旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

きーちゃんさんのトラベラーページ

きーちゃんさんへのコメント一覧全2,712件

きーちゃんさんの掲示板にコメントを書く

  • きれいな写真に見とれました。

     きーちゃんさん、初めてお便りします。 千葉県在住のヨレヨレジジイです。
     いつも私の駄文にお付き合いくださって、ありがとうございます。

     2011年にノーザンホースパークに行かれたのですね。 北海道にお住まいのきーちゃんさんにとっては近いのかも知れませんが、北海道は千葉からは遠く、なかなかいけません。 今朝は、きーちゃんさんの旅行記を拝読し、2005年に妻と行った時のことを思い出しました。 でも、知らないことばかり。
     有珠山の火山岩で護岸されたという小川・・・まったく記憶にありません。
     それと、こんなに花が咲いていたっけ? という思いです。 もっとも、私が行ったのは真夏でしたので、6月に行かれたきーちゃんさんとは季節が違いますが。
     それにしても、きーちゃんさんのカメラテクニックは抜群ですね。 私も花を見るとついカメラを向けますが、あとで見るとどれも平凡な写真ばかりでがっかりします。
     きーちゃんさんの写真はどれもきれいですが、とくに牡丹の花を撮られた一枚には感動すら覚えました。 こういう狙い方があったのか!と膝を打つ思いです。 花そのものを正面に据え、いっぱいに開いた花とこれから開く花を縦に並べ・・・かなり計算された構図のように思えました。 この書き込みを終えたら庭に出て、我が家の雑草を被写体にきーちゃんさんのテクニックを真似してみます。
     気づいたのですが、多くの写真が通常の目線よりややローアングルで撮られているようですね。 それによって花が主役として輝くことも学びました。
     今日は収穫の大きい日になりそうです。 ありがとうございました。

    ねんきん老人
    2022年08月25日10時37分返信する 関連旅行記

    Re: きれいな写真に見とれました。

    ねんきん老人さん

    こちらこそ、いつも見て頂きありがとうございます!
    感謝しております(*^^*)

    しかもド素人の私の写真を褒めて頂きとっても嬉しく思いました!
    ありがとうございますo(^o^)o
    今後の励みになります♡

    最近は4トラベルの投稿はご無沙汰しており旅行写真もお蔵入りになりそうです。

    北海道もお盆過ぎるともう秋の気配・・・
    過ごしやすい気候になりました。

    雪が降る前に美瑛などのお花畑にお出かけしたいと思っています。

    コメントありがとうございます!

         きーちゃん
    2022年08月29日11時26分 返信する
  • 北海道観光大使のきーちゃん様

    以前、稚内のバスツアーではお世話になりました。

    【かんの温泉】【ブログ】でググっていたら、きーちゃんの4トラに・・・

    緊急事態宣言の発令中に北海道のブログを読みまくっています。
    それで行き着いた先が4トラ・きーちゃんのブログ・・・

    ここで再開とは摩訶不思議です。
    そこでコメントを残したいと思い書き込んでます。

    かんの温泉に行きたいなぁ・・・
    かんの温泉に行こうかなぁ・・・
    かんの温泉に行くぞ!!! と早速計画しています。

    もちろんコロナが落ち着いてからですが・・・

    雪見露天も行ってみたいけど雪道は無理!!!
    ならば紅葉の季節?新緑の頃? と計画するだけでワクワクしています。
    そして素敵なブログに感謝です。

    ネットでの再会と北海道観光大使のブロガーきーちゃんに乾杯!!!
    あっ、アルコールの提供は緊急事態宣言中は自粛でした・・・(笑)

    2021年05月19日17時48分返信する 関連旅行記

    Re: 北海道観光大使のきーちゃん様

    cabin815さん
    お久しぶりです~!
    お元気ですか? 
    私は相変わらず元気してます♪
    …が、2年越しのコロナであちこち行けなくなり大人しくしています(;´∩`;)

    かんの温泉、計画しているんですね!
    是非是非、温泉好きにはたまらない秘湯です。
    昔の面影は無くなり、今風の綺麗な建物になりましたが老朽化で仕方ないですね。
    私は古いままが良かったのですが、昔の宿泊棟はオバケが出そうで泊まるのは無理でした笑笑

    大雪山系の中に埋もれるようにある秘湯なので、雪道は慣れてる私でも山道は狭くて怖いです>_<
    夏にレンタカーで行ってみて下さい♪
    でもオススメは紅葉時期ですよ!
    山なので初雪は早いので気をつけて!

    久しぶりの再会で嬉しいです!
    乾杯~~♪笑→家飲みok

    懐かしい旅行記にコメントありがとうございます。
    私もまたかんの温泉行きたくなりました!
    また偶然お会いしたりして笑

        きーちゃん

    2021年05月20日11時05分 返信する
  • 1度は行ってみたい洞爺湖

    きーちゃん

    令和3年になっても旅好きには厳しい日が続きますね! 
    毎日5000歩から10000歩ぐらいで 近所を歩き回るだけの毎日です。
    それなのに昼間も歩くなって報道してます。運動不足で病気になっちゃいそう。

    洞爺湖は素敵ですね! 以前洞爺湖と言われて喜んで参加した旅行、見事に時間がないと言われ、カットされちゃいました。ひどいと思いません?
    羊蹄山もきれいに見えているんですね。
    GoToキャンペーンが再開したら、北海道へ行きたいなあ。
    一昨年の暮にぷらっと行っておいて、本当に良かった! 北海道にお住まいのきーちゃんさんが羨ましいです。

    早く緊急事態宣言が終わりますように!

    Mより
    2021年01月22日00時26分返信する 関連旅行記

    Re: 1度は行ってみたい洞爺湖

    M-kokuさん、こんばんは♪
    コメント頂き大変ありがとうございます!

    コロナも2年目に突入するなんて思ってもいませんでした。
    北海道も減ったり増えたり…
    まだまだ油断できませんね!

    私は職場と家の往復、食料買いだし、病院がおもな外出で、不要不急はなるべく守るようにしています。
    仕事の休みが連休だったら、すぐさま温泉探ししてたのが、今はまったりと家で過ごすことが多くなりました(´`:)

    そんな中の最後の洞爺湖温泉癒やし旅♪
    今回のように晴れてると、ひょっこり羊蹄山が現れます♪
    春夏秋冬…いつきても四季折々の風景が楽しめて私の好きな温泉地でもあるんです。

    M-koku1さんも次回はぜひカットされず洞爺湖で癒されますように!笑
    先ずは洞爺湖温泉で1泊してくださいね♪

    早くそんな待ち遠しい日が来ますように~☆

        きーちゃん
    2021年01月22日21時45分 返信する
  • オバンです♪

    きーちゃんさん

    コロナ禍で何もかもがオジャンになった令和2年ですね。。。
    旅行はもとより市内からも一度も出ていません
    憎っきコロナ野郎! 来年こそは収束して欲しいですょネ

    最近イオンに札幌の自販車(バス型)で「生チョコレート」を
    販売に来ています
    名称はROYCE’ですがご存知ですか?
    余り甘くもなく、ブランデーのツマミにGood!(^^)!です

    長年の4トラを通じてのお付き合い?有難うございました
       良き新年をお迎えください
    長崎はこの時間「初雪」が降っています(苦笑)
    saikkai99
    2020年12月30日17時32分返信する 関連旅行記

    Re: オバンです♪

    saikkai99さん、こんにちは!

    こちらこそ長い間仲良くさせて頂き、大変ありごとうございますm(_ _)m
    北と南の遠い距離ですが、4トラを通しての交流は楽しいものですね♪

    お出掛けはできないものの、おうちでの年末年始はきっと美味しいもの頂くのでしょうね(@^▽^@)

    札幌発祥のロイズは有名で、北海道のお土産コーナーには必ずあります。
    普段食べるには高めですが、美味しいのでたまに食べたくなりますね!
    ポテトチップスにチョコがかかった
    ポテトチップスチョコレートは止まらないくらい美味しいです♪
    家の近くにも店舗があります(^^*)
    ブランデーにロイズチョコ!
    なかなか通ですなぁ~笑

    来年は自由にお出かけができますように!
    saikkai99さんもお身体に気をつけて、良い新年をお迎えください。
    来年も健康で良い年になりますように♪
    1年間ありがとうございました(*^^*)

        きーちゃん
    2020年12月31日11時39分 返信する
  • 洞爺湖

    きーちゃん、おはようございます(*´∇`*)
    今朝はマイナス気温でした。
    今、やっと0.3℃だけど、そちらはもっともっと寒いね!

    洞爺湖は泊まったことがないから、あのザ.レイクスイート、興味あるわあ~
    きっと高いだろうね!
    今、ちょっとホームページを見てみたら、それほど高くはなかった。
    コロナが落ち着いたらなあと妄想は膨らみます。

    きーちゃんの朝食、またスイーツがいっぱいお皿に並んでいましたね!
    小さくなくて、ちゃんとした大きさのケーキにビックリ(笑)

    gotoもこの時はまだスムーズだったよね!
    今は大阪市、札幌だけじゃなくて、12月28~
    1月11日まで全国一律中止\(//∇//)\

    1月9から11日、gotoとってたけどやむなくキャンセルしたわ。
    元の金額でも行こうかと思ったけど、やっぱりね(*´꒳`*)


    betty
    2020年12月16日09時53分返信する 関連旅行記

    Re: 洞爺湖

    bettyさん、こんにちは♪
    書き込みありがとうございます!

    関西も今時期にしては寒すぎる?
    こっちは仕事終わりの帰りは冷たい風が顔に刺さるようです!

    隣のザ・レイクスイートはオフシーズンのお得な時期に泊まってみたいわ!笑
    お料理も興味あるしね(*^o^*)

    サンパレスのスイーツはとても良かったわ♪
    お料理も食べたいし、スイーツも同じくらい沢山たべたいし笑
    お腹ヤバイ~~~(>_<)

    札幌もGoTo一時中止で楽しみ無くなったよね(´`:)
    私もGoTo無しで色々検索したけど、GoTo用に元値が高くしてあるから高いのよ!
    クーポンもないし、おとなしくしているわ・・・ショボン

          きーちゃん
    2020年12月17日13時21分 返信する
  • 北大のイチョウが綺麗♪

    きーちゃん・
    おはようございます~
    表紙のイチョウ並木・丁度良い感じ(^^♪
    一度行きたいと思いながらズルズル~月日ばかり過ぎていく!!
    それこそ銀杏・拾うのは楽しいけど、処理が大変と聞いていますが!
    きーちゃんしてみたのね!
    ( ゚Å゚) < エラいな
    nimame
    2020年12月16日08時24分返信する 関連旅行記

    Re: 北大のイチョウが綺麗♪

    nimameさん、こんばんは♪
    書き込みありがとうございます
    <(_ _)>

    ちょうどしっぽさんの帰る日が北大イチョウ並木の見頃だったので、散策することに♪
    見事な黄金色!
    nimameさんも見頃時期に一度は行ってみて下さい♪

    銀杏、一度袋いっぱいに拾ってみたいなーと思ってたの!
    臭かったけど(笑)イチョウと同じ色の銀杏を探すのは楽しかったわ♪
    だけど処理が思ったより大変(>_<)
    もう来年からはいいかな(笑)

         きーちゃん

    2020年12月16日23時19分 返信する
  • 後ろ姿・・

    きーちゃんこんばんは~
    今日は冷蔵庫の中にいるくらい寒い!栃木の秘境です・・( `ー´)ノ
    そちらはもっと寒いですよね~
    4traのお友達とのランチ&銀杏並木散策・・楽しそう(^^)/
    【その日まかせのまんぷく丼3種】・・満腹になりそうだし、美味しそう‥←この時間夕飯前で非常にお腹がすいている私(笑)
    きーちゃんの後ろ姿拝見・・私の半分だわ~(-_-;)うらやましゅうございます・・
    山菜取りがお好き?凄いね~山菜だか雑草だか区別もつかずにど田舎暮らししてる私に伝授していただきたい・・
    少し前まで我が家に大きな大きな銀杏の木がありました・・秋になると葉っぱが落ちて、風情どころか私の最大の悩みでした・・銀杏の実も落ちて割れて臭い臭い
    こうして銀杏並木を見てみるととても綺麗だけど・・母が弱くなってからの銀杏の大木との戦いを思い出すと・・涙がでそうです(-"-)←今となっては懐かしい思い出ですが・・
    最後のココアのカップに浮かんだハート・・良いご縁がありそうかな?
    今更ご縁はいらない???

    旅行記楽しませていただきましたm(__)m

    nomo1215
    2020年12月15日18時32分返信する 関連旅行記

    Re: 後ろ姿・・

    え、後ろ姿・・・20歳くらいですって?
    アハハハ!
    nomo1215さん、こんばんは♪
    いつも書き込みありがとうございます<(_ _)>
    北海道は冷凍庫にいるくらい寒いです~
    まだまだ寒くなるのだろうなぁ
    >_<ヤダ~

    nomo1215さんの半分~ってことないわぁー笑
    コート着てるし写す角度もあるし、私食べるの大好きだから、それなりです(^^;)

    北海道は行者ニンニク、タランボ、ウド、フキ、ふきのとう等々
    山菜採り時間忘れて採りつづけるわ!
    タダの物を美味しく頂けるのって幸せですよね~笑

    「花まる」のお寿司屋さんは札幌に数店舗ありますが、ネタもいいし美味しいです!
    今度札幌へ来る機会があれば是非♪

    イチョウの木って街中、どこにもあるけど北大イチョウ並木は一番見応えあります♪
    でも自宅に大きな木があると落ち葉の時期は大変ですね!
    黄金色でステキ♪なんて言ってられないわ(>_<)
    北大イチョウ並木の落ち葉も業者さんが掃除するのかな?
    それにしても半端ない量!

    ココアのハートわかりましたか(笑)
    この旅行記で写真アップしていて気づきました!
    良いご縁・・・あればいいなぁ♪♪

         きーちゃん

    2020年12月16日23時08分 返信する
  • 1から10までいろんな意味で

    ほんと、ありがとぉぉぉぉおおお♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

    しっぽ
    2020年12月15日17時49分返信する 関連旅行記

    Re: 1から10までいろんな意味で

    なんもなんも!笑

    元気なしっぽさんに会えて本当に嬉しかったし、短い時間だったけど楽しいひとときだったわ♪

    気持ちも身体もコロナも良くなったら、藻琴山行くよ~~~♡
    それまで頑張ってね!
    私も頑張ってるよ~(@^▽^@)

         きーちゃん
    2020年12月15日20時20分 返信する
  • コロナでなければ北海道へ

    きーちゃん、こんばんは(^。^)

    一緒に洞爺湖へついて行きたかったわ!
    イルミネーションも花火も綺麗!

    北海道のバイキングはどこよりも一番だと思います。
    特に魚介類が新鮮で美味しいしね!
    こぼれイクラ丼なんてヨダレが出そうやわあ!
    空港でお土産に買おうとしたことあるけど、きーちゃんが食べた量で5000円ぐらいしていたかも!

    あれだけ食べたのに、スイーツの量にはびっくりしました。
    今の私には無理かもって思ったけど、食べないと惜しいぐらいのスイーツだらけだもんね
    (*´∇`*)

    一人旅、気楽に過ごせましたね(^_^)


    betty
    2020年12月08日21時27分返信する 関連旅行記

    Re: コロナでなければ北海道へ

    bettyさん、こんばんは!

    コメントありがとうございます(*^o^*)
    今、bettyさんの旅行記に書き込みしてたら、途中で消えてしまったわ(>_<)ショック

    コロナでなければ、たくさんのトラベラーさん来ているんだろうね!
    来たくてウズウズしてる人たくさんいると思うわ(笑)

    サンパレスのHPたまたま今日見てたら、クリスマスフェアで、クリスマスケーキや丸ごとチキン、ローストビーフが!
    行きたーい♪と思ったけど、札幌はGoTo除外、札幌からの往来自粛、
    「集中対策期間」も延期に(´`:)
    悔しいわぁ~!

    スイーツはテンションアップだけど、気持ちはあれもこれも食べたいのに、食べ過ぎて心拍数もアップ!笑
    未だに心残りいっぱいだわ~

    きーちゃん
    2020年12月08日23時17分 返信する
  • こぼれイクラが凄いヮ(゚д゚)ォ!

    きーちゃん・こんばんは・
    洞爺湖温泉サンパレスリゾーツ&スパ・
    ユッタリまったり温泉楽しみましたね♪
    nimame一度行って見たいと思いながらサンパレス泊まった事無い!!
    網走からだと遠すぎます((´;ω;`)ウッ…
    その点札幌が拠点だと動きやすいよね!!
    それにしてもイクラ凄いボリュミー(笑)
    きーちゃんは日々お仕事頑張ってるからご褒美ですね(^^♪
    次も楽しみに待ってますよ~
    nimame
    2020年12月08日16時51分返信する 関連旅行記

    Re: こぼれイクラが凄いヮ(゚д゚)ォ!

    nimameさん、こんばんは♪
    コメントありがとうございます(*^o^*)

    サンパレスはかれこれ3回くらい行ってるかなぁ~
    孫と一緒だとプールのあるところが喜ぶからね!
    今回はひとりで温泉目的です。
    しかも夕食がとても魅了的だったので♪

    こぼれイクラ丼もそうだし、スイーツが良かったです!
    パイ焼き包みも食べたかったけどギブでした(>_<)

    年に何度かひとり温泉満喫しますが、コロナでしばらく温泉は控えようと思ってます(´`:)
    札幌はGoToも使えないしね~
    悲し~~~ぃ

       きーちゃん
    2020年12月08日18時44分 返信する

きーちゃんさん

きーちゃんさん 写真

1国・地域渡航

2都道府県訪問

きーちゃんさんにとって旅行とは

*晴れ 時々旅 時々温泉 時々大食い*

北海道の四季折々を、今年もたくさん伝えていきたいです。
車の運転が大好きなので、思い立ったらマイカーでどこでも行っちゃいます!

道内の旅行が多いですが。。。北海道は広いぞ、大きいなぁ~\(^o^)/
道産子きーちゃん、ヨロシクね♪


自分を客観的にみた第一印象

いつも明るく、脳天気♪

細かいことは気にしない〜

誰とでも、すぐお友達になれます(^○^)

大好きな場所

なんたって、海が大好き。癒される~

でも最近、山の雄大さも魅了される! 

生まれ故郷の道東が大好き♪

大好きな理由

山も海も元気のパワーがもらえる!

行ってみたい場所

モーリシャス ドバイ タヒチ。。。夢か・・・(ーー;)

  誰か連れてっておくれ~~~

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在2都道府県に訪問しています