旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

チャチャイさんのトラベラーページ

チャチャイさんへのコメント一覧全9件

チャチャイさんの掲示板にコメントを書く

  • 行きたーい!

    前後半、楽しく拝読させていただきました!

    上海は行きたいところばかり増えてしまって悩ましいですが、チャチャイさんのを読んだらさらに増えました!同じ地元空港の上海便は12月は便が半分に減便というニュースを見ましたので益々ハードルが高くなってしまいました。来年の目標にしたいけどどうなるのかなぁ。

    もし行けることができるなら、チャチャイさんのこの上海旅行記は美味しいものに溢れててところどころで女子が喜ぶあれこれが詰まっているので、いっぱいマネっこさせてください!
    2025年11月30日08時20分返信する 関連旅行記

    Re: 行きたーい!

    コメントありがとうございます!
    上海便が減便ですか?!知らなかったです!香港便も休止になるみたいなので、国際線はソウル便ぐらいしか残らなくなりそうですね…。つらいです…。

    上海は数年前に行きましたが、そのときよりも観光しやすくなり、本当に楽しめる街なので、ぜひ行ってみてください。

    ひとりで食事もしやすいし、街も素敵です。

    上海にはまだまだ行きたい場所はあり、上海から蘇州や杭州も行きたいです。
    2025年11月30日09時18分 返信する
  • ウニ!

    チャチャイさん

    なんと、静岡から大連に行く方の旅行記初めてです。面白い乗継で楽しめる行き先とかないかなぁと常に思っていたので興味深かったです。

    wechatってなんだろう?アリペイは今年になって初めて使いましたが、日本で練習できないのでぶっつけ本番でドキドキしました。
    一度使うと便利だなぁと思いました。
    中国はキャッシュレス化が進んでいるので昨年まで現金派だった私はなかなかついていけない…

    ところでタクシーの運転手さんめちゃ優しいんですね。イメージだとぶっきらぼうに言われそうなんだけど笑

    ウニも気になったので続きもゆっくり見させてください!

                     and
    2025年08月24日23時25分返信する 関連旅行記

    Re: ウニ!

    コメントありがとうございます!

    仁川からの飛行機は安いので、他の国も行きやすいかと思います。やっぱり地元空港は楽なので、色々な国に挑戦してみたいです。

    wechatのほうがAlipayより中国では流通している感じでした。LINEのLINEペイみたいな感じかな。Alipayは日本で試せないのが痛かったです…。
    私も現金派なので、できればまだ現金が通用してほしいです。

    大連はどこに行っても人が優しかったので、より大好きになりました。
    2025年08月25日06時35分 返信する
  • はじめまして

    こんにちは。
    旅行記楽しく見させていただきました。
    安国の食器やさんの名前教えていただけますか?
    来月渡韓予定で目的のひとつが食器を買うことなのですがどこが良いかわからなくて。
    よろしくお願いいたします。
    2025年03月10日12時41分返信する 関連旅行記

    Re: はじめまして

    返事が遅くなり、申し訳ありません!!

    もう渡韓してしまったでしょうか?
    お店は、仁寺洞にあるYEHADOYEゲストハウス?ホテル?の隣にあるお土産とか売っているお店です。
    メインストリートから、横道に入ります。

    店内から地下?に降りると、たくさんの食器があります。
    2025年04月15日07時13分 返信する

    Re: はじめまして

    ありがとうございます。
    昨日から来てます。
    今日行ってますみね。
    2025年04月20日08時04分 返信する
  • 初めまして!

    チャチャイさんの旅行記、とても楽しく読ませていただきました。

    私もストレスMAXで今すぐ、ソウルに向かってを何をするわけでもなく、ただ自分のペースで2、3日歩くだけでパワーチャージ出来るのにな。。と。
    好きな美術館に行って、好きなカフェに行って、好きな市場に行って、ただそれだけなのですが、とてもとてもその時間が尊いです(笑)

    私も年始にチェジュに乗りましたが、事故後だったので、ガラ空きかなと思いきや、
    満席で驚きました。

    餃子の皮、いいですね!次の韓国行きで買ってみたいです。
    次回の旅行記も楽しみにしています。
    2025年02月23日14時55分返信する 関連旅行記

    Re: 初めまして!

    返事がとても遅くなり、申し訳ありません!!コメントに気づいてなくて…。

    読んでいただき、ありがとうございます!
    旅行だから観光しないと!ではなく、ただ歩いたり空気を感じるだけでも贅沢なな時間です。

    餃子の皮は、冷蔵ではなく普通に市場の店先に売っていました。

    おてまちゃんさんも、ソウルでパワーをもらってきてください。
    2025年04月15日06時55分 返信する
  • 雲西駅!

    チャチャイさん、こんにちは。
    今回も楽しく読ませていただきました^^

    私もついこないだ雲西駅のゲストハウスに宿泊したのですが、良いですよね!
    街が静かで居心地よくて、ご飯屋さんも色んなタイプがあるし、ロッテマートも行きました!また泊まると思います^^
    Airbnbも気になりますー
    参考にさせていただきますね。

    よい一年となりますように。
    2025年01月07日19時49分返信する 関連旅行記

    Re: 雲西駅!

    チェブラーシュカさん
    ありがとうございます!
    雲西に宿泊したんですね。夜だけしか行けなかったので、次はゆっくり行ってみたいです。

    ポルトガルの旅行記を拝見しました。
    素敵な旅で、うらやましいです。
    2025年01月11日19時42分 返信する
  • 知らなかったです

    ロッテホテル2階で荷物を預かってもらえること知りませんでした。
    今度利用したいと思います。
    旅行記がとても参考になるのでフォローさせて頂きました。
    2025年01月06日08時03分返信する 関連旅行記

    Re: 知らなかったです

    コメントありがとうございます。
    コロナで一時お休みしていましたが、ツアーデスクがまた再開していました。
    2025年01月11日19時39分 返信する

    Re: 知らなかったです

    chocolateさん
    フォローありがとうございます。

    預け荷物は一つで、17時30分まで預けられると思います。
    2025年01月11日19時43分 返信する
  • 次も楽しみです~

    こんばんは😊
    静岡空港から台北経由でバンコクへ行ったことがありますが、早くチャイナエアライン復活して欲しいです…乗り継ぎも時間帯や乗り継ぎ時間で時間潰しも大変ですが、時間に余裕がある時はそれも楽しみの一つです。早くお手頃価格の航空券になって欲しいですね。

    2週間なんて羨ましいです!シェムリアップもバンコクも好きなので更新楽しみにしています!
    2024年01月07日19時32分返信する 関連旅行記

    Re: 次も楽しみです~

    clearskyさん
    ありがとうございます😊チャイナエアラインはまだ定期便は復活していませんが、早く復活してほしいですね!

    私は中国東方航空で、上海経由でバンコクに行くのが好きです。静岡空港は地元民には本当に便利なので、早く国際線が戻ってきてほしいです😊

    シェムリアップもだいぶ観光客が戻っていました。
    2024年01月08日06時50分 返信する
  • 初めまして!

    フォローありがとうございます😊

    タイが好きなのが伝わる旅行記で何回も来てるんだなぁといっぱい行きたいところが増えました。フォローバッグさせていただきます。次の旅行も楽しみにしてますね!

    ちなみに私も静岡県民なので勝手に親近感です。よろしくお願いします😊😊
    2023年11月06日11時44分返信する 関連旅行記

    RE: 初めまして!

    はじめまして!
    掲示板があることを初めて知り、いまメッセージを読ませてもらいました。
    大変遅い返事になり申し訳ありません!!

    同じ静岡県民なのがうれしいです。タイ好きな人がまわりにいないので…。
    私は静岡市民で、静岡空港が好きで静岡空港からできるだけ海外にいきたいと思っています。次は2月に静岡空港から韓国にいきます!

    これからもよろしくお願いいたします。
    2024年01月07日16時04分 返信する
  • 初めまして!!感謝!!!

    私の旅行記等にご訪問ありがとうございます。
    韓国はやや?との考えで、来年は全く異なる国へとのことで・・・チャチャイさんページを訪問させて頂きました。
    「日本ーホーチミンーバンコクーホーチミンー日本で・・・」等は実体験・非常に内容が良く、参考にさせて頂きます感謝です!!♪
    2016年11月11日10時18分返信する

チャチャイさん

チャチャイさん 写真

7国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

チャチャイさんにとって旅行とは

ないと生きていけない。



自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

東南アジア
韓国
中国

大好きな理由

日本よりリラックスできる。

適当感が好き。

食事が合う。

空気が好き。

景色が好き。

人が好き。

行ってみたい場所

タイの、パーイ。乗り物酔いするから行けない。
アルザスで好きなワイナリーに行きたい。

現在7の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています