
    わたしももうすぐ60歳。
    これからも足腰が元気なうちに、チャンスに巡り合いたいです!
    さあ、働け働けです。
    2017年01月15日01時54分返信する 関連旅行記

    RE: アラ還、1人海を渡るって感じでしょうか

    小枝さんへ

    コメントありがとうございます。
    私も小枝さんのロンドン旅行記拝見しました。
    ハイドパークは、多くのアーチストがコンサートを行っている所ですので当然行きましたし、リバティーなど、重なっている所がありますね。
    今回の旅行記は、6回に分けてアップする予定ですので、ぜひまたお読み下さい。

    > 音楽やアートにこだわりがあって、好きな物の軸がずれていない旅ですね。
    > ビートルズが実際に歩いた街角なんて震えます。
    > キングスクロス駅では、私も恥ずかしげもなくマフラーをなびかせたり
    > ロンドンは本当に大好きな街。
    > わたしももうすぐ60歳。
    > これからも足腰が元気なうちに、チャンスに巡り合いたいです!
    > さあ、働け働けです。
    2017年01月15日11時57分 返信する
  • 感動しました!!


    コミニケーションが不安な中、ドキドキの中
    温かい心の交流があるって素晴らしいです。

    手ぬぐいを持って行かれていたとは!
    私は折り紙を持って行くんです。

    ベッドメイクの方へチップと一緒に鶴やユリを折って置いておくと心なしか丁寧に掃除してくれているように感じるんです。

    とても感動しました。
    2016年01月26日19時08分返信する 関連旅行記
  • アムトラック

    はじめまして。

    4月にNYCに行くため参考に読ませていただいています。
    Penn駅の説明や地下鉄の説明!とっても参考になりました。

    何より文章が楽しいし、臨場感があります。

    私も語学力が全くない一人旅なので親近感もあります。

    フィラデルフィア美術館へは平日いらっしゃたのでしょうか?
    (私は日程の都合で、土曜日になりそうなのですが)

    私もeiephanさんのように楽しい旅ができるよう地図アプリを駆使したいと思います。
    2016年01月26日18時22分返信する 関連旅行記

    RE: アムトラック

    旅人なおさまさんへ

    コメントありがとうございます。
    参考にしていただいて、光栄です。

    フィラデルフィアですが、私は火曜日に行きました。

    このところのニューヨークは記録的な大雪だそうですが、自分の行ったタイムススクエアなどがすっかり冬景色になっているのをテレビで見ると、不思議な気になります。

    春のニューヨークはどんな感じなんでしょうか。

    ぜひ旅を楽しんできてください。

    2016年01月26日21時44分 返信する
  • 私もです!

    私も、最初は女性の方かと思って読んでいました!
    他の方へのコメントで「妻が海外旅行に興味がないので…」とあったのでびっくり!!

    それにしても、リチャードさん素敵ですねえ。じーんときちゃいます。

    elephanさん、英語からきしダメ とおっしゃってますが、第1日目から、
    そんなことないような気がします。
    写真もきれいで素敵です。やっぱり一眼レフですね。私も綺麗な写真を残したいと思いつつ、コンパクトさに負けで小さいデジカメです。
    2015年12月13日10時09分返信する 関連旅行記

    RE: 私もです!

    うーん、そうですか。
    今まで意識したことはないのですが、
    自分の文章にはやや女性的なところがあるのかも。
    ただできるだけやさしい言葉遣いを心がけているのは確かです。
    そうしたところが影響したのかもしれません。

    リチャードさんは、本当に素朴でいい方でした。
    ニューヨーク市内だけにいては、ああした出会いは経験できなかったかもしれません。

    英語は、40年近く前、大学を出てからはほぼ100%使っておりません。
    それでも何とか単語が頭に浮かんだのは、まさに「火事場の何とやら」とマジに思います。
    文法もほとんど忘れているので、単語の羅列がかえってよかったのかもしれません。

    2本もコメントを入れていただいて本当にありがとうございました。
    また旅行記をアップしたら、ぜひお読みになってください。
    2015年12月13日18時35分 返信する
  • はじめまして。

    「ニューヨーク・美術館」というテーマでこちらにたどりつきました。

    フィラデルフィア日帰り旅付き、というのが私の2014年のひとり旅と同じで、ついつい親近感。

    私はたまたま旅行直前にデュシャンの『遺作』のことを知りました。
    私が行ったときも、本当に人が少なくて独占状態。しばらくとどまっていましたけど、『遺作』の部屋に行った人も私の他に1人だったかな?
    でも、彼はすぐ出てきてしまったので、「なにこの気味の悪いドアは?」と思ったのかも…。

    フィラデルフィア美術館は2日間有効券なんですよね〜。半日いたけど、まだまだ見残したところがあり、残念でした。

    では、また楽しみに続きを見せていただきます。
    2015年12月13日09時59分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして。

    あの部屋に行かれた方からコメントをもらえるとは!
    こちらこそ親近感いっぱいです。

    そうですよね。
    「遺作」には詳しい説明はないので、
    予備知識がないとただの古ぼけたドアがあるだけ、という印象ですよね。

    せっかくですので、質問をひとつ。
    私が訪問した時の写真を見ていただいて、
    Minty Pinkさんが訪問された時とデュシャン部屋の展示物に違いはありましたか?
    展示物がどの程度入れ替えられているのか(あるいは入れ替えなしなのか)、
    知りたいものですから。
    もし覚えておいでなら、お教えください。
    お願いします。
    2015年12月13日18時21分 返信する

    RE: RE: はじめまして。


    > せっかくですので、質問をひとつ。
    > 私が訪問した時の写真を見ていただいて、
    > Minty Pinkさんが訪問された時とデュシャン部屋の展示物に違いはありましたか?

    違いはありました!!

    まず、elephanさんの写真を見て、《メートル原器》がとても存在感を放っていて、「ええ?!こんなのもあるんだ!」と驚きましたから。

    もし良かったら、私のフィラデルフィア美術館訪問記もご覧ください。

    http://4travel.jp/travelogue/10970731

    ボケ写真も多くて、お恥ずかしいですが、何かの参考になれば。
    2015年12月13日20時47分 返信する

    RE: RE: RE: はじめまして。

    旅行記、拝見しました。
    デュシャンの作品、微妙に違います。
    やはり入れ替えをしているんですね。
    「パリの空気」は好きな作品ですが、私が行った時にはありませんでした。

    他の作家の作品は、もっと大幅に入れ替えられているように感じました。
    ということは、再度訪問する価値があるということ?
    なかなかそこまでの余裕はありませんが、楽しみが増えました。
    ありがとうございました。

    なおメートル原器は、MOMAでも展示されていました。
    2015年12月13日22時03分 返信する
  • こんにちは

    こんにちは。
    yasu2と申します。

    初海外で一人旅とは思えない旅の内容に
    すっかり魅了されて、いっきに読んでしまいました!
    文もお写真もとてもお上手ですね!
    ロックやアートにご自分の原点を確認される旅とのこと、
    本当にステキです!
    思い入れがいたるところに感じられて、
    コメントいれてしまいました。

    また楽しみにしていますので、どんどん旅に出て
    旅行記書いてくださいませ。


    2015年11月03日20時40分返信する 関連旅行記

    RE: こんにちは

    yasu2さん、コメントありがとうございます。
    このサイトの性格を考えると、ちと思い入れが強すぎる文章になってしまったのと思っておりましたが・・・。
    楽しんでいただけたようで、とてもありがたいです。
    諸々の事情から、どんどんというわけにはいきませんが、余力のある50代のうちに(あと2年と少し!)、またチャレンジしたいと思います。

    2015年11月04日09時20分 返信する
  • とても、勇気と元気をもらいました

    私も、9/16-9/22まで、NY旅行してました。一人旅も考えましたが、はじめてなので、勇気がなくて、トリッピースというサイトで、女性四人で、
    同じ年で、一人旅、英語だめということで、とても興味もって、読んでいました、途中、札幌にお住まいということて、私もそうなので、ますます、共感しながら、楽しんでました、現代美術や、音楽に、造詣が深く、しらなかったことや、行かなくて残念とか、尊敬の念をもってましたら、
    かってに、私は、女性と思っていて、えっと、おもわず、大笑いしてしまいました、私は、また、絶対NYに、行こうと思ってるので、次回の参考に、させていただきます。読書中、たまに、NY談義できたらなんて思いながら、楽しんでました。ありがとうございます
    2015年10月26日11時51分返信する 関連旅行記

    RE: とても、勇気と元気をもらいました

    コメント、ありがとうございます。
    同い年、同じ札幌ということで、親近感いっぱいです。
    そうですか、途中まで女性の旅行記と思われていたのですね。
    けっこうおじさんテイストいっぱいの文章と思っていましたので、意外でした。
    「勇気と元気をもらいました」そう言っていただけると励みになります。
    またよろしくお願いします。

    2015年10月26日16時45分 返信する
  • 57歳でひとり旅って凄いですね!

    はじめまして。

    57歳で初海外ひとり旅、って凄いですね!

    私はelephanさんと同世代(私の方が少し上です)ですが、とてもそんな勇気ありません。
    なので、私は妻に連れられて(妻はベテラン)57歳で初海外旅行(おフランス)をしました。

    英語はダメ、美術に感心があるなど、私に似ている所があるので興味深く読ませて頂きました。

    続きも楽しみにしています!
    2015年10月18日21時16分返信する 関連旅行記

    RE: 57歳でひとり旅って凄いですね!

    コメント、ありがとうございます。
    うちの場合、カミさんが全く海外には興味のない人なので、初めからひとり旅しかない状況でした(恐ろしい!よく行くねと言われました)。
    このため「この機会に行けなきゃ死ぬまで行けない」という火事場のクソ力的なものだったと思います。
    旅行記を書くのも初めてなので、悪戦苦闘していますが、励みになります。
    ぜひまたご覧になってください。



    2015年10月18日22時25分 返信する

elephanさん

elephanさん 写真

2国・地域渡航

0都道府県訪問

elephanさんにとって旅行とは

結構、出不精。なので行きたいところだけ行ってます。

自分を客観的にみた第一印象

フツーのおじさんです。

大好きな場所

行きたかった場所とイコール。

大好きな理由

その場所によります。

行ってみたい場所

海外はもう満足。
伊勢と出雲、あと日本の現代美術の美術館巡りもしてみたい。

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています