旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

藤岡靖洋さんのトラベラーページ

藤岡靖洋さんへのコメント一覧全7件

藤岡靖洋さんの掲示板にコメントを書く

  • ありがとう御座います!

    2009年の記事ですがお役立て情報満載で助かりました!

    質問サイトのお返事にリンクを載せておられてこちらにたどり着きました。

    先月末から2週間、82歳の母と初めてのローマに行ってきたんですが、一番便利だったのが市内を走る市バスでした。それを知らず最初は地下鉄やタクシーを多く使い、最後の4日間にバスが便利だと発見。

    来年の春にはパリに行きたくて、今から下調べしています。ローマに住む日本人の方もアメリカ人は歩けないからタクシーが多くなり、日本人が訪ねてくると徒歩やバスが多いと話してくれました。スリや置き引きが多いと言われますがほぼ手ぶらで観光していたので取られるものがなく危ない目にも逢いませんでした。

    ブログ色々これから読ませて頂きますね。写真が多くて楽しいです!
    2017年11月26日01時37分返信する 関連旅行記
  • 訂正

    藤岡靖洋さん

    アート・ブレイキーだったと思います。勘違いでした。

    pedaru
    2012年05月25日04時22分返信する
  • はじめまして

    藤岡靖洋さん はじめまして

    ウッドローン墓地の旅行記を拝見しましたが、今まで知らなかったことがたくさんあり、大変勉強になりました。
    高峰譲吉が高岡の出身であることとか、桜を贈ったこと、彼が学者だけではなかったことなど。野口英世の墓はここにあったんですね。
    ジャズファンでない私でも名前だけは知っているジャズの巨人たちの墓があるんですね。キング・オリヴァーの話には人種差別の問題を考えさせられました。

    昔々、若かった頃、FMラジオの視聴者招待で、茅ヶ崎のホテルのプールサイドで行われたドュークエリントンとジャズメッセンジャーズのコンサートに行ったことがあります。周りの若者よりは年長だったため曲解説を求められ困った記憶があります。

    pedaru
    2012年05月24日06時22分返信する 関連旅行記
  • ユニオンスクエアーを眺める事が出来るマンションに住んでみたいです。。。

    Fujiokaさん こんにちは

    表紙のランチボックスは普通に購入する事は出来ないのですよね??
    こんなに美味しそうな食事をセントラルパークでしていたら
    リスさん達がおこぼれを貰いに来そう♪
    カーサ・アデラの朝食も美味しそうですね。
    近くに泊まる事があったら食べてみたいです!
    私も目玉焼きをチョイスして♪

    次回の渡米前にFujiokaさんの旅行記で事前準備しなきゃですね。
    違ったNYの楽しみ方が出来そう。。。
    Noririn
    2009年06月03日12時20分返信する 関連旅行記

    RE: ユニオンスクエアーを眺める事が出来るマンションに住んでみたいです。。。

    Noririnさん

    カキコ、ありがとうございます。
    通常は、非売品です。
    エセックス・ハウスは5☆ですから、
    ご自分で注文されたら神戸ビーフのステーキは
    恐らく200ドル以上はするかな?と思います。

    反対に、アデラの朝ごはんは5ドルで腹いっぱいになります。
    アメリカですからコーヒーは1ドルでお代わり自由。

    口コミ情報にもいろいろ書いてますから
    NYへ行かれる際の参考になさってください。
    9月〜10月なら、ジャズの史跡巡りツアーも開催しますよ。
    http://blog.livedoor.jp/coltranehouse/
    プライヴェートツアーです。
    是非、ご参加お待ちしています。

    藤岡靖洋

    > Fujiokaさん こんにちは
    >
    > 表紙のランチボックスは普通に購入する事は出来ないのですよね??
    > こんなに美味しそうな食事をセントラルパークでしていたら
    > リスさん達がおこぼれを貰いに来そう♪
    > カーサ・アデラの朝食も美味しそうですね。
    > 近くに泊まる事があったら食べてみたいです!
    > 私も目玉焼きをチョイスして♪
    >
    > 次回の渡米前にFujiokaさんの旅行記で事前準備しなきゃですね。
    > 違ったNYの楽しみ方が出来そう。。。
    > Noririn
    2009年06月03日12時45分 返信する
  • 涙が出ました。。。

    fujiokaさん、始めまして。

    Maiと申します。

    4月のパリ旅行の旅行記にお邪魔しています。

    車椅子のお母様とのご旅行、素敵ですね。
    お母様の穏やかで幸せそうな表情が印象的でした。

    私事で恐縮ですが・・、
    Maiにも、4年前の病気が原因で、あまり歩けない母がおります。
    母はパリが大好きで、パリの本を見ながら行きたい場所に印をつけておりました。
    いつかは連れて行ってあげたいと思いつつ、大丈夫だろうか?が
    先に立ち、躊躇してました。
    その母が、先月再度倒れ、さらに外を出歩く事が難しくなりました・・。

    迷うなら行ってみて、行って見えれば何とかなるのだ・・と、
    旅行記を拝見していて感じました。

    お二人のご旅行、決して無理をされず、自然体で楽しんでらっしゃって、
    本当に素敵だと思います。

    これからも、楽しいご旅行を続けらることを心からお祈りします。

    Mai


    2009年05月16日15時08分返信する

    RE: 涙が出ました。。。

    Maiさん

    ぼくは父親が早く亡くなったので
    親孝行出来ずに、辛い思いをしましたので
    その分、母に孝行と思っています。
    ヨメさんにはマザコンと言われようと
    出来るうちにするのが親孝行と思っています。
    昨年はニュージーランドにも連れて行きました。
    http://4travel.jp/traveler/coltranehouse/album/10297739/

    是非、いまのうちに貴女のお母様も連れて行ってあげてください。

    藤岡靖洋

    > fujiokaさん、始めまして。
    >
    > Maiと申します。
    >
    > 4月のパリ旅行の旅行記にお邪魔しています。
    >
    > 車椅子のお母様とのご旅行、素敵ですね。
    > お母様の穏やかで幸せそうな表情が印象的でした。
    >
    > 私事で恐縮ですが・・、
    > Maiにも、4年前の病気が原因で、あまり歩けない母がおります。
    > 母はパリが大好きで、パリの本を見ながら行きたい場所に印をつけておりました。
    > いつかは連れて行ってあげたいと思いつつ、大丈夫だろうか?が
    > 先に立ち、躊躇してました。
    > その母が、先月再度倒れ、さらに外を出歩く事が難しくなりました・・。
    >
    > 迷うなら行ってみて、行って見えれば何とかなるのだ・・と、
    > 旅行記を拝見していて感じました。
    >
    > お二人のご旅行、決して無理をされず、自然体で楽しんでらっしゃって、
    > 本当に素敵だと思います。
    >
    > これからも、楽しいご旅行を続けらることを心からお祈りします。
    >
    > Mai
    >
    >
    >
    2009年05月16日21時26分 返信する
  • 親子旅行 関心、感心です。

    Fujiさん はじめまして、海研のコミュでイコンと名乗っている者です。

    私も、87歳を迎える母と共に、10年間旅をしてきました。

    母は最近、足が弱って来たのですが、Fujimamaのなんたる勇姿と、支える
    Fujiさんの配慮にとっても感心しました。

    私は、文楽、中好き  ジャズ、小好き なので、これから、面白い事を
    教えて下さい。

    ではでは、今夜はそんなところで、、

    お暇な折には、私の旅行記(4Traにはテキスト版しか乗せてませんが)
    ご笑覧下さい。

      http://4travel.jp/traveler/bloom3476/

                       bloom3476
    2009年04月21日20時45分返信する 関連旅行記

    RE: 親子旅行 関心、感心です。

    231の世界遺産ですか!
    これは恐れ入りました。
    ぜひ、色々教えてください。
    どうぞよろしく。

    母は、パスポートの有効期限が切れるので、
    もう海外へは行かないと言っていますが
    国内はまだまだうろつきそうです(笑)

    Fujoka

    > Fujiさん はじめまして、海研のコミュでイコンと名乗っている者です。
    >
    > 私も、87歳を迎える母と共に、10年間旅をしてきました。
    >
    > 母は最近、足が弱って来たのですが、Fujimamaのなんたる勇姿と、支える
    > Fujiさんの配慮にとっても感心しました。
    >
    > 私は、文楽、中好き  ジャズ、小好き なので、これから、面白い事を
    > 教えて下さい。
    >
    > ではでは、今夜はそんなところで、、
    >
    > お暇な折には、私の旅行記(4Traにはテキスト版しか乗せてませんが)
    > ご笑覧下さい。
    >
    >   http://4travel.jp/traveler/bloom3476/
    >
    >                    bloom3476
    2009年04月25日21時23分 返信する
  • はじめまして

    Fujiokaさん こんにちは
    足跡を辿ってお邪魔しに参りました。

    NYは色々な情報があって便利ですよね。
    mixiもやられているんですか。
    今月またNYへ行くので、mixiのコミュから情報をいただいてます。

    >日本の安易な首相交代劇がアホらしく思えた。
    同感です!
    Noririn
    2009年04月05日15時15分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    >Noririnさん

    NYの友人宅3軒に枕と布団を置かせてもらって
    いますので、年間延べにして2〜3か月暮らしています。
    ですから、飛行機代だけで行けます。
    地元民より移動が多いので、
    経験談を皆さんと共有できたらと思い
    色々カキコしています。

    Mixiは「Fuji」
    URL は http://mixi.jp/show_friend.pl?id=7927529 です。
    よろしく。

    Fuji


    > Fujiokaさん こんにちは
    > 足跡を辿ってお邪魔しに参りました。
    >
    > NYは色々な情報があって便利ですよね。
    > mixiもやられているんですか。
    > 今月またNYへ行くので、mixiのコミュから情報をいただいてます。
    >
    > >日本の安易な首相交代劇がアホらしく思えた。
    > 同感です!
    > Noririn
    2009年04月05日16時09分 返信する

藤岡靖洋さん

藤岡靖洋さん 写真

14国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

藤岡靖洋さんにとって旅行とは

音楽を介した人々との出会いの場。
年間延べ3〜5ヶ月間は、海外に旅行しています。

ブログあります(半分日本語、半分英語)
http://blog.livedoor.jp/coltranehouse/

自分を客観的にみた第一印象

常にキモノか作務衣を着て世界中を旅しています。
飛行機の中でも何処でも。

従って、
海外の人達には、空手の達人、
日本人には、茶道、舞踊のお師匠さん
そう思われています。

大好きな場所

ニューヨーク(米)、ペルージャ(伊)、ジュアン・レ・パン(仏)、ダカール(セネガル)

大好きな理由

Jazzが有る

行ってみたい場所

インド、エジプト、南アフリカ、マダガスカル、インド洋の小島

現在14の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています