旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

cerdoさんのトラベラーページ

cerdoさんへのコメント一覧全10件

cerdoさんの掲示板にコメントを書く

  • 楽しく読ませていただきました

    初めまして!雨季のセブの様子が知りたくて月で縛って旅行記を読ませていただいてたところ
    たどり着きました。

    夏にセブにいく予定ですが、セブに対してネガティブな口コミを結構見たので街散策出来ないかなあとあきらめていたのですが
    すばらしい旅行記を読ませていただき楽しみが倍増!
    お言葉に甘え、よろしければNONOYさんのご連絡先お教えできないでしょうか。
    こちらに直接書き込んでいいものか悩みましたが、思い切って書き込みさせていただきました。

    よろしくお願いいたします。
    2015年05月27日15時29分返信する 関連旅行記

    RE: 楽しく読ませていただきました

    亀レスごめんなさい!!!

    せっかく勇気を出して、ご連絡をいただいていたのに
    全然 反応できていませんでした。。

    もうセブから帰っていらっしゃいますよね?

    楽しまれたでしょうか。
    そして奇跡が起きてNONOYさんと出会えましたでしょうか。


    とにかく 反応できておらず
    申し訳ありませんでした。。。
    2015年10月14日17時50分 返信する
  • パリから帰国しました!

    こんにちは、cerdoさん。
    先日パリから今回も無事(笑)帰国しました!
    パリはいつ訪れても、期待に応えてくれる素敵な街ですね。

    ホテルは結局、オペラ座に近い場所にしました。
    なのでロワシーバスも、問題無く利用出来ました。

    ピカソ美術館がリニュアルオープンしたので、早速行って来ましたよ!(^^)!
    すごく並んでいましたが、見応えたっぷりでした。
    お天気も良く、心地よい暖かさでパリを満喫出来ました。
    2014年11月06日14時45分返信する

    おかえりなさい!!

    ご無事でなりよりです!
    ご連絡ありがとうございます。

    ピカソ美術館いかがでした?
    気になっていたので、うらやましいです〜

    オペラ座の近くのホテルなら
    利便性が高くって良いですよね。

    なにより、ご無事だったのと
    よい旅行だったみたいで
    ほんとうに良かったです〜


    > こんにちは、cerdoさん。
    > 先日パリから今回も無事(笑)帰国しました!
    > パリはいつ訪れても、期待に応えてくれる素敵な街ですね。
    >
    > ホテルは結局、オペラ座に近い場所にしました。
    > なのでロワシーバスも、問題無く利用出来ました。
    >
    > ピカソ美術館がリニュアルオープンしたので、早速行って来ましたよ!(^^)!
    > すごく並んでいましたが、見応えたっぷりでした。
    > お天気も良く、心地よい暖かさでパリを満喫出来ました。
    2014年11月19日15時20分 返信する
  • はじめまして(〃▽〃)ゞ

    こんにちは、パリの旅行記拝見しました。

    パリは大好きで、今月末から1人旅を予定しています。
    ホテル情報やロワシーバス情報、ギュッとつまっていてとても役立ちました!
    Hotel Villa Fenelon Opera、リーズナブルで感じ良さそうですね!こちらのホテルは初めて宿泊を予定しています。
    周囲の治安は良好でしょうか?
    ロワシーバス停からホテルまで、夕方6時前後に歩いて到着予定です。
    ご助言頂ければ幸いです(*^▽^*)

    他の旅行記も、続けて拝見させて頂きま〜す。
    2014年10月22日11時04分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして(〃▽〃)ゞ

    返信が遅くなってごめんなさい!
    メッセージありがとうございます。

    ホテル周辺の治安は、そこまで心配することはなかったですよ。

    ロワシーバス停からホテルまで徒歩ですか?
    荷物を持って歩くには、ちょっと遠いので
    少し緊張しますが、
    地下鉄を利用されたほうが良いかと思います。

    オペラからホテルまで
    日が落ちてから歩いたこともありますが
    オープンテラスでお酒を楽しんでいらっしゃる方が多いので
    違った意味で治安が心配です。

    小学生が持つような笛を首から下げて歩きましたよ。


    > こんにちは、パリの旅行記拝見しました。
    >
    > パリは大好きで、今月末から1人旅を予定しています。
    > ホテル情報やロワシーバス情報、ギュッとつまっていてとても役立ちました!
    > Hotel Villa Fenelon Opera、リーズナブルで感じ良さそうですね!こちらのホテルは初めて宿泊を予定しています。
    > 周囲の治安は良好でしょうか?
    > ロワシーバス停からホテルまで、夕方6時前後に歩いて到着予定です。
    > ご助言頂ければ幸いです(*^▽^*)
    >
    > 他の旅行記も、続けて拝見させて頂きま〜す。
    2014年11月06日13時48分 返信する
  • 参考にさせて頂きます。

    cerdoさん  こんばんわ

    初めまして。

    来月の里帰りの際に行ってみたいので、cerdoさんのプランを参考にさせて頂きます。

    今から楽しみです。

    ブルーパピー
    2014年04月10日19時40分返信する 関連旅行記

    RE: 参考にさせて頂きます。

    おはようございます。ブルーパピーさん

    亀レスごめんなさい!

    里帰り、いかがでしたか?

    気になるお店がたくさんあるので
    参考になっていれば良いのですけれど・・・



    > cerdoさん  こんばんわ
    >
    > 初めまして。
    >
    > 来月の里帰りの際に行ってみたいので、cerdoさんのプランを参考にさせて頂きます。
    >
    > 今から楽しみです。
    >
    > ブルーパピー
    2014年05月13日09時56分 返信する
  • 私も、行きましたが・・・。

    cerdoさん、今晩は。
    私も、皇居へ10時過ぎに行きましたが、警察官に「本日の受付は終了しました。」と言われてしまい、すごすごと返ってきました。(笑)
    皇居前広場にいた警察官は「皇宮警察官」です。
    道路を挟んで、丸の内付近を交通整理していたのは「警視庁警察官」です。
    天皇誕生日の場合、一般参賀は3回しかないをHPで知りました。(笑)
    正月に再挑戦予定(笑)
    墨水。
    2013年12月27日00時21分返信する 関連旅行記

    RE: 私も、行きましたが・・・。

    墨水さん こんにちは。

    書き込みありがとうございます。

    お正月のリベンジは、成功されたみたいですね。
    おめでとうございます!

    皇居内にいたのは、「皇宮警察官」なんですね!
    ご教授ありがとうございます。


    お誕生日よりお正月の方が、人がすごかったみたいですね〜
    皇族方もたくさんお出ましになったみたいで華やかですね。

    2014年01月06日12時58分 返信する
  • 度々お邪魔します。

    cerdoさん、こんにちは。

    一喝はおおげさなんですが、私は「No se me acerque 」かとっさの事だと日本語で「どあほ、しばくぞ〜」で、まず近いづいて来ません、日本語でも通じるのが不思議ですが効果てきめんですよ。

    因みに、海外旅行は少ないのですが、スペインで恐い思いをした経験がありません、運が良いのでしょうか?。

                                 churros
    2013年08月26日18時11分返信する

    お返事ありがとうございます

    私も、これまであまり怖い思いをしたことがなかったのですが
    隙?が見え隠れしたんでしょうか。。
    何かが今までと違っていたんでしょうね。

    「money」って近づいてくるときの勢いは、
    スペインが一番 強かった気がします〜

    今度 似たようなことがあったら
    「なんでやねん!」って突っ込んでみることにしますw
    2013年08月27日12時02分 返信する
  • はじめまして

    cerdoさん、はじめまして。

    スペインの旅行記を拝見させて頂いています、表紙の写真に写っている様に人込みのあるところにはpoliciaが居ますので、最近のマドリーは危なくないですよ、一昔(10数年前)には恐い目に遭ったと聞きますが、パフォーマーも一喝すればスゴスゴと引き下がりますよ、ほとんどがスペイン人でない東欧かアメリカ(Sudamerica)から来た不法滞在者が多いんですよ。

                               churros
    2013年08月25日09時09分返信する 関連旅行記
  • はじめまして

    cerdoさん、はじめまして。

    スペインの旅行記を拝見させて頂いています、表紙の写真に写っている様に人込みのあるところにはpoliciaが居ますので、最近のマドリーは危なくないですよ、一昔(10数年前)には恐い目に遭ったと聞きますが、パフォーマーも一喝すればスゴスゴと引き下がりますよ、ほとんどがスペイン人でない東欧かアメリカ(Sudamerica)から来た不法滞在者が多いんですよ。

                               churros
    2013年08月25日09時08分返信する 関連旅行記

    メッセージありがとうございます

    パフォーマーに一喝?!
    行く前に知っていたら、また、気持ちも違っていたかもしれません:)

    ちなみに、一喝って何て言ったらいいんでしょう?
    2013年08月26日10時00分 返信する
  • 考えさせられました。

    cerdoさん、こんばんは♪

    はじめまして。
    いくつか旅行記を拝見してヨーロッパのスリのことや、
    オプショナルツアーで注意すべきことなど、
    (カード払いできないオプショナルツアーには要注意)
    とても参考になりました。

    ヨーロッパには学生時代に行ったきりなので、
    もうずいぶんと以前になります。

    近い将来はまだ無理ですが、
    もうちょっと先になれば
    ヨーロッパに行きたいなぁと漠然と考えていましたので、
    もしも行くときはツアーがよいか個人手配がよいか、
    現地での移動手段をどうするかなど
    最近いろいろ情報収集をしておりました。
    こういった事件に巻き込まれた時のことを考えると
    やはりツアーの方がよいですね。

    いろいろと考えさせられましたしとても参考になりました。
    またお邪魔させて頂きますね。
    今後ともよろしくお願いします♪
    2013年08月17日00時05分返信する 関連旅行記

    よろしくおねがいします!

    Mill Reefさん こんにちは〜

    コメントいただき、ありがとうございます!
    お役に立てて、うれしいです。

    年齢的にも元気な時や旅慣れしていれば
    個人手配でも大丈夫だと思うんです。
    起こったことも、いつか笑い話になりますし・・・

    でも、親を連れていくとか、子どもも一緒となると
    ちょっと違うかなぁと。

    ヨーロッパは、行く場所や国の経済状況によって
    事情が大きく異なると思うので
    渡航が近くなったら、また情報収集されても良いと思いますよ〜

    私、旅では”はっちゃけたい”タイプなので
    事件が起きるたびに、今後もお役立ちを載せていきたいと思います:)

    引き続き、どうぞよろしくお願いします♪


    2013年08月19日13時01分 返信する
  • 星野リゾート

    cerdoさん、はじめまして。

    「星野リゾート アンジン」、拝見しました。実は私も先日裏磐梯の星野リゾートに宿泊しました。星野グループのホテル宿泊は初めてでしたが、cerdoさんもコメントされているように、接遇、食事などのサービスに満足し、人気があることを実感しました。


    「星野リゾート 裏磐梯ホテル」の旅行記を明日投稿しますので、よろしければお暇の折にご覧下さい。

        ぽんちゃん

    2013年08月07日09時39分返信する

    RE: 星野リゾート

    ぽんちゃんさん

    おはようございます。
    メッセージありがとうございます。


    さっそく、ぽんちゃんさんの投稿を拝見しました。
    星野リゾートは、どこのホテルに宿泊しても
    満足を得られるんですね!

    私も、10年ほど前に五色沼に行きました。
    沼の色が神秘的ですよね。


    4travelを始めたばかりなので
    メッセージうれしかったです。
    ありがとうございました!!
    2013年08月08日10時10分 返信する

cerdoさん

cerdoさん 写真

5国・地域渡航

10都道府県訪問

cerdoさんにとって旅行とは

注意点ばかり書いていますが、旅行は縮こまることなく
羽を伸ばして楽しんでもらいたいって思っています。


国内であれば旅館が好きです。
海外は、フリーで行くのが好きです。見どころがたくさんある国のときは、周遊ツアーを利用します。

お金持ちではないのでw旅費をできるだけ押さえて出かけています。

毎回、旅は楽しくて、良い思い出しかないですw
だから、たくさん出かけたいと いつもいつも思っています。


個人的には、
旅行を準備するときに本当に欲しい情報を見つけることが難しいなぁと感じていたので
困ったこと、気を付けたことを中心に書いています。




自分勝手ですが、
頭の片隅に残す程度で見てもらえるとうれしいです。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在5の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在10都道府県に訪問しています