旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ちろるさんのトラベラーページ

ちろるさんへのコメント一覧全19件

ちろるさんの掲示板にコメントを書く

  • 誕生日おめでとうございます。

    ちろるさ〜ん!誕生日おめでとうございます。

    一日遅れましてすいません!

    新しい人生の始まりに乾杯!

    楽しいブログ待ってます!

    >風遊
    2010年01月25日20時55分返信する

    RE: 誕生日おめでとうございます。

    風遊さん

    ありがとうございます!!
    まさかこんなメッセージいただけるとは思ってもいなかったので、すごく嬉しいです☆

    すっかり旅行記もストップしたままなので、また少しずつ再開していこうかと思ってます^^;
    なので、またちょこちょこのぞいてみてやってくださいね〜。

    本当にありがとうございます♪
    2010年01月26日10時10分 返信する
  • 台湾再訪

    ちろるさんへ、ご無沙汰してます

    台湾再訪ですね。
    ひとりで行くなんてすごい。でも台湾なら治安もいいし、人も親切だし私も行けるかな・・・・・・?

    8月に一緒に行った友人(初めての台湾)も食事もおいしくあのマーボー豆腐が食べたいと話してます。楽しかったので来年も行こうと言ってますので、また行くかも知れません。

    作成中との事この後が楽しみです。
    2009年12月03日12時47分返信する 関連旅行記

    RE: 台湾再訪

    hatokenさん
    お久しぶりです!
    いつもご訪問ありがとうございます☆

    前回に台湾へ行き、完全にはまってしまいまして。。。
    本当は友人と遊ぶ予定だったのですが、予定合わずに仕方なく一人で行ったんですけど、とにかく楽しくて楽しくて!!
    台湾なら一人でも全然へっちゃらでした♪
    中国語は全くわからない私でしたが、つたない英語でなんとか凌いでました。


    そして台湾好きが高じて、また1月にも再台訪予定です!
    もう周りからはいい加減にしろと言われます。。。


    いろいろおいしいとこも調べてきますので、hatokenさんもまた行かれるのであれば、是非旅行記など参考にしていただけたらと思います。
    …て言うほどたいした旅行記書けてませんが^^;

    またお暇な時にでものぞいてみてくださ〜い。

    2009年12月03日14時20分 返信する
  • 台湾番外編!

    ちろるさん、こんにちは!

    台湾番外編!
    とても楽しく拝見しました。
    私も目にした光景がいっぱいです。
    それにしても、写真収められたのはさすがです。
    私はあとになって写真撮れば良かった〜と
    失敗した思いでした〜。

    中でも印象深いのがダイソー!
    いろいろ買いたかったんですが、
    39元〜って117円。これは日本より高いよ〜と気付いて
    やめてしまいました〜。
    よ〜く考えるとほんのわずかの差。やっぱり買えば良かった〜と
    いまさらながらそんな心境です。
    2009年11月15日11時59分返信する 関連旅行記

    RE: 台湾番外編!

    むんさん!お久しぶりです。
    ご訪問ありがとうございます☆

    しばらく旅行記さぼってしまってました。。。
    だったのですが、先日また台湾に行ってまいりましてww
    その前に、前回の旅行記を完成させないと!と思って、慌てて作成した次第です(´`;)


    番外編、お気に召していただいたようで良かったです。
    この時は母親と一緒だったので、恥ずかしげもなくあちこちで写真撮りまくっておりました。
    海外で日本のお店を見つけたりすると楽しかったりしますよね。
    そういう時はかかさずシャッターを切ることにしております♪


    そして実は、また新年に台湾に行く予定がありまして。。。
    最近の私の旅行記は台湾のものだらけですww

    また機会がありましたら、是非新しく書く旅行記などもチェックしてみてくださいね〜。
    2009年11月17日19時13分 返信する
  • ガンバ!

    『ディンタイフォンの小龍包』の続きが気になります♪
    2009年10月16日04時41分返信する
  • はじめまして

    私も先月初めて台北に行ってきました。
    台北霞海城隍廟で偶然なのかな?同じ方にガイドしていただきました。
    日本語がとても堪能ですよね。
    なんか懐かしいです。

    お互いにステキな事があるといいですね☆
    2009年07月19日22時26分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    sanaさん、ご訪問&書き込みありがとうございます!!

    先月に行かれたんですね〜。
    台湾は暑いですけど、とってもいい国ですよね★

    台北霞海城隍廟にも行かれたんですね。
    たぶんあのガイドさんは常駐してるんじゃないかと思うのですが
    それでもお休みとかあるんでしょうから、同じ方にガイドして
    いただけたのは偶然っていうだけじゃないかもしれませんねw

    sanaさんにもアタシにもステキなことありますよーにー♪

    ご訪問ありがとうございます!!
    お暇があればまたちょこちょこのぞきにきてやってください。
    アタシもsanaさんの旅行記、拝見させていただきますね〜。
    2009年07月20日12時30分 返信する
  • 台湾の方の温かさ!

    ちろるさん、台湾からお帰りなさい〜!
    タイトル拝見して、素晴らしいご旅行になられたということを確信!
    でも、いきなりの携帯電話のスリ・・・。
    拝見してビックリしました。大変でしたね。
    そんな経験があっても、大満足の旅とすることができたのは、
    台湾の人々の素晴らしさがあってこそですね♪

    フロントの方、そして警察の方の親切な対応。
    日本でもここまでしてくださることはなかなかないような
    気がしますが、心細い海外でこれほどの対応を
    してもらえるなんてホント感激ですね〜!

    台湾〜ちろるさんにとって、大好きな海外の上位にランクされたに違いないですね!
    2009年07月19日15時38分返信する 関連旅行記

    RE: 台湾の方の温かさ!

    むんさん、こんにちは!
    台湾から無事に?帰ってまいりました☆

    初日にホテルチェックインして、出かけようとしたらいきなりスリ。
    本当に大変でした〜。。。
    でも、ホテルの方々や警察の方たちのあたたかさに触れ
    滞在中はもう嫌なことなんてすっかり忘れて楽しめたので
    ホントにホントに台湾が大好きになってしまいました!

    スリになんて遭わない方が絶対にいいはずなんですが
    そのおかげでこうしていろんな人たちと知り合えて
    なんだか得した気分です(笑)

    そんなにたくさん海外に行ってはいないのですが
    今のところ台湾が一番のお気に入りです☆
    次の海外も絶対にまた台湾に行こう!と今から楽しみです♪

    写真たくさん撮りすぎて、一気にUPできず
    ちょこちょこ分けて旅行記UPしていきますので
    またお暇のあるときにでものぞいてみてやってください。

    いつもご訪問ありがとうございますっ!!
    2009年07月19日16時51分 返信する
  • はじめまして。

    ちろるさん、はじめまして。たみーと申します。

    奇遇にも、僕たち夫婦も同時期(7月4日から6日まで)に台北に行っていました。
    しかもホテルはシーザーパークです。

    それにしても5日の大雨(スコール?)はスゴかったですね。
    僕たちは天母地区でショッピングをし、MRTで移動中でしたが、
    シーザーパークホテルでなければ荷物を抱えてびしょ濡れになっていたことでしょう。(ほんとに立地は最高ですよね。)

    台湾って楽しくて素敵な国ですよね。おそらく次の海外旅行も台湾になると思いますが、その際はまた旅行記を掲載したいと思います。

    2009年07月16日23時10分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして。

    たみーさん、はじめまして!
    ご訪問ありがとうございます!!

    同時期に同じホテルに滞在していたなんて、ホントに奇遇ですね!!
    もしかしたらロビーとかですれ違ってたかもしれませんね☆

    あの5日の大雨は本当にびっくりしました。
    着いた時は晴れていたのに、いきなりあれですもんね。
    でもすぐ止みましたし、他の日はすべて晴れていたのでよかったです。
    シーザーパークは本当に立地がよくて、あのホテルを選んでよかったなぁと思いました。どこにいくにも何をするにも便利でしたから。
    ちょっと古い感じもまた好きですしね。

    台湾は今回初めてだったんですが、本当にステキな国で、大好きになってしまいました!海外に行く機会があったら絶対にまた台湾に行こうと思っています。

    たみーさんの旅行記もちょくちょく拝見させていただきますね。
    お暇があればまたのぞいてみてやってください♪


    2009年07月17日12時01分 返信する
  • 私もやってしまいました

    ちろるさんへ

    何か楽しさが伝わってきますね。
    私もやりました。地下鉄の駅で両外機があったので、何気なく1000元札を入れてしまい・・・・・・・。お財布はパンパンで重かったですが、タクシーを結構利用したので小銭があると便利でした。

    食事何食べようか今から考えてます。
    来月は、まだ食べた事のない臭豆腐挑戦してみようと思います。

    これから次の旅行記を拝見します

    2009年07月16日09時59分返信する 関連旅行記

    RE: 私もやってしまいました

    hatokenさん
    いつもご訪問ありがとうございます!!
    両替機では、本当に大爆笑してしまいました。
    まさかこんなことになるなんて・・・ww
    母親はその小銭を台北101の展望料で払っていました。

    臭豆腐食べてきましたよ!怖いもの見たさみたいな感じで。
    アタシは可もなく不可もなくって感じでした。
    母親はちょっと苦手なようでしたけど。

    もしご飯などでいいところあればご紹介したいのですが、なんとも今回の旅が初めてだったので、きっとhatokenさんのほうがおいしいところご存知ななんじゃないかと思います。。。へへ。

    旅行記でお役に立てればいいのですが。。。
    また続きもこれから少しずつアップしていきますので、またお暇なときにでものぞいてみてくださいね〜☆

    2009年07月16日16時16分 返信する
  • お邪魔します

    ちろるさんへ

    hatokenと申します。時々旅行記拝見しております
    お気のどくでした台湾。しかし旅には、トラブルはつきものですから気持ちを入れ替えることが大事ですね。

    私は、初めて台湾に行ってあまりおもしろくなく次行くことはないと思っておりましたが、なぜか今年の4月2度目の訪台しました。
    道や乗り方がわからないでいると、教えてくれるし相手は中国語、こちらは日本語でもなんとかわかろうとしてくれるし、台湾の人の優しさふれ好きになってしまいました。

    そして、またまた来月友達と行く予定です。
    注意は忘れず楽しんで来ようと思います。

    台湾旅行記のつづき楽しみにしてます
    2009年07月13日13時07分返信する 関連旅行記

    RE: お邪魔します

    hatokenさん、ご訪問ありがとうございます★
    いつもお世話になっておりますw

    大変な初日となりましたが、それでも今はとっても楽しかったと思えて、また行きたいと思っております。
    やはりアタシも道に迷って地図を出していると、必ずと言っていいほど話しかけてくれ、優しく教えてくれる台湾の人たちに感動しました。

    また来月行かれるんですね。
    すごいうらやましいです!

    基本的にはいい人たちばかりだと思うのですが、念のため、スリや置き引きなどに気をつけて、楽しい旅行にしてきてくださいね。

    これから少しずつですが台湾旅行記UPしていきますので、お暇があればまたのぞいてやってください。
    hatokenさんの旅行記もちょこちょこ拝見させていただきますね〜。

    台湾、お気をつけて。
    よい旅を!!
    2009年07月13日16時08分 返信する
  • はじめまして

    足跡ありがとうございます。

    旅行記読ませていただきました。
    台湾は好きな場所の一つです。
    偶然にもシーザーには泊まったことがあって、
    懐かしく思えて、また行きたくなりました。
    駅にも近いし、周りにデパートもあっていいですよね!

    maixx
    2009年07月11日20時00分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    maixxさん
    ご訪問ありがとうございます。
    今回初めての台湾だったのですが、とっても楽しくて、アタシも台湾が大好きになりました!
    maixxさんもシーザーパークに泊まられたんですね。
    駅にとにかく近いところ・・・と思ってここにしたんですが、思ってたよりも近くて便がよくて大満足でした。すぐ近くに新光三越もあり、地下のスーパーではお土産を買いまくったりでき、とっても便利でした。

    アタシも帰ってきたばっかりですが、もうすでにまた行きたいと思ってますよ☆

    これから少しずつですが、台湾の旅行記どんどんアップしていきますので、もし気が向いたらまたのぞいてみてやってください!
    アタシも時間がある時、またmaixxさんの旅行記、拝見させていただきますね!

    書き込みありがとうございました〜。

    2009年07月12日18時29分 返信する

ちろるさん

ちろるさん 写真

7国・地域渡航

10都道府県訪問

ちろるさんにとって旅行とは

自分が住んでいるところとは違う空気。
そんな中でおいしいもの食べたり、いろんなもの見たり。
ストレス発散にもなるし、なんだか改めて自分ってものがわかったりする。
そんな旅が大好き。
でも、一番はやっぱりうまうまご飯!
いろんなとこいって、いろんなおいしいもの食べたいですね〜。

自分を客観的にみた第一印象

自由奔放、気が向くまま行動するわがまま娘。
食べ物にはそこまで執着してないフリして意外とうるさい。
自由が好きだから、旅は基本的に行き当たりばったり。
そしておいしいところを見逃すという損ばかり。
でも、本人、自由に過ごせたからそれでヨシ!と全く後悔なし(笑)

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在7の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在10都道府県に訪問しています