旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

べらおさんのトラベラーページ

べらおさんへのコメント一覧全18件

べらおさんの掲示板にコメントを書く

  • お礼

    投票ありがとうございました!
    初めて書いた旅行記だったので、とてもうれしかったです。
    べらおさんの旅行記もゆっくり拝見させていただきますね♪
    これからもよろしくお願い致します。
    2015年06月12日07時37分返信する
  • 投票ありがとうございます☆

    べらおさん、初めまして。

    この度は、私の拙い旅行記に投票くださいまして、ありがとうございます。

    ハワイの写真、とっても綺麗ですね〜!!
    ホテルの部屋からあんな景色が見られるなんて、夢のよう・・・
    私は、いつも大型連休の格安パック旅になるので、こんな部屋には、泊まったことがありません(笑)
    そして、大きなステーキの写真を見て、ニューヨークで出てきた悪夢のような大きさのリブアイステーキを思い出しました(笑)
    アメリカのステーキは、美味しいけど大きすぎます・・・(^^;

    また、お暇がありましたら、のぞいていただけると嬉しいです(^^)
    取り急ぎ、ご挨拶までm(__)m
    2015年06月03日16時17分返信する

    お返事遅くなりました m(__)m

    duffさん、初めまして。べらおと申します。
    この旅はメッセージ頂きありがとうございました。またお返事が遅くなり申し訳ございません。

    今回のハワイは子供が産まれて初めての海外のチャレンジとなり色々苦労もありましたが、何とか無事に乗り切れた感じです。
    小さな子供連れなのでホテル選びは慎重にしてヒルトンにした経緯もあります。
    結局は昼間は外出するのでホテルビューは重視することも無かったかなとも思いましたが。
    香港、マカオも楽しいところですよね!!どちらもかなり昔に行きましたので、マカオは辛うじて旅行記を作れましたが、香港は古すぎて旅行記が作れませんでした。何よりもフォートラベルの存在を知らなかったので、旅行記用の写真がありませんでした。残念。
    私はアメリカ本土はロスとラスベガスしか行ったことが無いのでNYは憧れです!!アメリカの本場のステーキ食べたいですね!!

    またこれからも拝見させたいただきます。今後ともよろしくお願いします。

    それではお互い良い旅を!!   べらお

    2015年06月21日14時25分 返信する
  • ハワイデビュー♪

    べらおさんへ

    おはようございます、いちごいちえです。
    ご無沙汰しておりましたがお元気でしたか?

    先日はシンガポールの旅行記に投票いただき、ありがとうございました。
    小さいお子様を連れてのシンガポールも良いと思いますよ♪
    我が家の子供達は随分大きくなって、お酒もグイグイ飲める年頃ですが!

    べらおさんのおこちゃま、海外デビューおめでとうございます♪
    ハワイは過ごしやすくて良いですからね。

    でもやっぱり機内では抱っこしていたとの事で、思うようには寝てくれないのかな。
    でもあのハワイの海と空の青を観たら、疲れも吹き飛びます。

    いつになるかわかりませんが、私も孫連れて一緒に海外デビューしたいわ〜!
    現在、2歳と0歳になる孫がいま〜す。

       いちごいちえ
    2015年05月23日08時04分返信する 関連旅行記

    RE: ハワイデビュー♪

    いちごいちえさんへ

    ご無沙汰してます、べらおです。

    ハワイの旅行記に投票いただきありがとうございました。
    息子の海外デビューでしたが、何とか乗り越えてくれてホッとしました。

    シンガポールも良いところですよね!!すっかり定番となってしまいましたが、マリーナベイサンズのプールは最高ですね!!植物園や新しい施設がどんどん出来ており、ぜひいつか子連れで行ってみたいです。
    個人的には夜のマーライオンパークをのんびり散歩してみたいですね。

    息子もまだ2歳ですが、帰って来てからも「サンキュー」「バイバイ」「OK!」など片言英語を話すようになりました(笑)
    まだ小さな脳みそに大きな刺激があったのだと思います。小さな子供連れの海外旅行には賛否両論ありますが、個人的には是非お勧めしたいですね♪

    これからもいちごいちえさんの旅行記楽しみにしております。

    べらお

    2015年05月31日15時16分 返信する
  • はじめまして‼?

    最初から最後まで、お利口さんな息子さんでしたね。べらおさんの旅行記、とても楽しく拝見させてもらいました。ありがとうございました*\(^o^)/*
    2015年05月17日15時09分返信する 関連旅行記
  • これが食べたかったのです!!

    はじめまして。りんごと申します。

    8月の最初に、尾道へ行ってきました。
    しかし、残念なことに木曜日が定休日だったみたいで、
    朱華園さんの尾道ラーメンが食べれませんでした。
    私が行ったところは、こんな美味しそうじゃなかった(T_T)

    食べたいよぉ〜!絶対に、またリベンジする〜…

    今後も、よろしくお願いします。
    2013年08月08日23時41分返信する 関連旅行記 関連写真
  • ラスベガスでショー三昧♪

    おはようございます、べらおさん♪

    ラスベガスの旅行記に投票いただき、ありがとうございました。

    シルクのショーが観たいという念願が叶って、ラスベガスまで行くことができました!
    初めてのアメリカ本土、そして乗り継ぎ・・・不安なことはいっぱいでしたが、
    勇気を出して行ってみて良かったです。

    ラスベガスでしか観ることのできないショーの数々・・・最高でした♪

    また訪れることができたら、グランドキャニオンやアンテロープキャニオンを観る、
    大自然満喫の旅がしたいな〜。

          いちごいちえ
    2013年06月16日08時21分返信する

    眠らない街いいですね!

    こんばんは、いちごいちえさん

    ラスベガスの旅行記楽しく拝見させていただきました。
    わたしも2003年に一度行ったのですが、その時を思い出し懐かしい限りです。ちなみにトップ画に使用しているホワイトタイガーはラスベガスで購入したんですよ!
    ベラッジオの噴水ショー、フリーモントエクスペリエンス、トレジャーアイランド(今は名前が変わってTIですかね?)の海賊ショーなど無料のアトラクションだけでも十分楽しみました。まさに眠らない街という表現通りですよね!
    当時はベラッジオに宿泊したんですがヴェネチアンの豪華さにも魅了されマカオでヴェネチアンに宿泊するきっかけになりました。

    私はシルクのショーは時間が無く見れなかったのですが、「行っとけば良かったなぁ〜」と今でも思います。

    今年は仕事が忙しく、なかなか旅に出れてませんが、いちごいちえさんの旅行記を見て、行った気分になっております。

    これからも楽しい旅行記を期待しています。
    では、お互い良い旅を!

                   べらお
    2013年06月16日22時46分 返信する
  • 気の早いお話ですが・・・♪

    おはようございます、べらおさん♪

    気の早いお話ですが、来年1月にシンガポール女子旅を予約済みで〜す!
    成田経由の4泊5日で行ってきます。

    4泊の内、2日目の1泊のみマリーナ・ベイサンズのクラブルームにし、
    プールとかホテルライフを楽しんでくるつもりです♪
    女子旅なのでアフタヌーン・ティーも魅力のひとつです!

    セントーサ島にも出かけ、噴水のショーも見たいな〜なんて思ってます。

    ハワイの旅行記に投票いただき、ありがとうございました。
    気の合う仲間との旅行は最高です!
    時を忘れ、歳も忘れ、はじけてきちゃいましたよ♪

          いちごいちえ

    2013年03月10日08時17分返信する 関連旅行記
  • 食べ過ぎちゃったよ〜ん!

    こんばんは、べらおさん♪

    「台湾、いいとこ、また来よう!!」
    べらおさんの言うとおりでございます♪

    毎回訪れる度に、新しい発見があり、美味しいお店を見つけることができます。
    最初はツアーで訪れてみたのですが、5回目となるとツアーでは行かない場所へと出かけたくなるものです!

    今回の「野柳」へのバスの旅は、おもしろかったですよ♪
    運賃の安さにビックリ!
    国光客運のバスの座り心地は、最高に良いです。

    食べ過ぎちゃった台北女子旅でしたが、大満足して帰ってきましたよ。

    台北の旅行記に投票いただき、ありがとうございました。

          いちごいちえ
    2013年03月03日21時18分返信する 関連旅行記

    メッセージありがとうございます!

    いちごいちえさん、こんにちは!

    いつもメッセージありがとうございます。
    台湾では、一杯召し上がられたようですね(笑)
    私も旅先では浮かれポンチで、食べても食べても腹が減り、何を食べても美味しく感じるという得な胃袋を持っています。

    いちごいちえさんの旅行記を拝見してまた台湾に行ってみたくなりました。
    色んな食べ物や風景の写真がありましたが、私的には台北駅の「鳥人間」の写真がインパクトが大でした(笑)
    これをデザインした人は、何を考えていたのか?周りの反対は無かったのか?なぜ駅に置いたのか?・・・etc じっくり話をしたくなります(笑)

    まさにガイドブックに無い台湾を教えて頂きました。
    これからも楽しみにしています。それではお互い今後もよい旅を!

            べらお
    2013年03月10日07時54分 返信する
  • タイへ行き“タイ”

    べらおさん、こんにちは。

    タイへ行かれていたんですね☆
    バンコクは行く度にどんどんと都会化してきて驚きです。
    日本食チェーン店のお馴染みの看板を見掛けると、「おっ、こんな店まで!」と、やっぱりちょっと気になっちゃいますよね。

    私の初バンコクはもう28年位前。
    べらおさんと同じく、シェラトンに泊まりました。
    当時はホテルの窓を開けると、チャオプラヤー川の臭いがプーンとして強烈でした(^_^;)
    それにしても、学生時代に習った川の名前を覚えていたなんてスゴイ!
    そんな事を習ったことすら忘れています(^^ゞ
    “メナム”はタイでは「川」という意味だそうで、地元の人が「メナム・チャオプラヤー」と呼んでいたのを聞いた外国人が、勝手にメナムを川の名前だと勘違いしたんですって。
    メナム川=川川。
    メコン川と混同しそうで悩まれたというべらおさん、脱力してしまうかも、ですネ。
    ちなみに、サルサソース=ソースソース、マグカップ=カップカップ等々、日本独自のカタカナ語は結構笑えます。

    タイへはもう3年も行っていないので、旅行記を拝見しながらまた行きたくなってしまいました。

    では、また(^^)/

    shinchanmama93
    2012年11月13日15時18分返信する

    メッセージありがとうございます!

    shinchanmama93さんへ

    タイ旅行記にご訪問頂きありがとうございます!バンコクの繁栄っぷりにビックリして帰って来ました。いたる所で大規模開発が行われており今後も楽しみ&うらやましく思いました。
    メナム=川なんですね!そんな事を数年前まで教科書で教えてられていたとは・・・。誰か指摘する人いなかったんでしょうか???
    サルサソース=ソースソース、マグカップ=カップカップ・・・。恥ずかしながら初めて知りました!!勉強になります!いや〜まだまだ日本も奥深い!(笑)
    やっぱり海外で異文化に触れる事は良いですね!これからも人生勉強と考えて色んな国に行ってみたいものです。
    これからもshinchanmama93さんの旅行記を楽しみにしています。
    それでは今後もお互い良い旅を!

               べらお
    2012年11月15日18時06分 返信する
  • タイはいいよ〜♪

    べらおさんへ

    初めてのタイ、興奮冷めやらぬご様子の旅行記第一弾!!
    寝る時間も惜しいというのが、旅行記から伝わってきましたよ♪

    私も「ワット・アルン」初めて観光したときには登りました。
    階段の登りもきついし、下りは恐怖との戦いでしたね!
    太ももがパンパンになって、翌日のタイマッサージでは悲鳴を上げました!

    関空からはタイへの深夜便があるんですね。セントレアからは深夜便がないんです・・・。
    仕事を終えて、いざ微笑みの国へGO♪

    またタイ料理が食べたくなっちゃいました。
    新宿の旅行記に投票いただき、ありがとうございました。

           いちごいちえ

    2012年11月12日18時22分返信する 関連旅行記

    メッセージありがとうございます!

    いちごいちえさんへ

    タイ旅行記に訪問&投票頂きありがとうございます!
    関空は深夜便もあり便利なのですが、なんせ場所が不便です!大阪府のかなり南に位置し大阪というより和歌山の感覚です。
    「なんでもっと便利な所に作らんかってん!」といつも思います(笑)その昔は神戸沖に作るという話もあったそうですが・・・・。結局、後に神戸空港もでき関西圏に中途半端な空港が3つも出来る無計画な状態となっています・・・。関空は施設も充実していなくて個人的にはあまり好きでは無いです。セントレア空港には展望風呂があると聞いて羨ましい限りです!
    いちごいちえさんの旅行記も訪タイ前に見させて頂きタイの見所をチェックして行きました。
    バンコクはコンパクトながらも見所が沢山あり足がパンパンになりながらも歩き倒しました。日本でもマッサージがタイ並みの金額であればなぁ〜と帰国後も考えてしまいます。
    私もいつかまたタイにリベンジしたいと思います。
    いちごいちえさんの旅行記もこれからも楽しみにしています。それではお互い良い旅を!

               べらお
    2012年11月15日17時47分 返信する

べらおさん

べらおさん 写真

6国・地域渡航

14都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

べらおさんにとって旅行とは

大人になるとなかなか日常では心から感動する事や、高揚感が少なくなって来ました。
旅先ならではの高揚感。何を食べても美味しく感じる(我が家では浮かれポンチスパイス:通称ウカポン)全てが新鮮で感動。
また海外に出てみて新たな刺激を受ける。日本の素晴らしさを再認識することも醍醐味だと思います。

自分を客観的にみた第一印象

子虎の様に無邪気

大好きな場所

国・・・・日本
街・・・・神戸

大好きな理由

やはり生まれた街だから

行ってみたい場所

いっぱいありすぎて書ききれません・・・!

現在6の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在14都道府県に訪問しています