旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

bariyuriさんのトラベラーページ

bariyuriさんへのコメント一覧全9件

bariyuriさんの掲示板にコメントを書く

  • チェスケーブディェヨヴィツェのバス乗り場について教えてください。

    チェスケーブディェヨヴィツェからの路線バスは駅近くのビルの三階にあるバス乗り場から乗車するのでしょうか?みなさんがよく利用されているStudent Agencyなどではなく路線バスでチェスキークロムロフに向いたいとと思っています。同じバスターミナルに複数のバス会社があるということでしょうか?
    予約なしで行きたいのですが満席でも乗車できますか?
    2014年09月13日17時44分返信する 関連旅行記
  • コミュニティサイトからの訪問です

    こんにちは♪

    コミュニティサイトで知り、訪問させていただきました。

    10月に初台湾旅行に出かけます。
    アジア圏では、韓国には1度行った事があり、今回も韓国と迷ったのですが
    台湾は、まだ1度も行ってないので決定です(^^)/

    今から、小籠包を食べるのが楽しみです。
    台湾も、やっぱり円安ですか?
    まだ、日にちもあるので ゆっくり食べるものなど検討です

    これからも、宜しくお願いします
    2014年06月28日12時58分返信する 関連旅行記

    書き込みありがとうございます

    はじめまして。
    台灣は食べ物自体が安いので、行くたびに円安は進行していますが、気になるほどではありません。
    ヨーロッパは税金だって高いしそれに比べたらずっと安くすみますね。
    チップだっていらないし。
    交通費も安いし。本当に助かります。
    道に迷っていたときも助けて頂きました。
    台灣はツアーでなく個人で行くと、その魅力にはまり、また行かずにはいられない国です。
    良いご旅行を...。


    > こんにちは♪
    >
    > コミュニティサイトで知り、訪問させていただきました。
    >
    > 10月に初台湾旅行に出かけます。
    > アジア圏では、韓国には1度行った事があり、今回も韓国と迷ったのですが
    > 台湾は、まだ1度も行ってないので決定です(^^)/
    >
    > 今から、小籠包を食べるのが楽しみです。
    > 台湾も、やっぱり円安ですか?
    > まだ、日にちもあるので ゆっくり食べるものなど検討です
    >
    > これからも、宜しくお願いします
    2014年06月28日19時38分 返信する
  • はじめまして

    私の旅を知ってくれて有難う
    最近は ネパール インド スリランカ・・・次はバングラディシュ!とカオスにまみれています
    合間合間にヨーロッパに洗練された旅もしますが なんせ つまらん
    私は コキタナイ旅が好き
    スリランカでも 遂に 世界遺産には行かずじまい
    薄汚い路地裏で 色と空気と人間を探しました
    息子が家を離れて2カ月
    思い出に浸りながら 順にUPしますので 良ければまたみてくださいね
    2014年05月31日12時59分返信する

    書き込みありがとうございます

    > 私の旅を知ってくれて有難う
    > 最近は ネパール インド スリランカ・・・次はバングラディシュ!とカオスにまみれています
    > 合間合間にヨーロッパに洗練された旅もしますが なんせ つまらん
    > 私は コキタナイ旅が好き
    > スリランカでも 遂に 世界遺産には行かずじまい
    > 薄汚い路地裏で 色と空気と人間を探しました
    > 息子が家を離れて2カ月
    > 思い出に浸りながら 順にUPしますので 良ければまたみてくださいね


    こんにちは
    以前たまたま旅行記を拝見しました。私も中学を卒業してから上海へ行ってしまった二男がいまして、途中シンガポールにもいたんですが、今は上海で働いています。といってもアパレル関係の仕事なのでヨーロッパや香港、日本などあちこちに行くことが多く、日本に来ていても忙しくてなかなかうちには帰れない状態です。早くに親元を
    離れたのでもう明日で24歳になるのですが帰ってくるとお互い16、17歳の頃みたいな親子関係に戻ってしまいます。お互いにそばにいなかった時間を埋めようとしてしまうのがわかります。ですから旅行記を拝見しているとつい感情移入してしまうんです。
    今後も素敵な旅行記を楽しみにしております。
    bariyuriより
    2014年05月31日18時46分 返信する
  • はじめまして。

     bariyuriさん はじめまして。
    訪問ありがとうございます。
    旅行記拝見させて頂き今後の訪台の際の参考にさせていただきます。
    今回何の予備知識も無く訪台したのであまり暑さに負けましたが次回は
    親日国という事なので色々調べたり、皆さんの旅行記を参考にさせてもらいます。
    bariyuriさんその後体調はいかがですか?
    体調悪いと楽しめないですよね(>_<)
    二二八公園は私はもう一度行ってみたい所です。
    博物館?みたいな所を歴史を勉強してから見たら楽しめると思います。
    次の旅行記楽しみにしています。
    これからもよろしくお願いします。
                                 ぱぱ
    2014年03月18日16時39分返信する
  • こんにちは

    花蓮レポート興味深く拝見さして頂きました
    特に新城は以前から気になって場所です

    私も次回は訪れてみたいと思っていますので
    参考にさせていただきます
    2014年03月11日12時44分返信する 関連旅行記

    RE: こんにちは

    > 花蓮レポート興味深く拝見さして頂きました
    > 特に新城は以前から気になって場所です
    >
    > 私も次回は訪れてみたいと思っていますので
    > 参考にさせていただきます


    書き込みありがとうございます。
    新城神社の光景は実際に見て本当に驚きました。
    今後も統治時代の足跡、探したいです。

    また訪問させていただきます。
    では、また〜。
    2014年03月11日13時39分 返信する
  • とんでも御座いません

    台湾通だなんて、、そんな
    恐縮するじぁありませんか

    花蓮良いですよね〜
    私は台湾で一番好きな地方です
    山も海も雄大で そこに暮らす人々も温厚だし
    なにより 日本統治時代の遺構や日本人の足跡が
    此処彼処に残っていますし 何度訪れても新鮮に感じます
    次回は花蓮連泊で廻りたいと思っています

    台湾続編楽しみにしていますね。
    2014年03月09日21時26分返信する
  • はじめまして。

    bariyuri様、こんにちは。

    花蓮の旅行記、興味深く拝見させていただきました。

    去年から台湾にハマって、先月も日月潭と台北に行ってきました。
    花蓮も絶対いつか行ってみたい場所です。

    花蓮で泊まられた宿、日本人の方が経営してるんですか?
    どのように宿を見つけられたんでしょうか?

    bariyuriさんが仰るとおり、日本と台湾は歴史の上でもこんなに関わりが深いのに、私達は日本統治時代について一切教育を受けていませんよね。
    台湾を好きになって、初めて「日本って、こんなことしてたんだ〜」と知って驚くことばかりです。

    でも台湾の人達は今でも、台湾の近代化に尽力した日本人を敬い感謝し続けてくれていて、それに対して私達日本人はもっと感謝をしなければいけないのでは?と思います。

    私も訪台する時は必ず、台湾の歴史に触れられる時間も作っています。

    長々と申し訳ありません。
    続きも楽しみにしております。

    ではでは〜。
    2014年03月06日23時18分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして。

    > bariyuri様、こんにちは。
    >
    > 花蓮の旅行記、興味深く拝見させていただきました。
    >
    > 去年から台湾にハマって、先月も日月潭と台北に行ってきました。
    > 花蓮も絶対いつか行ってみたい場所です。
    >
    > 花蓮で泊まられた宿、日本人の方が経営してるんですか?
    > どのように宿を見つけられたんでしょうか?
    >
    > bariyuriさんが仰るとおり、日本と台湾は歴史の上でもこんなに関わりが深いのに、私達は日本統治時代について一切教育を受けていませんよね。
    > 台湾を好きになって、初めて「日本って、こんなことしてたんだ〜」と知って驚くことばかりです。
    >
    > でも台湾の人達は今でも、台湾の近代化に尽力した日本人を敬い感謝し続けてくれていて、それに対して私達日本人はもっと感謝をしなければいけないのでは?と思います。
    >
    > 私も訪台する時は必ず、台湾の歴史に触れられる時間も作っています。
    >
    > 長々と申し訳ありません。
    > 続きも楽しみにしております。
    >
    > ではでは〜。

    書き込みありがとうございます。
    私が泊まったのは しんいせいち民宿というところで、花蓮 日本人民宿 と検索するとヒットするはずです。そこで宿泊予約やツアーの申込みができます。

    ここのツアーは普通のガイドでは到底できないであろうと思われる素晴らしい内容です。タロコのツアーも素晴らしいですが、私の旅行記にある海線、山線のツアーも素晴らしいので是非両方参加されると、充実した旅行が送れると思います。

    また何か、私でお役に立てることがありましたらお知らせください。
    bariyuri
    2014年03月07日19時07分 返信する

    RE: RE: はじめまして。

    ありがとうございます!

    花蓮に行く際は、bariyuriさんの旅行記や情報を参考にさせていただきますね。

    続きを楽しみにしております。

    ではでは〜。
    2014年03月07日20時05分 返信する
  • 新たな蒲郡が

    bariyuriさん、ガマポン持って散策されたんですね。
    ご参考にしてもらったと思いきや、当方が伺ったスポットとは違う所ばかり。
    それだけに新たな蒲郡を目の当たりにしましたし、ジンギスカンを食える
    店があるんですね。

    蒲郡は泉質だけでも3種類の温泉がありますし、メヒカリも欠かせません。
    ラグーナや競艇場だかではないんですよ。

    また蒲郡に行ってみたくなりました。


    自らの旅行記で紹介した鈴木バナナ店が気になるmolm
    2013年12月31日13時20分返信する 関連旅行記

    書き込みありがとうございます

    molmさんこんにちは

    蒲郡の鈴木バナナ店はどこにあるのかわかりません。興味があったんですがね〜!車で高齢者を連れて行きましたので、自転車や徒歩で意外な発見が出来ず、しかも寒〜いし。

    暖かくなったら自転車とかで回って見たいです。

    昨日も勤務先の人と話していて、近くだからかかえって知らないことって多いよねって。
    本当にmolmさんのおかげで近くで楽しむことを始めて学んだ気がします。

    それでは良いお年を。
    2013年12月31日16時14分 返信する
  • タイムスリップ

    bariyuriさん

    つい先日の旅だから、まだ湯気が出るほどホットな想い出でしょうね。
    写真やそれに添えられたキャプションから、誠実なお人柄を感じます。

    チョコは、どの街も中世の雰囲気がそのまま。
    物価が安く、食事が美味しく、何と言ってもビールが旨い!!
    生じゃがのポテチも侮りが足し…

    ぼくも大好物の国です。いつかまた、マイナーな田舎の村を訪れて
    みたいと思っています。

    今後ともよろしくお願いします。

    あ、台湾でおすすめのスポットがあったら、是非教えて下さい。

    ももであ
    2013年09月15日21時33分返信する 関連旅行記

bariyuriさん

bariyuriさん 写真

5国・地域渡航

3都道府県訪問

bariyuriさんにとって旅行とは

旅行はストレス解消のためにお金がなくても絶対いきます。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

台湾

大好きな理由

いく度に違う顔があり、食べ物も美味しい

行ってみたい場所

秘境

現在5の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在3都道府県に訪問しています