セブ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ホテルを一歩出たら、治安が心配という声が多くあったので<br />街散策を諦めていたんですけど<br />時間を持て余してしまいまして・・・<br /><br />口コミにあったトライシクルの運転手 NONOYさんを頼りにホテルを出ました〜<br />NONOYさんのおかげで、マクタン島を堪能することができました。<br /><br />ラプラプ像までは、すっごく気をつければ<br />歩いていける範囲です。<br />シャングリラホテルからすっごく近かったですよ。<br /><br />時間帯によっては、トライシクルを使うほどでもないかなぁ。<br />

街散策は、NONOYさんにお世話になりました。

5いいね!

2014/08/28 - 2014/08/31

2839位(同エリア3729件中)

2

5

cerdo

cerdoさん

ホテルを一歩出たら、治安が心配という声が多くあったので
街散策を諦めていたんですけど
時間を持て余してしまいまして・・・

口コミにあったトライシクルの運転手 NONOYさんを頼りにホテルを出ました〜
NONOYさんのおかげで、マクタン島を堪能することができました。

ラプラプ像までは、すっごく気をつければ
歩いていける範囲です。
シャングリラホテルからすっごく近かったですよ。

時間帯によっては、トライシクルを使うほどでもないかなぁ。

PR

  • ホテル前からラプラプ像までの行き帰りで50ペソ とのお話でした。<br /><br />ラプラプ像のところにお土産屋がたくさんありますよ!<br /><br /><br />ラプラプ像の周辺で<br />雨傘を日傘として差し出してくださる方が<br />何人かいらっしゃいます。<br />お金が別途 必要ですよ。<br /><br /><br />また、<br />別の場所ですが、<br />お友達のママのお土産屋さんも紹介してくださいます。

    ホテル前からラプラプ像までの行き帰りで50ペソ とのお話でした。

    ラプラプ像のところにお土産屋がたくさんありますよ!


    ラプラプ像の周辺で
    雨傘を日傘として差し出してくださる方が
    何人かいらっしゃいます。
    お金が別途 必要ですよ。


    また、
    別の場所ですが、
    お友達のママのお土産屋さんも紹介してくださいます。

  • ラプラプ像が終わったら<br />マクタン島を案内してくださいました。<br /><br />バイクなので、適度な早さで<br />マクタン島の景色を堪能することができました。<br /><br />

    ラプラプ像が終わったら
    マクタン島を案内してくださいました。

    バイクなので、適度な早さで
    マクタン島の景色を堪能することができました。

  • マンゴーの木を見たい!って行ったら<br />連れて行ってくれて、時期はずれなのに<br />マンゴーがなっている木を探して見つけてくれました:)<br /><br /><br />写真はガソリン給油中を激写。色がピンクなのが驚き。<br /><br /><br />射撃体験をすすめられたり<br />(断固拒否wごめんなさい・・・)<br />ご自宅まで連れて行ってくれて<br />家族を紹介されたり、コックファイトを見せてくれたりと<br />NONOYさんに出会わないと体験できないことだらけでした。

    マンゴーの木を見たい!って行ったら
    連れて行ってくれて、時期はずれなのに
    マンゴーがなっている木を探して見つけてくれました:)


    写真はガソリン給油中を激写。色がピンクなのが驚き。


    射撃体験をすすめられたり
    (断固拒否wごめんなさい・・・)
    ご自宅まで連れて行ってくれて
    家族を紹介されたり、コックファイトを見せてくれたりと
    NONOYさんに出会わないと体験できないことだらけでした。

  • NONOYさんは、個人ツアーにも対応してくださるみたいで<br />お名刺をいただきました。<br /><br />ホテルだけ取って、あとはNONOYさん相談的な。<br />個人手配のほうが お安くなることもあるみたいです。<br /><br />気になる方は、ご連絡下さいませ。<br />NONOYさんの連絡先、送りますよ〜<br /><br /><br /><br />最後。。。ホテルについたら<br />「いくら?」って聞くと<br />「気持ちでいい」って下を向くんです〜<br /><br />こういうの難しい!!<br />大人の対応っていくら位 払うものだったのかしら。<br />いくらだ!って言ってくれたほうが楽。。。<br /><br /><br />NONOYさん 日本語OKなので<br />何をどれだけ体験したら<br />いくらになるのか<br />利用する前に確認するほうがいいのかも?<br />

    NONOYさんは、個人ツアーにも対応してくださるみたいで
    お名刺をいただきました。

    ホテルだけ取って、あとはNONOYさん相談的な。
    個人手配のほうが お安くなることもあるみたいです。

    気になる方は、ご連絡下さいませ。
    NONOYさんの連絡先、送りますよ〜



    最後。。。ホテルについたら
    「いくら?」って聞くと
    「気持ちでいい」って下を向くんです〜

    こういうの難しい!!
    大人の対応っていくら位 払うものだったのかしら。
    いくらだ!って言ってくれたほうが楽。。。


    NONOYさん 日本語OKなので
    何をどれだけ体験したら
    いくらになるのか
    利用する前に確認するほうがいいのかも?

この旅行記のタグ

関連タグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ユンザビットさん 2015/05/27 15:29:55
    楽しく読ませていただきました
    初めまして!雨季のセブの様子が知りたくて月で縛って旅行記を読ませていただいてたところ
    たどり着きました。

    夏にセブにいく予定ですが、セブに対してネガティブな口コミを結構見たので街散策出来ないかなあとあきらめていたのですが
    すばらしい旅行記を読ませていただき楽しみが倍増!
    お言葉に甘え、よろしければNONOYさんのご連絡先お教えできないでしょうか。
    こちらに直接書き込んでいいものか悩みましたが、思い切って書き込みさせていただきました。

    よろしくお願いいたします。

    cerdo

    cerdoさん からの返信 2015/10/14 17:50:21
    RE: 楽しく読ませていただきました
    亀レスごめんなさい!!!

    せっかく勇気を出して、ご連絡をいただいていたのに
    全然 反応できていませんでした。。

    もうセブから帰っていらっしゃいますよね?

    楽しまれたでしょうか。
    そして奇跡が起きてNONOYさんと出会えましたでしょうか。


    とにかく 反応できておらず
    申し訳ありませんでした。。。

cerdoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 283円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP