旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

fuchiさんのトラベラーページ

fuchiさんへのコメント一覧全6件

fuchiさんの掲示板にコメントを書く

  • マイゼルのLiebesbier

    こんにちは。

    ビールがうまくて音楽の聴けるところが好物です。マイゼルのビアホールは2016年のバイロイト音楽祭に行った時に、ホテルから近かったので滞在5泊の間に3回夕食を楽しみました。

    本当はマイゼル以外のクラフトビールも呑みたかったのですが、結局はマイゼルばかり呑んでいました。

    珍しく料理もそこそこおいしかったのが通い詰めた証拠でしょう。
    2019年05月02日15時23分返信する 関連旅行記
  • とんちゃん健康一番さんへの返信

    とんちゃん健康一番さんへ
    こちらの旅行記情報がなにがしかのお役に建てたのであれば幸いです。
    ドイツ旅行を楽しんでください。ただ治安にはお気をつけて。私も7月のミュンヘンテロでトラぶりました。

    さらにアドバイスコメントを追加するなら、グレイニンガー以外でもドイツは多くの醸造所レストランがありますが、どれもレベル高いです。観光ガイドに載ってるレストランはハズレのケースもありますが、醸造所付きレストランは料理も当たりの確率が非常に高いと認識しております。ディナーやランチを決めるときは醸造所をまず探すのがお勧めです。
    また、ハンブルクでの食材ですが名物とされるショレ(鰈)とり、Heilbutts(オヒョウ)のほうが脂がのってて美味しいと思いました。
    2016年12月28日02時03分返信する 関連旅行記
  • お邪魔させて頂きます。

    fuchiさんhe

    お邪魔させて頂きます。

    【醸造レストラン、グレイニンガー】
    とても気になります♪
    来年の5月にドイツへ行く予定なので、
    足を運んでみたいと思います。

    お店の雰囲気も素敵ですねぇ☆
    素敵な情報を拝見させて頂きました。

    また、ゆっくりお邪魔させて頂きます♪
    2016年12月27日13時23分返信する 関連旅行記
  • 参考になります。

    fuchiさん。はじめまして、旅行記楽しく読ませていただいています。
    8月に一週間の予定で、フランクフルトマイン〜モーゼル川でワイン民宿で3泊、バンベルクでビールを目標に2泊、フランクフルト1泊の旅行を計画しています。レンタカーで回ります。知り合いのビール通がバンベルクは一度は行かなければいけない町と言っていたので計画しているのですがfuchiさんの旅行記が大変参考になっています。ビールの町も沢山あり、
    また次回挑戦したいと思います。先ずはバンベルクに挑戦します。お勧めビール等:教えて下さい。宜しくお願いします。
    2014年07月11日12時12分返信する 関連旅行記

    RE: 参考になります。

    初めまして、マエストロさん。
    今回バンベルク行きを計画されているとのことで、僭越ながら情報提供させていただきたく思います。

    まずバンベルクでの私個人のおすすめは以下のとおりです。
    ・Spezial  眺めが良いシュペツィアルケラーで、燻製味のラオホビールを飲むのがお勧めです。シュレンケラーのラオホより薫香控えめで飲みやすいです。
    ・Kloster  レグニッツ川ほとりにあるレストランは料理もおいしく、ここのブラウンビールが香ばしくてお勧めです。またほかの醸造所に比べて、ここはヴァイツェンやボック、季節ビールなど種類が多く楽しめます。
    ・Wildrose  ビアガーデンで飲んだケラービールがかなり高レベルでした。
    ・Mahrs   市街地からちょっと離れたMahrs Brauで、木樽から注がれたへレスビールがたいそう美味しかったです

    また、2泊されるとのことで、バンベルグ郊外に足を向けられてもよいのではないでしょうか。私の旅行記にも書いておりますが、隣村のmemmelsdorfにはドライクローネ醸造所があり、ここでもラオホが飲めますし、電車でフォルヒヘイムまで行けば、ビアガーデン群があります。

    さらに詳しい情報をお探しでしたら、”ビール文化研究所”http://bierreise.net/ をご覧いただくのがおすすめです。

    旅行から戻られましたら、どのようなビール体験をされたか、旅行記を通じて教えていただけると幸いです。良い旅になりますようお祈りもうしあげます。

    2014年07月12日23時56分 返信する
  • 一言失礼します

    いろいろな場所で食べられていてうらやましく思いました。

    ところで、穂先だけ切られたものが割高なのを不思議がっておられましたが、ホワイトアスパラガスは穂先がご馳走なんですよ。
    2014年01月22日01時53分返信する 関連旅行記
  • 同じ日にシェレンケルラに行ってます!

    fuchiさん はじめまして。

    バンベルクの旅行記の仕上げに、皆様の旅行記を参考にさせていただいています。
    そして、驚きました。
    5月2日夕刻、私も同じくシェレンケルラに行っているのです。
    6時ちょっと前に入って、1人だというと奥の席に案内されました。
    私の席には英語圏の若者が相席でしたから、fuchiさんでないことは確かですが、近くにいらっしゃったのかも知れませんね。
    バンベルクでは日本人にはほとんど会わなかったのに…。
    こんなことってあるんですね。

    さて、私もバンベルクに3泊して、あちらこちらに行っています。
    旅行記がなかなか進みませんが、次回作はシェレンケルラのことも書くつもりです。
    よろしかったら、見てくださいね。

    ビールがお好きなのですね。

    himmel
    2012年10月03日13時35分返信する 関連旅行記

    RE: 同じ日にシェレンケルラに行ってます!

    はじめましてfrau.himmelさん 。
    同日ほぼ同時刻に同じ店に行ったというのは、シュレンケラーが観光名所であることを考えてもすごい偶然ですね。驚きです。
    >
    > さて、私もバンベルクに3泊して、あちらこちらに行っています。
    > 旅行記がなかなか進みませんが、次回作はシェレンケルラのことも書くつもりです。

    すでにご投稿された旅行記を拝見させていただきましたが、写真が一杯でとても楽しい記事でした。frau.himmelさん のバンベルク旅行記、楽しみにしています。

    > ビールがお好きなのですね。

     大好きです!
    2012年10月05日00時01分 返信する

fuchiさん

fuchiさん 写真

6国・地域渡航

0都道府県訪問

fuchiさんにとって旅行とは

非日常空間に身をおき、脳と精神をリフレッシュさせる

自分を客観的にみた第一印象

ヒゲ

大好きな場所

ヨーロッパ

大好きな理由

食事と文化

行ってみたい場所

イギリス・イタリア

現在6の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています