shigeさんのQ&A
- 回答(45件)
- 質問(0件)
-
ヒルトンについて教えて下さい
- エリア: グアム
最近のヒルトングアムについてアドバイスをお願いします。
8月下旬に4泊5日でグアム行きを考えています。
前半2泊をヒルトンに泊まりたくて調べていたところ
『爆発事故以降、1年くらい工...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2014/03/05 09:07:04
- 回答者: shigeさん
- 経験:あり
昨年、プレミアタワーエグゼクティブ(ラウンジ使用可)に宿泊しました。
案内された部屋はメインタワーの建物ビューで目の前が客室ベランダだったのでくつろげず、途中でイパオビーチ側に部屋を変えてもらいました。
プレミアのラウンジは日本人率が低く景観も良いので私は好きです。
でも、良い景観を望むなら、プレミアスイート>メインタワーオーシャンビュー>タシクラブ>プレミアエグゼクティブかと思います。
プレミアエグゼクティブは海に対してやや斜めに建っているのでベランダ下はイパオ公園でした。
シュノーケル&プール中心の滞在にヒルトンはベストだと思い、この数年は毎年ヒルトンに宿泊しています。
来月はタシクラブに泊まる予定です。
タシは低層ですが、海に近く部屋は静かです。
タワーの違いでサービスに違いがあると感じたことはありません。
ラウンジが使えるのはなかなか便利です。 ヒルトン グアム リゾート&スパ -
ヒルトングアムでのwi-fi環境について
- エリア: グアム
お聞きしたいのですが、ヒルトンではタシラウンジとエグゼクティブラウンジでwi-fiが使えるそうですが、プレミアタワーのラウンジに近いお部屋、ラウンジの階のスイートだとお部屋でwi-fi使えたりしますで...もっと見る
この回答は2人の人に役立ちました
- 回答日:2013/10/28 16:47:25
- 回答者: shigeさん
- 経験:あり
ロビーとレストランは繋がるようですが、あまりいい状態ではなかったです。
プレミアタワーに行く途中、売店の前にあるビジネスセンターは快適に繋がります。
ルームキーで入室でき、無料です。 ヒルトン グアム リゾート&スパ -
ホテルから空港に迎えに来ていただく方法
- エリア: グアム
ヒルトンに宿泊予定ですが、ホテルのホームページより、空港への送迎をリクエストしようと、メールアドレスを探しているのですが見つかりません。
リクエストするためには、電話のみの対応なのでしょうか?で...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2013/10/18 14:14:08
- 回答者: shigeさん
- 経験:あり
ツアー以外で宿泊予約すると、ヒルトンからメールで挨拶がきます。
楽天で予約してもメールが来ます。
日本語のメールで担当者も日本人でした。
そのメールに返信して送迎を依頼されればいいと思います。
空港からタクシーでも、早いし、安いし、問題ないですよ。 ヒルトン グアム リゾート&スパ -
ヒルトンに泊まろうと思いますが、部屋をどうするか悩み中です。
- エリア: グアム
11月にグアムへ個人手配で家族旅行に行きます。
グアムへは去年初めて行き、今回二度目。
前半に去年泊まったアウトリガーの、今回はオーシャンフロントに泊まる予定です。
そして後半はヒルトンに泊...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2013/09/29 16:29:18
- 回答者: shigeさん
- 経験:あり
キャンセル料は発生しないと思いますので、とりあえずすぐに抑えたらいかが? ヒルトン グアム リゾート&スパ
-
ヒルトンに泊まろうと思いますが、部屋をどうするか悩み中です。
- エリア: グアム
11月にグアムへ個人手配で家族旅行に行きます。
グアムへは去年初めて行き、今回二度目。
前半に去年泊まったアウトリガーの、今回はオーシャンフロントに泊まる予定です。
そして後半はヒルトンに泊...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2013/09/29 15:57:59
- 回答者: shigeさん
- 経験:あり
プレミアタワー宿泊でもスイートならタシラウンジも使えますよ。
選択肢にありませんが、メインタワーのスイートも同様です。
プレミアタワーエグゼクティブルームにするなら、メインタワーのスイートもありかな、と・・・
ヒルトンならメインタワーでもなかなかのオーシャンビューです。
ヒルトン グアム リゾート&スパ -
ヒルトンに宿泊した場合の食事
- エリア: グアム
お正月に小学生、高学年を連れて、初めてのグアム旅行を考えております。
皆さんの口コミを読ませていただいて、シュノーケリングに最適だという
ヒルトン宿泊を考えております。
ただ、正直家族全員で...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2013/08/15 10:32:34
- 回答者: shigeさん
- 経験:あり
一日中プールや海で過ごす場合、ランチはツリーバーを使うといいですよ。
プールやビーチのビーチチェアにサンドイッチやピザを持ってきてくれます。
注文は取りに来てくれませんので、ツリーバーのカウンターに行って注文するとどの辺りにいるか聞かれます。日本語メニューあります。
部屋付けにすれば現金も持ち歩かなくて済みます。
サービス料が入っているのでチップの心配はありません。
飲み物はヒルトン内のコンビニのような売店で買うか、部屋から水を持参すれば安上がりです。うちはいつも保冷バックに氷を入れ飲み物を持っていきます。
夕食はDFSまで無料バスを利用すれば繁華街に出られますのでマックなどで安く済ませられるでしょう。
せっかくの家族旅行、レストランに行かれるなら、コアBBQガーデンがお勧めです。予約の連絡をすればお迎えに来てくれます。
不便な場所ですがヒルトンの海は最高です!
シュノーケルならPICよりお勧めです。 ヒルトン グアム リゾート&スパ -
フィエスタのビーチサイドorシーサイドにカフェってありますか?
- エリア: グアム
フィエスタのビーチサイドかシーサイドに、カフェみたいなところがあるのでしょうか?
もしあれば、メニューや値段などわかれば教えてください。...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2013/01/22 09:10:12
- 回答者: shigeさん
- 経験:あり
一昨年の夏行った時、プールサイド建物側のカフェ利用しました。
スパゲッティやチキンウィングなど10$くらいだったと思います。
あまり利用客を見かけないので知られていないのかも。
子どもが小さいのでテイクアウトして部屋で食べました。
まだ営業しているかわかりませんが、覗いてみて下さい。
あと、ハーゲンダッツの隣にコンビニもあります。 クラウンプラザ リゾート グアム バイ IHG -
ヒルトングアムのメインタワージュニアスイートについて教えてください
- エリア: グアム
7月にヒルトン宿泊を検討しています。
ヒルトンは初めてです。
アウトリガー(オーシャンフロント)やマリオット(デラックスオーシャンビュー)には宿泊経験ありです。
メインタワーのジュニアスイー...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2013/01/13 09:54:16
- 回答者: shigeさん
- 経験:あり
wifiについての情報です。
部屋は有料ですが、ロビーとレストランはフリーでした。
ただ、あまり入りがよくないです。
ロビー階のショップ前にあるビジネスセンター内は快適なwifi環境でした。
部屋のカードキーを使って入室して無料です。
ビジネスセンターには二つの個室もありプライベート感もありました。
メインタワーのエレベーターから近いですし、利用価値はあると思います。 ヒルトン グアム リゾート&スパ -
親子3世代でオンワードかヒルトン
- エリア: グアム
60代前半の両親と6歳、3歳の子と3世代でグアム旅行を計画しています。
グアムでの宿泊ホテルですがオンワードとヒルトンで悩んでいます。
1.喫煙者がいるのでバルコニーでゆっくりタバコが吸い...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2012/12/10 19:24:18
- 回答者: shigeさん
- 経験:あり
どちらもホテル内で快適に過ごせる環境だと思いますが、6才、3才のお子様連れならばオンワードがお勧めです。流れるプールや波のプール、ウォータースライダー等毎日でも飽きず遊べます。
タワー泊なら夕方ラウンジで軽く飲めます。ここのラウンジはベランダがあり煙草が吸えました。
ホテル内には日本食やイタリアンのレストランがあり評判も悪くなかったですよ。
私はヒルトンが好きなのですが、孫を連れて行くならオンワードにします。
ベッドの大きさやクローゼットの広さ、どれもオンワードがいいかと思います。
タワーのベッドは縦横同じで子ども添い寝に最適!ツインなのに!
4~5年前に三世代で泊まった旅行記があります。良かったら参考にして下さい。
-
ハイアットかヒルトンで迷ってます
- エリア: グアム
息子(中1、小4)、祖母(65歳)と私の計4人で来年4月にグアム旅行を計画しております。イパオビーチに近くプールが充実しているというふれこみに惹かれヒルトンに宿泊しようと思っていますが、祖母が一人で買...もっと見る
この回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2012/11/26 19:40:08
- 回答者: shigeさん
- 経験:あり
こんにちは。
65歳といってもお元気な方は問題ないと思いますが、ハイアットからDFSまで少し距離があります。数人でぶらぶら歩けばあっという間ですが、慣れない場所で、一人でハイアットからDFSまで買い物に出かけるのは若い方でも難しいのではないかしら?
年配者の一人での買い物を考えたらアウトリガーがベストだと思います。
ホテルロビーからすぐにショッピングできますから。
お子さんはもう大きいのでヒルトンのスライダーでは少し物足りないでしょう。
その代わり、もしシュノーケリングされるのなら、ヒルトンがだんぜんお勧めです。
ハイアット前のビーチは美しいですが、お魚は少ないです。イパオビーチまで歩くとけっこうあります。
スライダーに期待されるなら、オンワードですね。
ぜんぶ希望どおりというのは難しいので、優先順位をつけたらいかがですか?
私も、娘と孫を連れて行くと、プールで遊びたい孫と買い物したい娘達の間に入って大変です。
別行動も心配なので、昼と夜に分けて双方の希望を叶えるようにしました。
ヒルトンは年配者でシュノーケリング目的で来られる方も多いので、ライフジャケット着せて一緒に海に入られたらどうでしょう?お母様にもいい思い出になりますよ。 ヒルトン グアム リゾート&スパ -
ホテル選びで迷ってます
- エリア: グアム
来月半ばにグアムで4泊します。グアムには過去1度だけ行ったことがありますがもう10年程前になります。その時にはフィエスタに宿泊してます。
今回は特典航空券利用で行くのでホテルは自身で手配してます。
...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2012/08/23 00:42:23
- 回答者: shigeさん
- 経験:あり
ヒルトンオーシャンビュー朝食付きが149ドルで出ています。
4泊でも600ドル弱でタシクラブより充実した朝食が取れますよ。
外国らしさが感じられるホテルでお勧めです。
ツリーバーは海を見ながらのランチも、夜のビールも雰囲気いい!
ビーチバーはニッコーよりヒルトンの方がいいですが、ニッコーはお隣にザ・ビーチというとても雰囲気のいいバーがあるから、もしニッコーに泊まったらそちらも覗いてみて下さい。 ホテル ニッコー グアム -
お寿司のおいしいお店
- エリア: グアム
創作寿司(カリフォルニアロールなど)を美味しく食べられるお店を探しています。どこか教えてください!!...もっと見る
この回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2012/07/31 09:24:41
- 回答者: shigeさん
- 経験:なし
最近できたばかりの「En」という和食レストランの創作すしがおいしいと、コアBBQガーデンのママさんのブログを見ました。
アカンタモールの隣りだそうです。
行ってみてはいかがですか? -
旅行日程についてアドバイス・教えて下さい!
- エリア: グアム
旅行日程についてアドバイス・教えてください!
以前に旅行会社について質問をした際にはたくさんの
ご回答を頂き有難うございました☆
みなさんのアドバイスを頂き、7/7〜7/10JTB(グアム...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2012/06/15 10:54:28
- 回答者: shigeさん
- 経験:あり
こんにちは!
ジェットスキーですが、オーシャンジェットクラブでしたら誰でも乗れるけど、HOPEの恋人岬はけっこうハードですよ。
大型バイク並みの馬力で波のある外洋に出ますから。
オーシャンジェットクラブは波のない湾内の指定された場所をグルグル回ります。ジェントリーブルーの場所は知りませんが、もしアプラ湾なら、もう少し広い湾内をインストラクターと共にけっこう自由に走れます。
参考になればよいのですが・・・ -
ホテル選びで悩んでます
- エリア: グアム
GUAMには5年程前にパッケージツアーで1週間行きました。その時はフィエスタのマウンテンビュー(ベランダ無し)に宿泊してました。今回は4泊5日でマイレージの特典航空券で往復UA利用、ホテルは楽天経由で...もっと見る
この回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2012/05/25 23:34:30
- 回答者: shigeさん
- 経験:あり
こんばんは!
宿泊経験あるのはヒルトンタシクラブだけですが、部屋は広くないですよ。
広い部屋がお好みならシェラトンスイートが宜しいかと思います。
ヒルトンの良いところはシュノーケリングのベストポイントと、海外のお客様が多いから海外らしさを味わえる雰囲気です。
観光や食事がメインだったらスイートでラウンジの使えるシェラトンが良さそうですね。
シュノーケリングされるなら、絶対ヒルトンをお勧めしますが… ヒルトン グアム リゾート&スパ -
マリオットのビーチ・プールについて
- エリア: グアム
マリオットのビーチにはチェアが4つしかなく、パラソルもないと口コミで見ましたが、現在でもそうなのでしょうか?
レンタル等もないのでしょうか?
その場合、日陰になるような木陰などはあるのでしょ...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2012/05/07 23:31:31
- 回答者: shigeさん
- 経験:あり
tochikoさん、こんばんわ!
参考になるかわかりませんが、あの後急いで旅行記アップしました。
良かったら見て下さいね。
・ヒルトンのビーチは木陰にチェアが何脚かあるということでいいですか?
⇒ 木がせり出している所に10脚くらいのビーチチェアありました。
・海に入ってしまえば、岩場という感じではないとのことでしたが、子供はマリンシューズなどであれば、手足をそんなに傷つける心配はないですか?
⇒ 階段からそのまま海に入ります。波や流れも少なく、足元は砂です。そこにはあまり魚はいませんが、そのまま前進するとサンゴがあり素晴らしい景色です。
潮が引いたのを見計らって行けば泳がず歩いて行けます。私はいつもテレビの天気番組で干潮の時間をチェックします。
岩場はヒルトンビーチとイパオビーチの間に少しある程度で、日本の海の岩場とは違います。マリンシューズあれば問題ないと思います。
・マリオットにも泊まられたのであれば、部屋はどちらが清潔感がありますか?(マリオットは結構部屋の中や水周りが古めかしいらしいですね)
⇒ どちらも古い建物です。アウトリガーに泊まった事はないですが、きっと劣ると思います。どちらも潔感はありました。
どちらも2回ずつ泊まりました。
アウトリガーと違って買物などには不便な場所です。
ヒルトンはホテル内で飲食する場合利用し易いお店がありますが、マリオットは選択肢が少ないように思います。面倒だからホテルで食事を済ませたいと思うとき、ちょっと困るかもしれません。
マリオットはバス停が遠いのもけっこう辛いかも。
ホテル玄関からホテルロードまで徒歩数分、DFS方面のバスは更にホテルロードを横断します。レンタカーやタクシーなら問題ありませんが。
ずい分ヒルトン寄りのコメントですが、マリオットもとても好きなホテルです。
日本人が少なく静かで落ち着きます。ちょっと大人な雰囲気かな〜
パシフィック スター リゾート&スパ -
マリオットのビーチ・プールについて
- エリア: グアム
マリオットのビーチにはチェアが4つしかなく、パラソルもないと口コミで見ましたが、現在でもそうなのでしょうか?
レンタル等もないのでしょうか?
その場合、日陰になるような木陰などはあるのでしょ...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2012/05/06 10:39:27
- 回答者: shigeさん
- 経験:あり
こんにちわ!
シュノーケリング目的なら、マリオットorヒルトンはベストチョイスです。
私もちょっと迷いますが、総合的にみてヒルトンにやや傾きます。
マリオットのビーチは本当にビーチチェア4台のみです。
すぐそばに木陰があり休憩できます。
でもプールとビーチが近いので、海で遊びあきたらプールサイドに移動しました。
プールサイドのビーチチェアは新しくなったばかりでした。(23年11月)
小さい幼児プールのそばのビーチチェアは屋根があり快適です。
シーズンにもよりますが、だいたいガラガラです。
ビーチバーで軽食がとれます。子どもメニューありました。
ヒルトンは岩場という印象ですが、海に入るところが砂浜じゃないだけで岩場とはちょっと違うような感じです。
浮き輪(ライフジャケット)を着ければ子どもにはこちらのほうが入りやすい海です。
マリオット前は少し流れがあり、大人でも背が立たない潮の状態の時はけっこうきついです。
ヒルトンの方が海は穏やかでいいかと思います。
イパオビーチもヒルトンの方が近いです。
昨年11月に行った時は、ロイヤルオーキッド3泊ヒルトン3泊で、マリオット前のビーチとヒルトンのビーチを楽しみました。(旅行記アップしてません・・・)
マリオットビーチは大好きなのですが、今回久しぶりにヒルトンビーチに入って、次もヒルトンが第一候補です。
どちらも魚はたくさんいますが、サンゴの景色が素晴らしいです。
それと、子連れにポイント高いのは、小さいけれどスライダーがあること。
シュノーケリングで冷えた体にジャグジーがありがたいこと。
参考になれば幸いです。
何かお聞きになりたいことがあればまた聞いてくださいね。
パシフィック スター リゾート&スパ -
ヘリコプター遊覧につきまして
- エリア: パラオ
一昨年の2009年に1度行きましたが2012年1月に再訪予定でチケット&ホテルはリザーブしてます。11日から18日まで滞在しまして19日に帰国なのですが、ほぼ観光目的でないのでホテルにいるか,食事&買...もっと見る
この回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2011/10/27 00:37:43
- 回答者: shigeさん
- 経験:あり
こんにちは!
今年の3月にヘリコプターツアー参加しました。
一番短い30分のコースで79ドルでした。
機体は小さいので、パイロットを除くと乗車定員は4名です。
助手席に1名、後部座席に3名です。
日本では考えられない事ですが、ドアが取り外されたままの飛行でした。
腹部のシートベルト1本だけです。
お願いすればドアは着けてくれるそうですが、私達の時は聞いてもくれなかったので、最初はパニック状態でした。
後から考えると、こんな経験めったにないから、ドアは無いほうが迫力あっていいと思いました。
ただし、すごい風圧ですから髪の長い方は結んでおくとか、ゴーグルするとか考えた方がいいです。
他にも1時間のコースやもっと長時間のもありました。
楽しんできて下さいね。 -
オプショナルツアーについて
- エリア: パラオ
GWに初めてパラオに行きます。
直行便利用で5日間、ノンダイバーなのでオプショナルを色々予約しています。
朝から晩まで遊べるのは実質3日間なので、現在「ロックアイランドとミルキーウェイツアー」...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2011/03/10 20:10:48
- 回答者: shigeさん
- 経験:あり
3月5日に帰ってきたばかりです。
ロイヤルリゾートに泊まりました。
私も最終日の予定は未定でした。
チェックイン時にマンダラスパの5分間無料マッサージ券をいただきましたので、空き時間にマンダラスパに行き、軽くマッサージを受けて翌々日(最終日)の予約を取りました。
それ程混みあっているようではありませんでした。
他の方がおっしゃているようにスパの技術レベルは高いと思います。
スパルームの雰囲気もとっても良かったです。
10時に予約しましたが、ホテル内なので移動がないため、時間に余裕があります。
朝食後、ビーチでまったりしてそれから行きました。
ロイヤルリゾートは人工のビーチですが、こじんまりしてビーチベットも快適です。
せっかく良いホテルに泊まるのですから短時間でもビーチを堪能されたらいかがでしょう?
PPRほどではないのでしょうが、ホテル前の海の景色は素晴らしいです。
ちなみに最終日の午後はヘリコプターに乗りました。
当日の朝、ホテル内のツアーデスクに行って予約しました。
15分で一人79ドルでした。
私的には15分でも充分楽しめました。
ヘリコプターの乗員は5名です。パイロットを除くと4名。
6名だと全員一緒は無理ですね。
ヘリコプターにドアは付いていませんでした。
怖がりの方はやめた方がいいかもしれません。(ドアは言えば付けてくれる?)
ヘリコプターからの景色は本当に素晴らしいです。
私も近いうちに旅行記をアップしますので、良かったら参考にして下さい。
-
ジェットスキーについて教えて下さい。
- エリア: グアム
マリンスポーツはセツト(ジェットスキー・バナナボート・シュノーケリング等)
になったものが多いのでジェットスキーだけ思い切り楽しめるオプショナルを
知っている方、是非教えて下さい。...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2011/01/25 20:15:46
- 回答者: shigeさん
- 経験:あり
こんにちは。
アプラ湾にあるアプラダイブマリンはアプラ湾内を思い切り飛ばせて楽しかったです。
1回30分程度で送迎付き50ドルくらいでした。
その後はシュノーケリングや釣りなどフリーでした。
ジェットスキー乗り放題パックもあったと思います。
ネットで調べてみて下さい。
ホリデーリゾートホテルにショップがあります。
オンワードの隣りにあるサンタフェにあるマリンスポーツのショップ(名前を忘れてしまいました)は少々お高いですが、ハガニャ湾から外洋に出て恋人岬まで行けるコースがあります。
恋人岬まで行くには一人100ドル以上したと思いますが、昨年4月に行った時は、シェラトンの沖くらいで引き返し二人乗り二人で100ドルくらいでした。
外洋は波がうねっていてかなりエキサイティング!
こちらもシュノーケリング、カヤックがフリーでした。
ハガニャ湾の他のジェットスキーがつまらなく見えます。
ちなみに、アルパンビーチクラブ、オーシャンジェットクラブは湾内のブイをグルグル回るだけで30分で飽きます。
どちらもスタッフが先導してくれますので女性でも大丈夫です。
(恋人岬はけっこうきつそうですが)
多少現地の状況は変わっているかもしれないので、ネットで調べてみて下さい。
shige
-
ロブスターがおすすめのレストラン
- エリア: グアム
こんにちは。再来週久々にグアムに行きます。ちょうど誕生日にあたるので大好きなロブスターをぜひ食べたいと思っております。グアムは輸入物らしいですが、値段はあるていど高くてもいいので、質がいいおいしいロブ...もっと見る
この回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2010/12/05 22:59:57
- 回答者: shigeさん
- 経験:あり
グアムのロブスターの仕入れ先は1軒しかないので、素材はどこも一緒だそうです。
調理方法も単純だから、値段はお店の場所と雰囲気代でしょうか・・・
気取ったお店で食べにくい食材だから、手掴みでワシワシと・・・
のむさんもお勧めしてたけど、コアがいいですよ
調理前の生きたロブスター見せてくれます!



