中標津旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4トラに登録して、ツーリスト今中さんに出会わなければ知らなかったかもしれない「神の子池」<br />何故にこの色なんでしょう。何故ここに出来たんでしょう。<br />そして誰がこの名前を?<br /><br />神の子池、ぴったりくる名前も手伝って、ただただ綺麗な色に酔いしれるのでありました~。

のんびり道東 ⑩ 【神の子池 来て良かった…】 

19いいね!

2009/08/12 - 2009/08/12

39位(同エリア123件中)

4

12

keito

keitoさん

4トラに登録して、ツーリスト今中さんに出会わなければ知らなかったかもしれない「神の子池」
何故にこの色なんでしょう。何故ここに出来たんでしょう。
そして誰がこの名前を?

神の子池、ぴったりくる名前も手伝って、ただただ綺麗な色に酔いしれるのでありました~。

PR

  • 湯宿だいいちで美味しい朝食後、チェックアウト前にお出かけ。<br /><br />裏摩周展望台と神の子池へ向かいます。<br />途中、山肌(丘肌?)に“牛!”<br />

    湯宿だいいちで美味しい朝食後、チェックアウト前にお出かけ。

    裏摩周展望台と神の子池へ向かいます。
    途中、山肌(丘肌?)に“牛!”

  • 朝から花曇り。<br /><br />湯宿だいいちから裏摩周展望台まで約30分少々で到着。

    朝から花曇り。

    湯宿だいいちから裏摩周展望台まで約30分少々で到着。

  • 裏摩周展望台に到着寸前に陽が差してきましたが、2日前とは違う姿、ブルーグレイの摩周湖です。

    裏摩周展望台に到着寸前に陽が差してきましたが、2日前とは違う姿、ブルーグレイの摩周湖です。

  • 裏摩周展望台から約15分進むと、神の子池へは左折の案内が。<br />更にダートを進んで神の子池到着。<br /><br />最初はここがそうなのかと思いましたが…

    裏摩周展望台から約15分進むと、神の子池へは左折の案内が。
    更にダートを進んで神の子池到着。

    最初はここがそうなのかと思いましたが…

  • もう少し上でした〜<br /><br />いやん、もう、すごくきれい☆

    もう少し上でした〜

    いやん、もう、すごくきれい☆

  • ここに来て良かった

    ここに来て良かった

  • 角度や露出を変えて34枚も撮ってしまいました(・。・;

    角度や露出を変えて34枚も撮ってしまいました(・。・;

  • 道東の締めくくりにこんな神秘的な池に来れて、大満足。

    道東の締めくくりにこんな神秘的な池に来れて、大満足。

  • 魚が泳いでいましたよ。

    魚が泳いでいましたよ。

  • 養老牛温泉近くに戻って来ました。<br />細かい霧状の雨模様。

    養老牛温泉近くに戻って来ました。
    細かい霧状の雨模様。

  • この後、湯宿だいいちに戻り、部屋の露天風呂に足だけ浸かり少し休んでからチェックアウト。<br /><br />さらば道東よ〜 さらば養老牛〜

    この後、湯宿だいいちに戻り、部屋の露天風呂に足だけ浸かり少し休んでからチェックアウト。

    さらば道東よ〜 さらば養老牛〜

  • 8月7日夜・釧路入りして8月12日昼・中標津空港より帰ります。<br /><br />各地でお世話いただいた皆々様、おかげさまで思い出多き良き旅となりました。<br />ありがとうございました〜〜〜 <br /><br /><br />                       END<br />

    8月7日夜・釧路入りして8月12日昼・中標津空港より帰ります。

    各地でお世話いただいた皆々様、おかげさまで思い出多き良き旅となりました。
    ありがとうございました〜〜〜 


                           END

この旅行記のタグ

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • jyugonさん 2009/09/06 01:55:42
    神の子池
    素晴らしい道東の旅でしたね。
    きっと暫くは北海道しか目に入らないと思いますよ〜(私はそれでドップリと北海道にハマったのでした)

    最後の締めが神の子池とは〜
    私はここに行った事がなくて皆様の旅記でしか拝見していませんが、
    何度見ても美しい神秘的な場所ですね。

    表現しようのない翠・碧・コバルトグリーンorブルー

    素晴らしい想い出を沢山くれた北海道
    1年待った甲斐があったのでは?

    今中さんのHNそのままのガイドにも感謝ですね。
    keitoさんの旅記で私も楽しませて頂きました。
    ありがとうございます。

    jyugon


    keito

    keitoさん からの返信 2009/09/07 00:21:14
    RE: 神の子池
    jyugon様

    この夏、良い思い出が出来た6日間でした。

    > 素晴らしい道東の旅でしたね。
    > きっと暫くは北海道しか目に入らないと思いますよ〜(私はそれでドップリと北海道にハマったのでした)
    うん、うん。その通り!
    テレビで道東のニュースが流れたり、旅番組で紹介されていたりすると更に見入るようになりました。
    おばあちゃんになる前に全道制覇するのが夢です。

    > 最後の締めが神の子池とは〜
    > 私はここに行った事がなくて皆様の旅記でしか拝見していませんが、
    > 何度見ても美しい神秘的な場所ですね。

    > 表現しようのない翠・碧・コバルトグリーンorブルー
    おぅ… まさにその通りです。
    造ろうと思っても出来ない色でしょうね。
    誰が見つけたのでしょう。 
    初めて見つけた人は“おったまげた”んじゃないかと想像します。
    そんな俗な感情じゃなかったのかしら?
    神様が出てこられると本気で思ったのかもしれません。

    道東のゆったりした道路で運転体験しちゃうと、こちらに帰って日常の運転が苦痛です〜 (・。・;

    > 今中さんのHNそのままのガイドにも感謝ですね。
    元気な今中さんに、またお会いしたいと思っています〜。

    > keitoさんの旅記で私も楽しませて頂きました。
    拙い旅行記ですが、そう言っていただくと嬉しく励みになります。
    最後までご覧いただきありがとうございました〜。

                                   keito
  • ツーリスト今中さん 2009/08/27 23:00:48
    朝飯前だったのでしょうか?
    神の子池はお天気に(陽射しに)左右されるかなぁって
    思うけれど光がバッチリだったようで良かったぁ〜!

    だいいちに戻る時間があるくらいの出発だったんですね。

    完結!道東の旅!
    またのお越しをお待ち申し上げております。

    一票投じて完成した他の旅行記も見に行きますね。

    keito

    keitoさん からの返信 2009/08/28 20:47:49
    RE: 朝飯前だったのでしょうか?
    こんばんは〜。

    だいいちさんから神の子池までの運転は、朝飯前なみの簡単な道程でしたが、出かけたのは朝飯後。
    9時前だったかな。
    チェックアウト11時なので、それまでに戻りちょっと休憩してだいいちさんを後にしました。
    その後、レストラン牧舎、中標津空港を越して市内で給油、レンタカー返車・・・の流れです。

    > 神の子池はお天気に(陽射しに)左右されるかなぁって
    > 思うけれど光がバッチリだったようで良かったぁ〜!
    曇りがちな朝だったので、ラッキーだったのでしょうか??

    >またのお越しをお待ち申し上げております。
    楽しかったので又行きたいと思っています〜。

keitoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP