旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ヘリコプター遊覧につきまして

  • ヘリコプター遊覧につきまして

    • 投稿日:2011-10-26
    • 回答:5

    締切済

    一昨年の2009年に1度行きましたが2012年1月に再訪予定でチケット&ホテルはリザーブしてます。11日から18日まで滞在しまして19日に帰国なのですが、ほぼ観光目的でないのでホテルにいるか,食事&買い出し以外は・・・アマチュア無線でマイクに向かって喋っているのですが、コロール島に滞在です。息抜きにヘリコプター遊覧がYouTubeでみつけたので乗ってみようかと思いました。1度南米のイグアスの滝をヘリコプター遊覧で見たのが病み付きになりました。島内上空遊覧を体験されてた方で情報を頂けませんでしょうか?分当たりの料金など またその他の情報を宜しくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Munchkinさん

    Munchkinさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2011-10-28

    2010年5月にパラオヘリコプターに乗りました。
    パラオでは観光ヘリコプターはパラオヘリコプター1社のようです。
    インパックツアーなどで予約できます。
    一番長時間の50分のコースがセブンティーアイランドコースで319ドルでした。
    セブンティーンアイランドへは船での接近が禁止されていますのでヘリコプターでの見学は値打ちが有ります。
    ヘリコプターの発着場はマラカル島のパラオロイヤルリゾートの近くに有るビルの屋上です。
    ホテルまで送迎が有りました。
    操縦席のドアはいつも外して飛びますが、助手席の方も頼めばはずして飛んでくれます。
    助手席が一番良い席なので、ぜひ助手席へ座ってムービー等撮ってください。
    雨雲を避けて迂回しながら飛ぶ技術はスゴイと感心しました。
    ミルキーウエイの山あいを低空飛行して驚かされますよ!!!
    旅行記とYouTubeにアップしていますのでよろしかったら覗いてみてください。

    http://4travel.jp/traveler/yakkunno/album/10464995/

    http://www.youtube.com/watch?v=aC4e6GF_DT4

    お礼

    yakkunnさん、はじめまして情報有り難う御座います。
    ヘリコプター遊覧なるものは実際には、まだ1回のみですが、単発のセスナ機、エアロスバルには3回ほど乗りましたが速度が速すぎて遠目に見るものは良いのですが、ナスカの地上絵の時にはあれがクジラですよなどと言われれば、あっ そうかって感じでした。足下から直ぐの眺めとスピード感が違いますね。以前ラジコンをしていたので離陸の時の多少前のめりで飛び上がるのも好きです。是非助手席を確保したいと思います。情報有り難う御座います。感謝(by Munchkinさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yakkunnさん

    yakkunnさん

  • 回答日:2011-10-27

    はじめまして。
    今年2月にパラオへ行き、ヘリでの空中散歩を楽しんできました。

    ヘリのツアーを行っている会社は1社しかないようですよ。
    元々ヘリに乗る事もパラオ旅行の目的の一つだったので、早々にホテルのコンシェルジュからパンフレットを貰っておいて、天候が良さそうな日に朝一で電話を掛け、先方の空いている時間帯で予約をしました。
    特に、セブンティアイランドまでいくコースは所要時間も長いため、本来なら余裕を持って予約された方がいいかと思います。

    飛行時間によって料金が異なるコースが3つ。
    セブンティアイランドまで行くのなら、距離の関係で50分のコースになります。(一人あたり$319)
    $600で貸し切りの交渉もできるとの話も聞きましたが、コースについては定かではありません。
    4人乗りの小さいヘリで、3人で乗る場合は、後部座席に2人、操縦席隣に1人です。

    ドアについては、「外さなくても窓を開ければ写真を撮れるから。」
    と言われたため、我が家はそのままの状態で乗る事が出来ました。
    各ポイントでゆっくり見られるよう考慮してくれたお陰で、コンデジでもそこそこの写真を撮れましたよ。

    Munchkinさんはタヒチでへりに乗られたとの事。
    私はGBRで2回乗った経験があったのですが、パラオの海は変化に富んでいて面白かったです。
    ぜひ、楽しんで来て下さいね。

    ヘリ遊覧の旅行記もUPしております。
    参考までにご覧頂ければ嬉しいです。

    では、良い旅を!

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/shinchanmama93/album/10560694/

    お礼

    こんにちはshinchanmama93さん
    はじめまして、情報有り難う御座いました。
    タヒチの方では残念ながら、世界の不況の影響からヘリコプター遊覧会社が
    タヒチから撤退したことをボラボラ島のパールショップで聞いてがっかりしました。旅行雑誌の案内ではツバイ遊覧飛行があると楽しみにして行きましたが、残念ながら乗れませんでした。出版会社へはその掲載情報は訂正をお願いのメールを送りました。私と同じように乗ってみたいと思う方もいるでしょうから。価格は日本円で約4万円からお釣りが戻るくらいでしたが、仕方ないですね。旅行記の方も楽しみに拝見させて頂きます。私が乗ったのは南米のイグアスの滝ヘリコプター遊覧でした。約10分で1人90ドルほどでした。有り難う御座います。(by Munchkinさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-10-27

    こんにちは!

    今年の3月にヘリコプターツアー参加しました。
    一番短い30分のコースで79ドルでした。

    機体は小さいので、パイロットを除くと乗車定員は4名です。
    助手席に1名、後部座席に3名です。

    日本では考えられない事ですが、ドアが取り外されたままの飛行でした。
    腹部のシートベルト1本だけです。
    お願いすればドアは着けてくれるそうですが、私達の時は聞いてもくれなかったので、最初はパニック状態でした。
    後から考えると、こんな経験めったにないから、ドアは無いほうが迫力あっていいと思いました。
    ただし、すごい風圧ですから髪の長い方は結んでおくとか、ゴーグルするとか考えた方がいいです。

    他にも1時間のコースやもっと長時間のもありました。
    楽しんできて下さいね。

    お礼

    こんにちは
    情報有り難う御座います。確かにドアがなければ幾らシートベルトを装着していても,大丈夫?って感じなると思います。可能であればカメラにビデオを持ち込んで写そうかとも考えてます。絵はがき等で視ているセブンティアイランド辺りを観てみたいです。チケット&ホテルはリザーブしてます。ちなみに宿泊はPALAU VIP GUEST HOTELです。他の方の情報にお返事しましたが観光メインでなく、海外でアマチュア無線を楽しもうとここパラオへは友人は毎年1月か2月に訪れて19年通ってます。参考にさせて頂きます、有り難う御座います。(by Munchkinさん)

    問題のある投稿を連絡する

    shigeさん

    shigeさん

  • 回答日:2011-10-27

    パラオのヘリツアーはオススメですが、一人319ドル(30分)と高いです。
    IMPACというツアー会社で申し込みました。

    ちなみにホテルはパラオパシフィックリゾートに泊まりました。
    下記ご参考まで。(ヘリ飛行はYouTubeにアップしています。)
    http://4travel.jp/traveler/roku-chan/album/10533569/

    お礼

    こんにちは情報有り難う御座いました。多分私が拝見したYouTubeの画像だと思います。間違ってましたらすみませんけど、パイロットが素足で操縦している画像と思います。料金は何処の国もあまり差はないようですね。10分単位になっているようで南米のイグアスで乗ったヘリの料金も10分ほどで85ドル程でしたので、参考にさせて頂きます。円高のうちに換金をしておきます。有り難う御座います。(by Munchkinさん)

    問題のある投稿を連絡する

    roku-chanさん

    roku-chanさん

  • 回答日:2011-10-26

    2009年の12月に、1時間弱の70アイランズ上空迄のヘリコプター遊覧に参加しました。
    会社は、Palau Helicoptersです。
    値段は忘れましたが、最高の眺めだったのは覚えています。
    是非、体験されることをお勧めします。
    珊瑚礁に浮かぶ島々はもちろん、マンタやジュゴンの親子も見られました。

    当日の申込みが可能だったので、晴れなのを確認してから申込みをした方が良いかもしれないですね。

    良かったら、 写真を掲載しているので、ブログを見て下さい。
    http://okinawan-lyrics.blogspot.com/2009/12/70seventy-islands.html
    http://okinawan-lyrics.blogspot.com/2009/12/blog-post_14.html

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/okinawan-lyrics/album/10410350/

    お礼

    こんにちは、はじめまして
    アドバイス有り難う御座います。
    4人で行くのですが,2人は3日早く帰国するのでYouTubeで掲載されているのを視て,可能でしたら是非と思います。南米のイグアスの滝をヘリコプター遊覧も家内共々感激でした。一昨年タヒチのボラボラ島も楽しみに行ったとのですが不況の影響で遊覧運営会社が島から撤退したと聞いてがっかりしました。ボラボラ島はハート型のリーフを上空から見えると意気込んでましたけど。現地のホテルで再度確認してみます。情報有り難う御座います。
    また、ブログ拝見させて頂きます。有り難う御座います。(by Munchkinさん)

    問題のある投稿を連絡する

パラオの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP