旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

bamboo935さんのトラベラーページ

bamboo935さんへのコメント一覧全4件

bamboo935さんの掲示板にコメントを書く

  • アルガンオイルについて

    こんにちは。私も先日同じ薬局みたいなところで、ツアー会社から連れて行ってもらってオイルを買いましたが、使いごごちはいかがですか?
    ただ製造年月日や消費期限が書いていないので、ちよっと不安なのですが。
    容器もプラスチックで中国製なのでちよっと不安です。
    2019年02月17日08時30分返信する 関連旅行記

    Re: アルガンオイルについて

    みほさん、
    こんにちは。
    アルガンオイルはとても良かったですよ。主に顔に使ってました。
    ラベルの貼り方が斜めにになってましたが、そこはご愛嬌。。。
    割と早めに使い切ったので、酸化もしませんでした。
    また買いたいなあと思いました。
    2019年02月21日12時20分 返信する

    Re: アルガンオイルについて

    返信ありがとうございます。
    私もあれから使ってみて良さがわかりました。日本でのブランド品は本当に高いですよね。
    ほんと、またたくさん買いに行きたいです。
    2019年02月23日19時44分 返信する
  • フェズで迷い子になりたい

    いいですねーモロッコ。死ぬまでに1回はフェズで迷い子になりたい( ´ ▽ ` )

    サハラ砂漠には行かなかったのですね。
    2018年01月31日22時29分返信する 関連旅行記
  • 私も間違えました

    はじめまして、スイカと申します。

    私も初めてベトナム(ラオカイからサパ)に行った時にお金の桁を間違えました。
    まずATM で2,000,000VDゲットした時点で財布はパンパンでドキドキ状態。
    そんな状態でバスに乗ったので28,000のところ300,000払おうとしても車掌が受け取らず、私はわけがわかりませんでした。
    逆に高い高いと騒いでいる欧米人もいました。
    ベトナムは桁がスゴいので、慣れるまで大変ですよね。
    ベトナム大好きなので、またベトナム行きたくなりました。

    ところで、ちょっとお聞きしたいことがあるのです。
    実は最初にモロッコの旅行記を読ませていただきました。
    プチ弾劾ということで、かなりハードに動き回っておられますね。
    その中でも、カサブランカに3pm着でラバトに行き(鉄道かな?)夕食して、シャウエンに宿泊されています。
    この行程がスゴいと思います。
    もしよろしければ、
    カサブランカ→ラバト
    ラバト→シャウエン
    の移動行程(手段と時間)を教えていただけないでしょうか。
    よろしくお願いいたします。
    スイカ


    2017年12月16日10時02分返信する 関連旅行記

    Re: 私も間違えました

    スイカさん、
    こんにちは。コメントありがとうございます。
    ベトナムは私も好きで何回か行ってるのですが、ダナンはのんびりしてて、とても好きです。また行こうかと思ってます!。通貨の桁は慣れるまで時間がかかりますね。慣れた頃に帰国する感じです…。

    さて、モロッコの件ですが、お問い合わせの行程はちょっとハードでした。
    すべて車の移動です。
    ラバトまでは90分弱です。
    ラバトからシャウエンは4時間くらいです。途中でトイレ休憩もとってます。
    もともとの目的地はシャウエンですが、ラバトにも立ち寄ったので、シャウエンに着いたのは23時頃だったような気がします。
    短期間の旅行なので、仕方ないのですが…。
    振り返ってみるとあまりオススメできるスケジュールではない気がします(苦笑)。
    2017年12月17日19時42分 返信する
  • レモネードも有名なんですね。

    bamboo935さん、はじめまして。

    ハンガリーのグヤーシュは有名ですね。と、言いつつ私は自由市場の中のお店のグヤーシュしか知らないんですが。
    でもブダペスト在住の方(*jy*さん)の旅行記にいつも出てくる「レモネード」もブダペストの名物なんでしょうか?美味しそうですね。
    これから行く時には試してみようかな〜。

    ペコリーノ
    2015年03月03日14時31分返信する 関連旅行記

    Re: レモネードも有名なんですね。

    ペコリーノさん、
    こんにちは。
    レモネードが名物かどうかはよくわかりませんが、定番ドリンクのようです。どこのレストランにもありました。
    やはり、お店ごとに味が異なるので、飲み比べも楽しかったです。
    ターキッシュエアラインを利用したのですが、機内で出されるドリンクにもホームメイドレモネードがありましたよ。
    2015年03月05日20時59分 返信する

    Re: レモネードも有名なんですね。

    bamboo935さん、御返事ありがとうございました。
    そうだったんですね。
    ターキッシュエアラインに「ホームメイドレモネード」もあるんですか!びっくりです。
    実は私もユーロスターズブダペストセンターに宿泊していて、ホテルのスタッフにお世話になりました。ブダペストは大好きな町になったので、そろそろ3回目の訪問をしようかなあ、と、思っているところです。

    ペコリーノ
    2015年03月05日21時11分 返信する

    Re: レモネードも有名なんですね。

    ペコリーノさん、
    そうでしたか!ユーロスターズブダペストセンター宿泊仲間でしたか〜!
    なかなか便利な場所ですよね。

    ブダペストは地味だ!と言う友人がいますが、私はその地味さ(ではなく)落ち着いた雰囲気が好きです。
    2015年03月05日21時30分 返信する

bamboo935さん

bamboo935さん 写真

13国・地域渡航

4都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

bamboo935さんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在13の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在4都道府県に訪問しています

青森 |

東京 |

京都 |

沖縄 |