旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ヒルトンについて教えて下さい

  • ヒルトンについて教えて下さい

    • 投稿日:2014-03-04
    • 回答:6

    締切済

    最近のヒルトングアムについてアドバイスをお願いします。

    8月下旬に4泊5日でグアム行きを考えています。

    前半2泊をヒルトンに泊まりたくて調べていたところ
    『爆発事故以降、1年くらい工事にかかるそうで
    騒音や使い難さがありおススメしない』とのコメントがあり
    他の感想も聞いてみたく質問しました。

    ☆大人4名でビーチ&プール中心、静かに休養したいのですが
    やはり工事の音などうるさいですか?

    ☆もし宿泊するとしたら、どのタワーがおススメですか?
    シャワーブースがあるのでラウンジが使えるプレミアタワーと思っていましたが
    他のタワーに比べサービスが劣るようですね?

    古いようではありますが一番景観の良いメインタワーも視野に入れて
    考えていますので、ラウンジを含む各タワーの感想を聞かせて下さい。

    関連するスポット:
    ヒルトン グアム リゾート&スパ 4.53

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kirara7さん

    kirara7さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2014-03-05

    私はいつもタシなのでほかの客室のことはわからないのですが、タシはシュノーケルを無料で借りられますし、ラウンジが開いているので日中も飲み物がいただけます。4階までの建物ですが、海に近いし、眺望はいいと思います。私はいつも直接ホテルへ「高層階で青い海が見たい」とリクエストメールを入れます。ラナイに出て波の音をきいているのもいいものです。
    ヒルトンは繁華街から離れているのでショッピングには不便かもしれませんが、イパオビーチは徒歩1分、おいしいレストランプロアも近いのがうれしいホテルです。

    お礼

    ちいちゃん様

    アドバイスありがとうございました。

    数回グアムにはいっていますがチャンスが無くプロアには
    行けていませんので今回は行ってみたいと思っています。

    色々な特典があるタシクラブ、他の棟についても
    検討してみます。(by kirara7さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-03-05

    昨年8月に夫婦と1才の子供でタシに泊まりました。低層の建物ですが、窓から海と庭が見えよかったです。4階でした。チェックインは外人に日本語の説明書をみせられながらでした。トラブルなどあったら日本人がでてきました。
    海は浜辺はなく階段降ります。タシからプールは近いです。食事に納豆があったので、和食好きには良いです。ウォシュレットになりました。
    タシのドリンクは時間内でも終わってる、コード抜けてることがありました。タシのフロントに声をかけると対応してくれました。ホテル外に出掛ける際には遠いので不便です。

    お礼

    かかさん様

    アドバイスありがとうございました。
    小さいお子さんがいらっしゃる場合は、やはりタシが
    便利ですよね。

    和食があるのもラウンジの魅力のひとつですね。
    参考にさせていただきます。(by kirara7さん)

    問題のある投稿を連絡する

    かかさん

    かかさん

  • 回答日:2014-03-05

    2月中旬、部屋指定なしで4泊してきました。
    初めて、プレミアタワーメインタワー側4階でした。4階から客室のようです。
    部屋はメインタワーより広いです。
    ラナイに出ると、右に海、左に山、すぐ下に屋根。部屋の中からは、離れてはいますがメインタワーの客室。ちょっと気になりました。イパオ側なら問題無いかも。
    シャワー室が別になっていましたが、バスタブにシャワーがなくて私には逆に不便でした。
    プール、ビーチへのアクセスが工事中のため、メインロビー経由になり不便でした。8月には工事は終わっていると思いますが。

    私なら、メインタワーオーシャンビュー出来るだけ上の階かな。
    恋人岬まで見渡せる海と空を堪能できます。
    朝食は、カフェチーノのサラダとロールパンをラナイで海を見ながら。お湯でとくスープと、ドリップ式のコーヒーは持参です。
    夕日の時間は、ツリーバーで。そのまま夕食になるときもあります。ハンバーガーおススメです。ついでにショーもちょっと見て・・・

    工事はあちこちしていましたが、気にしませんでした。事故後で仕方ない。
    プール、ビーチにいる分にはあまり関係有りませんでした。

    お礼

    sako様

    アドバイスありがとうございました。

    ホテルからの説明では7月中に工事は完了するようでした。
    となると、やはりおススメしていただいたメインタワーに
    宿泊したいと思います。(by kirara7さん)

    問題のある投稿を連絡する

    sakoさん

    sakoさん

  • 回答日:2014-03-05

    昨年、プレミアタワーエグゼクティブ(ラウンジ使用可)に宿泊しました。
    案内された部屋はメインタワーの建物ビューで目の前が客室ベランダだったのでくつろげず、途中でイパオビーチ側に部屋を変えてもらいました。
    プレミアのラウンジは日本人率が低く景観も良いので私は好きです。
    でも、良い景観を望むなら、プレミアスイート>メインタワーオーシャンビュー>タシクラブ>プレミアエグゼクティブかと思います。
    プレミアエグゼクティブは海に対してやや斜めに建っているのでベランダ下はイパオ公園でした。

    シュノーケル&プール中心の滞在にヒルトンはベストだと思い、この数年は毎年ヒルトンに宿泊しています。
    来月はタシクラブに泊まる予定です。
    タシは低層ですが、海に近く部屋は静かです。
    タワーの違いでサービスに違いがあると感じたことはありません。
    ラウンジが使えるのはなかなか便利です。

    お礼

    shigeさん

    ホテルのアドバイスをありがとうございました。

    古いとはいえ景観ならば・・・メインタワーのオーシャンビューと
    おっしゃる方は多いですね。

    メインタワーとタシクラブで検討したいと思います。(by kirara7さん)

    問題のある投稿を連絡する

    shigeさん

    shigeさん

  • 回答日:2014-03-05

    こんばんわ。

    2年前に泊まったので、工事のことはわかりませんが…

    私は結構快適に過ごせました!
    タシクラブです。
    ヒルトンは全体的に日本人客が少ないせいか、
    スタッフも全員が日本語を話せるわけではありません。

    しかし、スタッフの国籍がどこなのか又はどこの言葉が話せるかを
    区別するためにバッチがついていたり、タシクラブには日本人又は日本語が問題なく話せるコンシェルジュがいるので困ったことは何もありませんでしたよ!

    朝食もおいしく、タシクラブ専用のラウンジも無料で使える時間がわりと
    あって、何度か利用しました。

    ビーチは、ちょうど悪天候とぶつかったため波が高かったのですが、
    チェックインした日は、そうでもなかったです。
    静かなイメージでした。
    なので、時間によっては熱帯魚もみられるのかもしれませんね。

    私も2泊でしたが、何不自由なく過ごせたので、
    予算があるのであればオススメします!

    お礼

    naoさん

    アドバイスをありがとうございました。

    グアムで日本人が少ないホテルは貴重ですよね(笑)
    大人4名なので静かに過ごしたいと思っているので
    もう一度検討してみます。(by kirara7さん)

    問題のある投稿を連絡する

    naoさん

    naoさん

  • 回答日:2014-03-05

    オーシャンビューならプレミアウムタワーはスイートを指定。
    タシクラブは全室OKでメインタワーは海側と指定が必要です。
    しかし、ヒルトンはタシクラブもメインタワーも高層階があるわけではなく
    客室からの展望は他のタモン湾のホテルほど期待出来ません。
    プールは良いのですが、ビーチは厳密に言うと無いと思って下さい。
    ヒルトンのビーチは、砂浜がありませんので海へは階段を降りて入ることになります。
    階段を降りたところは潮の干満にもよりますが、いきなり70センチ程度の深さになります。
    つまりビーチ自体が小高い崖の上にあると思って下さい。

    私が宿泊した時は工事の音と言うより工事自体しているようには思えませんでした。

    週末になると夜中の0時ぐらいまでプールサイドで大音響でコンサート&パーティーをしていましたので、あれでは小さな子供さんは連れている方は大変だと思います。
    その意味で決して静かではないです。

    プレミアムタワーのラウンジの朝食はコンチネンタルブレックファーストで和食はありません。和食はタシクラブのラウンジのみです。

    ホテルはグアムで一番古い42年前に建設され、3つの建物が一体的になっているとは言い難く、迷路的な部分もあり、私は安全という意味でも再度利用することはありません。
    古さからか?客室の整備の問題か?シャワーブースの排水がつまっており、水と前の利用者の髪の毛が逆流したのには驚きました。
    客室はスイートです。

    人的サービスは、外資系のホテルなので日本国内のホテルの様なきめ細かいサービスは期待出来ません。
    日本人スタッフも含めて、このホテルはゲストがこのホテルの流儀に合わせるしかないというか、ゲストにこのホテルでくつろいで貰うという気概は全く感じませんでした。

    立地的にもDFSを中心とするなら、近いとは言い難いでしょう。

    お礼

    Z430Iさん

    貴重なご意見ありがとうございました。

    グアムのホテルは排水や水圧の問題を挙げている方も多いですね。
    全体的にホテルは古いところが多いですし・・・

    改めて家族と相談してみます。(by kirara7さん)

    問題のある投稿を連絡する

グアムのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 510円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

PAGE TOP