旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ごからさんのトラベラーページ

ごからさんへのコメント一覧全6件

ごからさんの掲示板にコメントを書く

  • はじめまして(^^)

    ごからさんへ

    (突然失礼します。。)

    はじめまして!ねこぱぱと申します。
    まずはたくさんの”いいね“ありがとうございます。
    読んで頂いただけでも感謝&感謝です♪

    さて福岡2泊3日の旅行記、楽しく拝見させて頂きました。
    実は自分も9/18~21で福岡ツアー(ANAトラベラーズ)を組んでいたのですが、ものの見事に台風でメチャクチャにされ飛び立つ事さえ出来ませんでした。
    挙句にANAトラベラーズから「既にキャンセル料掛かります…」などとあまりにも酷い仕打ちを受けたところ(解決済)ですが、ごからさんの旅行記を見ているうちに気持ちもホッコリしてきました。

    ザ・ルイガンズ スパ アンド リゾート福岡、是非行ってみたくなりました!
    これからも旅行記楽しみにしてます。

    ねこぱぱ
    2022年09月22日21時04分返信する 関連旅行記

    Re: はじめまして(^^)

    ねこぱぱさん、はじめまして!
    コメント、ありがとうございました。
    ヾ(≧▽≦)ノ

    私は沖縄が大好きなので、ねこぱぱさんの旅行記をとても楽しく拝読しました♪
    毎年最低でも1度は家族で訪れていたのですが、コロナ禍になりもう3年も行っていないので、沖縄の海に飢えています。
    (ノД`)・゜・。

    福岡ツアー、本当に残念でしたね(T_T)
    ホント、なぜこのタイミング台風?
    でも、キャンセル料だけでも解決されたようで、良かったです。
    次回のチャンスに期待しながら、次の旅行記を楽しみにお待ちしております!

    ごから
    2022年09月23日09時07分 返信する
  • 素敵な旅ですね♪

    11月に人生2回目の一人旅で出雲大社に行こうかと妄想中の還暦すぎのおばさんです。
    私も札幌在住なので物凄い親近感と共に、一気に読ませていただきました。
    私は3泊4日レンタカー無しの予定なのですが、車がないと不便なのでしょうか?
    玉造温泉しか頭にありませんでしたが、皆生温泉も良さそうですね。ますますルートを決めるのに悩みます。嬉しい悩みですけど。
    また楽しい旅をしてくださいね。旅行記楽しみにしてます。
    2022年08月27日16時23分返信する 関連旅行記

    Re: 素敵な旅ですね♪

    naocolateさん、コメントありがとうございます~!!

    naocolateさん、札幌在住なんですね!
    ますます嬉しいです (*´▽`*)♪

    私は運転が苦手なので、当初は公共交通機関を利用するプランを練っていました。
    米子空港利用で、松江しんじ湖温泉、玉造温泉、出雲大社参拝のプランであれば、レンタカーなしでも十分楽しめると思います!
    naocolateさんは3泊4日なので、皆生温泉の宿泊もできそうですね。

    そんな私が、レンタカープランにした理由は
    『ベタ踏み坂』の写真を撮ってみたかったこと、結局は通行止めで行けなかったのですが、『須佐神社』に行く前に『龍頭が滝』へ行きたかったからです。
    ここへ行くには、レンタカーの方がやはり時間効率が良いと思いました。

    旅行って、プランをたてるところからとっても楽しみですよね~♪
    素敵な旅行を楽しんでくださいねヾ(≧▽≦)ノ
    2022年08月29日07時13分 返信する
  • 参考になりました!

    ごからさん、こんにちは。

    そして、はじめまして!
    来月初めて、鳥取と島根に行く予定のpuyomushiと申しますm(__)m
    そろそろ、情報収集しようと旅行記拝見しました。

    同じく2泊で、出雲と皆生温泉に宿泊する点が私の予定とかぶり、とても参考にさせていただきました。
    ありがとうございます(^^♪
    ベタ踏み坂は私も行こうかなと思っていますが、近くのコンビニから撮影するのか
    大根島から観ようか迷っていました。
    ごからさんは、大根島からですよね???

    そして、山陰合同銀行本店から見る眺望が美しいこともGoodな情報で助かります。
    2泊なので行けるかどうか。。。ですけど。

    最後のプレミアムクラスでの匂いテロ。
    こういうことって、あるのですね。。。
    意外だったのが、島根の運転がスピーディであること。
    たまにしか運転しない私からみると、北海道の下道はすごいスピードで怖いです。

    puyo
    2022年03月12日13時03分返信する 関連旅行記

    Re: 参考になりました!

    puyomushiさん、はじめまして~!

    コメント、ありがとうございます (*´ω`*)
    とっても嬉しく、ドキドキ拝読しました☆

    ベタ踏み坂の写真は、コンビニの駐車場にとめさせていただき
    少し歩いて、ガソリンスタンド付近の歩道から撮りました。
    Google先生に、大根島にある『ベタ踏み坂ビューポイント』を
    教えてもらいましたが、写真や情報が少なかったので行きませんでした。

    北海道の下道、広いし真っ直ぐだし本当にすごいスピードですよね~
    (^_^;)
    島根県の街中は、もちろんそこまでではないのですが、一車線のところが多かったので、トロトロ運転すると後続車に迷惑がかかるのでは?と勝手に想像し、前の車に必死についていく・・・という感じでした。

    来月の鳥取・島根旅も、素敵旅行になりそうですね。
    puyomushiさんの旅行記を、今からとっても楽しみに待っています!

    ごから
    2022年03月13日06時27分 返信する
  • はじめまして!

    ごからさん、はじめまして♪

    島根旅行記、楽しく拝見させていただきました。私も出雲が大好きで、何度か参拝しています(*^▽^*)
    須佐神社のお写真、御神気がばっちり写っていると思います!
    「何も感じなかった」と書かれていますが、天照社の狛犬さんの写真といい、選んでいる写真が何か感じている人っぽいな~と思いました。
    道中のカーナビのバグも何か意味があったような気がします!

    旅行記から「ワクワク」が伝わってきて、こちらまで嬉しくなりました♪
    出雲は他にもたくさん素晴らしい神社があるので、また機会があったら訪れてみてください~♪(ごからさんも何か出雲にご縁がある方のような気がしました!)
    2021年11月22日11時20分返信する 関連旅行記

    Re: はじめまして!

    tomomiさん、コメントありがとうございます♡

    私、以前にtomomiさんの出雲の旅行記を拝読していました!
    チラリと見たままになっていたのですが、稲佐の浜のハート写真で思い出しました!
    その頃、出雲のことをあまりにもたくさん調べていたので、何のブログだったのか、HPだったのか思い出せずにおりましたが、今、tomomiさんの旅行記をじーっくり読んで『これだ~!』と嬉しくなりました!
    そしてとっても勉強になり、感謝しております。

    須佐神社の御神気って、何かモヤみたいな光みたいな感じですか?
    須佐神社の大杉の写真2枚と、天照社の写真がモヤっていたんです。
    「レンズが汚れてたのかな?、せっかくだったのに~(T_T)」
    って思っていました。

    龍頭が滝、私が行った時もまだ通行止めでした。
    だから、ぜひもう一度出雲を訪れてみたいです。
    その時また色々勉強させてくださいね。
    では、ありがとうございました♡
    2021年11月22日13時45分 返信する
  • ■ こんにちは、はじめまして

    ごからさん

    こんにちは、はじめて私の旅行記にお越しいただきありがとうございます。
    旅行記やクチコミなど、どこの地域にご興味を持たれたのでしょうか。
    これからもお気軽にお立ち寄り下さいね。

    武漢から蔓延したウイルスは、あっという間に世界中に広がりました。
    国内では幾度か緊急事態宣言が出され、感染予防のための外出自粛が
    呼びかけられ徐々に収まる兆しが見えてきました。
    海外では未だに衰えることなく蔓延しています。
    海外旅行はもう暫くお預け、当面は国内の近場に目を向けたいと思います。
    国内にも知らないところ良いところいっぱいありますからね。

    我々人類は必ずこの新型ウイルスを克服するでしょう。
    その時はもうすぐ。
    旅先の風景や大自然は変わることなく待っていてくれます。

    マイポリシー 
    「 行ってみることそれが旅 どんなに遠くても どんなに近くても 」
    自然・人・文化・歴史との出会いを求めて旅を続けます。

    どうぞご安全にお過ごしください。
    今後ともよろしくお願いします。
    bigwell
    2021年11月22日10時55分返信する

    RE: ■ こんにちは、はじめまして

    bigwellさん、こんにちは
    掲示板へメッセージをありがとうございました。

    掲示板を開くことがなかったので、返信が遅れてしまい失礼しました。

    bigwellさんの三重県の旅行記を楽しく拝見しました。
    いつか行きたいなぁ・・・と、今は旅の妄想中です。

    早くコロナが終息し、以前のように海外旅行を楽しめる日々がくることを祈っております。

    ごから
    2021年11月28日13時21分 返信する
  • はじめまして!

    ごからさん、旅行記とても楽しく拝見しました!ああ、本当に面白かった!
    村上には何度も行ってるのに、全然知らない、行ったことのない所がたくさん。
    やはり、観光客のほうがよく知ってるってのはあるんですねぇ。
    はぎのやも懐かしいです!十数年(?)行ってないので、こんなに綺麗になっていたとは!!
    リニューアルしてから行ってないので、レポートありがたかったです!

    とても良い旅行記を読ませていただいて、まだまだ書きたい感想も沢山ありますが、本当に、ようこそ新潟へ!!です(*^^*)
    県外の方に新潟を誉めていただいたのも嬉しいです!!
    いつか、弥彦へもお越しくださいね!!
    その際は私、地元なんで、なんでも聞いてくださいねw

    あ、あと、フォローさせていただいて良いですか?よろしくお願いいたします!
    2020年04月09日21時55分返信する 関連旅行記

    Re:はじめまして

    erimixさん、はじめまして!

    こんなおばさんの旅行記を読んでいただけただけでも嬉しいのに、コメントまでいただいてしまい、本当にありがとうございます!
    初めての出来事に超緊張し、今、とってもガタガタ震えています(って、中学生の告白時かっ!)。

    新潟、本当に良かったです!
    なぜに今まで訪れたことがなかったのか、不思議なくらい、食べ物は美味しいし(もちろんお酒も!)、景色も良いし、そして何より本当に良い方とばかり巡り合いました。
    本当に感謝でいっぱいの旅になりました!(^0^)

    erimixさんは弥彦の方なんですね。
    弥彦もとても素敵な場所だと聞いていますし、erimixさんの旅行記を拝見し、さらに行きたい熱が高まりました。ワクワク。

    私も、フォローさせていだたきますね。
    おばさん、こういうこと慣れていないので恥ずかしい(/ω\)
    よろしくお願いします。ありがとうございました!
    2020年04月09日22時38分 返信する

    Re: はじめまして!

    早速お返事&フォローまで…!!
    めっちゃ嬉しいですっっ!!
    本当にありがとうございます!!!

    はい!!ぜひぜひまた新潟へ!そして弥彦へ、お越しくださいね!!

    ごからさんもコロナにはお気をつけて!健やかにお過ごしくださいね!
    2020年04月09日22時53分 返信する

ごからさん

ごからさん 写真

0国・地域渡航

7都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ごからさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在0の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在7都道府県に訪問しています

新潟 |

愛知 |

鳥取 |

島根 |

福岡 |

大分 |

沖縄 |