旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ヒルトングアムのメインタワージュニアスイートについて教えてください

  • ヒルトングアムのメインタワージュニアスイートについて教えてください

    • 投稿日:2013-01-12
    • 回答:3

    締切済

    7月にヒルトン宿泊を検討しています。
    ヒルトンは初めてです。
    アウトリガー(オーシャンフロント)やマリオット(デラックスオーシャンビュー)には宿泊経験ありです。

    メインタワーのジュニアスイートが200数十ドルで宿泊でき、タシやプレミアタワーともあまり料金が変わらないため、シャワーブースあり、2つのラウンジを利用できる点を考えて、ジュニアスイートにしようかと思っています。
    なお、夫婦と幼児1人で、お酒はあまり飲みませんので、ラウンジのメリットは十分享受できないかも知れませんが・・・


    いろいろ検索してみても、なかなかこの部屋に関する情報がありません。

    宿泊したことのあるかた、メインタワーでの部屋の位置や眺望、静けさ、良かった点良くなかった点などおしえてください。
    よろしくお願いします。

    関連するスポット:
    ヒルトン グアム リゾート&スパ 4.53

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    tochikoさん

    tochikoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2013-01-13

    私はホテル日本語サイトから予約をしました。
    普段使うエクスペディアとbooking.comの3つを比較してキャンセルの点でホテルサイトが有利だったかな?料金は同じだったように思います。ごめんなさい理由は忘れました。

    ヒルトングアムが気に入ったので、帰国後Hオナーズに入会してそちらのブラインドサイトを見たのですが、一般のサイトに提供されているホテルパッケージより料金が高いのです。(先日ヒルトンパリのサイトを見ましたが、やっぱり高い)
    もしかしたらチェックイン当日になんらかの特典が付与されるのかも知れませんが、秋以降ヒルトンに宿泊していないのでわかりません。
    提携航空会社のマイレージは加算されるものの、ホテルポイントはホテルを1年利用しないとなくなっちゃうみたいで。(確認してくださいね?規約を読むのに疲れちゃってメンバーになったものの、ほったらかしです。)


    レイトチェックアウトは現地でお願いをしました。
    チェックインの時に一通りの宿泊説明が書かれた用紙(すべて英文でA4サイズ2枚?)を渡されました。そこにホテルの好意で支障がない限り3時までだったかしら?レイトチェックアウトができる旨が書かれていました。

    レイトチェックアウトは地域によって随分扱いが違うようです。
    シンガポールでは1時間でも料金が発生しましたし、パリでは7時間でも無料でした。ヒルトングアムは無料でしたので利用できるといいですね。事前に交渉してみては如何でしょうか。

    問題のある投稿を連絡する

    treeさん

    treeさん

  • 回答日:2013-01-13

    wifiについての情報です。

    部屋は有料ですが、ロビーとレストランはフリーでした。
    ただ、あまり入りがよくないです。
    ロビー階のショップ前にあるビジネスセンター内は快適なwifi環境でした。
    部屋のカードキーを使って入室して無料です。
    ビジネスセンターには二つの個室もありプライベート感もありました。
    メインタワーのエレベーターから近いですし、利用価値はあると思います。

    お礼

    shigeさん、回答をありがとうございます。
    shigeさんには、昨年マリオット宿泊に関する質問にも回答していただきました。
    その際にヒルトンもお勧めしていただいたこともあり、今年はヒルトンで行こうと思っているところです。

    子供が小さいので、部屋でできれば最高なのですが、(マリオットはリワード会員は無料でした)必要なときは一人でビジネスセンターに行くのがいいようですね。

    ありがとうございました。(by tochikoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    shigeさん

    shigeさん

  • 回答日:2013-01-13

    昨年秋に夫婦で2泊しました。
    このお部屋に関する情報が少ないのでtochikoさんのお悩みがわかります。

    私達はヒルトンのホームページから予約をしてリクエストで上階を希望しました所、運よく7階に滞在できました。
    空港からもタクシーで10分位、チップを含めても20数ドルだった思います。


    寝室兼リビングの様子は柴空さんのコメントの通りだと思います。
    シャワーブースとシャワー付きバスタブがあるので重宝しました。

    私が気になったのはバスルームサイドです。
    スーツケースをそれぞれ置ける2つのローチェストがありますが、かなり古い物でした。簡単な掃除の後に持参したペーパーを敷いて衣類をしまいました。
    5?6泊となるとチェストに服を収納したいですよね。収納場所がバスルームサイドだったので湿気も気になりました。(2泊でしたので実害はありませんでしたが)

    ラウンジですが、メインタワーからプレミアムタワーとタシ棟に移動をしますが面倒には感じませんでした。お子様同伴だとどうかしら。タシ棟はちょっと歩くかな。どの棟も空調のある館内でつながっているので雨が降っても濡れることなく移動できます。
    朝食はラウンジを毎日変えて楽しまれては?ただお料理はあまり期待しない方がいいかも。カクテルタイムはおつまみ程度の提供です。

    コストパフォーマンスはとてもいい部屋だと思います。私達は次回もこの部屋に滞在するつもりです。



    お礼

    treeさん ありがとうございます。

    気になる点ですが、私も間取りを見たとき、洋服などが湿気ないだろうかと気になりました。
    また、チェストにも何か敷いたほうがよさそうですね。

    昨日、ジュニアスイートを予約してしまいました。
    でも希望する日が1日だけ取れなくてもっと高いレートで予約するか、
    部屋タイプを変えて予約するしかないと思っています。

    ちなみにtreeさんは、日本語サイトからの予約ですか?
    レイトチェックアウトだったようですが・・・

    Hオナーズに入会しようかと思っているのですが、日本語サイトだとポイントおよび特典が受けられないので、日本語サイトで予約できない日をhilton.comから予約すればいいのかなとも思っています。

    もしも、よければ、その辺もアドバイスいただければ幸いです。

    余談ですが、我が家でも、昨年プロア行きました。
    トリオバーベキューを食べるつもりで行ったのですが、本日のお勧めを説明され
    つい、そちらにしてしまいました。
    それはそれでおいしかったのですが、treeさんの旅行記を見て、今年こそは食べようと決意しました。






    (by tochikoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    treeさん

    treeさん

グアムの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 520円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

PAGE TOP