旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

のののさんのトラベラーページ

のののさんのQ&A

条件をクリア
エリア
並び順

  • 現地でお得に携帯を使う方法

    • 質問日時:2015/02/14 22:34:20
    • 締切:2015/02/15
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:4件

    初めまして!
    いつも楽しく4travelの旅行記を拝見しています!

    まだ先なのですがホーチミンに初めて行くことになりました。
    4日間くらい現地にいること、以前にホイアンに行った時にホテルやカフェのWi-Fiが弱かったことから、SIMカードを初めて購入してみようと思っています。
    空港に着くのが23時台なので、入国したら0時過ぎ、そこから空港でSIMの手続きをすることは難しいですよね?
    GKセントラルホテル(ベンタイン市場近く)に泊まるのですが、街中で購入することはできそうでしょうか?
    また金額がわかったら教えていただきたいです。(SIMカード購入費用以外には課金されないと思ってますが間違ってたら教えてください…)

    どうぞよろしくお願いします!

  • 浦東空港でのトランジット中に小籠包が食べたい

    • 質問日時:2015/02/14 18:20:53
    • 締切:2015/02/14
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:8件

    初めまして。
    いつも楽しく4travelの旅行記を拝見しています!

    GWにバンコクに行くため、浦東空港で乗り換えます。
    飛行機が16:15に浦東空港に着いて21:40にバンコクへと出発します。
    17:30〜20:00くらいは自由な時間かなと思っています。

    せっかく中国の地に降り立つので、飲茶(本命は小籠包)を食べたいなと思っているのですが、浦東空港にはなさそうで…。

    質問1
    浦東空港で飲茶のお店はありますか?
    また値段はどのくらいでしょうか?

    質問2
    空港から少し出て食べることは出来ますか?
    時間的にも市内まで行くのは難しく、行けて川沙駅あたりかなと思ったのですが希望のお店はありそうでしょうか?

    質問3
    浦東空港は他の空港より手続きに時間がかかる(混んでいる?)とネットで見たのですが、21:40発で20時頃に空港に戻ってこれたらいいかなというプランは甘いでしょうか?

    質問4
    このようなトランジットでのおすすめの過ごし方(飲茶じゃないけどあのお店が美味しい等)がありましたら教えていただきたいです。

    いろいろ調べたものの迷っております。
    助言いただけると嬉しいです!


  • シンガポールからクアラルンプールまで寝台列車かバスで移動したい

    • 質問日時:2014/05/17 19:26:06
    • 締切:2014/05/17
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:3件

    はじめまして。
    少し先なのですが、クアラルンプールとシンガポールに旅行に行くことになりました。
    バスか寝台列車(マレー鉄道)で夜間に移動したいと思っています。

    旅行始めにクアラルンプールを観光して、シンガポールに移動し観光、クアラルンプールに戻り、戻った日に飛行機で日本に帰りたいので、シンガポールからクアラルンプールは予約しておきたいと思っています。
    (ちなみに、クアラルンプールからシンガポールへの交通手段は、もしかしたらマラッカに寄ってから行くかもしれないので着いてから確保しようかと考えています)

    現在移動手段について情報を集めているところなので、バスか寝台列車かまだ決めていないのですが、予約方法や出発・到着の駅で決めようかと思っています。

    移動について詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスいただけると嬉しいです。
    よろしくお願いします。

  • オラウータンを見れる場所(ペナン島とボルネオ島以外の方法)

    • 質問日時:2014/02/27 09:19:03
    • 締切:2014/03/04
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:0件

    ずっと行きたかったマレーシアに今度行こうと思っています。
    その時にオラウータンを見たいのですが、マレーシアでオラウータンが見られるのはペナン島からオラウータン島に行くツアーを利用するか、ボルネオ島でシャングリラに泊まって優先的に予約できるようにする…という二つの方法を確認したのですが、ペナン島とボルネオ島以外でもオラウータンを見るすべはありますか?
    確実に予約したいのでボルネオ島だと念のためシャングリラに泊まっておかなければと思い、ホテルの選択肢もあるペナン島に行こうかと考えていますが、他に方法があれば検討したいと思っています。
    どうぞよろしくお願いします。

  

のののさん

のののさん 写真

9国・地域渡航

3都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

のののさんにとって旅行とは

全然旅行記UPできてません…このまましないかも…(°_°)

***海外旅行歴***
・2018.8 ポルトガル

・2018.5 ペナン&シンガポール

・2018.4 台北

・2018.2 釜山

・2017.10 台北

・2017.08 プラハ&ベルリン

・2017.07 台南

・2017.06 台北

・2017.04 マラッカ&コタキナバル

・2017.03 釜山

・2016.08 バリ島

・2016.05 クロアチア&ミュンヘン
初ヨーロッパで感じたのは自分は東南アジアが好きだってことでした

・2015.11 バンコク(旅行記アップ予定…)

・2015.09 ホーチミン(旅行記アップ予定…)

・2015.05 バンコク
http://i.4travel.jp/travelogue/show/11008190

・2015.04 香港&マカオ
http://i.4travel.jp/travelogue/show/11005378/

・2015.01 ホイアン
http://i.4travel.jp/travelogue/show/10988897

・2014.09 クアラルンプール&シンガポール
http://i.4travel.jp/travelogue/show/10935280

・2014.01 台湾

それ以前に、シンガポール2回、香港1回、韓国2回。
まだまだ旅人初心者ですm(_ _)m

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

マレーシア!シンガポール!ホイアン!バンコク!

各国の街並み、スーパーマーケット

大好きな理由

色んな人種の人たちがいる、温かい&暖かい(暑い)国だから

行ってみたい場所

アメリカ、カナダ、ブラジル、イギリス、フィンランド、ベルギー、イタリア、スイス

現在9の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在3都道府県に訪問しています

東京 |

大分 |

沖縄 |