旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

keitoさんのトラベラーページ

keitoさんへのコメント一覧全73件

keitoさんの掲示板にコメントを書く

  • 三方五湖きれいですねえ

    keitoさん、はじめまして。

    三方五湖という湖があるのをしったのは、石川県の和倉温泉に行った帰りです。

    高速を走っていた時、母がここはきれいよと教えてくれました。

    ちらっと見えただけでしたが、keitoさんの旅行記を拝見すると是非梅まよねーすを買いに、若狭にも寄ってみたいと思いました。

    私の場合、景色はもちろんですがその土地の名物もとっても惹かれるんです(^.^)

    ではまた寄せてもらいます♪

    ざっち。
    2012年06月10日05時27分返信する 関連旅行記
  • 今日の一枚!!

    keitoさん こんにちは〜
    ご無沙汰しています。

    新着お知らせメールの本日の一枚になっていましたね(*^^)v

    福井はまだまだ寒いでしょうが、小さな春も見え隠れでしょうか?

    先日今年初めてのバイカオウレンに逢いました〜
    次はセツブンソウかな…?

    今が一番大変な時期かもしれませんが、お子息共々お身体ご自愛くださいませ〜

    そろそろ春の京都に誘われていませんか?^^;

    jyugon
    2010年01月31日11時16分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 今日の一枚!!

    jyugon様〜 御無沙汰しております。

    今日の一枚、jyugonさんからのお知らせで初めて知りました。
    今朝のメールを見ていましたが、私の一枚とは全く気が付きませんでした〜
    (@_@;)
    でも、とても嬉しい(^O^)/

    先日今中さんから、来月(あ、もう今月になりましたか)の京のランチと聖護院見学のお誘いをいただきました。
    まっこと残念ですが、只今長男が受験の真っ最中という事で、流石に出かけて行くわけにはいかず…
    近江路コミュの楽しそうな集まりですが、諦めた次第です〜。
    jyugonさんプロデュースのランチ会、皆さんの旅記で拝見させていただこうと思います。

    長男の受験、母は自分の楽しみの為、京都の大学(どこでもいいから)と薦めてみたんですがね〜。
    残念。他の地域を選んでしまいました。
    しかもその成績で?そこを受けるのか?という所も含め、これから受験が本格的に始まります。
    私は果敢な挑戦の結果をしっかりと見届けたいと思ってます。
    いや〜。 受験生ってもっとピリピリするものかと思ったら、あれは難関校を受ける人たちの事だったのですね。ははは。

    北海道の大学も途中候補に挙がり、あら。母想いね、なんて思ったりもしましたが、北海道でもなく…

    春になり、落ち着いた頃、久々に京都へ出かけようと思っています。
    友人が手づくり市を薦めるので、気になっています (^−^)

    それから…今年は冬の初めに積雪がありましたが、自前の肌襦袢がしっかりしている私は、今年余り寒く感じません。
    痩せたい・痩せない…(涙)

    ではでは〜。 来週の聖護院とランチ会の皆さまの旅行記楽しみにしています。
    おやすみなさいませ

    jyugon様

                              keito

    2010年02月01日01時38分 返信する
  • 灯かりが点る時

    こんばんは!
    今の時季だとまだこの時間は暗いので
    こんばんは!でしょうか?

    ご無沙汰しちゃって申し訳ありません、、、。
    エコキャンドル!昨年もアップされていたんですよね。

    北海道だと各地で「アイスキャンドル」が点ります。
    もちろん、真冬ですけれど。
    それを思い出しました。
    初氷も記録されたので遠からぬ先のことかぁ。

    ろうそくの灯かりは優しくていいですよね。
    しばし、想いを巡らせるのも良いですね。

    一票投じて失礼します。

    このところ忙しい〜っ!
    大雪山の肝腎なところのアップが出来ません(泣)
    2009年10月19日03時58分返信する 関連旅行記

    RE: 灯かりが点る時

    こんにちは〜。
    お忙しい時期ですよね。 今は特に!

    > 北海道だと各地で「アイスキャンドル」が点ります。
    > もちろん、真冬ですけれど。
    > それを思い出しました。
    > 初氷も記録されたので遠からぬ先のことかぁ。
    もう初氷ですか。 2か月の間に随分季節が進んじゃいましたね〜!
    アイスキャンドルは綺麗でしょうね。

    ふと、疑問に思うのですが…
    冬に北海道へ旅行される方々、雪道・氷道の運転が初めてや不慣れな方は、移動手段をどうされているんでしょうか?
    バスや電車での移動かな?

    > このところ忙しい〜っ!
    > 大雪山の肝腎なところのアップが出来ません(泣)
    落ち着かれるまでおとなしく待っていますね〜!
    大雪も「山」が付くと「たいせつ・だいせつ」と読めるkeitoです (*^。^*)
    しかし、「たいせつ」「だいせつ」どっちが本当!?

                                 keito

    2009年10月20日10時52分 返信する
  • 心の視点

    こんばんは

    この牧場ギャラリーは余りに早朝訪れたので
    中には入れませんでした。
    一度は見てみたいな〜と思ってたので。。。
    ありがとうございます。

    どことなく「光」=「希望」を感じさせるテーマ
    なんでしょうか。。。

    それとKeitoさまの写真って「心の優しさ」漂って
    くるような気がします。目だけでなくて心の視点が
    そうさせるのですね。すばらしいと思います。

    またお邪魔します。

    はなかみno王子
    2009年10月01日23時09分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 心の視点

    王子様 こんばんは
    暑さは彼岸までと信じていたのに、ここ数日、日中は蒸し暑く感じます。
    関西は北陸より2度ほど「+」の様ですから、半袖でもまだイケますか?

    > この牧場ギャラリーは余りに早朝訪れたので
    > 中には入れませんでした。
    そうでしたか。
    素敵な農場で、ほっこりするには良い所でしたよ。

    > どことなく「光」=「希望」を感じさせるテーマ
    > なんでしょうか。。。
    私は鈍感でボキャブラリーが少ないので、上手に言い表せませんが
    「暮らしもあそび」の様なものを感じてきました

    > それとKeitoさまの写真って「心の優しさ」漂って
    > くるような気がします。目だけでなくて心の視点が
    > そうさせるのですね。すばらしいと思います。
    そ・そんな褒めていただけるような写真ではありませんが…
    嬉しいお言葉ありがたく頂戴いたします。
    王子様の写真に比べたら、いい加減で・楽して・パシャパシャ撮っているだけなのです (*^。^*)

    ではでは〜。
    王子様のシルバーウィーク・道東の紅葉シリーズ、素敵な旅行記。
    赤やからし色やオレンジ、絶妙なバランスで癒されたkeitoでありました。

    2009年10月02日22時50分 返信する
  • よかったでしょ。益浦海岸

    keitoさま

    王子もここがお気に入りです。。。
    道東は時としてガイドブックに無い、
    すばらしい発見がありますね。

    だから北海道通いが止められません。。


    2009年09月30日22時35分返信する 関連旅行記

    RE: よかったでしょ。益浦海岸

    おはようございます!
    ようこそ、keitoの頁においでくださいました〜。

    > 道東は時としてガイドブックに無い、
    > すばらしい発見がありますね。
    ⇒また行きたいと思っています。
    あの広さが忘れられなくて、福井に帰ってきてからしばらくは
    運転していて苛々としたもんです…。

    > だから北海道通いが止められません。。
    ⇒自由人なイメージの王子様〜!

    ではでは〜。


    2009年10月01日06時11分 返信する
  • こんにちは〜

    ご訪問ありがとうございます。
    先日より、タダ見させて頂いてます。

    神の子池は神秘的♪
    秘密の楽園を独り占め・・・
    霧が幻想的に植物を惹き立て、ジュエリーのような蜘蛛の巣が素敵♪
    素敵な旅をされて、羨ましいです。

    今中さんには、時々アドバイスして頂いてます。
    植物図鑑を広げている手に注目しちゃいまいました(^^)
    道東へは、このSWに親類が行ってます。
    keitoさん、今中さんの旅行記を参考にさせて頂きました。
    有難うございました。

    これからもよろしくお願いします。



    2009年09月21日11時46分返信する 関連旅行記

    RE: こんにちは〜

    ようこそ いらっしゃいませ〜

    > 先日より、タダ見させて頂いてます。
    ⇒こんな拙い旅記でよろしければ、いくらでも♪

    > 道東へは、このSWに親類が行ってます。
    ⇒もう早、秋の色に染まりつつあるそうですね。綺麗だろうなぁ。
     楽しい旅をなさっているでしょうね。
     
    > 今中さんには、時々アドバイスして頂いてます。
    > 植物図鑑を広げている手に注目しちゃいまいました(^^)
    ⇒あはは! 気持ちがわかるだけにウケます(^O^)/
     今中さんはいつもの旅行記どおり、楽しい方でしたヨ
     
    > これからもよろしくお願いします。
    こちらこそよろしくお願いします。
    私も時々お邪魔させていただきます (^−^)


                                  keito
    2009年09月21日21時39分 返信する
  • 神の子池

    素晴らしい道東の旅でしたね。
    きっと暫くは北海道しか目に入らないと思いますよ〜(私はそれでドップリと北海道にハマったのでした)

    最後の締めが神の子池とは〜
    私はここに行った事がなくて皆様の旅記でしか拝見していませんが、
    何度見ても美しい神秘的な場所ですね。

    表現しようのない翠・碧・コバルトグリーンorブルー

    素晴らしい想い出を沢山くれた北海道
    1年待った甲斐があったのでは?

    今中さんのHNそのままのガイドにも感謝ですね。
    keitoさんの旅記で私も楽しませて頂きました。
    ありがとうございます。

    jyugon


    2009年09月06日01時55分返信する 関連旅行記

    RE: 神の子池

    jyugon様

    この夏、良い思い出が出来た6日間でした。

    > 素晴らしい道東の旅でしたね。
    > きっと暫くは北海道しか目に入らないと思いますよ〜(私はそれでドップリと北海道にハマったのでした)
    うん、うん。その通り!
    テレビで道東のニュースが流れたり、旅番組で紹介されていたりすると更に見入るようになりました。
    おばあちゃんになる前に全道制覇するのが夢です。

    > 最後の締めが神の子池とは〜
    > 私はここに行った事がなくて皆様の旅記でしか拝見していませんが、
    > 何度見ても美しい神秘的な場所ですね。

    > 表現しようのない翠・碧・コバルトグリーンorブルー
    おぅ… まさにその通りです。
    造ろうと思っても出来ない色でしょうね。
    誰が見つけたのでしょう。 
    初めて見つけた人は“おったまげた”んじゃないかと想像します。
    そんな俗な感情じゃなかったのかしら?
    神様が出てこられると本気で思ったのかもしれません。

    道東のゆったりした道路で運転体験しちゃうと、こちらに帰って日常の運転が苦痛です〜 (・。・;

    > 今中さんのHNそのままのガイドにも感謝ですね。
    元気な今中さんに、またお会いしたいと思っています〜。

    > keitoさんの旅記で私も楽しませて頂きました。
    拙い旅行記ですが、そう言っていただくと嬉しく励みになります。
    最後までご覧いただきありがとうございました〜。

                                   keito
    2009年09月07日00時21分 返信する
  • 青・蒼・藍・群青・素晴らしい摩周湖ブルー

    keitoさん その昔摩周湖が晴れですっきり見渡せたら婚期が遅れるなんて言われたくらい
    晴れ渡ることの少ない摩周湖
    こんなに綺麗に見えちゃうなんてな〜んてラッキー(*^^)v

    素晴らしい摩周湖ブルーに瞳が染まりそうです。

    ほんまによかったですねぇ〜
    普段の行いかしら…(*^_^*)

    jyugon


    2009年09月06日01時32分返信する 関連旅行記

    RE: 青・蒼・藍・群青・素晴らしい摩周湖ブルー

    jyugon様

    > keitoさん その昔摩周湖が晴れですっきり見渡せたら婚期が遅れるなんて言われたくらい
    > 晴れ渡ることの少ない摩周湖
    > こんなに綺麗に見えちゃうなんてな〜んてラッキー(*^^)v
    聞いたことある、そのお話。
    初めての北海道旅行で見た摩周湖は、深い霧の中でした。かれこれ四半世紀前に近い話… (怖)

    > 素晴らしい摩周湖ブルーに瞳が染まりそうです。
    青色が一層好きになりました。

    > ほんまによかったですねぇ〜
    > 普段の行いかしら…(*^_^*)
    天に祈りが通じたのか〜!?
    私の普段の行いが良かった事にしましょう (^O^)/
    屈斜路のホテルでも他の皆さんがお天気に喜んでいました。
    今中さんの「旅は元気と天気が大切!」の言葉通りの一日だったのでした…

    keito

    2009年09月06日23時46分 返信する
  • 鏡の間

    素晴らしい透明度

    水中木?も綺麗ですね〜
    カヌーを静かに漕ぐ音しか聞こえないのでは?

    空気が伝わってくるようです。

    お天気にも恵まれて雌阿寒、雄阿寒を望む風景は素晴らしいですね。

    思い出しながら一緒に旅をさせて頂いているようです。

    jyugon
    2009年09月06日01時25分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 鏡の間

    jyugon様

    旅行から早いものでひと月経とうとしています。
    朝目覚めた時、道東のホテルと勘違いするという寝ぼけを何度かやってしまいました。本当に。

    > 素晴らしい透明度
    >
    > 水中木?も綺麗ですね〜
    > カヌーを静かに漕ぐ音しか聞こえないのでは?
    そうなんです〜。実際はガイドさんが漕いでくださって、私たちは気持ちよく乗ってただけなんですけれど。
    水音に癒されました ♡


    > お天気にも恵まれて雌阿寒、雄阿寒を望む風景は素晴らしいですね。
    雄阿寒の形が美しいので見とれた事を思い出しました。

    この日は晴れてくれて気分爽快、ゆったりした心で過ごし、優しい母で過ごした良い一日だったなぁ。 (*^。^*)

                                 keito
    2009年09月06日23時31分 返信する
  • いい風景〜

    早起きならではの風景

    こんな空気 満喫したいなぁ〜

    jyugon
    2009年09月06日01時13分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: いい風景〜

    こんばんは〜♪

    沢山のご訪問ありがとうございます (^−^)
    そしていただいたそれぞれの票、とっても励みになります〜!

    8月の霧。こちらではまず無いですからねぇ〜。
    真っ白の中で、鳥のさえずりだけが聞こえる幻想的な朝です〜。
    少し後ろの草むらで“ガサッ”としたのは何かの動物がいたのかも…


    > こんな空気 満喫したいなぁ〜
    jyugonさんのとらえる北の大地シリーズ、見てみたい人が沢山ですよ〜!
    北海道に魅せられて恋(?)していた頃の旅記、拝見しました。
    私も若かったら身軽に何度も行けるんだけれどなぁ…
    若い頃にもっと旅行を楽しむべきでした (>_<)

                               keito
    2009年09月06日23時15分 返信する

keitoさん

keitoさん 写真

0国・地域渡航

4都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

keitoさんにとって旅行とは

旅行とは一言で言うと『一番大好きな遊び』かな。
生まれ育った福井も大好きだけれど、地元では見れない景色を楽しめる所に行くのが大好きです。

自分を客観的にみた第一印象

「怒る事、あるの?」なんて聞かれるんです。温和なまぁるい人に見られがち。
いえいえ、私だってそんな時ありますよ。
確かに、「喜」と「楽」の時間は多いようには思いますけれど・・・

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在0の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在4都道府県に訪問しています