シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バンコクからシンガポールに戻り、深夜便で日本に帰ります。

2年9ヵ月ぶりの海外旅行~シンガポール・マレーシア・タイ~⑦

19いいね!

2022/09/09 - 2022/09/22

4926位(同エリア14846件中)

2

9

チャチャイ

チャチャイさん

バンコクからシンガポールに戻り、深夜便で日本に帰ります。

同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 飛行機

PR

  • 到着したら、まずは両替します。<br /><br />チャンギ空港は沢山お店があるのに、両替所が本当に少ないです!ひとつのターミナルに一ヶ所しか見つけれませんでした。<br /><br />1500バーツをシンガポールドルに両替したら、30ドルくらいになりました。<br /><br />深夜便で帰るため、荷物を空港に預けます。<br /><br />到着出口を出て左側にjewelのほうに歩くと、左手にありました。<br /><br />バックパックと、手提げの2つで25ドル/日。高いなぁ。<br /><br />ネット情報では、ショートタイム半額キャンペーンをやっているとのことでしたが、聞いたらやっていませんでした。<br /><br />終了したのかな?<br /><br />さて、ここからが問題。<br /><br />市内にでるまで地下鉄を利用します。<br /><br />普通ありそうな乗車券というのがないのです。ezlinkcardを購入してチャージをする。<br /><br />カードは5ドル。これは購入なのでリファウンドはできません。そして残ったお金も返金するにはあるメールアドレスにメールを送ったりなど旅行者は返金できないのでは?というようなシステムです。<br /><br />そして、チャージも駅によっては現金でチャージができる機械が1つしかないなどとっても不便でした。<br /><br /><br />ツーリストパスもありますが、これは20ドルで購入して10ドルデポジットです。<br /><br />結局ezlink cardを購入して、次またシンガポールにきたとき使用したいです(シンガポールはくる予定なし)<br /><br />これで、チャイナタウンにむかいます。<br />

    到着したら、まずは両替します。

    チャンギ空港は沢山お店があるのに、両替所が本当に少ないです!ひとつのターミナルに一ヶ所しか見つけれませんでした。

    1500バーツをシンガポールドルに両替したら、30ドルくらいになりました。

    深夜便で帰るため、荷物を空港に預けます。

    到着出口を出て左側にjewelのほうに歩くと、左手にありました。

    バックパックと、手提げの2つで25ドル/日。高いなぁ。

    ネット情報では、ショートタイム半額キャンペーンをやっているとのことでしたが、聞いたらやっていませんでした。

    終了したのかな?

    さて、ここからが問題。

    市内にでるまで地下鉄を利用します。

    普通ありそうな乗車券というのがないのです。ezlinkcardを購入してチャージをする。

    カードは5ドル。これは購入なのでリファウンドはできません。そして残ったお金も返金するにはあるメールアドレスにメールを送ったりなど旅行者は返金できないのでは?というようなシステムです。

    そして、チャージも駅によっては現金でチャージができる機械が1つしかないなどとっても不便でした。


    ツーリストパスもありますが、これは20ドルで購入して10ドルデポジットです。

    結局ezlink cardを購入して、次またシンガポールにきたとき使用したいです(シンガポールはくる予定なし)

    これで、チャイナタウンにむかいます。

  • シンガポールにきたら、チキンライス。<br /><br />マックスウェルの有名なチキンライスを食べにいこうとしたのですが…<br /><br />このときに限って3日間、清掃で休業!!!<br /><br />本当に泣きそうでした。隣にいたおばちゃんもショックをうけていました。

    シンガポールにきたら、チキンライス。

    マックスウェルの有名なチキンライスを食べにいこうとしたのですが…

    このときに限って3日間、清掃で休業!!!

    本当に泣きそうでした。隣にいたおばちゃんもショックをうけていました。

  • とりあえず、近くのフードコートでチキンライスと、sugarcanを。<br /><br />さとうきびジュース大好きなんです。

    とりあえず、近くのフードコートでチキンライスと、sugarcanを。

    さとうきびジュース大好きなんです。

  • 街を散策。<br /><br />シンガポールは住みやすいとよく聞きます。<br /><br />昔、3か月ほど住んでいたことがありましたが、たしかに移動しやすいし食べるところもたくさんあるし、コミュニティセンターが充実しているのですが、電気代が高いし、人がタイに比べるとちょっと冷たいし、物価は安くありません。<br /><br />

    街を散策。

    シンガポールは住みやすいとよく聞きます。

    昔、3か月ほど住んでいたことがありましたが、たしかに移動しやすいし食べるところもたくさんあるし、コミュニティセンターが充実しているのですが、電気代が高いし、人がタイに比べるとちょっと冷たいし、物価は安くありません。

  • オーチャード・ロードは気分が高まります。

    オーチャード・ロードは気分が高まります。

  • 特に観光するところもなかったので、空港に戻ってきました。<br /><br />カンフーパンダーが上映している階段みたいなベンチがあったり、jewelには噴水みたいなのがあったり、それなりに時間を過ごせました。

    特に観光するところもなかったので、空港に戻ってきました。

    カンフーパンダーが上映している階段みたいなベンチがあったり、jewelには噴水みたいなのがあったり、それなりに時間を過ごせました。

  • カヤトースト。<br /><br />大好きなのに、マレーシアもシンガポールも中身が少なくなっている?<br /><br />帰りのスクートは台北経由でした。<br /><br /><br />1時間乗り継ぎがあったのですが、バタバタ。<br /><br /><br />今回は、ワクチン証明書の紙がチェックインの度に必要だったので、早く自由に行き来できるようになってほしいです。

    カヤトースト。

    大好きなのに、マレーシアもシンガポールも中身が少なくなっている?

    帰りのスクートは台北経由でした。


    1時間乗り継ぎがあったのですが、バタバタ。


    今回は、ワクチン証明書の紙がチェックインの度に必要だったので、早く自由に行き来できるようになってほしいです。

  • お土産です。<br /><br />ほとんど食材です。<br /><br />バックパックなので入るか心配でしたが、ギリギリ入りました。<br /><br />次は来年をまた予定しています。<br /><br />このときはもっとお土産を購入してきたいです。<br /><br />今回マスクをしていたので、タイのにおいがあまり記憶に残らなかったので、次回はタイの空気をいっぱいかぎたいです。<br /><br />そして、持ち帰りが多かったのでお店で食べたいです。<br /><br />それでも今回旅をして本当によかったです!!<br /><br />本当に楽しかったです!パワーももらえたし、<br /><br />やっぱり私はタイがスキです!<br />

    お土産です。

    ほとんど食材です。

    バックパックなので入るか心配でしたが、ギリギリ入りました。

    次は来年をまた予定しています。

    このときはもっとお土産を購入してきたいです。

    今回マスクをしていたので、タイのにおいがあまり記憶に残らなかったので、次回はタイの空気をいっぱいかぎたいです。

    そして、持ち帰りが多かったのでお店で食べたいです。

    それでも今回旅をして本当によかったです!!

    本当に楽しかったです!パワーももらえたし、

    やっぱり私はタイがスキです!

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • clearskyさん 2023/11/06 11:44:54
    初めまして!
    フォローありがとうございます😊

    タイが好きなのが伝わる旅行記で何回も来てるんだなぁといっぱい行きたいところが増えました。フォローバッグさせていただきます。次の旅行も楽しみにしてますね!

    ちなみに私も静岡県民なので勝手に親近感です。よろしくお願いします😊😊

    チャチャイ

    チャチャイさん からの返信 2024/01/07 16:04:03
    RE: 初めまして!
    はじめまして!
    掲示板があることを初めて知り、いまメッセージを読ませてもらいました。
    大変遅い返事になり申し訳ありません!!

    同じ静岡県民なのがうれしいです。タイ好きな人がまわりにいないので…。
    私は静岡市民で、静岡空港が好きで静岡空港からできるだけ海外にいきたいと思っています。次は2月に静岡空港から韓国にいきます!

    これからもよろしくお願いいたします。

チャチャイさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 336円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP