旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

リンレイさんのトラベラーページ

リンレイさんへのコメント一覧全18件

リンレイさんの掲示板にコメントを書く

  • 小説のような旅行記に感動しました。

    はじめまして。

    来年4月にオランダ、ベルギーの個人旅行を計画してます。
    まだ1年近く先のことなので、またこれからもこちらの旅行記に度々お邪魔して、参考にさせていただきたいと思います。

    それにしても思い出しながら、お書きになったということですが、小説のような美しい文章で感心いたしております。

    私は忘れないうちに早めに旅行記をあげるようにしてますが、その頃にはすっかり記憶が飛んでいて、文章にはとてもとてもできない状態になります。

    旅行の内容はもちろん、文章の伝え方も参考さてていただきます。

    よろしくお願いいたします。

    melody
    2019年05月05日08時54分返信する 関連旅行記
  • 旅仲間

    ポポです。
    旅行記読ませていただきました。
    同じような旅をしているんだなと自分たちの旅を思い出しました。
    同じ時期にスイスの旅をしていました。
    同じくアパートメントを借りての旅です。
    歳も同じようなので勝手に親近感がわいてきます。
    来年もスイスアパートメントの旅に行く予定です。
    2018年09月30日10時43分返信する 関連旅行記
  • こんにちは

    スイス在住のkawakoと申します

    リンレイさんの旅行記とても面白かったです。
    アクシデントにめげずチャレンジされるところなど、本当に素晴らしいと思います。

    今度は6月下旬から7月前半のスイスにも来ていただきたいです。
    年にもよるのですが、天候が良く山に花が咲き乱れる頃でして、まだアジア系観光客の少ない時期でもあります。

    ところで日ごろカリフォルニア米を食べている身からすると、リンレイさんがハイキングに持参されるお弁当は輝いて見えました。
    こっちの米はパッサパサで握っても形にならないんですよね…

    最後に、旅行記に訪問ありがとうございました(´∀`)ノ
    2018年05月18日18時51分返信する 関連旅行記

    RE: こんにちは


    > 掲示板の書き込み有難う御座います。
    > スイスが好きで、老境になってからグリンデルワルド、サンモリッツ、ブリエンツにそれぞれ一週間滞在の米持参ハイキングをしました。 其々、旅行記アップしてあります。よろしければご覧ください。
    > 仰る通り、なんと言っても、6月末に行ったブリエンツ滞在が、高山植物満開で最高でした。

    > さすがに73歳になり、言葉の不自由な私達は昨年の秋のシドニーを最後に、国内旅行に専念する事にしました。 今更、ですが 日本語が通じ、食べ物も美味しい日本は改めて良いところと実感して居ます。

    > しかし、思い切って行ったスイスやベルギー、オーストラリアの個人旅行は生涯の思い出になります。
    > スイスに住まわれ、羨ましい限りです。 来年、私達も結婚50周年の金婚式ですので気力を振り絞ってもう一度スイスに行って見たくなりました。 リンレイより

    >
    >
    >
    >
    >
    2018年05月19日23時21分 返信する
  • ブリュッセル市街散策の旅行記にも訪問頂き有難うございます。

    リンレイさん、いつも旅行記に訪問頂きありがとうございます。

    サンモリッツでの手作りのお弁当、美味しそうです。
    ハイキングで食べるお弁当それが手作り、凄いです。
    私はトラベルポットで赤飯や混ぜご飯を温めて握って持って行くだけなのでリンレイさんのお弁当食べたくなります。

    リンレイさんもブリュッセルには訪問済みとの事、ホテルからグランプラスは直ぐだったのでちょくちょく出かけました。
    兵士がたくさんいたので返って安心でした。
    やはりベルギ−はワッフル、たくさんお土産に買って帰りました。
    2018年02月27日13時17分返信する
  • ブル−ジュ散策の旅行記に訪問頂き有難うございます。

    リンレイさん、いつも旅行記に訪問いただき有難うございます。
    ブル−ジュ、たったの半日でしたが主だったスポットには回れレストランでエビコロッケを食べながらビ−ルも飲めたので良かったです。
    ヨ−ロッパは列車で簡単にいろいろな国にアクセス出来るのでほんと便利ですね。
    2018年02月22日12時27分返信する
  • リンレイさん ありがとうございます

    私の質問への回答ありがとうございます。
    楽しんで読ませていただきました。

    再度質問ですが、シニア一日乗り放題チケットのシニアとは何歳からでしょうか。
    またアムステルダムでは、どこのホテルに泊まられたのでしょうか。
    すみません、よろしくお願いします。
    2017年10月17日00時25分返信する 関連旅行記

    RE: リンレイさん ありがとうございます

    > 私の質問への回答ありがとうございます。
    > 楽しんで読ませていただきました。
    >
    > 再度質問ですが、シニア一日乗り放題チケットのシニアとは何歳からでしょうか。


    こんにちわ、返事が遅くなりましてすみません。
    シニアは65歳以上と思います。 駅の切符売り場でパスポートを提示し、シニアー、ワンデイと言えば6ユーロでベルギー国内全て乗り放題出来ます。 ただし、国鉄だけです。 バスや路面電車はフランドル地方共通パスをブルージュかアントワープのバスチケット売り場で購入することになります。 回数券ですので英語で回数券と言う言葉を紙にメモして示すと変えましたよ。 アムステルダムのホテルはミュージアム広場駅近くのコンセルトホテルだったと思います。 ツイン 1万円くらいでした。 リンレイ
    2017年10月22日13時54分 返信する
  • お邪魔した二人組です

    その節は大変お世話になりありがとうございました。

    予想もしていなかった出会いが旅の1番の思い出になったと言っても過言ではないくらい感動の出来事でした。

    ツアーの皆さんに、2回目偶然にまた会ったと得意げに話をしたところ
    びっくりされてすごいね〜状態となり
    部屋からの写真を見せてさらに驚かせました〜

    私たちは初めての二人旅でしたが彼女がいたく感動してくれて
    私の力ではないのに・・・
    また行こうねって。
    写真を焼いてあげたらお礼の電話が来ていまだ興奮しているようでした 笑

    あやさんとの出会いも楽しくてよかったですね〜
    私ももう少し勉強して挑戦してみたいと思います。

    バッグの件もすごい!
    でもほんとに良かったです〜!

    ご主人は文才がおありですね?
    楽しく手にとるように情景がわかり
    読ませていただきました。

    もう最後なんですか?
    100メートル後ろで良いから1回付いていきたいなと思いました。
    また連絡させていただきます、
    よろしくお願いいたします。








    2016年09月22日00時57分返信する 関連旅行記

    RE: シドニー旅行記読んで頂きありがとうございました

    長たらしい旅行記を読んで頂きありがとうございました。 夏の旅行後は何時もそうですが、帰宅後、畑や長野県の山荘などの草取りや掃除で完成が遅れてしまいました。 旅行記は書いている時が結構楽しく、家内と記憶違いの訂正をしながら整理ができました。 特に今回は あなた方やロコのあやさんが投稿を待っていて下さるので、記憶違いが無いように少し真剣に書きました。 家内が一度コーヒーでもと申しておりますが如何でしょうか? 家内からメールさせていただきます。 宜しく。
    高畑 敦朗 玲子
    2016年09月22日12時01分 返信する
  • ヘルンリ小屋とブリュッセル空港の旅行記に投票して頂き大変ありがとうございます。

    リンレイさん、投票して頂き有難うございます。

    昨年のヘルンリ小屋ハイキングの際には快の中をのんびりと往復出来ました。
    シュヴァルツゼ−からヘルンリ小屋までは元々のル−トと新しく切り開いた道路を真っ直ぐ行く新しいル−トが出来たようで私は元々のル−トを歩きました。
    ヘルンリ小屋、以前とは全く違ってペンションのようなお洒落な小屋になっていて山小屋のイメ−ジとはほど遠い感じがしました。
    でも眼下の景色は素晴らしくス−プで疲れを癒しました。

    連続テロ後のブリュッセル、行くかどうかほんとに迷いました。
    キャンセルしても手数料がかからないので出発の3日前に行く事に決めました。
    アントワ−プ、ブリュッセル中心街、ブル−ジュと回りましたが完全に観光客は戻っていて何処もツア−や個人客で溢れかえっていました。
    ブリュッセル空港出発状況もいい経験になりました。

    イギリスが予想外のEU離脱、今度はアメリカの大統領選、いろいろありそうですね。
    2016年06月25日16時39分返信する

    ヘルンリ小屋は私には無理ですね!

    コメントありがとう御座います。 私達夫婦はもう71歳を超え、残念ながら簡単なハイキングしか出来ずヘルンリ小屋までは行けませんねえ。 ここ数年、4年連続でスイスに滞在型の個人旅行をしていますが登山電車とロープウェイが頼りです。ベルギーには一昨年行きましたが、昨年のパリ滞在計画は同時テロの直後で急遽中止しました。 まあ、行って終えばよかったのですが、家内の反対で断念しました。 来月、ヨーロッパをちょっと止め、シドニーとケアンズに出かけます。 高いとこが好きですのでシドニーの60階の高層アパートに滞在です。 勿論、エレベーター頼りですが。 又、「リンレイ旅行記」に投稿しますので宜しければご覧下さい。
    2016年06月25日17時59分 返信する
  • 同じ時

    リンレイさん
    訪問ありがとうございます。
    同じ時に同じ場所に行っていたのですね。
    旅の形も同じなので嬉しいですね♪
    最近はスイスしか行かないですが会えたら楽しいですね。
    2016年02月13日16時24分返信する 関連旅行記
  • 有難うございました

    リンレイさんへ

    お礼が遅くなり、ごめんなさい。。
    実はフランス・パリなどに行く予定でしたが、テロで急遽計画変更で
    バタバタしておりました。

    名古屋にお住まいなんですね!
    私はJAL派なので、名古屋から羽田・成田経由で欧州に出かけます。
    いつも、フィンナーでムーミンに会いにいきたいです^^
    如何でしたでしょうか?

    良い時にベルギーにいらっしゃいましたね。
    私も5年前にロンドンから、下調べもなく行きました。
    駅前が物騒といわれていましたが、特に治安も悪いと思いませんでしたが、
    今回の事件はショックですね!
    アムス・ゲントなどを予定しておりましたが、これで当分行けませんね!

    美術館が好きで行きますが、私もテーマを決めて見ています。
    展示が多いので疲れてしまいますものね〜〜

    アパート滞在も素晴らしいですね!
    貧乏性で移動ばかりしていますので、見習わないといけません(^^)

    急に寒くなりましたね。どうぞ、お気をつけてくださいませ。

    rinnmama

    2015年11月26日10時00分返信する 関連旅行記

リンレイさん

リンレイさん 写真

3国・地域渡航

1都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

リンレイさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在3の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在1都道府県に訪問しています

福島 |