旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

totoさんのトラベラーページ

totoさんへのコメント一覧全428件

totoさんの掲示板にコメントを書く

  • 素敵すぎる~

    toto さん、こんにちは。
    ここまで楽しく拝見しました。
    沖縄は何度も行ってるけど、
    オクマは未踏なので、とーっても楽しいですo(^o^)o

    ビーチヨガも湘南で何度かやりましたけど、沖縄ではやってないなぁと羨ましく思いましたー♪

    ジャングリラが出来上がったらどんなやんばるになるのかと、少し、楽しみ、少し、不安ですね。

    続きも楽しみにしてますね♪
    2024年07月09日09時13分返信する 関連旅行記

    Re: 素敵すぎる~

    レネさん、こんばんは(*^-^*)

    湘南でのビーチヨガなんてカッコイイ♪
    レネさんはお仕事でも沖縄に行かれてて
    羨ましいわあ!
    更に現地にお友達も沢山いらっしゃるし♪
    観光客が行かない様なお店にも沢山行かれてて
    いいな♪

    今回の旅ではオクマの自然にとっても癒されました.。o○
    でもジャングリアがオープンしたら、静かなやんばるの地に
    車や人が増えて野鳥達がいなくなってしまいそうで
    心配です
    丁度ラジオでジャングリアが1000人規模のスタッフ募集中と
    放送してました。
    やんばるの人口も増えそうですね

    toto

    2024年07月09日21時02分 返信する
  • ほわ~ん.。o○

    totoさん こんばんは☆彡

    オクマビーチ!最高ですね(*゚∀゚*)
    チェックアウト前に青い空と海を見ることが出来て良かった
    お天気にも恵まれて、ビーチヨガもできて
    更にはタビトモまで♪
    いい出会いがあって良い旅でしたね☆彡

    旅行記を読んでいたらほわ~ん.。o○ てなっちゃいました!
    何度もビーチに通っちゃう気持ちわかります
    (≧∇≦)!
    だってこんなに綺麗な海ですもん!
    私もチェックアウトギリギリまでせっせと動き回るタイプです(=゚ω゚)ノ

    お次は那覇への移動と那覇編ですか
    楽しみに待ってます
    那覇のホテルはどこか、想像してみました
    あのホテルかな~
    合ってるかな~(^^♪



    七色の海



    2024年06月28日22時43分返信する 関連旅行記

    RE: ほわ?ん.。o○

    七色の海さん、こんばんは♪

    オクマビーチとっても良かったです(*^-^*)
    ムーンビーチよりもゆっくりした時間が流れていました。
    バスでの移動も楽しくて
    旅してるなあ〜ってしみじみと思いました

    七色の海さんもせっせ派ですねヾ(*´∀`*)ノ
    ひとりだと自由に動けるのがまた良いですよね

    那覇のホテルはそうです!
    あのホテルです(*^-^*)
    七色の海さんと那覇でお会いして
    もう1年7カ月が経ったのですね。
    それからお互い色々あったけど
    これからも大好きなカフェや旅行で癒されたいね☆彡

    toto
    2024年06月29日20時29分 返信する
  • 沖縄色

    こんにちは、totoさん

    沖縄でお天気が良く、
    最高の海色を経験できてよかったですねー。

    最高に楽しかった、、って言える旅は、
    ありそうで無いのかも…
    なんて思いつつ。
    そう言う気持ちが素直に出てくる旅は本当に最高だったと思います。

    私もリゾートでヨガをすることが夢。
    いつかしてみたいけれど、
    したことがないのでなかなかハードルが高いって言うか…。
    でも、やっぱり憧れるわー(笑)

    たらよろ
    2024年06月28日17時31分返信する 関連旅行記

    RE: 沖縄色

    たらよろさん、こんばんは!

    沖縄旅行で一番の問題はお天気なので
    今回は雨の心配をしなくて良かったのもあって
    最高に楽しめたかも(^_-)-☆

    沖縄ひとり旅何度も行ってるけど
    毎回後悔や失敗が多くて・・・・
    今回はそれが無かったから
    最高に楽しかった♪

    たらよろさんも是非ヨガ挑戦してみて下さい
    同じに出来なくても自分が気持ちいいと思えれば
    それでいいかと
    私なんてホント身体が硬くて
    「いたたた・・・」って感じです(^^ゞ

    toto
    2024年06月29日19時45分 返信する
  • こんにちは

    totoさん、こんにちは。
    沖縄旅行記、楽しませていただいています。

    ホテルも海も空も夕日も素敵だけど
    時々姿を見せてくれるtotoさんが素敵すぎます☆彡
    ROXYのTシャツ可愛い~
    キャップも可愛い~

    続きの旅行記にも登場してくださいね!
    楽しみにしています♪

    yae☆八重
    2024年06月14日17時30分返信する 関連旅行記

    Re: こんにちは

    yae☆八重さん、こんばんは(#^.^#)

    やっとVol.4が完成しました。
    夕日があまりにも綺麗で写真を撮りまくり
    膨大な写真枚数になってしまい投稿に時間がかかって
    しまいました。
    そして次の旅行記はもっともっとの写真枚数なので
    ゲッソリしています・・・・
    同じ様な写真ばかりだしね(;^_^A
    もっと写真も厳選して読みやすい旅行記にしないとです。

    私はyae☆八重さんの様な沖縄のリゾートに映える色
    の素敵ななワンピースではなく、カジュアルなTシャツ
    ばかりでお恥ずかしい(/∀\*)

    引き続き宜しくねヾ(*´∀`*)ノ

    toto
    2024年06月14日20時58分 返信する
  • ヤンバルヤマナメクジ

    totoさま、こんにちは。

    まさかtotoさんの旅行記にヤンバルヤマナメクジが
    登場する日が来るとは夢にも思ってませんでした(笑)

    でもナメクジ写真3つ前の樹種の方がよく付いてる
    イメージで、いなくてほっとしてたらズドーンと来ました
    (自分はナメクジ恐怖症)。

    でも綺麗な固有種のトンボに出会えたり(リュウキュウ
    ルリモントンボのメスかな)、固有種のオキナワシリケン
    イモリに出会えたり、やっぱやんばるはたまらんですな♪

    自分もいつかやんばるガイド付きツアーに参加してみたい
    です=3

    暴れナメクジ
    2024年06月08日13時04分返信する 関連旅行記

    Re: ヤンバルヤマナメクジ

    暴れナメクジさま、ご無沙汰しております。

    そうでしたよね。暴れナメクジさまにとって
    ナメクジは地球上で一番苦手な生物でしたよね!
    なのに暴れナメクジさん(#^.^#)
    ナメクジ見たら暴れちゃう程嫌いだから
    暴れナメクジさん
    でもナメクジ好きな人はまずいないですよね。

    トンボの名前どうしても見付けられませんでした。
    よくぞご存じでしたね!
    「ヤンバル トンボ」や「オキナワ トンボ」
    で検索にかけていました
    「リュキュウ」とは!
    そしてオスは水色で綺麗な色なのですね
    是非とも見てみたかった!

    オキナワシリケンイモリは写真では1匹しか
    写っていませんが実際はかなりいて
    それもカップルが多くて相手のお尻のニオイを
    嗅ぐような動きをしていて可愛かったです♪

    ツアーのほとんどは植物に関しての
    案内だったのがちょっぴり残念でした。
    是非ともやんばるの生き物だけのツアーに参加してみたいです!

    toto



    2024年06月08日15時57分 返信する
  • 素敵な旅ですね

    totoさん

    初めまして^_^
    自分も沖縄好きです。

    あまりに素敵な旅されているので、過去の旅行記読みまくりました。

    次回も楽しみにしております。
    2024年06月06日22時57分返信する 関連旅行記

    Re: 素敵な旅ですね

    yoshiさん、初めまして!

    沖縄沢山行かれてますね♪
    離島の旅行記拝見しました。
    綺麗な海に魚やカメ。そしてヤギも可愛い♪
    離島にも行きたくなりました(*^-^*)
    また覗かせて頂きます。

    今後ともどうぞ宜しくお願いします♪

    toto

    2024年06月07日20時29分 返信する
  • 虫!!

    こんばんは、totoさん

    え~っ、totoさん、
    虫が大丈夫な人だったんですか??
    凄いです。
    最初のナメクジにもびっくりしたけれど、
    その後、やもり、いもりとつながって。
    次から次へと虫さんの大行列~!!

    まじか、まじか、まじか!!!

    尊敬します。
    と、沖縄から離れた感想でした。

    青い海♪
    白い砂浜、、、癒されますね。

    たらよろ
    2024年06月04日20時13分返信する 関連旅行記

    Re: 虫!!

    たらよろさん、こんばんは!

    虫は大丈夫じゃないです。
    特に茶色いのには恐怖を感じます(;'∀')
    飼った事はないけど爬虫類は大好き!
    トカゲとかカメレオンとか可愛い♪
    一度本気で買いたくでペットショップに行きましたが
    餌が小さい茶色いヤツ(生き餌)でこれは無理だと思って
    諦めました・・・

    オクマの最終日は青い空、青い海最高でした.。o○

    toto

    2024年06月07日20時17分 返信する
  • 長閑だなぁ、幸せだなぁ

    こんばんは、totoさん

    5月の沖縄、
    お天気に恵まれて良かったですね。
    今年の沖縄の梅雨入りは遅れていたので、
    この時期も十分に良いお天気で、幸せだなぁー、
    長閑だなぁーって感じられて本当に良かった。

    ビーチの白いパラソルが爽やかで素敵だなぁ。
    そして、totoさんのブルーのスカートも素敵だなぁ。

    たらよろ
    2024年05月29日21時22分返信する 関連旅行記

    Re: 長閑だなぁ、幸せだなぁ

    たらよろさん、こんにちは(#^.^#)

    この時期なので賭けで決めた日程ですが
    晴れてホント良かったです。
    雨続きだったらホテルでずっとイモリ見て
    何個もサンゴ風鈴作っていたかも(;'∀')
    とにかく長閑で幸せでした.。o○
    でも性格上ついついホテル滞在中は忙しく
    動き回っていました。

    続きの旅行記もモリモリです~(^^ゞ

    toto
    2024年05月30日11時13分 返信する
  • 胸きゅん!沖縄時間☆彡☆彡

    totoさん♪ おはようございます

    やんばる沖縄ひとり旅!読ませてもらってます♪
    オクマいいですね~
    とても遠いイメージで滞在したことは無いですが、泊まってみたくなりました
    totoさんのブルーのスカート♪リゾートっぽくて素敵☆*:.。.
    周りの花やグリーンとも合っていてお似合いです(^^♪

    くにがみ限定のドリップコーヒーはゆいゆい国頭で買ったのですか?
    私も買いたかったなー
    食い意地が張っているのでドーナツにしか気が付かなかった(^◇^;)
    お味の方はどうでしたか?

    オキナワシリケンイモリ(=゚ω゚)ノ
    可愛い~!!
    totoさんと同じで私もこういう爬虫類とか両生類系が大好き!
    この表情に癒されますネ♡

    続きの旅行記♪楽しみにしています!


    七色の海



    2024年05月28日08時41分返信する 関連旅行記

    Re: 胸きゅん!沖縄時間☆彡☆彡

    七色の海さん、こんにちはヾ(*´∀`*)ノ

    オクマの空気感とっても良かったです!
    ムーンビーチとはまた違った古き良き老舗のリゾートホテルでした。
    そしてムーンビーチよりもゆったりした空気感でした。
    ただ今回はお天気に恵まれたので最高でしたが
    もしも雨だとお部屋から何処に行くにも移動が大変。
    距離もあるし外を歩かないといけないし・・・
    なので雨の少ない時期が狙い目かもしれません。

    オキナワシリケンイモリ超可愛かったです!!!
    七色の海さんにもきっと感動するはず!

    くにがみ限定の珈琲はゆいゆい国頭で買いました(#^.^#)
    実はまだ飲んでいません
    勿体なくて・・・・
    ここぞ!という時に飲みます(^^ゞ

    私の服装、いつも紺や黒が多くて・・・
    せっかくなので今回は明るい色の洋服持っていきました~

    引き続きよろしくお願いします♪

    toto


    2024年05月28日15時21分 返信する
  • こんにちは!

    旅行記、楽しみにしていました♪
    ワイズイン那覇小禄駅前、気になってたんです!
    やっぱり立地最高。
    お部屋もキレイでいいですね☆彡

    レンタカー、私も苦手なんです。
    今回のtotoさんのバス移動、すごく勉強になります(^^)
    バスは気が楽だし、眺めが良くていいですね。
    私もバスでやんばるに行きた~い!
    次のホテル内散策も楽しみにしています♪

    yae☆八重
    2024年05月24日10時23分返信する 関連旅行記

    Re: こんにちは!

    yae☆八重さん、こんばんは(#^.^#)

    八重さんもレンタカー苦手なのですね(*ノωノ)
    レンタカーだと途中カフェとか寄れたりするけど
    最近は運転するリスクの方が大きいので
    カフェは諦めました(´;ω;`)ウッ…
    特に那覇市から北上する58号線
    なんで道が二手に分かれるのか(上と下)
    意味が分かりません。
    カーナビだと分かりずらくて怖いのです。
    突然の車線変更なんて無理だし・・・

    今回晴れていたから路線バスでの移動もオッケーだったけど
    雨だと荷物を持って傘を持って大変な移動になってしまいます。
    去年の4月は雨でバスでの移動が無理でしたから・・・
    なので今回はお天気で幸いでした

    お次の旅行記もヨロシクお願いします!

    toto


    2024年05月25日19時50分 返信する

totoさん

totoさん 写真

3国・地域渡航

6都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

totoさんにとって旅行とは

生きがい

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

沖縄
ハワイ
タイ

大好きな理由

開放感!

行ってみたい場所

チェンマイ モロッコ トルコ

現在3の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在6都道府県に訪問しています