旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

旅行日程についてアドバイス・教えて下さい!

  • 旅行日程についてアドバイス・教えて下さい!

    • 投稿日:2012-06-14
    • 回答:7

    締切済

    旅行日程についてアドバイス・教えてください!

    以前に旅行会社について質問をした際にはたくさんの
    ご回答を頂き有難うございました☆
    みなさんのアドバイスを頂き、7/7?7/10JTB(グアムプラザホテル)の
    3泊4日・深夜発⇒早朝帰国にて予約することができました!

    実質2日の旅行日程の中で、有効に時間を使いたいので
    アドバイス頂けないでしょうか。
    また、オプショナルツアー・食事についても迷っているので
    教えて下さい!

    [観光]
    JTBの特典で島内観光(半日・午前中)がついており、
    1日目・2日目のどちらか選択できます!
    何日目がいいでしょうか?

    [食事]
    夕食の場所をコアBBQかフィエスタBBQで迷っています。
    希望は新鮮な魚介類(牡蠣・ロブスター)をお腹いっぱい
    食べられて、リーズナブルなところです。
    夕食が2回あるので1日目・2日目でどちらにも行こうとも
    思ったのですが、2日ともBBQだと飽きてしまうでしょうか?
    もしくは他にお薦め等ありましたら教えて下さい!

    [オプショナルツアー]
    日中は朝から日が暮れるまで海で遊びたいのですが、
    オプショナルツアーで迷っています!
    やりたいことはパラセーリング・バナナボート・体験ダイビング・
    シュノーケリング・ジェットスキーです。
    いくつか絞り込んだのですが、どのような日程をくめば
    いいでしょうか。

    ・ジェントリーブルー(1日)
     バナナボート+パラ+ジェット+体験ダイビング
    ・HOPE(3時間)
     恋人岬までジェットスキー 
    ・オーシャンジェットクラブ
     各種マリンスポーツ
    など・・・・・

    買い物は海に入れない夜の時間帯をうまく使ってしたいのですが・・・

    オプショナルツアー・夕食等、事前に予約できるものについては
    事前にしておきたいのでアドバイスをお願いします。
    具体的に何日目の午前中は何をするとか教えて頂けると
    大変参考になります!

    質問ばかりで申しわけありませんが宜しくお願いします!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2012-06-16

    私もほかの方の意見にも多いですが、無料観光はパスしてしまった方がいいと思います。

    海でやりたいことも多いようですし、夜中について朝から動くのはそれなりにきついので自分のやりたいことを優先する方をお勧めします。

    BBQはこの2つならコアさんの方がお勧めします。
    お店の方が焼く前の動いてるロブスターを持ってきてくれるし大きいので見たときからテンションが上がりますよ。

    体験ダイビングをしたいようですが、帰りの飛行機の何時間前までしかダイビングはできない決まりがあると思うので時間を確認される方がいいと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    krkaさん

    krkaさん

  • 回答日:2012-06-15

    こんにちは!

    ジェットスキーですが、オーシャンジェットクラブでしたら誰でも乗れるけど、HOPEの恋人岬はけっこうハードですよ。
    大型バイク並みの馬力で波のある外洋に出ますから。
    オーシャンジェットクラブは波のない湾内の指定された場所をグルグル回ります。ジェントリーブルーの場所は知りませんが、もしアプラ湾なら、もう少し広い湾内をインストラクターと共にけっこう自由に走れます。

    参考になればよいのですが・・・

    問題のある投稿を連絡する

    shigeさん

    shigeさん

  • 回答日:2012-06-15

    あやのの219さん こんにちは。

    1)JTBの島内観光
    実質二日間しか無いのですから、私でしたら放棄します。
    島内観光と言っても、スペイン広場・恋人岬・・?とかですよね。行ってもそれ程感動とかは無いと思います。
    島内観光に参加するのであれば時間も無い事ですし、その分グアムの海を楽しんだ方が良いと思います。
    どうしても参加したいと言う事でしたら、初日(実質2日目)深夜と言ってもホテルに入るのは、早朝の3時前後だと思いますが、ホテルに着いたら直ぐに、モーニングコールを頼んで、頑張った早起きをして行くのがベストだと思います。(バスの車内で少し寝れますし。)
    そして、帰ったら直ぐにツアーデスクに行って、次の日のオプショナルツアーを予約する。
    余談ですが、私たちは深夜便で行きホテルに3時前後に入って、その日の朝7時ごろには、ゴルフ場のティーグランドに立っています。

    2)食事
    私のおすすめは、フィッシュアイポリネシアンディナーショーです。
    ビュッフェで食事をした後にショーが始まりますが、お客様参加方で結構盛り上がり楽しいですし、ショーの内容も他のディナーショーと比べても一番だと思います。(ちょっと他から比べると高いですが。)

    3)オプショナルツアー
    マリンスポーツをご希望の様ですが、私はアルパンビーチクラブとオーシャンジェットクラブにしか行った事は無いんですが、ジェットスキーに関しては、アルパンビーチクラブは1人で乗っても2人で乗ってもOKで、オーシャンジェットクラブは、2人乗りしか有りませんでした。
    他のパラセイリングやバナナボートは殆ど同じ様に感じました。

    4)買い物
    夜に買い物で大丈夫だと思いますが、何を買うのか、買いたい物(ブランドなど)が何処に有るのか事前に調べておいた方が良いと思います。
    時間を有効に使わないと夜と言っても、二夜しか有りませんし、オプショナルツアーから帰って来て、食事をしてからだと結構ハードだと思います。

    では、楽しい旅行を。。

    問題のある投稿を連絡する

    zeroさん

    zeroさん

  • 回答日:2012-06-14

    半日観光は、9時ぐらい出発ですか?
    1日目(実質2日目)は、深夜に着くので、9時起きはつらいのでは?


    食事なら
    ホリデーリゾートのカルフォルニアピザキッチン
    GPOに隣接するルビーチューズデイ
    グアムのファミレス シャリーズ

    これらは、価格はリーズナブルでお腹いっぱい食べられますし、ローカルムードもありますよ。

    楽しんできてくださいね!!

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10500328/

    問題のある投稿を連絡する

    Take'sさん

    Take'sさん

  • 回答日:2012-06-14

    少々長文ですのでお時間のある際にお目をお通し下さい。

    今年の3月に旅行を予約して、早い物でもう来週(6月18日?)半年ぶり(今年の1月に行ってきました)にまたグアムに行って来ます。
    2日だとまず目的にプライオリティをつけましょう。
    あれもこれもとやってると楽しさよりも疲れが残ってしまいますよ。

    まず一番やりたいこと一つを絞ります。折角グアムへ行くのですから海を満喫という意味でココス島もしくはココパームガーデンビーチで半日?1日過ごすというのもありです。例えばココス島では希望のマリンスポースは全て体験できますし、ココパームガーデンビーチではその場で好きなオプションを選んで時間に追われることなくのんびりできます。
    ちなみに参考までに私は今回ココパームガーデンビーチに行きます。その後、ホテルに帰ってフィッシュアイマリンパークの「ポリネシアンディナーショー」の予定。フィッシュアイはリピーターなんです。ポリネシアンのショーはグアム随一と言われてますが、ショーはこちらを一度体験すれば十分でしょう。にもかかわらず私がリピートする理由はとにかくコース料理がおいしいのです。ちなみにシェフは日本人ですので私達の口にも良く合います。ただ今回は初めてブッフェに挑戦ですのでコースと同じ味のレベルなら良いのですが…。

    日本人が経営しているレストランと言えば「コアBBQ」です。こちらは良くお邪魔します。またネットから予約をすればホテルからの送迎もしてくれます。

    また他にBBQで人気があるのは「フィエスタBBQ」「ジャマイカンBBQ」そして「プロアレストラン」あたりでしょう。

    「フィエスタBBQ」はとにかく種類は豊富ですが味に期待しない方が良いと思われます。小さなお子さん(味にあまりこだわりが無い)がいるご家族だと、料理の種類が豊富なのでかなり楽しめると思います。サイトからも予約ができる要予約のレストランです。

    「ジャマイカンBBQ」は主にケチャップとソースという典型的なバーベキューソースの濃い味です。価格もリーズナブルで量も多いので地元の人にも人気がありますが、私の口には合いませんでした。予約なしでも入れます。

    レストランで毎回必ずお邪魔するのが「プロアレストラン」私の極めて個人的な嗜好ですが、BBQだけで評価すればグアムではぶっちぎり一番のおいしさです。今回もディナー2回、ランチ1回をすでに予約いれました(^_^;)…。雰囲気は地元の人が少しオシャレをして行くレストランという感じです。しかし最近は日本人もちらほら見かけるようになりました…。予約なしでも入れますが、ディナーだと少なくとも1時間以上は外で待たされますから予約した方が賢明です。ただし、このレストラン予約は英語ですし送迎もありません。私の場合クレジットカードのコンシェルジェサービスでお願いしました。

    質問者様の希望に「新鮮な魚介類(牡蠣・ロブスター)をお腹いっぱい食べられて、リーズナブルなところ」とありますが…。う?ん正直にいって、海に近いから魚介類がおいしいとは限らないのですよ。確かに新鮮差はあるかもしれませんが、暖かい海には身の締まらない大味の食材がほとんどです。やはり魚介の美味しいのは北海道や日本海(海流が冷たい)に面した寒い(冷たい)場所にいる脂がノって身の締まった魚介類なんです。友達になった地元人もおっしゃってましたが「日本人はグアムに来るとシーフードと言うけど、そんなに美味しくないよ」って…(-_-)。ただし「おいしい」ではなく「楽しい」を目的にするのであれば、やはり種類の豊富な「フェイスタBBQ」かもしれませんね。

    買い物はグアムのDFSギャラリア、THE PLAZAは夜11時まで、タモンサンズプラザは夜10時まで、ディナーのあとでもゆっくりとブランドショッピング(円高なのでブランド品もお買い得)などできます。赤いシャトルバスがなくなって各ショッピングプラザの送迎バスが主要ホテルまであるので帰りも安心です。

    最後に観光ですが、他の方もおっしゃっているように限られた時間の中で一番したいこと(プライオリティ)を決めた時に「観光」が3番目くらいなら、この際、切り捨てましょう!例えばマリンスポーツと買い物どっちがしたい?とかマリンスポーツと観光はどっちがしたい?とか買い物と観光はどっちがしたい?と自分で順位をつけるのです。確かに折角付いているオプションを放棄するのはもったいないような気がしますが、したいと思わない事で限られた少ない時間を費やす方がもっと、もったいないですよ。

    では楽しい度を満喫して下さいね。
    私は来週一足先に行って来マース。(^_^)v

    【参考URL】http://www.alan1.net/jp/beachresort/guam/sg/2026/ag/10319/

    問題のある投稿を連絡する

    tosi104さん

    tosi104さん

  • 回答日:2012-06-14

    あれこれ無理やり詰め込むと 失敗します。
    何が おすすめなのかは難しいです。
    JET SKI  すぐにうまく乗れるわけではありません。
    買い物は 何を買いますか?
    半日単位で行動したほうが 良い

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2012-06-14

    出発まであと一ヶ月を切っていますね。いろいろやりたいことが目白押しで、目移りしてしまいます。
    実質二日しか無いので、二日目のオプションは、日本で申し込むのも、ありだと思います、。
    それでは、何を選ぶかとなりますが、、、。
    私としては、
    JTBのツアーであれば、最終の日程案内と共に、
    オプショナルツアーの、かなりの厚さのある小冊子が同梱されていると思います。
    それを見ながら検討してみても遅くは無いと思います。
    又、夕飯もオプショナルで申し込むなら、同様にしても良いと思いますが、グアムプラザは、町の中心にあるホテルなので、特に行きたい所が無いなら当日でも困ることは無いと思います。
    もう一つ、半日観光の件ですが、権利放棄もありだと思います、。
    移動時間や、中途半端な買い物の時間があり、二日間フルに楽しむには、省くことも選択枝に入れても良いと考えます。

    問題のある投稿を連絡する

    toto1さん

    toto1さん

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 459円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

PAGE TOP